SSブログ

楽しい旅の締めくくりのハズが!スーツケースの鍵が壊れて開きません [2023年3月京都・奈良の旅]

BD213588-05A4-4B97-AF22-9A3F4CA5B99C.jpeg


桜の満開宣言で賑わう・・・か
野球WBC 日本14年ぶりの優勝!!
で多くの人が喜び爆発させている中( ̄▽ ̄;)
ひとり朝からイラっとしていた甘党大王です。



それというのも
京都&奈良旅行の最終日に
日持ちのする土産物や
衣類などを詰め込んだスーツケースを
帰宅よりも一足先に宅配していて今朝届いたのだけど
いざロック解除して・・・と思ったら
開きません(-"-;A ...アセアセ



完全に鍵が壊れている感じ。。。







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


01BBFA71-A248-4E85-BD2D-4E4DDAB561E1.jpeg


初めてのことでテンパってしまい
最善の判断ができなかった私は・・・

とりあえずホテルから依頼した宅配業者に連絡したのですが
スーツケースの破損補償は
業者が持ち帰って修理か現物交換らしいの。


でもよく考えたら( ̄▽ ̄;)

使用済みの(;'∀')下着類や土産物などなど
急がないとはいえ、
長く放置するのは気が重いものが入っていて
それ全部(開かないのだから)確認のためとはいえ
回収されるのは嫌かな(-_-;)と思ったら
一段と脳みその働きが悪くなり
上手く交渉ができなかったと反省中。。。


CECD5677-B976-45F5-A9BF-6C696F8DD3EF.jpeg


結局(^^;私はクロネコヤマトさんの補償を諦め
自力でスーツケースを壊して開けましたw


これ超軽量がウリのものなので
ココが布で良かった(^^ゞハサミでジョキジョキ。。。





この話を交渉上手の娘に話したらメッチャ
おバカ~~~って言われました(-"-;A ...アセアセ



中身を入れたまま持っていかれるのが嫌だったら
引き取りに来るといった業者の人の目の前で
スーツケースを壊して中身を出し
その後、スーツケースだけを引き取ってもらえば
同じものを購入して返す補償もあるとの説明なので
自分で新しいものを買わなくても済んだのに・・・とw
ま~購入した履歴とか商品がどんなものだかわかる事が
前提なのだけど、私はamazonで購入していたので
何年前でも履歴は出たんですよね( ̄▽ ̄;)
・・・ってソノことも娘に聞いて初めて知りましたw



ま~~~今回は安物のスーツケースだったし
購入してからあまり使っていなかったので
見た目はキレイだけど5年も経っていたし・・・と
弱気かつ面倒に私が思って諦めた感じかな。



でも正直、本当ならどう処理したんだろう?って
ちょっと気になるところでもあります(*ノωノ)



でもね、自宅で壊れていたから良かったけど
これが旅先でだったら笑えなかったですよね(;'∀')
不幸中の幸いって事で喜ぶべきなのか??



楽しい旅の最後が・・・
ちょっと残念な終わり方になってしまったかもw





それでも旅行自体はとっても楽しかったので
明日からゆっくり記事にしますので
お付き合いくださいませ♡





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

kazu-kun2626

大変でしたね
5年経ってたら最善の
方法でしたね、僕もそうしたと
思いますよ
by kazu-kun2626 (2023-03-23 07:45) 

こんちゃん

何故壊れたのかを知りたいですね
配送業者のそんな補償があるなんて全然知りませんでした
自分なら何も考えずに壊していたと思います
by こんちゃん (2023-03-23 08:57) 

溺愛猫的女人

ええっ、それは大変でしたね。昔、友人はシカゴの空港で荷物検査の時に開けたら閉まらなくなり、ガムテープでぐるぐる巻きにされ帰国したと言ってました。旅の途中でなくて幸いだったかも。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 12:39) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
ま~そうですよね(^^ゞ
色々勉強になったので良しとします!
by 甘党大王 (2023-03-23 17:03) 

甘党大王

>こんちゃん
私もウッカリ叩き壊すところ(^^;)だったのですがw
フッとカードについている旅行保険など思い出し
壊す前に、もしかして宅配業者にもあるのかな?と確認してみました。
by 甘党大王 (2023-03-23 17:06) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
(;'∀')それが一番悲惨ですよね。。。
私も旅先でなくて本当に良かったと思いました!!
by 甘党大王 (2023-03-23 17:07)