SSブログ

落ちこぼれ妊婦は?カツカレーで充電☆ママ大好き!…感動の再開のハズが [家族]

AEFC0A0F-C516-4542-AA09-2E983F2847CB.jpeg


11月8日(火)に予定通り産科から退院してきました
満面の笑顔で愛息子カイ君との2ショットです♡



(※タイガ&カイ君の出会い(;'∀')?備忘録記事が数日続きます。)



当日・・・
ママを待ちきれない?カイ君
おバー抱っこで家の外にてパパの運転する車を待ちました。
さて、感動の再会になるかな??っと( *´艸`)
ドキドキしていた甘党大王義母


カイ君抱っこしながらiPhone片手に

感動の再会の瞬間を動画撮る気満々の








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

47ABE087-84FC-437B-9588-905D364229B7.jpeg


予定日を3日ほど過ぎて破水からの夜中入院
経産婦ということもあり明け方には無事に産まれ
母子ともに元気な知らせは届いていました(*^^*)



今の時代ってコロナで付き添うことも
面会もできない分・・・
病院の方々が産まれた瞬間から多くの写真を撮ってくださるので
出産数時間後には(;'∀')産んだ本人からLINEが!!



産まれるまでは「まだか?まだか?」と
妊婦本人、そして周りも気をもめた長い毎日でしたが(◎_◎;)
入院しちゃうと??あっと言う間の退院日ww



そして娘からは
「病院食は健康すぎ(^-^;肉!肉が食べたい!!」
切実な願いが届きましたw



アッ(^^ゞ出産後なので
落ちこぼれ妊婦ではなく『産後ママ』でしたね(*´з`)

そして、「産褥期(さんじょくき)」と呼ばれる
産後6~8週間はカラダがもとに戻る大切な期間なので
生活や食べ物にも注意を払いたいハズ・・・




本当は母乳のためには粗食がイチバンだと
娘も私の知っているのだけど・・・
ま~無事に次男君を産んだご褒美?ということで
退院祝い食は特大カツカレー♪♪


7C13357B-45AD-43CC-96D4-52467DF195B9.jpeg

次女夫婦とカイ君&タイガ君、そして甘党大王夫君のお母さま。
今年は喪中でしたが、ひ孫2人目の誕生で俄然(*´з`)元気モリモリのご様子♪





なにはともあれ・・・ペロッとカレーを平らげ
大満足の食いしん坊な次女でした( *´艸`)♡





そして、話戻り愛息子カイ君との再会はと言えば
クルマから出てきたママを見て一瞬・・・真顔
その後、まだ喃語もどきのカイ君
無言ながらに(^-^;満面の笑みと拍手で喜びを表現♪♪


ママに抱き着くのかな?っと思っていたら
恥ずかしそうにモジモジ君ww


周りに促され・・・やっとママに手を伸ばし
喜びを爆発させギューっとハグしていました!(^^)!






・・・て書くと
「めでたし、めでたし。。。」の様です




実は、ココからがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ま~~~少しは覚悟していましたけど
恐怖のヤキモチ長男VS必殺?我慢の子次男の攻防戦開幕!







※里帰り中の次女カイ君タイガ君がいる間は
投稿やコメント記事が遅くなりがちですが
必ずお返事していますので
温かい気持ちで(*ノωノ)ゆるくお付き合いくださると幸いです♡

by甘党大王




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

kinkin

カイ君、ままが帰ってきたのは嬉しいのでしょうが、早くもママを
独り占めできないことを感じ、タイガ君にジェラシーかな?
by kinkin (2022-11-14 04:22) 

shiho

モジモジな、そしてちゃっと嫉妬気味な
カイ君ですね。
どう複雑な気持ちなのかな?
by shiho (2022-11-14 04:45) 

お散歩爺

ママもカイくんもにこやかな笑顔が良いですね。
婆ちゃんは可愛いオマゴさんを壊さないでね(^_-)。
by お散歩爺 (2022-11-14 07:08) 

こんちゃん

これからはカイ君VSタイガ君の戦いに目が離せないですね
素朴な疑問なんですが母乳がカレー風味にならないのかしら?
by こんちゃん (2022-11-14 07:49) 

溺愛猫的女人

ヤキモチ焼くのは仕方ないですよね。カイ君、頑張れ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-14 12:12) 

夏炉冬扇

いい笑顔ですよ。娘さん。
by 夏炉冬扇 (2022-11-14 20:48) 

甘党大王

>kinkinさん
そうなの!!
まさに(*´з`)そんな感じです~。。。
by 甘党大王 (2022-11-20 04:38) 

甘党大王

>shiho さん
ふっふっふ♡
分かりやすいですよね~~~w
もう(^^;)あからさまに敵対心?というか警戒していて。
仲良くなるのはイツのことやら(;^_^A アセアセ・・・
by 甘党大王 (2022-11-20 04:43) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
(^^♪確かに~~~壊したいほど可愛いんですけどw
こき使われて壊れそうなのは(;'∀')私の方ですww
男の子って違うな~を実感中(*´з`)♡
by 甘党大王 (2022-11-20 04:56) 

甘党大王

>こんちゃん
(*´з`)ふっふっふ♪
面白い質問ですねww
確かに食べるものによって母乳の味は変わるんですよ(^^)/
でも、その味になるわけではなく
酸性とかアルカリ性?の違いでしょうか・・・
甘いオッパイか?酸っぱいオッパイか?に変わるようです。
当然赤ちゃんは甘いのが好きだそうで、
野菜やお米を食べると良いとか♡
by 甘党大王 (2022-11-20 05:36) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
そうですよね~~~( *´艸`)
わが子の時にも多少はありました。
でもカイ君(;^_^A アセアセ・・・程ではw
男の子のほうがママへの執着が強いのかな??
by 甘党大王 (2022-11-20 05:38) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*^^*)ありがとうございます。
母の笑顔って感じで柔らかい表情ですよね?!
今更ながらに、娘の成長を(^^ゞ実感しました♡
やっぱり母になったのね~~~とw
by 甘党大王 (2022-11-20 05:40)