SSブログ

次男の「お食い初め」で、初めて気付き大爆笑☆親族フィルターって怖いw [家族]

4F5649BD-0D88-4653-A176-E281E0A7B1B1.jpeg


次女夫婦の次男君「お食い初め」
今回もささやかですが我が家で無事に行えました♡



今回もタイガ君は(^^ゞ
カイ君の時と全く同じ「お食い初めセット」を
購入し
来ている袴風ロンパース(*´з`)もオサガリ


まさに次男君の宿命を感じる甘党大王です。。。

ごめんね(-"-;A ...アセアセ







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

FBDE1A4E-5804-45F0-9AF3-CC09C56ED47A.jpeg


ちょうどタイガ君はママ大好き時期?で
笑顔のショットがなかなか撮れません(^^ゞ



確か?カイ君の時は
満面の笑みショットだったのに・・・
と思い出し久しぶりに比較しようと探してみたら
( ̄▽ ̄;)
その写真のカイ君のドスコイ加減の凄さ
家族大爆笑!!





あの時は超~~~可愛いと思ったカイ君の笑顔に
涙流しながら笑った罪深い甘党大王ですw



※その比較写真お見せしたいのですが(^^;)
カイ君の名誉を守るため?止めておきます。
・・・って2年目に投稿している気もするけどw



本当に親族フィルターがかかった目には
どんな子も(^_-)-☆可愛く見えちゃうんですねww
お恥ずかしい。。。




ということで現在の↓カイ君家族写真はコチラ♪


AFB6C6A4-8C51-48E1-AAA1-114C9AE25D68.jpeg



似ているようで・・・
実は似ていない兄弟に最近気づいた甘党大王です。



カイ君はパパ似
タイガ君はママ似かな




最近のカイ君は少しは落ち着いてきたものの
タイガ君へのヤキモチは相変わらずで(^^;)
この「お食い初め」の時にも
ジタバタ大変でした。。。


まぁ~~~2歳なんて赤ちゃんですからね。
我が家では本人がプレッシャーを感じないように?
「お兄ちゃんだから」的な事は
言わないように気を付けています。



タイガ君が泣いていれば、あやそうとしたり
おむつ交換の時には新しいものを持ってきたりと
自主的にお世話はしているみたいなのですが・・・




どうもそれは可愛いと思っているのではなく??



泣き止んで⇒ママから離れさせる(^^;)
おむつ交換サクッと終わらせて⇒揺り籠に入れてほしい

つまり(-_-;)

ママタイガ君にかまっていないで
自分のお世話してほしいという意味らしいのですw



赤ちゃん返り?真っ只中のカイ君
これからどうなることやら・・・
ちょっと心配な甘党大王なのでした(*´з`)♡






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

(。・_・。)2k

次男らしい面構えですねぇ
男の子は赤ちゃん返りしますよねぇ
そういうところも含めて可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-24 02:06) 

お散歩爺

いやぁ~可愛い~(^_^;)タイガ君のお食い初めおめでとう(^_^)/*
カイ君は少しすねてるんですね、お兄ちゃんは大きくなりましたね。

by お散歩爺 (2023-02-24 05:38) 

kazu-kun2626

いや~
可愛いですね、笑顔が素敵です
我が家も孫3人とも男の男系ですが
2人とも男で頼もしいですね
by kazu-kun2626 (2023-02-24 07:32) 

こんちゃん

自分ならお兄ちゃんだからって言ってしまうと思います
by こんちゃん (2023-02-24 08:48) 

溺愛猫的女人

可愛いなぁ~(*^^*) 成長ぶりをこうして拝見させていただけてとても幸せです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-24 12:33) 

JUNKO

可愛いですね。兄弟がいるっていいですね。我が家は1人なので詰めに問題児です。
by JUNKO (2023-02-24 19:19) 

夏炉冬扇

「正装」ですね。
かわいいなぁ。
子どもは未来。
by 夏炉冬扇 (2023-02-24 20:49) 

甘党大王

>(。・_・。)2k さん
えぇ~~~そうなんですね?!
男の子って( *´艸`)甘えん坊なのかなw
by 甘党大王 (2023-03-06 20:30) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
(^^♪ハイ♡
カイ君もタイガ君も元気に育っております~(*´з`)
来年の今頃が恐ろしいかもw
by 甘党大王 (2023-03-06 20:31) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
わぁ~~~(*'▽')お孫さん3人とも男の子w
私は女性で育ったので想像できませんが・・・
ワクワクしちゃいますね♪♪
by 甘党大王 (2023-03-06 20:33) 

甘党大王

>こんちゃん
(*´з`)ですよね~~本当は私もw
ついつい言っちゃうんですよ(^^;)
気を付けるようにしているんですけどね。。。
by 甘党大王 (2023-03-06 20:35) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*ノωノ)ありがとうございます。
そういっていただけると(*^^*)とっても嬉しいです♡
by 甘党大王 (2023-03-06 20:36) 

甘党大王

>JUNKO さん
一人っ子(*´з`)♡だと一段と
宝物みたいに大切にしちゃうんだろうな~。
私も溺愛しちゃいそうです( *´艸`)
by 甘党大王 (2023-03-06 20:38) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
ふっふっふ(^^♪面白いロンパースでしょ?!
正装っぽいのもチャントあるんですね~ww
by 甘党大王 (2023-03-06 20:40)