SSブログ

2023猛暑の井の頭公園☆以外に木陰は過ごしやすいかも!日中は街を避けて公園散策 [今日のじんべえ]

0_IMG_8251.jpeg



猛暑の中の愛犬との散歩に
朝から毎日、大捕物帳甘党大王です(^^ゞ



ワンちゃんをご家族に迎えているご家庭では
当たり前のことだと思いますが・・・
この猛暑で朝の散歩の時間が
メッチャ繰り上げられている事実w



朝の弱いも最近は三姉妹が全員嫁に行って
朝はパパさんを送り出すだけになったので
少し時間の余裕ができ一念発起して(^^;)
パパさんの朝食前・・・
今だと6時前のお散歩を実行していました♡




・・・そっ( ̄▽ ̄;)


い・ま・し・た。。。








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪



1_IMG_8247.jpeg


でもね・・・逃げるんですよ(^^;)
眠い目をこすりながら必死で散歩の準備をしていると
家中を逃げまくって、つかまりませんw



それでも、あ~~~だ
こ~~~だ!と騙し騙し捕まえていたのですが
流石にパターンを覚えちゃってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



どうも・・・じんべえ君たら
パパさんを送り出してからじゃないと
自分の散歩へ出かけるのを納得いかない御様子なの(^^;)




えっ?

が眠いからサボっているわけじゃありませんよw
本当に~~~(*´з`)♡


というわけで
最近は、猛暑で朝から外気は結構暑いのに
早朝ではなく
通年通りの7時過ぎが朝散歩の時間という事で
じんべえ君と合意した甘党大王です(*^^*)♪



幸いにして
自宅前の道路から井の頭公園まで
ず~~~っと日陰なんです♡

肉球が火傷する心配はなさそうでホッ。。。





2_IMG_8252.jpeg



帰宅後は、こんな風に(^_-)-☆
自分のハウスでグダぁ~~~の
じんべえ君シニア犬12歳なの。




本来、お家の中では自由に動き回っているのですが
本気で?休みたいときには
ハウスの何故か~~~トイレの上がお気に入りw


ちなみに、じんべえ君は
このトイレは使っていないので綺麗ですよ~(^^♪






トイレのしつけに失敗して12年(^^;)




じんべえ君
ウンだけではなく(;'∀')
チーの方も外じゃないとできないのw

だから我が家のベランダ
じんべえ君ドッグラントイレなのですよ。。。



とほほほほ(-_-;)







☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

kazukun2626

ワンちゃんの朝散歩も
大変なんですね~
by kazukun2626 (2023-08-05 07:26) 

溺愛猫的女人

7時になったらもう太陽ギラギラですものね~( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-05 15:21) 

お散歩爺

7時過ぎが朝散歩の時間、爺は5時からの散歩終ってからですね(-_-;)
じんべえ君は高齢でも元気なので楽しい相棒ですね。
by お散歩爺 (2023-08-06 09:41) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
(^^ゞ犬種によっては、もう少し暑さに強い子も
いるのかもしれませんが
コンクリートの暑さで肉球を痛めてしまうのは同じだと思うので
たぶん(*´з`)早めの時間帯に
お散歩している方がほとんどだと思います♡
ワンコも家族ですからね~~~♪大切♡♡

by 甘党大王 (2023-08-08 15:22) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
朝寝坊の私の目がパッチリ!!してしまうほどに
眩しい朝ですw
ま~~~蒸し暑さが無ければ最高な朝散歩なんですけどね( *´艸`)

by 甘党大王 (2023-08-08 15:25) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
(^^♪ハイ♡
我が家は89歳の義母を筆頭に('◇')ゞ
元気なシニアがイッパイです♪♪


by 甘党大王 (2023-08-08 15:28)