SSブログ

亀戸升本の割烹弁当☆秋の空に陣痛が・・・ [お薦め]

500CE40F-5FAC-4707-995F-72B4B660CD9B.jpeg


亀戸升本(*^^*)お弁当



12月並みの寒さと闘いながら(^^ゞ
公園で思いっきり遊んで腹ペコのカイ君
ほぼ完食しちゃった亀戸升本のお弁当です♪♪


大切なお孫ちゃんも安心の亀戸升本
ご存じですか?!





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

創業:明治38年、酒屋としてスタート。
戦後に割烹料理屋として復興・・・という
歴史のある店なのですが
甘党大王にとってソコがポイントなのではなく(^^;
“お弁当へのこだわり”がお気に入りポイントなの♡



50178208-2D5F-4508-BD24-433CE70ECA8A.jpeg


江戸下町の心意気を今でも伝える割烹弁当には
江戸の味「亀戸大根」、有機醤油・地養卵など
素材の数々を職人の厳しい目で
選んでいるとか!


もちろん(*´з`)保存料も一切使われていません



やっぱり可愛い孫には(^_-)-☆
カラダに良い…
そして美味しいものを食べさせたいです


ちなみに今回食べたのは
「ミニすみだ川 季節」(月替)税込940円

10月 ミニすみだ川季節のお品書

口取 : 玉子焼き・鶏つくね・海老旨煮・帆立煮・
いかつみれ・木くらげ煮・中華くらげ・野菜煮物

御飯 :鴨すき飯

こだわりの逸品 : 亀戸大根たまり漬・亀辛麹。



もうすぐ2歳のカイ君に( *´艸`)ちょうどよい量w






税込1,383でミニではないサイズもあります。

10月 すみだ川季節のお品書

口取: 玉子焼き・鰈香味焼・帆立煮・鴨ロース・鶏つくね・
亀戸揚げ・中華くらげ・木くらげ煮・牛八幡巻・野菜煮物

御飯:鴨すき飯

こだわりの逸品 : 亀戸大根たまり漬・亀辛麹




それから、なんと(*´з`)
マクロビオティック弁当もあってビックリ!

ま~私はソコ拘らないので(^^ゞ食べませんけどw




63FDF448-0701-4164-8CB2-19CE31B83CB4.jpeg


今日の夕焼け、けっこう赤かった。。。




そして産まれそうで産まれない( ̄▽ ̄;)
カイ君2号。。。


CB766C36-094F-4006-8842-B268F30BB3B2.jpeg


12月並みの寒さの中・・・
動かなくっちゃ~~~って事で(;'∀')
大きなお腹次女
なんとなく察している?カイ君
オバーの見守る中で
手を氷のように冷たくしながら(;^_^A アセアセ・・・
遊んでいましたww



今日は本当に寒かったですね~。

皆さんも風邪ひきませんように
お体に気を付けてくださいませ(^^)/♪♪





ちなみに、平日の井之頭動物園は
幼稚園?保育園?小学校低学年?の団体さんで
賑やかでした~~~♪


 

明日も(^^;)産まれそうもなかったら
3人で秋空の下…動かなくっちゃww




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

kazu-kun2626

待ち遠しいですね~
by kazu-kun2626 (2022-10-26 07:22) 

溺愛猫的女人

カイ君はもうすぐお兄さんだね、楽しみだね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 12:16) 

夏炉冬扇

丈夫な子供、出てこい出てこい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-26 20:50) 

こんちゃん

升本の名は聞いたことあるというか、食べたことあった気がするんですがもう忘れてます
お酒のアテにもなりそうです
カイ君2号は焦らしますね
by こんちゃん (2022-10-27 07:29) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
(^^;)産まれません。。。
ちょっと娘もカイ君も実家生活に疲れてきた様子です。
by 甘党大王 (2022-10-28 23:07) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*´з`)本来は楽しみなハズなんですけど~~~
もう今か?今か??とみんなお疲れ気味で(^^;)
by 甘党大王 (2022-10-28 23:08) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
( *´艸`)なんだか娘のお腹の居心地が良いらしく??
なかなか出てきませんw
by 甘党大王 (2022-10-28 23:11) 

甘党大王

>こんちゃん
カイ君2号は(*ノωノ)のんびり屋さんのようですw
升本は健康的で少量から選べるので使い勝手良いですよ♪♪
by 甘党大王 (2022-10-28 23:13)