SSブログ

近くて遠い?遠くて近いw『熊谷(駅)』がオモシロイ [熊谷は上越・北陸新幹線の停車駅]

0_IMG_1601.jpeg


何これ~~~( *´艸`)♡
メッチャ可愛いんですけどww



という事で
熊谷(くまがやへ行ってきた甘党大王です。



今?!熊谷の町は「ラグビーの町」って事で
有名(売り出し中w)なんですね(*´з`)


まったく存じ上げませんでしたけど。。。

無知な甘党大王をお許しくださいませ♡






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

0_IMG_1608.jpeg


熊谷駅前は大きなロータリーになっていて
バス停とタクシー乗り場
交番に観光案内所も在って
初めてきた旅行客も便利に使えそうな場所。




・・・っては今回、旅行客でもないけどw



やっぱり新幹線が止まる駅って
色々と整っているなぁ~~~と感動(*'▽')♪♪



0_IMG_1558.jpeg


結婚前、時代の影響もあったかもですが
とってもスキーにハマっていた甘党大王です(^^♪
必然的に?
新幹線と言えば上越新幹線!!
時はバブル( *´艸`)♡
常連さんのように使わせて貰っていたかも。



だけど・・・


結婚後(これも時代背景の影響か?)
めっきりスキーはご無沙汰で(^^ゞ
時々、サブ地元でもなる群馬県草津温泉近くの
草津温泉スキー場」へ家族で車で行くくらい。




※草津温泉スキー場:
2018年4月1日より「草津国際スキー場」改め
草津温泉スキー場となっています♪♪






ここ十数年以上、こちら方面の列車はご無沙汰でした。
今は・・・新幹線と言えば東海道新幹線がメイン
つい最近、久しぶりの北陸新幹線でコチラ方面にも興味がw




0_IMG_1549.jpeg



でも~~~今回一番気になったのは
新幹線ではなくw

高崎線(^^♪開業140周年
おめでとう~~~(^_-)-☆


 

会社勤め時代・・・

可愛がってくださっていた(*´з`)と言うか
飲み歩きにご一緒していたw上司の一人が
熊谷在住でした。


なんだか懐かしいなぁ~(*'▽')♪




改札手前のスペースでは

1_IMG_1542.jpeg


レトロ フォト スポット なるものを発見(^^)/





「あ~~よくある窓から顔出しで・・・」と思ったらw



2_IMG_1545.jpeg



違ってた!!




座ろうかな?
座って撮っちゃおうかな??

ウロウロ・・・オロオロ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




でも一人だったので
さすがに自撮りでは恥ずかしくって(*ノωノ)

涙をのんだ?甘党大王なのww






たぶん、お友達と一緒だったら
撮ってもらって・・・
#レトロ電車くまくま」で投稿したのにw


残念(*´з`)








※熊谷お散歩まだまだ続きます~♪♪






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

newton

ここは自撮りでしょ!でも、恥ずかしい・・・。

by newton (2023-11-16 14:46) 

KINYAN

熊谷と言えば夏暑いイメージで行った事がありません。
これから行く機会があればと思います(^o^)
by KINYAN (2023-11-16 18:31) 

あおたけ

熊谷というと“日本一暑い街”って
イメージがあります笑
あとはご当地銘菓の“五家宝”かな(・∀・)
高崎線開業140周年のフォトスポット
むかしの電車風のセットがかわいい♪
お座りになっての自撮りも見たかったです(*´艸`*)

by あおたけ (2023-11-17 06:01) 

お散歩爺

熊がいる~熊谷でしたね。夏場は関東で一番暑い町です。
列車の旅も楽しいですね。爺はもう何年も乗ってないんです。
by お散歩爺 (2023-11-17 08:47) 

溺愛猫的女人

うわぁーデザインマンホールがめちゃ可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-17 12:35) 

英ちゃん

熊谷は駅は降りた事はありません(^_^;)
夏は暑いと言うイメージだけだな(;^ω^)
高崎線は母の田舎が群馬県なので子供の頃は良く乗りました。
上越新幹線は1回しか乗った事がないです(^▽^;)
レトロ フォト スポットはいいね!
でも私は行きませんが(;'∀')
by 英ちゃん (2023-11-18 00:42) 

甘党大王

>newton さん
(*ノωノ)ですよね~~~w
でも・・・できませんでした(*´з`)
修行が足りないようです(^^ゞ
by 甘党大王 (2023-11-18 14:52) 

甘党大王

>KINYAN さん
確かに数年前までは、そんなイメージ強かったですよねw
でも、今年とか(^^;)日本全国が異常な沸騰現象で
私的にはスッカリ忘れていましたw
by 甘党大王 (2023-11-18 14:53) 

甘党大王

>あおたけ さん
さすが~~~よくご存じですね!!
ハイ♡買いましたよ(^_-)-☆五家宝♪♪
次の記事でご紹介しています♡

フォトスポット(*ノωノ)私も撮りたかったw
by 甘党大王 (2023-11-18 14:56) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
あら?電車移動は最近ご無沙汰ですか??
のんびり日向ぼっこ気分で乗るのも良いものですよ~(^^♪
by 甘党大王 (2023-11-18 14:58) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
おもわずパシャっとw
駅前を過ぎると、のどかな街ですが
ところどころにラグビーの可愛いスポットがありました(^^♪
by 甘党大王 (2023-11-18 15:00) 

甘党大王

>英ちゃん
え~~~ww
高崎線愛用者は是非♡
by 甘党大王 (2023-11-18 15:02)