SSブログ

雨季のグアム?!温暖化で日本の夏が崩壊していく~~~ [吉祥寺]

0_IMG_8184.jpeg



いったい( ̄▽ ̄;)
私の大好きな日本は何処に~~~


・・・と叫びたくなる甘党大王ですw





今日は珍しく(*´з`)
じんべえ君をサクッと早朝に捕まえる事ができたので
久しぶりの5時台の朝散歩へ♡









※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

 







1_IMG_8185.jpeg



やっぱり5時台は人通りも車も殆ど見かけず
気持ち良い朝です~~~♪♪


夜間に振っていた雨のために道路が濡れていましたが
天気は白い雲が目立つもののスッキリ綺麗青空!




・・・のハズが30分ほどの散歩帰りに
ポツポツ
あれ?天気雨かな~??なんて思っていたら



パパさんを送り出した後しばらくして
土砂降り( ̄▽ ̄;)!!



うわぁ~~~今日は早朝に散歩しておいて本当に良かった♡
得したような(^^ゞ気分でいたのに




30分もしないうちに
サァ~~~~~っと空が明るくなり
ピーカンのお日様登場(;'∀')




なんだぁ~今日も良い天気なのかw







と思ったら・・・



またもや黒雲&土砂降りΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







エッ?
日本て(-_-;)いつから亜熱帯気候になったの。。。


これじゃ~~~雨季のグアムやハワイと同じだよね。





あ~~~同じじゃなかった( ̄▽ ̄;)
このモワッとする湿気の多さは日本独特ですよね?!

最悪~~~~~~~。。。




地球温暖化どころか
最近は、地球沸騰化??と言われているらしいけど
あの懐かしい日本の夏
も~~記憶の奥深くに沈んでしまうのかな。。。




チョット寂しい2023年夏なのです(*'▽')






可愛い孫たちに熱中症の心配ばかりではなく
楽しい夏の思い出を作ってあげたい甘党大王です♡











☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

向日葵

本当に暑いですね。
「温暖化」ならぬ「沸騰化」。。上手い言い方です。
「30度」+α位で「今日は涼しい」と感じちゃうんですから
なんともおかしな天候ですよねぇぇ。。
おうちの玄関から即「井の頭公園」に行けちゃうなんて、
なんて素晴らしい住環境でしょう!!
by 向日葵 (2023-08-09 05:48) 

溺愛猫的女人

5時台にお散歩してるワンちゃんがとても増えました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 13:57) 

甘党大王

>向日葵 さん
おかげさまで近所に涼をとる場所があるって幸せだと思います。
とは言え(^^ゞこの暑さに
他の場所へ行く勇気さえも削がれている毎日です。。。
くれぐれもお体に気を付けてくださいませ♡

by 甘党大王 (2023-08-16 21:53) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
そうなんです~~~(*´з`)
面白いように?早朝の公園が賑わっていますw
つい運動不足気味になってしまう夫も巻き込んで
夜型家族は(^^♪朝型へ変身中ww
by 甘党大王 (2023-08-16 21:55)