SSブログ

名古屋名物の弁財天のフルーツ大福☆2022年秋の味覚は・・・ [スイーツ]

EC6B26CD-EE39-45E8-B36B-1C6AD871A720.jpeg


名古屋名物(^^♪弁財天のフルーツ大福
めっちゃ大好きな甘党大王です♡



正直なところ
名古屋では食べた事、ないんですけどw

吉祥寺でも常設店舗ができたので(^^)/
いつでも食べられる和スイーツなの!!


フルーツ大福ってことで
さすがに季節は気にしているのかな??
やっぱり旬のものが一番おいしいハズだけど
高級羽二重粉を使用した求肥は
文句なしのくちどけで最高!!ですが
フルーツの旨さを邪魔しない
甘さ控えめの白あんといえども

微妙に~~~にフルーツを生かし切れていない?
そう感じてしまうものもチラホラ(-_-;)

個人的にはシャインマスカットも、その一つかな?!

残念。。。



今回一番美味しかったのは・・・

D7052BF8-36B5-4592-B255-FDFC78AF5503.jpeg


完熟パインかな(^_-)-☆


( ̄▽ ̄;)美味し過ぎちゃって撮るの忘れましたw
申し訳ない。。。



ということで今回食べたのは


FEBFF3B3-195A-4A54-9EF8-8614F33C8641.jpeg

シャインマスカット
EC6B26CD-EE39-45E8-B36B-1C6AD871A720.jpeg


3F956E52-5D71-4E61-AE17-7F9DFD1B671E.jpeg


ゴールドキウイ

6EC31864-78D8-4FA8-90A8-AB7A3C4FA986.jpeg


4A71181F-C8C5-4D7E-84DF-DFD573B50C3F.jpeg



6D410FE2-6122-49EA-8208-6F0B06EF25A2.jpeg


の4種類。


F1A642EB-74AD-45B8-9605-DA4B141DD552.jpeg


ゴールドキウイも安定の美味しさでしたが
シャインマスカットは大福にしないほうが
個人的には好みかな~~~(^^♪


・・・という事で
年間チャンピオンは今のところヤッパリ
マスクメロンのフルーツ大福なのでした♡







※天国に逝ってしまったsurfaceに代わり
Dynabookで初めて記事を書いてみました。
キーボード全然違うのと
画面の比率?がかなり違って
どうも慣れません(;^_^A アセアセ・・・

 

多分、慣れればDynabookのほうが
画面も大きく使いやすいハズなんですけどね(^^;


それからsurfaceはWindows10でしたが
DynabookはWindows11なので
そのあたりも違い時点が(;'∀')よくわかっていませんがw
旅記事書くには少し苦労しそうです。。。

しばらくは、短めの記事で使い慣らそうと思いますので
手抜き~~~ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
笑わないでくださいねww



誤字脱字・・・タイピング間違えが多くって(-_-;)
なかなか進みませんので悪しからず♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

JUNKO

どれもこれも美味しそうですね。上品な味がしそうです。
by JUNKO (2022-10-09 19:58) 

夏炉冬扇

豪華なフルーツ大福ですね。
1つ食べたら、次が欲しくなるでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-10-09 20:21) 

甘党大王

>JUNKO さん
そうなんです(*^^*)♡
ちょっとプチ贅沢な価格ですが(^^;上品な甘さと
食べた後の満足度の高さは最高です♪
by 甘党大王 (2022-10-10 00:27) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
そうそうww
1回で沢山購入したり食べたりは(;'∀')ちょっと贅沢なのでw
たまに少しづつ買って、家族で味見しながら複数食べて
味の品評会的な楽しみ方をしています( ^^) _旦~~
by 甘党大王 (2022-10-10 00:30)