SSブログ

笑う門には福来る☆出生届も完了!お兄ちゃんはツライよ [家族]

7959C32A-952D-4EDB-9C75-C2752578E4E1.jpeg



アラ(^^;)?!…またブレていますね。
カイ君を抱っこし2人の仲良し写真を撮るって
至難の業(◎_◎;)

スマホで見ていると気づかないんですけどね~w
お目汚しご勘弁くださいませ(*´з`)♡




早いもので・・・

次女カイ君2号(タイガ君)出産のために
ママと分離生活4日目。。。
カイ君パパの頑張りで男2人の生活を満喫中だとかw
本日は出生届の手続きでカイ君を久しぶりに
お預かりの甘党大王です(*^^*)♪






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

F312BDDF-A099-4163-939C-BD2A68EABC57.jpeg


この写真は誕生3日目のタイガ君♪♪
なんとも(*´з`)璃々しいお顔でしょ?!


ひいき目に見ても・・・
ジャニーズ系では無いなww
強いて言うなら・・・
日本男児系?って、ところでしょうか( *´艸`)?


ま~~~どんなにブチャイクだと思われても
身内にとっては可愛いものです(*ノωノ)♡
以後お見知りおきを。。。

プップップw





夫君(ジージ)も張り切って
次女タイガの退院準備に汗を流しております♪



カイ君が使ったベビーベッド揺り籠…
その他もろもろ準備に忙しく働く姿に
寡黙だけど「喜んでいるんだなぁ~」と実感w


19EFB39F-A518-44BD-A42A-25207790354C.jpeg


一方(^_-)-☆カイ君は・・・

なんだか大人たちがソワソワしているのが分かるのか?
それとも、ただママが居ないことを
子供ながらに必死で我慢しているためか?



いつもよりも大人しく、時折見せる背中が
1歳11か月とは思えない(^^;)哀愁を感じさせる今日この頃w


F1147CA2-D2CC-4732-BB71-94AC16A27D9A.jpeg


自分のものでは無さそうな目新しいものが部屋に増えて
ちょっと不安がっていましたが
カイ君にも新しい子供用の椅子を出してみたら
(*´з`)少し照れ臭そうに?喜んで食事をしていました♡



正確に言ったら・・・


この子供の椅子も新品ではなく
タイガのベッドがカイ君のオサガリなのと同じで
実は30年ほど前の(^^ゞ三姉妹のオサガリなのw


お天気の良かった週末に
ベランダでジャブジャブ水洗いして天日干し消毒完了♪
愛情込めて(^^)/オバーがキレイに磨きましたよ♡


全部がとってあるわけではないけど
木製を中心に上質なものは保存していました。
新しいものはイツでも買えますが
なんとなく使ってくれると(*´з`)オバーとしては嬉しいな。






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

(。・_・。)2k

タイガくん イケメンですね
おめでとうございます

by (。・_・。)2k (2022-11-08 00:52) 

ゆうのすけ

気のせいかな?一番最後の画像を見たら カイくんちょっと
お兄さんぽく見える!^^v 弟君可愛がってあげてね!^^☆彡
あ、うちの弟のとこも来年二人目予定。
弟は姪っ子と二人で 大丈夫なのかな?なんか心配になって来ちゃった。まさかうちに来る?!^^;
by ゆうのすけ (2022-11-08 00:55) 

kinkin

カイくん、頑張ってますね・・・
生まれたての赤ちゃんの顔って変わりますからね^^;
by kinkin (2022-11-08 04:52) 

shiho

たいが君!
お顔がぷっくら!かわいいね。
by shiho (2022-11-08 04:52) 

こんちゃん

赤ちゃんの顔を見て自分に似てるとか誰々に似てるとか周りはうるさいですよね
カイくんはタイガくんが来たらお兄ちゃん意識が芽生えるのかな?
昔のものを取ってあるのはいいですね
by こんちゃん (2022-11-08 06:18) 

kazu-kun2626

カイ君もお兄ちゃんですね
タイガ君凛々しいですね
おめでとうございます
by kazu-kun2626 (2022-11-08 07:09) 

溺愛猫的女人

タイガ君、おおーしっかりしたお顔してますね。将来が楽しみだわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 12:19) 

JUNKO

家族が増えるんですね。おめでとうございます。一家に幸せが舞い込みますように。
by JUNKO (2022-11-08 19:41) 

甘党大王

>(。・_・。)2k さん
ほめ上手な2kさん(*´з`)ありがとうございます♪♪
by 甘党大王 (2022-11-08 22:46) 

甘党大王

>ゆうのすけ さん
やっぱり~~~ですかねw
私も(*^^*)カイの顔が、そう見えちゃって♡
お兄ちゃんになりましたよね~♪

来年は( *´艸`)実家に弟さんたちが帰ってきて…賑やか??
それも楽しいですよ~♡ふっふっふ。
by 甘党大王 (2022-11-08 22:52) 

甘党大王

>kinkin さん
子供って本当にすごいです。
分かっているんですよね~~~(*ノωノ)♡
そして、赤ちゃんの顔は驚くほど日々変わります!!
毎日目が離せませんよね♪
by 甘党大王 (2022-11-08 22:58) 

甘党大王

>shiho さん
(*´з`)プップップ。。。
ほっぺが落っこちそうですよねww
by 甘党大王 (2022-11-08 23:00) 

甘党大王

>こんちゃん
恥ずかしいほど(^^ゞ物もちが良いんですよww
家族には処分しろ~~~ってよく言われます(*´з`)♪
by 甘党大王 (2022-11-08 23:01) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
( *´艸`)ふっふっふ。
それぞれ個性的な顔にどんどん進化するんでしょうね~♡
わくわく楽しみです♪♪
by 甘党大王 (2022-11-08 23:03) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*^^*)ほんとにw
長男はホンワカ?
次男は逞しいぽい顔つきなのかな( *´艸`)?!
これからの成長が楽しみです♡
by 甘党大王 (2022-11-08 23:06) 

甘党大王

>JUNKO さん
新しい命の誕生は(^_-)-☆家族みんなの活力になるようです♡
ま~~~体力は奪われますけどww
by 甘党大王 (2022-11-08 23:09) 

夏炉冬扇

30年前の椅子が役立って。
うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 07:17)