SSブログ

笑えない、死ぬほど痛かった!!マンモグラフィ☆今年の技師?医師?大ハズレか?! [ひとりごと]

57413CAB-FA0F-4C5A-8E4F-0B89F8C4FC3A.jpeg


行ってきました~~~(*´▽`*)♪
バスターミナル東京八重洲・・・を横目にw

※本当は、人間ドックじゃなくて
ここから長距離バスに飛び乗って~♪
何処かへ旅に出たかった甘党大王です(/ω\)♡

出来立てピカピカのバスターミナルゆっくり見学したかったww




タクシー乗り場から聖路加国際病院へ!!



今年も年に1度の
人間ドックの日(^^♪やってきました~。
広い病院内のタワー塔にあります。




※それにしてもホント( ̄▽ ̄;)
ここ(^^;)病院になんてみえませんよね~~~
4EC83145-6D28-4285-922C-7F1F386970B9.jpeg


ちなみに・・・甘党大王夫婦

「聖路加フレンズの会員」なので
人間ドックの基本メニューは
1年に1回は無料なの(*´з`)♪



でも婦人科系メニューは
オプショナルで有料です(''◇'')ゞ


E8D69BDB-53E8-4087-9D2B-0D1817D6598F.jpeg


ほぼ半日かけて検査項目を終え・・・
お楽しみと言えば( *´艸`)ヤッパリ

いざランチ~~~♪


F98FC6F7-92CB-4ADC-902E-0A2F53879FE4.jpeg


和食洋食から選択できます。


58A4BA9E-60CD-4269-8290-DD9131EAAEAF.jpeg


実は・・・
胸がモゲテ?しまうんではないかと思うくらいに

本日のマンモグラフィ痛かったんです( ̄▽ ̄;)



一般的に「痛いもの」(^^;)と言われていますが
担当の技師さんによって感じる痛さと言うか
不愉快さ雲泥の差!!
実際に、昨年も同じ聖路加国際病院で行けましたが
今年のような嫌な気持ちにはならなかったのになぁ~。。。



454407BB-F173-44D0-A4F1-628468696D78.jpeg


とにかく、今年のマンモ担当の一人の方は
二度と出合いたくないタイプの女性でした!!

※2名いた、年配の方の方が残念過ぎました( ̄▽ ̄;)



同じ女性として、痛さも怖さもわかるはずなのに?
なんと乱暴な扱い方、そして心に愛のない言葉遣い。
こんな技師?医者?看護関係の人を見たことがありません。


天下の聖路加国際病院なのに・・・
超~~~ガックシ( ̄▽ ̄;)


8DE133C6-4033-466B-8C5F-C3F1C7E7C442.jpeg


それなりに高額な料金を支払い
あの扱いは無いだろう・・・という




ア~~~
ウダウダ言ってしまう自分にも凹みます(^^;
でも本当に
一瞬にして最悪な気分に落としてくれる
ある意味(・・;)才能ある方でしたw



他の検査担当の方たちが
ほぼ全員、まるでホテルにいるように
親切な接し方だったから( *´艸`)
余計に、彼女の違和感が怖かったです~。。。


91EE1183-8E1E-4B94-9059-2BCC3001C40C.jpeg


・・・って事で、
かなり毒吐いちゃった甘党大王です(^^ゞ
大変失礼いたしました。


でも、ど~~~しても叫びたかったの。




そんな最悪の気分で向かったレストランルームは
ナイフとフォークでガッツリ
お肉をムシャムシャ食べたい気分でしたw

見た目よりもボリューミーなローストビーフ
とっても美味しかったです(*´▽`*)♡



パンは米粉パンを選択♪
真っ白で可愛い形に似合わず(*´з`)
モッチリもちモチの食感。


見た目地味ですがオニオンスープ
家庭じゃ出せないホテル級の旨さ!!
シンプルだからこそ、美味しさに違いがでますね♪


デザートのヨーグルトには
しっかり熟したマンゴーが激うま♡


1F3FF7FF-4368-4765-A079-29CDBBD58D12.jpeg


〆の珈琲を飲む頃には・・・
超~~~苛立っていたトゲトゲの心も
チョッピリ癒されていましたw


9B9066DB-2741-4D57-ABDD-5B7A074DDB48.jpeg


そういえば・・・コロナ対策で
昨年以上に座席数が減らされて

人との間隔が広く取られていました。

昨年は友人や夫婦で来た場合、待合室で合流してから
席に着く事を許されていましたが
今年は(^^;)それも禁止?されていたようです。


私たち夫婦も別々に・・・。
でも(^^ゞ悪運強いので隣の席に座れたけどね( *´艸`)♪♪
とは言え、必要最小限の会話意外は
禁止って雰囲気は、あったかな。


E8D69BDB-53E8-4087-9D2B-0D1817D6598F.jpeg


たった一人の心無いスタッフがいるだけで
聖路加国際病院のイメージ(・・;)がた落ち。。。
来年も、あの人いたら嫌だな~~~。




で、今日の人間ドックの詳細は1ヶ月後に郵送されます。
今日は希望者には面談室でお話(速報)を伺えますが
検査が終わった時点で当日の面談予約を取るシステムな為
夫婦で健診のメニューが違う分、時間に誤差が生じ
本日は(;^_^A アセアセ・・・なんと2時間も!
流石に2時間も時間を潰す気持ちになれず、
私の速報は諦め予約キャンセルしました。。。


う~~~ん、ご夫婦で受けている方も結構いらしたので
このシステムも、もう少し改善して欲しいかも。



ちなみに、聖路加フレンズでない方も
人間ドックは申し込めます。
基本のコースは10万円しなかったハズ。
ランチ付きで、たぶん安い方なんじゃないかな??





プラス癌検診の朗報が一つ増えました!!
※人間ドックとは別物。
数年前は、関東だと神奈川と栃木の2か所しかなかった
PET-CT健診

聖路加国際病院付属クリニック
聖路加メディローカスで受けられるようになりました。


料金は132,000円
決して安くない金額ですが
確か数年前の他病院での金額を考えると
たぶん、法外な金額と言うことは無く妥当なハズ!


真面目な話、私は自分が癌の心配があったら
迷わず、コレを予約するつもりです。
興味がある方は、先ず
PET-CT健診
どんなものなのか?検索してみると良いかと思います。

全身の癌を一度に検査出来て
早期発見に一番役立つと個人的には信じている検査です。
聖路加でも受けられる施設が出来て良かった~♪と
嬉しかったのは本当の話です。


ちなみに、みなさんのご近所でも
少しずつ設備が整っているのかもしれないので
お近くの病院で受けられるようになると一番良いですね。



正直(^^;)もっと安くなったら
更に嬉しいですけどw





※さて、そろそろ旅記事に戻りたいですね(*´з`)
明日は気分よく書けるかな~♪♪



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

kinkin

ここまで毒を吐くと言う事は、余程痛かったのですね・・・
「マンモは痛いから嫌」って良く聞きますよね。
by kinkin (2022-09-29 04:29) 

shiho

マンモは、どこの病院で受けても痛くないです(笑)
放射線技師さんは、みんな優しいし、上手だし。
by shiho (2022-09-29 05:06) 

ヤマカゼ

男には分からない苦しみでしたね。
素敵なお食事ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-29 07:02) 

こんちゃん

痛さもあるのでしょうが、病院の人の人間性が余計不快にさせるものだったのね
by こんちゃん (2022-09-29 09:36) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。時々、大ハズレ!ってことがあります。大変でしたね。
私はいつも荻窪の衛生病院に行きます。ここは丁寧で職員の方がとても優しいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 12:10) 

newton

肺がんの疑いでPET-CTを受診しましたが、痛くはありませんが面倒くさかったです。これに頭部MRIで頭のてっぺんから足まで調べました(結果は癌ではありませんでしたが)。これで何もなければ、安心ですが、健診だとかなりお高いのですね。
by newton (2022-09-29 15:04) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。

by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:12) 

エンジェル

健診お疲れさまでした!!
私は来月マンモ検査を受ける予定なのです。
一年おきですが、ちょっと憂鬱・・・
前回、とっても痛かったの(>_<)
痛い上に嫌な扱いをされたら気分も最悪ですよねw
決してお安い検査じゃないのに・・・

by エンジェル (2022-09-29 22:19) 

甘党大王

>kinkin さん
お恥ずかしい・・・
基本、SNSで毒吐くことないんですけどね(*´з`)
ちょっとハラワタガ煮えくり返っちゃいましたw
by 甘党大王 (2022-09-30 01:26) 

甘党大王

>shiho さん
(*´▽`*)良いなぁ~~~♪
地域のお医者様に恵まれていますね♡
それとも胸が・・・胸が大きいのかな?
私はペタン子なのでw
by 甘党大王 (2022-09-30 01:28) 

甘党大王

>ヤマカゼ さん
(/ω\)お恥ずかしい。。。
確かに、コレは女性にしか分からない痛みですね。
だからこそ、女性の技師さんなのに~~~って残念でした(^^ゞ
by 甘党大王 (2022-09-30 01:30) 

甘党大王

>こんちゃん
まさに(^_^;)そうなんです。
ま~私もいい大人なので、怒るなよ~~~って自分に言い聞かせているんですけどwちょっとおさまらなくて毒吐いちゃいましたw
by 甘党大王 (2022-09-30 01:31) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
おお~衛生病院へ行ってらっしゃるんですね♪
痛いのは仕方ないとしても、優しくしてほしいです(/ω\)♡
家のご近所でも産婦人科でお世話に成った方が多いかも。

by 甘党大王 (2022-09-30 01:36) 

甘党大王

>newton さん
わぁ~~~PET-CTを受診されたことおありなんですね!!
しかも結構診断ではなく。。。
それはドキドキされたでしょう。そしてなんでもなくて本当に良かったですね。
そう~~~か~~~治療の一環で使うならリーズナブルなのかな??
ちょっとお高いですから、それは幸運だったのかも♪♪
by 甘党大王 (2022-09-30 01:39) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
ありがとうございます♪
体力と言うよりも気分が(^^ゞ疲れちゃいましたw
by 甘党大王 (2022-09-30 01:41) 

甘党大王

>エンジェル さん
来月なんですね。
きっと良い人に当たりますよ♡願っています!!
そして、1年おきにしているんですね?!
私も毎年ではなく1年おきにしようか?今悩み中です~。。。
by 甘党大王 (2022-09-30 01:43) 

向日葵

聖路加は母がとてもお世話になっていました。
去年の春、施設に入ったのを折に行けなくなっていますが。
その母の主治医の方が、信じられない程の人徳者でいらしてー。
まだお若かい筈と思いますが、お会いする、お話するだけで、
とても良い気持ちになれるのです。

その残念な看護師さん、所謂「お局様」なのでは?
天下の聖路加にそんな方がいるのは本当に残念ですね。
by 向日葵 (2022-09-30 03:38) 

甘党大王

>向日葵 さん
そうでしたか(*´▽`*)
人に恵まれるって本当に幸せな事ですね♡
確かに、私の親せきも伊東からわざわざ通院していたくらい
信頼は寄せているんですけどね。
本当に( ̄▽ ̄;)今回のその方だけ~~~ハズレなんだと思いたいです。
お母様、施設でも周りの方に恵まれて過ごされると良いですね♡
by 甘党大王 (2022-10-02 00:01)