SSブログ

2022東京の人気紅葉スポット『井の頭恩賜公園』☆井の頭公園を遊びつくせ! [吉祥寺]

899303A3-089F-42DE-99C2-0F89D8BA5792.jpeg


週末は紅葉を楽しむのに最適な季節♪
井の頭公園もお弁当持参のファミリー層から
吉祥寺グルメを楽しむカップルなど
老若男女問わず人気の高い東京の観光スポットです。


でも、意外に井の頭恩賜公園全体を
遊びつくせている方は少ないかも(*´з`)?


毎日の子守生活備忘録を兼ね
甘党大王目線で少しばかり(^^ゞご紹介します♪♪


特に今は紅葉が最高に楽しめますよ~~~♡





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


FB44BB29-8418-4013-B755-18B2F2BBCE61.jpeg


もちろん思っている以上に広い敷地内には
無料エリアと有料エリアに分かれていて
無料エリアだけでも十分、紅葉は楽しめますが・・・


お子様連れや被写体を探しているカメラ好きの方には
あえて(^^♪有料エリアの
『東京井之頭自然文化園』
通称:井之頭動物園(^_-)-☆もオススメ♡


井の頭公園の動物園チケット
◎水生物円(Aquatic Life Park)分園と
◎動物園(Zoo Area)本園の両方が楽しめます♪♪


48BB2E44-F55F-4216-A6BA-095B9D4F83BD.jpeg


個人的には分園からの入園をオススメ。

理由を敢えてつけるなら・・・
こちらの方が、かなりコンパクトだからかなw


本園は複数のエリアに分かれユックリ楽しめるので
その後の分園訪問だと拍子抜けしちゃうかも(*´з`)?


DB1E7AE7-02F7-412F-9BA0-62680EB59716.jpeg


こんなイベント開催中~♪


5606261B-F223-4E37-B005-5AC8AA739952.jpeg


でも、カイ君は意外に分園がお気に入りなんです♡
最近こそ、動物全般に興味が出てきましたが
2歳前は鳥系?の方が断然魅力的だったようです。


どうしてなのかな??


F8CDD865-5908-4C3B-9192-FF0BC64B0C48.jpeg


特に一番のお気に入りが分園入って最初の
ダック(アヒルさん達の食事&水浴び姿w)。





2021年6月16日に来園した
コウノトリ。


3FF82A65-F876-4AC6-9A36-643031591F2E.jpeg

2013年に千葉県野田市「こうのとりの里」
で産まれた雄の「つばさ」君(*^^*)♪





こちらはオシドリ(鴛鴦)。
私は詳しくないので(;'∀')なぜ?色の違うのか
分かりません。。。
子供と親かな??それとも男女??


715805B6-A1A0-4D35-BCC0-49E645007CA8.jpeg


動物にも植物にも疎いのですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
子守しながら少しづつ勉強中w





こんな卵の比較も面白いです!


9D1DCB44-2DA9-4F03-9670-D7C4FD10D391.jpeg


他にも沢山の鳥たちが居ます・・・。





そして、ここ↓は夏場のオアシス( *´艸`)♡
水生物館!

163A89DC-4BAE-4FAA-B3EA-0D28B9B810DD.jpeg


水生物園から動物園へ向かう一番近い出口付近にある
冷暖房完備の施設です。
猛暑の中(^^ゞ子守で滝汗のオバーの休憩スポットw
多くのママたちの救いゾーンになっています♡





ということで、この近くの出入り口から
一旦、無料エリアに出て本園(動物園)へ向かいます。


019B0C2E-771B-4E87-9A0A-8C97C40A52DA.jpeg


ゲートを出ると・・・
ちょうど
井の頭弁財天








※さて、子守の時間となりました。
続きは次回の記事で(^_-)-☆




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

こんちゃん

前記事の母乳の味の答えにヘェ〜!でした
吉祥寺昔はよく行きましたが、用事があって行くので公園まで行く時間はなかったです
だから動物園とかがあるなんて知りませんでした
by こんちゃん (2022-11-20 08:07) 

溺愛猫的女人

井の頭公園は広いですよね。よく池の周りを走ってましたけど、井の頭公園全体だと5キロくらい?あったような。
たまごハウス、見てみたい!楽しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 11:43) 

夏炉冬扇

あひるはいつ見てもかわいい★★★
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:23) 

甘党大王

>こんちゃん
井の頭公園内の動物園は一般的な動物園とはイメージが違います。
うまく言えませんが(^^ゞ
コンセプトが違うらしいですよ。
だから井之頭動物園というのも俗称で
正式には東京井之頭自然文化園の中の
動物園エリアといったところでしょうか?!
by 甘党大王 (2022-11-22 00:07) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
わぁお~~~(^^♪
走っていらしたんですね!!
私は根性無いので(;'∀')ウォーキング専門ですw
縦に横に・・・細長く?けっこう広いんですよね(*´з`)♡
by 甘党大王 (2022-11-22 00:10) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(^^)/確かに♪♪
どうしてでしょうね~ww
アヒルさんは老若男女問わず好かれているような気がします♡
by 甘党大王 (2022-11-22 00:12) 

One-for-you

おっと、懐かしい風景

写生の授業の時、いつも池の東端で描いてました。

今でも、都民の日は無料なんでしょうか?
by One-for-you (2022-11-22 21:41)