SSブログ

米 ♡ 米は大切~。 [家族]

朝からブーイングの嵐(>_<)
私 「ゴメンネ~ゴメンネ~・・・

今日もやってしまいました。米!が無い(^^ゞ

家の朝食は普通~ご飯です(#^.^#)
朝起きてお米をといで・・・、メインは納豆か焼き魚
味噌汁のダシをとり、具だくさんの食べる味噌スープって感じかな。
娘たちのお弁当の具材が多めに作れた時は
パパさんに試食がてら?もう1・2品プラスついでで(^^ゞゴメンナサイ♡)

でも、時々(#^.^#) ・・・・・

スパゲッテーカレーうどん・お雑煮・サンドイッチ・お好み焼き

朝からドドド~ン☆と食卓に上ってしまう事があるんです。
味的にはどれも自信作☆彡なんですが・・・・・
(今話題の?某冷凍食品だって使っていないし(^_-)-☆)

でもやっぱり家族からは不評~のようです。
(;一_一) 本当は分かっているんです~。(朝からじゃね~・・・。ゴメン

実は「陸マイラー」を目指す為、お米屋さんを変えたの。(・・・?)
カード決済できるスーパーへ ☆
(カードのポイント→すなわちJALマイルGet!ですから♡)
これ自体はな~んの問題もないのですが
宅配してもらえないので重たくて重たくて・・・(^^ゞ
つい、お米買うの後回しになちゃって~ポリポリ。

今日みたいに家族の批難を浴びる事、シバシバありです~。
ちなみに今日は、我が家のメニューworst1の
「にゅーめん」(^^ゞでした~。
手抜きで本当にごめんなさ~い。

でもでもでもね~ (#^.^#)
夏に(>_<)いただいたソーメン類が山ほどあるの~!
(※ 消費期限?って問題はあるかもしれないけど(^^ゞ)
なんとか減らないかな~・・・この山★


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

にゅうめん^^美味しいのに・・
なぜworst1??
・・・他のお料理がもっと美味しいんですね~~
ちゃんとだしを取っておみそ汁を作るなんて尊敬します。
by (2008-02-05 16:28) 

甘党大王

みりんさん
(#^.^#) ♡ありがとうございます。
お料理は好きなんですが・・・味は(^^ゞ ヘヘヘ。
にゅうめん、私も美味しいと思うのに?
こう度々^_^; 出没すると嫌われちゃうんでしょうね~。
新しい「そうめん」が押し寄せる前に
なんとか?食べきりたいと思っています。
そうめんチャンプルーとかそうめん焼きそば???
by 甘党大王 (2008-02-05 21:00) 

じょりー

おはようございます~!
にゅうめん!!私も好きなんですが・・・
旦那や子供には不評なんです~!なんででしょうね~??
そうめんは我が家も、いつまでもあります。
そうめんのアレンジメニュー色々やってみたことありますが・・
どれもこれもイマイチなんですよね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-06 10:25) 

甘党大王

そうですか~(;_:)
男性陣には不評なのかしら~。
ここはキッパリ?ジタバタするのは諦めて
(^_-)-☆ つるつるっと♡正統派で頑張る事にしま~す。
おこたつでヌクヌクしながら( ^^) _旦~~
いっただきま~す ♡
by 甘党大王 (2008-02-06 11:13) 

yann

こんにちは。
にゅうめん、美味しいですよね。
でも、お弁当とか朝からしょうが焼きとかを拝見いたところ、
たぶん、ボリューム的に物足りないのではないでしょうか?
by yann (2008-02-11 18:12) 

甘党大王

yannさん
遊びに来て下さってありがとうございます(#^.^#)
沢山のnice!は、なによりの励みに成ります☆彡
ステップの速さにビックリ(^_-)-☆です。
そうですね~・・・我が家は大食いなんでしょう。
にゅうめんにもinお餅??だったら♡Love!ですかね~・・・こわっ☆
by 甘党大王 (2008-02-11 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0