SSブログ

劇団四季でチョット一休み☆笑って笑って大人が楽しめる『アラジン』 [音楽・芸能・TV・映画]

6FB74E45-A0E9-4AD7-9946-24419B99040B.jpeg


劇団四季(*´з`)♪・・・大好き♡
でも、コロナで少し我慢していた2年半(^^;)
長かった~~~ブランクの甘党大王ですw


今回は話題の舞浜公演『美女と野獣』ではなく
電通四季劇場『アラジン』なの(*^^*)♪


産まれそうで( ̄▽ ̄;)生まれない・・・
カイ君2号のことをしばし忘れ(^^ゞ息抜きに行ってきましたw



三女と、その婚約者・・・それに夫君の4名です♡

楽しかった~~~!!






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

6BCBC32C-B477-4945-A707-F3B3D6D2AAE0.jpeg


電通四季劇場は初めて(*´з`)♪♪


F17D2642-5BAB-424A-952E-CAC6397FACC7.jpeg


ワクワク&ドキドキ・・・♡


F41D7FBB-1346-4CF1-A44D-8248082DD5BE.jpeg


なんと入場したのは開園10分前( ̄▽ ̄;)


2C65E277-70E2-493D-93CC-7C634A0D336F.jpeg


コチラでランチしていたもので(◎_◎;)はっはっは(^^ゞ
大慌てで食べた(;'∀')美味しい記事は後程ww


8AEC7044-C6C0-483F-BC48-1E20F3887C9D.jpeg


劇場内ロビーでは記念グッズが飛ぶように(;'∀')売れていましたw


ED977B94-01B2-4D17-8C47-3D85E5ADAC97.jpeg


座席表をみると一目瞭然だと思いますが
ここの規模ってさほど大きくないんですね。。。


00887765-2CFF-4967-8713-A66134420888.jpeg


チケット購入の時にメッチャ座席悩みましたが
この会場の規模なら(*´з`)
どこの椅子でも舞台と一体感を感じられる小規模ステージ♪に
大満足でした~♡


96299CB4-11C0-4E81-B8EF-FC0BA476986C.jpeg



記事追加分はココから


サクッとアラジンの内容のお話ですが・・・
知りたくない方は読み飛ばしてくださいね♡



少し昔の話になりますが(^^ゞ
三姉妹の子育て中にディズニー映画のビデオテープを
ほぼ買い集めていた甘党大王ですw
だからどうしてもそちらのイメージが強くって
今回の劇団四季の「アラジン」
とっても楽しくって良かったのだけど・・・


正直、お話がかなり端折っているように感じた事と
(ミュージカル的には仕方ないのかも♪)
名わき役?のアラジンのペット「アブー」が居ないことが
けっこう違和感大でした(^^;)



往々にして作品によってストーリーや登場人物など
多少変わるのは当たり前だと思っていますが
アブーは残してほしかったw


過去にも
アニメ作品の後に実写版「アラジン」が出来たとき
アニメには居なかった
ジーニーと恋仲になる侍女ダリアが登場し
ストーリーも多少違っていましたが


劇団四季ではペットのアブーの代わりに?
三人の心優しき悪ガキ仲間(^^;が活躍していました。
ジーニーや三人の悪ガキ仲間などの小ネタ?のつぶやきは
ウイットに富んでいてクスっと笑え楽しめたのでアリですがw


全体的には劇団四季らしい
素晴らしいミュージカルに仕上がっていて
笑いあり・・・笑いあり・・・笑いあり(*´з`)
今回は泣かせるところまでは無くて?
とにかく楽しい(軽め?な)アラジンでした♪♪


個人的には主人公たちよりも
ジーニーが最高!(^^)!ピカイチでしたよ~♡


私が観劇した時のジーニー役
阿久津 陽一郎さん♪♪
E7E876E6-E369-4759-8F6C-D5C09DB2DBA3.jpeg


他にもジーニー役の方は全員で5名ほどいるらしく。
ネットの書き込みでは
どの方も人気が高いように感じたので
また、別のジーニーを観にアラジンへ行きたくなりそうですw




コロナ以来、映画館や劇場へは行っていませんでしたが
ルールを守りながら観劇もありかな?!と感じました。
観劇中もマスクは必須。
子供さんも大人と同じルールで鼻までシッカリ隠すようにマスク


会場内はビッシリ(^^;満席状態で
正直ドキッとしましたが・・・
それよりも久しぶりの感動で日ごろのストレス発散でき
来てよかった~~~と心から思いました♡



カーテンコールの時には
いつの間にかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)全員スタンディングオベーション!
え~~~って(◎_◎;)?!って感じで
慌てて立ち上がった甘党大王です(*´з`)



お姫様の衣装を着て観劇していたお子様たちも
一生懸命拍手していました♪♪


屋外生活の多い3年ほどですが
コロナで委縮してばかりではなく、外に出て
活動的な生活を切望している自分に気付いた1日です♡




さて(^^ゞ
こんな素敵なミュージカルに上演10分前という(;'∀')
ぎりぎりに到着した私たち・・・


昼の部
12時15分開場
13時開演のスケジュールのため
軽くお昼を現地で食べるつもりが
みんな考えることは同じで(^^ゞ近場の店が満席。
うろうろしている間に時間が・・・というお粗末さw



ちなみにチケット見せるだけで
お食事の時にサービスを受けられる飲食店も多く
カレッタ汐留の各店舗でサービス内容な違います。


コチラ参考にどうぞ。




次の記事ではドタバタ(^^;ランチ記事を
お楽しみあれw



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

文化がいっぱい、東京は。
おやすみなさい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-31 06:52) 

溺愛猫的女人

アラジン、いいですね(*^^*) 以前はキャッツにハマってよく観に行ってました。また舞台を観たくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-31 13:02) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
そうなのかもしれません(^^♪
恵まれていますね。
by 甘党大王 (2022-11-01 00:28) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
おお~キャッツも良かったですよね!(^^)!
私も何回か行きました♡
子供は小さかった時に見たライオンキングが印象的だったみたいです。
今回のアラジンは笑い盛りだくさんでハッピーな自分になれました。
by 甘党大王 (2022-11-01 00:31)