SSブログ

2022年10月1日は都民の日☆井の頭動物園も無料で入園OK!! [吉祥寺]

DCF082EF-B49F-46CB-8091-8E561E61DE0B.jpeg


2022年10月1日(土曜日)
昨日からカイ君が泊っているので夫君と2人で
井の頭公をお散歩~~~(*´▽`*)♪って思ったら
アレ??メッチャ人出が多いんですけど( ̄▽ ̄;)?


ま~陽気が良くなったしね( *´艸`)
なんて呑気なわたし・・・


ウッカリ~~~今日は
都民の日だったんですね~~~w
だ~れも気づかなかった甘党大王家です(/ω\)
プップップ。。。



D2EFD323-6334-4BE6-9540-69CF8AFC9363.jpeg


年パス持っている甘党大王は今日も・・・・と
近くまで行ったら
とっても元気なスタッフさんの声で
「今日は都民の日~!皆さん無料でご利用できます♪♪」

なんと親切な呼び込みの声(^^ゞ




この声で初めて今日が都民の日だって気づきました!





でも残念な事が2つ( ̄▽ ̄;)


253D292B-FC11-44B9-B543-340A73D371FA.jpeg


1つ目は、カイ君の大好きなダックの策の周りが
こんな風に囲われていて
いつものように接近が出来なかった事。





※スタッフさんに詳細伺うと・・・
他動物園で鳥インフルエンザが見つかったとか(・・;)
それで念のため、井の頭水性物園でもということなの。



00FFD862-F2E4-4DBF-A6E6-F7257295A8F7.jpeg


年中、訪問しているカイ君には
イツモと違うルールを納得させるのは困難(^^;と判断し
即!園の外に出ましたw


38BD8F00-6253-420E-84FE-B89287ECC8DF.jpeg


2つ目の残念は・・・
今日は娘ちゃんが出産前にマツパに(^^ゞ行きたいと
カイ君を預けていったので、じんべえ君も一緒の散歩。
うっかりしていたけど
じんべえ君は動物園には入れないのよね「わんこ」だからw


A1FCFA9D-8CD9-4659-A21A-7BC6E4835621.jpeg


カイ君が喜ぶなら、園の外で待っていてもらおうと思ったけど
1つ目の理由もアリサッサと諦めましたw



ま~~~こんな日もあるよね(/ω\)



穏やかな秋晴れの都民の日!!
無料で楽しめる井の頭公園は沢山の家族連れで賑やかでした♡



通称バズーカ??らしき重そうなものを
肩からぶる下げた方々もチラホラ見かけました。
鳥さんを狙っているのかな( *´艸`)♪♪




次女も臨月突入~~~!!
カイ君2号も元気にママのお腹の中で成長中です♡
来年の都民の日は元気な男の子2人連れのオバーになる予定w
まさか三姉妹の母が2人も続けて孫が男の子だとはね(^^ゞ
嬉しいやら不思議やら・・・。



ちなみに、カイ君との散歩のおかげで
今年の人間ドックは3㎏以上痩せていたよww
ま~~~本当はコロナで6キロ太ったから( ̄▽ ̄;)
もう少し痩せないと(^^ゞ戻らないんだけどねw




☆~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
参考までに無料になる他の施設
☆~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

庭園

浜離宮恩賜庭園 
旧芝離宮恩賜庭園
小石川後楽園
六義園
旧岩崎邸庭園
向島百花園
清澄庭園
旧古河庭園
殿ヶ谷戸庭園

動物園・植物園

神代植物公園
多摩動物公園
恩賜上野動物園
葛西臨海水族園
井の頭自然文化園
夢の島熱帯植物館
東京港野鳥公園

美術館・博物館


東京都江戸東京博物館(常設展のみ)
江戸東京たてもの園
東京都庭園美術館(庭園のみ)
東京都写真美術館
(「エキソニモ アン・デッド・リンク インターネットアートへの再接続」、「TOPコレクション 琉球弧の写真」、「生誕100年 石元泰博写真展 生命体としての都市」)

体育館

東京都八王子労政会館体育室(個人・1時間のみ) 
京浜島勤労者厚生会館(「テニス、卓球、バドミントン」個人・1時間のみ)

※上野動物園及び葛西臨海水族園への来園を希望される方はどなたも、事前に整理券を取得する必要があります。取得方法等の詳細は、各施設のホームページをご覧ください。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

kinkin

自分の妹が結婚して生まれた子が全部女の子(同じ三姉妹です)
で、娘が結婚して生まれた孫全員が、何と男の子!!
by kinkin (2022-10-01 19:08) 

ヨッシーパパ

子どもの頃は、都民の日には、カッパのバッジを貰ったのか買ったのか、付けていました。
by ヨッシーパパ (2022-10-01 19:51) 

夏炉冬扇

子供は未来です。
またまたお孫さんが…
by 夏炉冬扇 (2022-10-01 20:14) 

こんちゃん

都民の日は千葉県で仕事してました
何の恩恵も受けてません(涙)
鳥インフルエンザでは仕方ないですね
by こんちゃん (2022-10-02 10:15) 

溺愛猫的女人

都民の日、すっかり忘れてました。どこか行けばよかった。
カイくん、拝見する度に大きくなってる。子供の成長が眩しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-02 12:35) 

甘党大王

>kinkin さん
(*´▽`*)!!そんな事があるんですね~~~ww
我が家は・・・(;^_^A アセアセ・・・ドキドキ
by 甘党大王 (2022-10-04 21:39) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
(*´▽`*)わぁ~~~♪♪
思い出しました!!
メッチャ懐かしい♡
今の今まで完全に忘れていました(^^ゞ
メルカリで探してみようかなw
by 甘党大王 (2022-10-04 21:51) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
そうですね~♪
未来をつなぐ子供たち(*´▽`*)♡
すくすく元気に成長して欲しいです。
by 甘党大王 (2022-10-04 21:52) 

甘党大王

>こんちゃん
お仕事お疲れ様です(^^♪
私も都民の日なんて何年ぶりに思い出したんだろう~って感じですよw
by 甘党大王 (2022-10-04 21:54) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
子供の成長は本当に目を見張る勢いw
いつまで(*´з`)このヤンチャ坊主に付き合える体力がもつのか心配ですが(^^ゞ一緒にいるだけでパワーを貰っています。
ひいおばあちゃんも最近イキイキしちゃって( *´艸`)♡
by 甘党大王 (2022-10-04 21:58)