SSブログ

ガンバレ!(^^)!中学受験生・・・の母☆ [中学受験]

ア~ン (*^。^*) 
中学受験生のお母さん&お父さん!
ガンバって~ 
夜明けは近いです~。
明けない夜は・・・・・ありませんからね~☆彡

昨日から、首都圏の中学受験が本格的に始まりました。
我が家には今年の該当者はイナイのです・・・が

なぜか母の私は (>_<) ドキドキの長~い一日でした。

☆2月1日☆
って、聞いただけで朝から心臓が、バッコンバッコン・・・!
たぶん・・・お姉ちゃん達の中学受験後遺症?だと思います~。
思い出したくも無い~・・・・・


長女は、当日朝から発熱&生理一日目になってしまい
パニック (@_@;)
※翌日⇒「嘔吐下痢症(ノロウィルス)」だとわかりました。

次女は、事前面接にて先生の質問に対し
長~~~い 「・・・」沈黙を体験 (~_~;)
※「もう ダメかと思った。」  
受験生の皆さん!面接は御心配無く (*^^)v


が、しかし 悪運が強い家系らしく
ナゼ?か、滑り止め校がボツでも・・・
チャッカリ二人とも ♡ (#^.^#)
第一希望の某お嬢様学校へ無事に合~格 ☆彡
(※ 人は「お嬢様学校」と言いますが・・・
中の事情は・・・元気ハツラツ~!
オテンバ学校?とでも言いましょうか 
楽しくて楽しくて、家族で ♡ラブ♡ です。)

なんだかんだで話が長くなりますので
(また、今度の機会に。)

今日は(^^ゞ ハショリますが
親と成っての初重大体験でした。
 ど~も? ^_^; 未だに気分が抜けなくて緊張~~~。

まっ!三女の2年後を考えての武者震いってところが
真相(*^。^*)なんですよね~ きっと!

それもそのはず
(自分で言うのも変ですが)
この三女・・・手ごわそ~なんです。
勉強の「べ!」の字もしてくれなくて (@_@;)

じゃ~受験するなよ~って気持ちなんですが
本人は「お姉ちゃん達と同じ学校へ通いたい」とか・・・えっ?


以上

いつにも増して^_^; 支離滅裂なブログなのは、
たぶん2月2日だからなんでしょ~。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

じょりー

わあ~・・受験、大変そうですね~(> <)
うちは、公立なので中学受験はないのですが・・・
高校受験が2年後です~!
考えただけで具合悪くなりそうです(^^)ヾ
またハショッタ話しも聞かせてくださいネΣd(ゝ∀・)
by じょりー (2008-02-04 08:46) 

ku-chan

コメントありがとうございました☆
昨日の雪、私の大学受験の日も雪だったなぁって思いましました。
しかもサイフを忘れ、その大学のある駅まで親に届けてもらったという・・・(^^;無事合格しましたけど。。
by ku-chan (2008-02-04 11:31) 

甘党大王

じょりーさん
2年後に高校受験なんですね~。
頑張って下さ~い!
我が家も(^^ゞその年に・・・
うわさの?三女の中学受験です~。
ヒエ~。
せめて雪が降らないことを願っています(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-02-04 14:47) 

甘党大王

ku-chanさん
それは^_^;焦ったでしょうね・・・!
でも、無事合格☆ヨカッタ。
優しい♡親御さんのお陰かな(#^.^#)
それともku-chanさんの強運?!
その強運(^_-)-☆新しい命に遺伝して欲しいですね。
by 甘党大王 (2008-02-04 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0