SSブログ

こどものプレゼント☆プラレール?ブリオレール?それともIKEAのリラブーレール?! [家族]

0_IMG_3632.jpeg


お孫ちゃんたちへの誕生日プレゼント
木製のレールと列車たち♪♪を購入した甘党大王です。



正直・・・
プラレールにしようか?
それともBRIO(ブリオ)の木製レールにしようか?
メッチャ悩んだ末に(*ノωノ)



結果はどちらでもなくw


IKEAのリラブーレールというオチなんだけどね(^^ゞ



だって断トツでお手頃価格&コスパにおいても満足いける
内容だったと思うのは・・・素人なのかな??




三姉妹だった私には
お孫ちゃんたち男の子ベビープレゼントには
本当に悪戦苦闘ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
0_IMG_3169.jpeg



娘曰く「プラレールとの相互性もOK」とか?!


でも、私が木製に拘っちゃったので


個人的にはBRIO(ブリオ)の触り心地の方が
レールも滑らかだったり(^^;
列車などの小物もカラフルで種類も多いと思うのだけど


結局、コスパの良さで
ソコソコの出来の(^^ゞIKEA製品を選んでしまったのw


リラブーレールのシリーズは
昔は、日本ではなかったですよね??
確か大昔に(^^;)三姉妹には
ボーネルンドの木製レールシリーズを購入し
結構お高かった印象があるんですけど。。。


もう大昔の記憶なので(^^ゞ定かではありませんw





未来の鉄道マニア君たちには(^_-)-☆
どれが正解だったのかな??

ちょっと心配な甘党大王です。





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(53)  コメント(18) 

nice! 53

コメント 18

kinkin

ウチも親父が孫のためにプラレールの線路を引いてくれてましたね・・・
懐かしい思い出です。
by kinkin (2023-11-14 04:37) 

溺愛猫的女人

お孫さん達、将来は立派な鉄ちゃんになりそうですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-11-14 13:10) 

newton

BRIO、懐かしい!!!子供とよく遊んでいました。まだあるので、孫と遊びます(微笑)。

by newton (2023-11-14 15:41) 

mutumin

家は男の子二人だったので、プラレールでしたね。まだ木製の見かけなかったなぁ~
家の子達は電車や車にあまり興味がなかったみたいで、大きくなるにつれ、自然消滅でした。小さい時に木に触る温かさを知ってる方が良いですね。
by mutumin (2023-11-14 16:01) 

わたし

息子二人は、何にはまっていたか考えてみたら、戦隊もののフィギアだったかな。孫息子はトミカの自動車シリーズでした。トミカの車は安いのですが、立体パーキングセットとか、街づくりに必要な建物が高かったです(>_<)でもわたしがジオラマが好きなので結構楽しんで買ってあげました
by わたし (2023-11-14 17:07) 

お散歩爺

木製の遊具は安全度が高いので安心して遊べますね。
甘党さんの手作りプレゼントも期待してます。
by お散歩爺 (2023-11-14 17:30) 

kazukun2626

小学生になるとプレゼントは
スイッチのソフト1択になりますよ
(男の子の場合)
クリスマスはスイッチのソフトを3ケ
Amazonで購入予定です
悩まなくて楽ちんですがお高いです(笑)

by kazukun2626 (2023-11-14 18:34) 

HOTCOOL

孫が欲しいなー
by HOTCOOL (2023-11-14 19:48) 

あおたけ

リラブーレールかわいい♪
木の温もりも感じられて
ちびっこには手触りも優しそうですね(・∀・)
でも、リアルなプラレールを小さい頃から手にした方が
いっそう鉄ちゃんへとのめり込むきっかけとなる
・・・かも!?笑
by あおたけ (2023-11-15 05:56) 

甘党大王

>kinkin さん
やっぱり男の子はプラレールやりましたよね♪
そして、あの時代は「プラレール」一択だったような(^^♪
by 甘党大王 (2023-11-16 11:53) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
立派な(*´з`)鉄ちゃんになって
オバーをアチコチ連れまわしてほしいなぁ~~~♡
by 甘党大王 (2023-11-16 11:55) 

甘党大王

>newton さん
しっかりした造りだから大切にとっておけば
思い出の品♡年代でも使ってもらえそうですね(*^^*)
by 甘党大王 (2023-11-16 12:04) 

甘党大王

>mutumin さん
あの頃は、プラレール人気でしたからね~♪♪
女の子の家庭でも購入検討しましたものw
by 甘党大王 (2023-11-16 12:07) 

甘党大王

>わたし さん
アッ!分かります~♪♪
実は我が家は三姉妹なのに(^^ゞ戦闘物に長女がハマってw

トミカのミニカーシリーズは今、孫たちがハマっています。
確かに立体駐車場とか高いですよね(◎_◎;)
買おうか?悩んでいる内に
うちの孫たちはレール&列車に興味が移ったみたいで。。。
今後どうなることやら(;'∀')
by 甘党大王 (2023-11-16 12:10) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
それもありました。
次男坊君の何でも口に入れちゃう癖が未だ治らなくて(;'∀')
安全の意味で木製にしたような経緯も。。。

手作りですか~~~w
それは料理くらいにしときます(*^^*)
by 甘党大王 (2023-11-16 12:12) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
そうなんですか~~~??
思わず「スイッチのソフト」で検索(^^ゞするくらい
ソッチ系は疎いんですw
「あ~任天堂のね!」と(^^ゞやっとわかりましたww
by 甘党大王 (2023-11-16 12:15) 

甘党大王

>HOTCOOL さん
(*^^*)噂に勝る可愛さですよww
でも、こればっかりは神様のみぞ知る・・・。
私も未だ三姉妹の次女の子どもしか出会っていません(*ノωノ)♡
by 甘党大王 (2023-11-16 12:17) 

甘党大王

>あおたけ さん
(^^♪確かにね!!
リアルさっていうのも求めてきますもんね。
そのうちプラレール欲しがるのかな~?!
今は次男君の( ̄▽ ̄;)あの誤飲入院事件の後遺症で?
大人たちの心が心配性でw
by 甘党大王 (2023-11-16 12:19)