SSブログ

442年ぶりの皆既月食×天王星食☆ベランダで織田信長気分?! [ひとりごと]

C87D71BD-B488-4CF9-A359-33E9372FB512.jpeg



夕食が終わった直後の19:37頃・・・
自宅ベランダで一生に一度の天体ショーを観測w
腕前に不安のパパさんが抱えたカメラと
暗闇に不安のじんべえ君を抱えた三女コンビ( *´艸`)♡
着の身着のまま(^^;ルームウェアで飛び出した甘党大王


442年ぶりということで
気分は織田信長~~~って事(*´з`)?!










※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪



939F763F-CCF2-4953-ACB0-1D4C87D776C4.jpeg


私のiPhoneだと(;'∀')これが限界。。。

あえて望遠にはしません。

ボケボケに成っちゃいそうで(^^ゞ


4B7246CD-3637-45F9-AAE5-2F8CEBEDEE24.jpeg


パパさんソニーのミラーレス望遠レンズを取り付けて
頑張っていたけど・・・
三脚を使っていないから微妙ww


そして、時々しか使わないカメラを
まだまだ使いこなせません(*´з`) プップップ。


3F72E428-DE71-419E-BEE5-AE69C297D4D1.jpeg


私のiPhoneよりはキレイに撮れていたけど
なにせ技術が伴わないので・・・



目で見えるように、
満ち欠けを撮ることは無理みたい( ̄▽ ̄;)

残念。。。


EAB6E5CA-D2D6-40C4-A85C-3E545CC8D0C1.jpeg


へっぴり腰で(*´з`)頑張っていたんですけどね~ww




ちなみに海外ではどんな日だったのかな??
この写真はマニラ在住の長女からの↓写真です。


400C7D27-1437-4664-A3FF-A4818DC084B7.jpeg


いつもと変わらない空だとか。。。






日本では多くの人が織田信長気分になれていたのにねw
まじめな話??
織田信長の時代は・・・
今以上に大騒ぎだったんでしょうね?!


想像したら・・・ちょっとワクワクしますね(^^♪





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

kinkin

旦那さん、撮影お疲れ様でした。
やはり三脚とレリーズは必要ですよ^^;シャッタースピードもかなり遅いですからね・・・
自分も撮ったけど今回は難しかったです^^;(FaceBookの投稿の通り)
by kinkin (2022-11-09 04:59) 

こんちゃん

私もiPhoneで撮りましたがオレンジ色の満月にしか見えませんでした
欠けるところを撮るにはもう少し早い時間じゃないとダメだったみたい
望遠は必要ですね
by こんちゃん (2022-11-09 07:10) 

夏炉冬扇

昨日は屋外で「月見の宴」でした。私は運転あるので飲まずに月をずーと観察しました。いい月食でした。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 11:50) 

溺愛猫的女人

ご自宅から観測出来たなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-09 13:00) 

お散歩爺

織田信長も見ていた皆既月食が見られて良かったですね。
赤い月も綺麗に撮れてご主人様と442年後を誓い合いましたね。
by お散歩爺 (2022-11-09 17:46) 

ゆきち

一生懸命撮影されている様子が、わが相方と同じですね^^;
撮り始めてから、やっぱり三脚がないと無理だとジタバタしていました。
昔の人は次第に欠けて真っ赤になる月を見て何を思ったでしょうね。
怖かっただろうな~と思います。
by ゆきち (2022-11-11 12:46) 

お散歩爺

一段と寒さが増してきてますね。
こう寒くなるとどんな過ごし方しようか迷います、
by お散歩爺 (2022-11-13 09:30) 

甘党大王

>kinkin さん
三脚とレリーズ・・・勉強になります(^^ゞ
お買い物リストに入れなくっちゃ!!
by 甘党大王 (2022-11-13 23:26) 

甘党大王

>こんちゃん
やっぱりね(^^;)iPhoneの凄いところに日々助けられていますが
こういった時には、良いカメラと腕(^^ゞが欲しくなりますw
by 甘党大王 (2022-11-13 23:27) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(^^♪なんと贅沢な一夜だったんのですね♡
ちょうど良い季節かもしれません。
ドライバーは辛いですね。。。
by 甘党大王 (2022-11-13 23:29) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
確かに(^^♪そうかもしれません。
家族みんな、ものぐさ太郎なのでw
自宅で済ませられることは( *´艸`)なんでも自宅で。。。
by 甘党大王 (2022-11-13 23:31) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
おお~~~それもロマンティックで良いですね( *´艸`)♪
ん?ここのところ安定した良い天気で寒さ知らずでしたが
お散歩爺さん地方はめっきり寒くなってきたのかな??
お風邪ひきませんように♡
by 甘党大王 (2022-11-13 23:35) 

甘党大王

>ゆきち さん
(^^)/相方様も夜空を見上げながら頑張ったのですね♡
ま~そんなジタバタしちゃう夜も良い思い出ですw
そして、本当に大昔の人を思うと・・・
天地がひっくりかえるほど大騒ぎだったのだろうと気の毒になってしまうのと同時に、いつの時代も小さいな~と思い知らされます。
by 甘党大王 (2022-11-13 23:41)