SSブログ

『スシロー』でランチしたけど、迷惑行為被害が気になって食欲落ちるよね [家族]

5B164993-C88D-45D5-A499-9F103123A1FF.jpeg


カイ君外食できる年齢に成ったので
お昼はチョット手抜きできる甘党大王ですw


と言っても(^^ゞ
店内で他のお客さんに迷惑にならない場所と言ったら

ファミレスか?大手回転寿司ってところが定番なのかな?

今回は初めてカイ君タイガ君と一緒に
スシロー吉祥寺パルコ店
行ってきました(^^)/








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪



70850A38-DECF-471D-B2D2-3ECA7F25AA5F.jpeg


パルコ吉祥寺店のスシローは8階にド~~~ンと
広い店が入っているので
路面店ではないけど週末は長蛇の列の大人気店です♪



ネットで予約も出来るから待ち時間の苦労も
少し軽減されるのも嬉しいね♡


でも、スシローって
店舗によって値段設定が違うんですよね(^^ゞ
都市型店舗では、一皿+20円の値段
物価高騰が騒がれている最近だと痛いかもね。。。

塵積って山となる(^^;)的な。


45D13ECB-0C23-4763-AABF-401892EAF1B8.jpeg


この日はね、平日ランチタイムだったことと
ここ数日騒がれている(-"-;A ...アセアセ

回転寿司店への迷惑行為も原因なのか??
いつもより空いているような気もしました。。。



0CD32149-7A9B-4EFC-99B5-77B3A5850A1B.jpeg


とうぜん(*´з`)♡平日限定品は食べますよw


DB92E31F-4F94-4878-8C5A-AA4EC0DEF2C1.jpeg


うん♡美味しい(^^♪




・・・でも正直


気に成っちゃいますね衛生面(^^;)



一応、念のため、店舗オープン時間と共に入店してみました。
この時間が一番店舗がキレイなんじゃないかな?とか
気分だけですが、
いろいろな意味で自分たちでデキル被害予防策??


F0687BA9-6935-46F7-B513-8E29042DDB80.jpeg


カイ君は未だ生もの食べさせていません
だから、スシローに来ても食べるのは
うどんフライドポテトだけw



それでも全神経を(*´з`)集中させ爆食い!
楽しんでいるようでした♡


51D4FB71-3544-41FC-AD65-FA8872412B09.jpeg


タイガ君はママ抱っこで寝ています。。。


そうそう(^-^; 都市型店舗の値段が違うと書きましたが
もう一つ違う点は・・・


店の作り(スペースの問題)かな。

抱っこしたママが食事するには、
少しばかり椅子とテーブルの距離が
狭すぎるようで
(-_-;)ギリギリでした。。。


99FF70C1-0746-458F-AAA5-3A152C1083BA.jpeg



確かに都市型店舗の時価は高いので
節約したのは分かるけど
皿単位で+20円高めに値段を設定しているのだから
せめて(^^;)気持ちよく食事できるように
席の作りも工夫してもらえると使いやすいかも♡



そして、何よりも迷惑行為が二度と無いように祈るばかり。



う~~~ん応援したいけど
しばらく大手の回転寿司は足が遠のいてしまうかもですね。









相変わらず(^-^;自宅でWi-Fiとパソコンの相性が悪いのですが
なぜか??
夕方は繋がりにくくなるけど
朝は意外にサクッと繋がることに気付きました!!


何よ~~~これじゃ
外で無料Wi-Fi環境でパソコン使っているみたいじゃないの(;'∀')

ちゃんとドコモWi-Fiにお金払っているのに
もう止めちゃおうかな??


プロバイダーは
ソネット(社名変わっていなければ(^^ゞ)なんですが
ドコモWi-Fiとソネットの相性が悪いのか??
それともダイナブックとの相性なのか??
本当に・・・困っちゃう( ̄▽ ̄;)



ブツブツブツ。。。はぁ~~~






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 23

溺愛猫的女人

足を怪我してから外食してないんです。お寿司が無性に食べたくなっちゃいました。とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-01 12:04) 

kinkin

それにしても、あ~言うバカが増えましたね・・・と言うか
やっている事が幼いね。
梅沢富美男が激怒していたけど「厳罰化して思いっきり重い罪にした方が良いって」
by kinkin (2023-02-01 12:50) 

お散歩爺

少しの間回転寿司で食べるときは変な野郎が居ないか見回してからだね
赤ちゃん連れだと満喫できないですね。カイ君はポテト、可愛そうだね
10年ぶりの大寒波の影響はなくて良かったですね。当地も無事でした。
by お散歩爺 (2023-02-01 17:26) 

英ちゃん

スシローは、行った事がありません(^_^;)
なんかいろいろと問題が多いしね(;^ω^)
私んちは、プロバイダーはソネットで自宅でWi-Fi(UQ)だけど特に問題はないです(;'∀')
by 英ちゃん (2023-02-01 17:59) 

JUNKO

行ったことないですけど、大変な迷惑をこうむっていますね。
by JUNKO (2023-02-01 19:41) 

夏炉冬扇

スシロー、一人勝ちですね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-01 21:13) 

向日葵

ああいう迷惑行為は本当にわかりませんね。信じられない。
しかも自分で撮って自分で拡散しているんですよ。
自分の犯罪を、自分でわざわざ大衆に知らしめる?
いくらSNSのnice稼ぎとはいえ。。
騒ぎの大きさに大慌てで保護者共々謝罪に来たみたいですが、
あんなの許しちゃいけませんね。
とことん厳しく罰する必要がありますよね。
前から何度も似たような事が発生しているのに、一向に
減りませんねぇ。。日本人、ここまで馬鹿になったのか・・??
by 向日葵 (2023-02-01 23:18) 

向日葵

← 2つ前の記事の「ご神木」

 とっても素敵ですね。
 いかにも霊験あらたか!!
 ご利益がありそうです。
 (記事の更新に間に合わなくてコメント出来なかったので
  こちらでごめんなさい。)
by 向日葵 (2023-02-01 23:21) 

さる1号

オープン時間からランチタイム迄だったら安全かなと勝手に思ってます^^;
頭の弱いガキンチョが来そうな午後以降は避けるなぁ、やっぱり
by さる1号 (2023-02-02 06:29) 

こんちゃん

回転寿司も久しく行ってないですが、あの事件で余計に足が遠のくのは確かですね
スシローの値段が店舗で違うとは知りませんでした
私もWi-Fiルーターを変えたら何が原因か分からないですが繋がりが悪いです
by こんちゃん (2023-02-02 09:25) 

横 濱男

スシローは、4年くらい前のテイクアウトが最後かな。。
飲食店の迷惑行為、数年前にあったときから敬遠してます。
謝って済むことでは無いので、厳罰にして欲しい。
そうしないと、後を絶ちません。
by 横 濱男 (2023-02-03 07:04) 

U3

スシローの親会社の時価総額がこの件で100億円以上下がったそうです。損害金と賠償額はどうなるのやら。
by U3 (2023-02-04 13:51) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
あらら・・・大変でしたね(;'∀')
お元気になったら少しずつ外食も楽しめそうですね。
季節も良くなりましたよ♡
by 甘党大王 (2023-02-18 23:32) 

甘党大王

>kinkin さん
本当に( ̄▽ ̄;)情けない世の中になりました。
せめて自分の子供たちの価値観はシッカリ育てようと
心に再確認。。。
by 甘党大王 (2023-02-18 23:34) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
まじめな話、大型店を敬遠してしまう自分が居ます(^^;)
サクッと見渡せる小ぶりな回転ずし店を使う気持ちに。。。
別に店が悪くないのに(*ノωノ)申し訳ない気も。
by 甘党大王 (2023-02-18 23:36) 

甘党大王

>英ちゃん
ヤッパリね!!
私もWi-Fiの不安定な原因をやっと突き止めました(^^ゞ
実はパソコンでもプロバイダーが原因でもなく
ルーターの経年劣化だったみたい( ̄▽ ̄;)
只今、検証中w
by 甘党大王 (2023-02-18 23:39) 

甘党大王

>JUNKO さん
うん、確かにお近くになかったら特に行く店でもないですよね。
とは言え、本当にお気の毒な経営者様たちです。。。
by 甘党大王 (2023-02-18 23:40) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(*´з`)?そうなんですか??
実は孫と行けるようになって初めて、この手のチェーン店に行くようになったので、どこが一番人気なのか?とかは疎いんですw
by 甘党大王 (2023-02-18 23:42) 

甘党大王

>向日葵 さん
(*ノωノ)同感です!!
飽きれるというか・・・悲しくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
平和ボケもココまで来たのか??
何を考えているのか??全く理解できません。
そして、理解できる子供たちが身内に居なかったことに安堵(;'∀')
この件に限らず、この関連犯罪に厳罰を私も希望します。
by 甘党大王 (2023-02-18 23:46) 

甘党大王

>さる1号 さん
(^^ゞ分かります!
お店の責任ではないとはいえ・・・
あさイチとかでの訪問に拘っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2023-02-18 23:48) 

甘党大王

>こんちゃん
あら(^^;)ルーター替えて調子悪くなっちゃいましたか??
私は今日(^^ゞ原因がパソコンでもプロバイダーでも無さそうなことが判明し、即!新しいルーターを購入してセッティングしたところです。
今は試運転中ですけど、イイ感じです(^^)/
私の場合、ルーターの経年劣化と端末機器の進化についていけなくて不具合が起きたようです。年々端末が新規格になるのでルーターもそれなりのタイミングで新規格のものに買い替える必要性があることに改めて気付きました(^^ゞ
by 甘党大王 (2023-02-18 23:55) 

甘党大王

>横 濱男 さん
確かにね!それが賢明なのかも。。。
この常識のない悪ふざけをした犯人?は厳重に裁いて欲しいですが
店側も色々予測して安心安全管理を強化する必要が来ているのかもしれませんね。
by 甘党大王 (2023-02-18 23:58) 

甘党大王

>U3 さん
(;'∀')額が大きすぎて眩暈がしてしまいますね。。。

by 甘党大王 (2023-02-19 00:00)