SSブログ

井の頭公園周辺で最後の花見チャンス☆八重桜が満開 [吉祥寺]

8112F8BE-1E45-4960-B3F1-BCA20ACA0D94.jpeg


あまりにも綺麗に咲いていたので・・・
ちょっと徐行で(^^;)パチリの1枚ですw


ブレブレ~~~( ̄▽ ̄;)



甘党大王地方では( *´艸`)ソメイヨシノは葉桜に(^^ゞ
他品種、特に八重桜が美しく咲くタイミングのようです♪♪








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


☆~~~~~~~~~~~~~~~☆


さて、旅行記事が中断中ですが(^^;)
次回から再開予定です♡



F99A1FDB-FDCA-4773-8754-1AD401ACA7AA.jpeg



ちなみに爽やかな春ですがカイ君&タイガ君の家では・・・
ママが子育てに音を上げてしまいまして( ̄▽ ̄;)
旦那様が5月から1年間、短縮出勤?をしてくれることに。
1週間のうち3日だけ出勤!
出勤日は残業ナシ!
給料は通常の6割支給!

ボーナスは・・・出ますw


ちょっと日々の生活は金銭的には厳しくなりますが
それ以上に子育てに翻弄されるママ
パパが助ける選択をしたようです(^^;)




お嬢に(^^;育ててしまった母は大反省中。。。
娘の旦那様(*ノωノ)♡ごめんね!そして、ありがとう!!



彼が本当に協力的な事はモチロンですが
彼の職場の理解ある環境に感謝!感謝です。



ついね・・・

「そんなこと言っても、お母さんは3人育てたよ・・・」と
娘に言ってしまいそうな自分がいるのだけど(^^;)
娘本人も、私が
「母ができたのに、娘のあなたが出来ないわけない」と
励ましというか・・・
グサッとくる言葉を言うだろうな?とは(^^ゞ
覚悟していたみたいw



1回だけ・・・
「お母さんなら、そういうと思った」
「どうしてみんな他の人は出来るのに、私はダメなママなんだろう」と
泣きながら苦しい胸の内を打ち明けられてしまいました。


正直(;'∀')あまちゃんな娘だとは思います。
本当は、甘えているんじゃない!しっかりしろ!と
言いたい甘党大王なのですが(^^;
ま~~~私が出来たからって、娘が同じようにデキルかって言ったら
それも違うかな~~~という事くらい
本当は私だって分かっているのですよ。。。



時代ですかね~~~
かなり子育てサポートしているつもりなんですが
それでも、未だ足りないのか・・・と
ちょっと不満?というかモヤっとする気持ちはありますが
SOSを出している娘には
今は、必要のない叱咤激励なんだろうな(^^ゞとも
理解している母なのです。



育児ノイローゼは誰もが通る道・・・
深みにはまるか?
浅瀬でもがくだけで自力脱出できるか?
それは人それぞれ。
みんな違っていい・・・ですよね?!




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 8

One-for-you

ワタシは、ご縁があり今週から月~金のフルタイム勤務に返り咲きました、、、OJTとは言いませんが一度現場をやらないと気が済まないタイプなので、今週は現場をやってみて、足が棒になり足指がcrauoingしそうになり即刻足指のストレッチし、翌日からはこまめな水分補給を心がけました。

期待されてるMissionに応えるべく、ゆるーりと周りを観ながら進めてきます、ですかね?
Any way, Over還暦の新人ですのでねw
by One-for-you (2023-04-07 22:38) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
ソメイヨシノは道路が花びらの絨毯ですね。八重は近所では見ません。
お嬢様が子育て苦戦とか、育て方が甘党だったかな?(^_^;)。
少しスパルタで再教育ですね。甘党叔母ちゃま頑張れ!”
by お散歩爺 (2023-04-08 06:29) 

溺愛猫的女人

八重桜が美しいですね、井の頭公園はいつ行っても素敵な公園です。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-08 14:17) 

甘党大王

>One-for-you さん
熟年新人さん( *´艸`)頑張ってくださいませ~♪♪
by 甘党大王 (2023-04-08 17:17) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
そうなんですね!
いつもお花いっぱいのブログを拝見しているので
まさかご近所に八重桜がないとは・・・ビックリw
by 甘党大王 (2023-04-08 17:20) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
はい(^^♪季節ごとに花や鳥や・・・たくさんの楽しみ方があります♡
by 甘党大王 (2023-04-08 17:23) 

お散歩爺

八重桜もこの雨で花見にも行けませんね(=_=)。
お嬢様はたった2人の子でギブアップですか、甘党さん甘いからね。
お散歩爺を見なさい買物から炊事洗濯台所全て1人でやってますよ。
by お散歩爺 (2023-04-15 11:30) 

しゅん

春の青空に、これ以上のない咲き方をしましたね(^▽^)/
by しゅん (2023-04-15 12:58)