SSブログ

最速を体験!新幹線アルミアイスクリームスプーンで氷温熟成こしひかりジェラートが旨い [新潟旅行]

0_IMG_8813.jpeg



新幹線…と言ったら
東海道新幹線に限らず(*´з`)
上越新幹線でもヤッパリ車内販売ですよね?!


という事で、久しぶりの上越新幹線でも♡



さて、何を買おうかな~~~w








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

 

1_IMG_8815.jpeg


今回の目的地が新潟なので
先ずは「氷温熟成こしひかりジェラート
360円なり(*´з`)♡



う~~~ん
ずんだアイスクリームも捨てがたかったw


3_IMG_8817.jpeg


それから今回はアイスクリームを食べるなら
コレ(^^♪必要ですよね~~~。


新幹線アルミアイスクリームスプーン!!


2_IMG_8816.jpeg


E7系(^^)/


3_IMG_8820.jpeg


実は某100均にて、
既に普通のアルミアイスクリームスプーン
購入済みで持っているんですがw



やっぱり乗り鉄子甘党大王的には
1本は欲しい記念品なの(^_-)-☆


4_IMG_8824.jpeg


お~~~ビュンビュン(*´з`)溶けて旨いぞw



ちなみに、アイスクリームの方のお味は
お米感タップリ!
思いの外たくさん入っていた米粒?の食感も
面白くって大満足です。


2_IMG_8835.jpeg


気付くと、アッという間に新潟駅に到着!

でも終点だから慌てないww



久しぶりの新潟駅Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
メッチャ大がかりな工事現場が駅周辺で行われています。


今後、どんなふうに変わっていくのかな~?
楽しみ♪♪





アレレ。。。
実は、今回の新潟行きの切符は
JTBで「食の陣実行委員会」とかいう

現地観光(自由)と
にいがた食の陣ペイ2,000円クーポン付きの
超絶お得なチケットで日帰りw


普通なら東京から新潟まで
新幹線代金だけで往復20.460円のところを
東京区間から新潟駅までの往復チケット
2.000円のクーポン付き
驚きの14,000円(*'▽')!!



ただし、電子クーポン
新潟駅の観光案内センターでの引き換え手続きあり。


ところが・・・
あんまり嬉しくて(^^ゞ早朝の時間で飛び乗った私w
新潟に到着するのが早すぎて
センターが始まっていません( ̄▽ ̄;)


1_IMG_8837.jpeg


仕方ないので(^^ゞ
スケジュールを入れ替えて・・・
先ずは近くにあったレンタル電動自転車を使い
無料で酒蔵見学をさせてくださる
今代司酒造さんへレッツゴー(^^)/


5_IMG_8838.jpeg


d払いアプリを普段から使っている私たちは
ピピっとスマホお得に簡単手続きでOK!!

スマホ鍵代わりにもなっちゃう世の中なのねw



・・・って本当は私は初めて使ってみたw



今回は詳しい友人が一緒なので本当に助かりました♡
感謝( *´艸`)♪


0_IMG_8840.jpeg



さて、お次は今代司酒造です~♪


つづく。。。











☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

JUNKO

大人でも楽しめるアイスですね。スプーンも記念になって上しいです。札幌にも早く新幹線とおらないかな。
by JUNKO (2023-09-10 11:09) 

溺愛猫的女人

「氷温熟成こしひかりジェラート」、美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-10 12:00) 

newton

列車内でアイスクリームを買うときは、事前にアルミアイスクリームスプーンを買っておかないと、目的地に着くまでに食べられませんね(笑)。
by newton (2023-09-10 14:56) 

あおたけ

シンカンセンスゴイカタイアイス(*´艸`*)
新潟へ向かう上越新幹線でいただく
“こしひかりジェラート”がいいですね♪
おいしそう(*'▽')
もし東北新幹線なら“ずんだ”のほうだったかな?
E7系デザインのアルミスプーンも
メタリックブルーでカッコいいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-09-11 06:04) 

甘党大王

>JUNKO さん
新幹線の停まる駅で町の命運は決まるようなものですからね(^^;)
北海道がどんな風に変わるのかな~??
楽しみですね♡
by 甘党大王 (2023-09-11 16:05) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
甘さ控えめでトッテモ美味しかったです♡
アルミアイスクリームスプーンで美味しさアップした( *´艸`)?
そんな気もしますけどw
by 甘党大王 (2023-09-11 16:09) 

甘党大王

>newton さん
そ!そうなんですよねw
新幹線の車内販売アイスクリームは
驚くほど(*ノωノ)カチンコチンなんですよね~ww
by 甘党大王 (2023-09-11 16:11) 

甘党大王

>あおたけ さん
wwwwww正解!
どうして(*ノωノ)あんなに硬いアイスなんでしょうねw
確かに、ずんだも魅力的♡
私が新幹線に乗るのが楽しい、不純な動機の一つです(*´з`)
by 甘党大王 (2023-09-11 16:17) 

rascal

濃厚さを出すため空気含有量を低くしてあり、そのおかげでスゴクカタイのだとか。
by rascal (2023-09-12 08:56) 

向日葵

うん!良いですね!コシヒカリジェラート!!
新幹線アルミアイスクリームスプーンget!
おめでとうございます!
これでアイスクリームがより一層美味しく頂けますね!!
しかし20460円が14000円とは!!
そういう旅行なら行ってみたいなぁ~ぁ。。
レンタサイクルで酒造さん訪問。
次回を楽しみしていますね。
by 向日葵 (2023-09-13 02:57) 

甘党大王

>rascal さん
ほほ~~~!硬さの秘密は(*´з`)濃厚さに♡
知りませんでした。
by 甘党大王 (2023-09-16 18:54) 

甘党大王

>向日葵 さん
(^^♪そうなんですよ~~。
私もビックリしました!!
そして、浮いた予算で実用的な(^^ゞ記念品をゲットですw
色々調べると・・・お得が見つかります♡
by 甘党大王 (2023-09-16 18:58)