SSブログ

解決!自宅Wi-Fiでパソコンがネットに繋がり難かった理由はルーターの劣化だった [PC関係・家電・家具・家モノ]

AB086361-18A7-4E12-8FA4-DDF457926397.jpeg


もしかして・・・
ここしばらく続いていた記事投稿のエラー

その原因パソコンではなく(;'∀')
Wi-Fi環境というか、ルーターの経年劣化かも。。。



ということで只今Wi-Fiルーターを交換して
初投稿中のドキドキ(*´з`)甘党大王です!!




今のところ(^^♪サクサクで快適~~~♡





※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

 

何年ブログ&その他のSNSを使っていても
心はアナログ?な人間甘党大王です( ̄▽ ̄;)




うっかりルーターの寿命
2~6年だということを忘れていました(^^ゞ




曽根風呂に投稿しようとして
プチっとネットが切れてエラーが出たのは

ソネットのせい(^^;
あるいは購入したばかりのパソコンの設定ミス??
なぁ~~~んて散々悩んだ(;'∀')ここ数か月w


69999AEB-C391-4EA2-AC3B-C75FDB3E26A3.jpeg


買ったばかりなのに・・・不良品なのでは??
と疑って、メーカーで故障の点検までお願いしたのに
ほんと(-"-;A ...アセアセ めっちゃ恥ずかしい~~~。

というか、メーカーの技術者様(*ノωノ)お忙しいのに
ごめんなさい&ありがとうございます!!




しっかり点検&アップデートしていただき
本日(^^ゞ我が家に戻りました♡



保証期間内なので無料で(^^;良かったw



そして・・・
即!ヨドバシのWi-Fi担当さんにお話ししたら
NTTからの出向?の方をご紹介いただき
沢山お話を伺うことができました(*^^*)感謝!



諸々納得しての即!買い



Tp-link
Deco X50  AX3000
デュアルバンド Wi-Fi 6 ルーター



amazonとかで購入した方が
安かったのかもしれませんが(^^ゞ
説明や色々相談にものっていただいたので
オススメ品を(^^♪その場で購入することに♡




とりあえず、セット後の初使用中なので
本当に他に問題がないか?
我が家のネット不具合問題は
完璧に解決しているのか??
確認が取れたら、もう少し詳しく別記事で追記しますね♪







☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

夏炉冬扇

問題解決。よかったですね。すっきりだ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-19 08:21) 

溺愛猫的女人

なるほど!!!困った時はヨドバシさんですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 12:17) 

JUNKO

解決してよかったです。pⅭなしの生活はできませんからね。
by JUNKO (2023-02-19 19:56) 

こんちゃん

とりあえずサクサク動いて良かったですね
by こんちゃん (2023-02-20 08:10) 

kazu-kun2626

経年劣化ですか
良かったですね
by kazu-kun2626 (2023-02-20 09:01) 

まいく

我が家もそろそろ交換を考えている時に貴重な情報でした。
Tp-linkにも興味を持ったので調べてみます。
by まいく (2023-02-20 23:52) 

kiyo

いえいえ、うちなんか、突然の光回線の断絶で、
so-netコラボ光だったので、so-net経由で、NTTさんにホームゲートウェイ(光回線のルータ)の故障の点検確認と、交換を依頼して、解決でした。
ちなみに、ACアダプターの故障でしたが、本体ごと交換でした。
電気機器モノは、経年劣化は避けられないのでしょう。
by kiyo (2023-02-21 09:07) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
(^^)/は~~い本当にスッキリ!!
by 甘党大王 (2023-02-24 00:25) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(*´з`)お恥ずかしいけど、我が家ではヨドバシさんは神w
そういえば・・・今日も海外転勤から帰ってきた長女の白物家電を
ヨドで見るだけ~~~っと思いつつ購入してしまいました(^^ゞ
by 甘党大王 (2023-02-24 00:27) 

甘党大王

>JUNKO さん
そうなんです( *´艸`)
なんだか娘たちはiPhoneでなんでも済ませちゃうみたいなんですけど
私はヤッパリPCが無いと・・・ね♡
by 甘党大王 (2023-02-24 00:29) 

甘党大王

>こんちゃん
(*'▽')もう最高にサクサクで幸せです~~~w
by 甘党大王 (2023-02-24 00:30) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
そうなんです!「経年劣化」馬鹿にできません(^^;
破壊しなきゃ長持ち~と思っていた古い考え?
反省中ですw
by 甘党大王 (2023-02-24 00:31) 

甘党大王

>まいく さん
(^^♪あ~~~ん嬉しいお言葉ありがとうございます。
私のトラブルが(^^;少しでも誰かに助けに成れば救われますw
by 甘党大王 (2023-02-24 00:33) 

甘党大王

>kiyo さん
うわぁ~(;'∀')そういうこともあるんだぁ~!!
それは大変でしたね。
これからの時代、知らない・わからないでは
生活できなくなりました( ̄▽ ̄;)
トライ&エラー・・・?エラー&トライかw
頑張らないとですね(^^♪
by 甘党大王 (2023-02-24 00:37) 

One-for-you

曽根風呂、懐かしいWordです、、、
やや死語傾向でしょうかね、、苦笑

主にHard Ware系で40年超PCに触れてると、回線 or 自H/W起因
等の切り分けを会社員時代に、、、

では、また、ですw
by One-for-you (2023-02-24 01:02)