SSブログ

本場タイの味!オリエンタルレストラン&ワインバー アジアンタワン168☆カレッタ汐留 B2 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

FA9BFFD7-D579-42F4-AED2-ACCB0DD2F9F5.jpeg



海外旅行に行けなくっても・・・
日本は世界の美味しい食事ができる素晴らしい国(*´з`)♡
ということで最近は(^_-)-☆
外食で世界一周気分を味わう甘党大王ですw



この日は劇団四季の『アラジン』昼の部観劇のために
サクッと会場の近くで早めランチをしてみました!

カレッタ汐留 B2
オリエンタルレストラン&ワインバー アジアンタワン168です。





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
6BCBC32C-B477-4945-A707-F3B3D6D2AAE0.jpeg


電通四季劇場〈海〉で観劇するなら
同ビル カレッタ汐留の飲食店が便利です!(^^)!


今回は上映中のアラジン風に全体がアレンジされていますw


3B469752-87B6-4F0D-864D-83DB9AA58D66.jpeg


観劇チケットを各店舗に見せるだけで
お得なサービスも受けられるので
事前に調べておくと良いと思いますよ(*´з`)♪


2C65E277-70E2-493D-93CC-7C634A0D336F.jpeg


そうは言うものの私たちは・・・
軽く済ませるつもりで
店を当日探したばかりにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)大失敗。


開園時間前くらいでは
けっこうな割合で既に満席(^^;
やっとの思いでコチラで席確保できました!


36781AF2-BA29-4FC6-8A19-EB8446EF7D7D.jpeg


オリエンタルレストラン&ワインバー アジアンタワン168


本場タイの味を
経験豊富なシェフが再現してくれると人気の店なの。


38E7ECDB-D03E-4274-9DEE-8571F86E0054.jpeg


土日祝 限定ランチセットの安さにビックリ!


アッ(*´з`)でもドリンクは有料で付けるのねw
そして公演開始時間まで30分程しかない(◎_◎;)私たちは
今回は急いでいるのでドリンクなし注文w


68D1035C-49B0-4FB2-BAAA-904E26542355.jpeg


セットの日替わりサラダは、どのメニューも共通。
なかなかボリューミーで美味しかったです♡



時間も無いので同じものをオーダーした方が早い??
という浅はかな考えから(^^;
GのパッタイCのカオマンガイ2セットずつ




※実際のところ・・・
お店側的にはどうなんでしょうね??



42DD3288-6BAD-4F34-998F-96B8AEAE76B5.jpeg


カオマンガイは写真映えしませんが(^^ゞ
タレがピリ辛で特に凄いアジアンチックな?味もせず
私にとっては食べやすくて美味しい一品でした♡


194A75BF-57C5-4371-AFF2-D47574D380FE.jpeg


(味見させてもらったw)娘のオーダーしたパッタイ
センレックと呼ばれる細い米麺と具材を炒めたタイ風焼きそば♪
干しエビの旨味が香ばしく食欲をそそる味でした♡


B1478385-0F1E-4068-9015-4C9BAD8B841F.jpeg


男性陣の選んだデザートはマンゴーケーキ
うっかり(^^ゞ味見し忘れましたが
気付いた時にはペロッと完食していたので
美味しかったハズw



私と娘はココナッツアイスクリーム(^^♪
期待以上のクオリティーで
更に思った以上に大きい(*´з`)♡
選べるデザート3種ならコレが一押しかと
・・・って他の食べていませんけどww


630CFE99-0EF0-4D1E-AA06-7FFF0677C6A1.jpeg


満席の中・・・思っていたほど心配せずに
ランチセットは素早く出てきました・・・が!



フロワースタッフのお姉さま方は
アジアン気質?で(^^;少し?のんびりモードw
1分1秒を焦りながら食べている私たちの気持ちを
知ってか?知らずか(;^_^A アセアセ・・・
なかなかデザートが運ばれてこなかったり
お会計に少し時間が(*ノωノ)など
多少~~~気になるところはありますが



それは私たちが
超~~~焦っていたのが悪いのだろ自覚していますw


安くて美味しいお料理に大満足♪
しかもチケット見せて・・・
サービス?してもらったハズ(^^ゞ


※正直、このランチセットで有効だったのか??
焦ってお会計したのでよくわかっていません。
悪しからず(;^_^A アセアセ・・・




とにかく(*´з`)上演10分前に会場入り出来て
アラジンをメッチャ楽しめた甘党大王です!



お時間のある方は
この階段で撮影しているグループも多かったかな。

ちなみに私たちは(;'∀')
階段の左側のエスカレーターを
ダッシュで登って行きましたけどね(*ノωノ)
ホッホッホッ♡


F17D2642-5BAB-424A-952E-CAC6397FACC7.jpeg






☆☆☆

次女の出産予定状況報告(*ノωノ)
予定日1日超過の本日、1週間よりも間隔の早い妊婦検診へ。
入院する気?満々で入院バッグ持参で行きましたが
(^^;ニコニコ笑って無事に帰宅しましたww



本日は助産婦さん検診?とやらで
赤ちゃんの胎動確認などで時間は短かったみたいです。
プラス?「子宮口グリグリ刺激??」なるものもしてもらったそうで
帰宅途中の感じでは「きそう(-_-;)かも?!」と
自己申告していましたけど…帰宅後おさまっちゃう
いつものパタ~~~ンww
子宮口は前回は2㎝だったのが今回は3㎝になっていて
確実にいつ生まれてもイイ感じらしいのですが
相当(*ノωノ)娘のお腹の居心地が良いようですw




ちなみに、私が娘を出産した同じ病院でカイ君を

そして今回も出産予定なのですが
私も予定日は超過していたけど
娘が良く言う(^^ゞ「子宮口グリグリ刺激」という医療行為は
私の記憶にはないんですよね~~~。。。
ここ何年かで、当たり前になった妊婦検診の内容なのかな?
色々(^^;時代とともに変わっていくので
知らないことも多いですね。。。


さて、のんびり屋?のカイ君2号とは
いつ会えるのかな(^^♪

ふっふっふ♡  




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

こんちゃん

昔飲みに行く店選びで、同じように世界一周を味わえる海外料理の店によく行きましたよ
タイ料理ならそんなに間違いは無いでしょうね
by こんちゃん (2022-11-02 07:54) 

shiho

マンゴーケーキ!ココナッツアイス!
くぅ~!美味しそう。
by shiho (2022-11-02 08:53) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそう! これはタイでも宮廷料理になるのでしょうか?ステキなお店ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-02 12:17) 

夏炉冬扇

元気な赤ちゃん早く生まれますように。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 20:08) 

甘党大王

>こんちゃん
確かに~~!
タイ料理にハズレは無いかもしれないですね(*^^*)♪
by 甘党大王 (2022-11-04 14:37) 

甘党大王

>shiho さん
(*´з`)♡美味しかったですw
時間がなくて、焦っているはずなのに・・・完食( *´艸`)
by 甘党大王 (2022-11-04 14:38) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(^^♪アッ!そうですね~~~♡
庶民派ではないのかも。
でも価格は・・・ザ!庶民でありがたいですww
by 甘党大王 (2022-11-04 14:40) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*ノωノ)ありがとうございます♪
今朝(2022/11/04)8時頃に無事に男の子
産まれました~~~(^^♪
今はコロナなので立ち合いもできずですが
その分??産まれた直後から写真をタップリ撮ってくださるらしく
本当に助かります♡
by 甘党大王 (2022-11-04 14:42)