SSブログ

お薦めランチのお味は・・・マイッタ! [草津]

 

では(^_-)-☆ 隠れ家的レストラン』へ入ってみましょ~[ぴかぴか(新しい)]

2089039

 

 

[exclamation×2]入口から引きつめられた軽い坂を上ると
今度は、これまた出来た階段を上ります(上ると言っても、一分かかりません)
周りの景色は、先ほどまでの湯畑付近とは全く違って[わーい(嬉しい顔)]
森の中の小道の様です。
さて、階段登り切るモダンという言葉ピッタリ古い一軒家っていました。

2089041

↓↓ どうですか[exclamation&question] ココが入口です

2111645  素敵ステンドグラスドアですね
御天気良い日テラス席[晴れ] イイ2111646
2111649店内(・・・と、言うよりは室内)は、
              テーブル席とカウンター席?がある様です。
              満席でも室内は15名くらいかな~[exclamation&question]
インテリア少しお洒落な普通の民家風[ぴかぴか(新しい)]2111648      
2111651 和風タペストリー[exclamation&question]素敵です[わーい(嬉しい顔)]
ランチョンマットリバーシブル2111650
2111652和風洋風良い感じで混じり合った
素敵な友人宅(#^.^#)お邪魔しました~[るんるん]って、気分です。
ほら~[揺れるハート] 玄関で靴を脱いでスリッパですもの・・・すっかりリラックス(*^^)v 

                      2111653

211165421116552111656

そ~ (#^.^#)[黒ハート]
ココは、レストランカフェ
『地球屋 草津なのです[かわいい]
屋内には他に
・ギャラリー (2F)
・和服、古着物
などの販売
・洋服 (小林靄オリジナルデザインの数々)
・雑貨、小物 
(縮緬細工・つるし飾りのパーツ・キット・ハギレ・・・etc)が在りますが

『店内(レストラン以外)の写真撮影は、ご遠慮ください』との事で
残念ながら撮れませんでした御興味有る方地球屋HPクリックして下さい。

LAUNCHのメイン
ビーフシチューハンバーグとろろ御飯各セット
でしょうか(*^。^*)
私達も(^_-)-☆ その三種類を頼みました[手(パー)]
ビーフシチューハンバーグセットには前菜[exclamation&question](サラダ?三種盛り)付きます

 

 

こってりほんのりとした甘みのある御豆腐は・・・

2111660魔法(嘘です~[あせあせ(飛び散る汗)]べてさい[手(チョキ)]
魔法(お醤油よりも)美味しいです[わーい(嬉しい顔)]2111661
2111662

 


とろろ御飯御出し良く出ていて美味しい「とろろ雑炊」[exclamation&question]って感じかな(*^^)v
 小食外食食べ疲れ気味[たらーっ(汗)]長女Mちゃんも[揺れるハート]
 サラサラ完食[exclamation×2]                   

2111663

こちらは(^_-)-☆  三女頼んだハンバーグセット [キスマーク]
には、食いしん坊本能備わっているのでしょうか[exclamation&question]
初めてお店で、外れた事が、ほとんど(^^ゞありません[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
今回も無難(・.・;)選択ではありましたが、美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

2111665

 

 

 

さ~(●^o^●)[手(チョキ)] いよいよお店一押しビーフシチュー登場です[かわいい]


オット~[どんっ(衝撃)]   聞いていた・・・・
里芋[exclamation&question]らしき和風食材投入されています~~~[exclamation×2]


さ~・・・コレ出るかでるか(*^。^*) フフフフフ(・。・;

2111664

トロットロ柔らか~いジューシー牛肉[手(チョキ)]
でも・でも・でも~~~  ゴメンナサイ[もうやだ~(悲しい顔)] でした[たらーっ(汗)]

ビーフシチュー頼んだのは大好き人間パパさん次女


パパさん無表情無言・・・。
時折(^^ゞ 「美味しい[exclamation&question] 「本当に美味しいの~[exclamation&question]なんていう
意地悪質問「うん(・。・; 」 「あ~ (~_~;) 」という返答精一杯

「お口合わない[むかっ(怒り)]とは言えないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]パパさん[exclamation×2]


実は、草津の出発前
私たちと入れ違いに帰ってきたパパさんの母様から
草津で美味しい処[レストラン]見つけちゃった~[ハートたち(複数ハート)]
一緒に行けなくて残念だけど、コレで好きなもの食べていらっしゃ~い[揺れるハート]
と言って、お小遣い頂いていました~(^^ゞ

わ~い[黒ハート]わ~い[ハートたち(複数ハート)] ・・・って、家族みんなで束の間[あせあせ(飛び散る汗)]を感じながら(>_<)



パパさん無言モグモグ[ふらふら]
次女冷やかな(;一_一) 視線感じながら・・・・[たらーっ(汗)]
次女傷心パパさんエグル様「コレま〇い[がく~(落胆した顔)]」「〇べ〇れ〇い」連呼[ふらふら]

多少好き嫌い次女ですが(*_*; まさか出来事でした
食べる事何より大好き次女にとって
大~好きな[揺れるハート]ビーフシチューイメージ違っていた
許せなかった~~~様です。

彼女なりの固定概念あって
創作料理受け入れるには・・ちょっと(*^。^*)オコチャマ~だったのかな[exclamation&amp;question]

 

 

本当(#^.^#) 上等お肉使ってヨ~ク煮込まれていました[ぴかぴか(新しい)]
トロットロ最高~[キスマーク]お肉\(~o~)/
でも・・・確かに、洋食のビーフシチューを求めてしまうと(^^ゞ
少~~~し(・.・;) 違う種類の物かな~って気は
味見しました甘党大王としましても(>_<)♡ ちょ~っと感じております。

和食好き、普段あまり「洋食物は口に合わないな~」って
召し上がった方が、
より一層の美味しさに出合えるのではないかと
・・・・・あくまでも(^^ゞ個人的な意見ですが・・・そう思える一品です。

どのお料理にも(*^。^*)[手(チョキ)]嬉しい事
ソフトドリンク一口ケーキ付きます[黒ハート]
コーヒーで頂きました[かわいい] 

2111667三姉妹100%果汁ジュース各種
                      2111668

なんだかんだ申し上げましたが(^^ゞ
大変美味しく頂きました・・大人たちは(>_<)[黒ハート] 

皆さまにも(^_-)-☆
大人
[exclamation&amp;question]味覚をお持ちに成った時に[あせあせ(飛び散る汗)]お薦め致します(*^。^*)

さて、お腹イッパイ成りましたのでテクテク(車では行けない[exclamation&amp;question]場所なので歩きましょうね)
昨日ご紹介した道  を[ダッシュ(走り出すさま)]  戻ります
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10#favorite

 

そうすると  ココ出るんですよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
         『西の河原』『湯畑』分岐点です[いい気分(温泉)]
        ※ 
そうそう(*^。^*)
          この写真の後側『鶴太郎美術館』があります~[アート]
          ま~・・・今の子[exclamation&amp;question]『鶴太郎』って言っても分からない様ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

2111794 
左から・・・三女(三女の幼馴染みの)Mちゃん長女(グルメな水泳部の)次女で~す

 

さらに、坂道を草津国際スキー場方面に向かって登ります(^_-)-☆
マンションに着いた頃には(*^^)v また、お腹
キュ~グルグルグル[exclamation&amp;question]

うっそ~[あせあせ(飛び散る汗)]・・・って言いながら車[車(RV)]で、いつものお店へ出かけます。

 


お分かりですよね~[手(パー)](●^o^●)  もちろん『大信』さん[exclamation×2]
2111793
2111670  キツネうどんカブリつく三女[たらーっ(汗)]
こちらは、とろろ好物Mちゃん[ぴかぴか(新しい)]お昼『とろろ御飯』引き続き(^^ゞ

他のメンバー頼んだか(*^。^*)簡単想像出来ますよ[exclamation&amp;question]
勝手に想像して・・・呆れちゃって下さい(^_-)-☆

 

この日雷雨[雨][雷][雨]のちこんな天気[曇り][晴れ]でした~。
山の天気は変わり易いです~・・・でも、お空[わーい(嬉しい顔)] 綺麗[ぴかぴか(新しい)]

2059032205903320590342059035

 

レストラン[レストラン] 期待していた皆様(^^ゞ   ゴメンナサイね~[かわいい]
でも、あくまでも甘党大王一家個人的感想ですから~気にせずに~[あせあせ(飛び散る汗)]

人気ありましたよ~(*^。^*) 予約イッパイ[exclamation×2]
ただ・・・洋食好き甘党大王一家には(・.・;) 残念でした~チャンチャン[ダッシュ(走り出すさま)]

今日まで、三連休って忘れていました~(@_@;)
月曜日アップしますって予告して・・・ま~(^^ゞ 今月曜日ですけど~
今週は外出ばかりで(*^。^*)木曜日無理っぽいので
また、来週の月曜日に会いましょう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(223)  コメント(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223

コメント 122

笑いの使者

ビーフシチュー,すごくおいしそうに見えますけど~
超グルメなのですか。私は量さえあれば何だってOK・・・
by 笑いの使者 (2008-09-15 20:44) 

摩亜

外観も内装も素敵なお店。
何より、スリッパっていうところが良いなあ。
ビーフシチューさえ洋風だったら、良かったのにね~。
by 摩亜 (2008-09-15 20:53) 

sig

こんばんは。
写真ももちろんGoodなのですが、文字がこんなにすてきな表情で語りかけてくるブログって、他に無いのでは。圧倒されてしまうくらい・・楽しいです。
それに、お料理の写真がいつもすごくおいしそうで、メタボ気味のsigには毒で~す。
by sig (2008-09-15 21:28) 

クロネコ

おお、グルメな…こんなおしゃれなお店もあるんですね~。
by クロネコ (2008-09-15 21:29) 

ねこじゃらん

写真は美味しそうなんですけどねえ・・・
お野菜も美味しそうで・・・
味付けが違ったんですね?お味噌とか?!?!

by ねこじゃらん (2008-09-15 22:13) 

たかれろ

結構食べましたね♪
見事な喰いっぷりにnice!です^^b
by たかれろ (2008-09-15 22:53) 

ライエル

おおおお、いいですねっ♪
隠れ家・・・すばらしい響きです♪♪
(*^▽^*)
陸マイラーの為に、今日も清き一票
(^▽^)/☆彡
by ライエル (2008-09-15 23:36) 

あんれに

素敵な景観のお洒落なお店ですね
レストラン以外にギャラリーや他のお店もあるんですね
料理も美味しそうで注文するのに迷いそうです
空の写真が幻想的で素敵です
by あんれに (2008-09-15 23:44) 

One-for-you

こういった隠れ家的なレストラン、大好きです!^^;
by One-for-you (2008-09-16 00:09) 

kuwachan

初めてのお店でハズレがないって凄いです。
そういう私も・・・ま○くて、た○られないという経験がないかも~?
っていうか、何でもOKなもので(^^ゞ
山のお空がとっても綺麗ですね。
by kuwachan (2008-09-16 00:24) 

さゆみなごむ

おとうふ
美味しそう!
お塩で食べるの、好きです!
by さゆみなごむ (2008-09-16 01:06) 

チュリコ

創作料理は、ちょっとかっこつけて「美味しい」って言っても、
本音は、いつもの母の味の方が美味しいって事ありますよね。
食べ物に保守的なほうなので、
つい、食べ慣れたものを美味しいと思ってしまいます^^
お蕎麦屋さんでの、皆さんの食欲が、す・て・きです^^

by チュリコ (2008-09-16 02:10) 

夏爺

豆腐を塩でつまみながら、美味い日本酒飲んだら最高っすね(^^)v


by 夏爺 (2008-09-16 04:49) 

ダー

私的には・・・お洒落なカフェよりも・・・・

                庶民的な『蕎麦屋』かな♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-16 05:52) 

piano

素敵なお店ですね!
ランチも美味しそう(^^♪
by piano (2008-09-16 06:11) 

kaoru

おはようございます。
お洒落で素敵なお店ですね。
隠れ家と言うのも魅力的すぎます♡
お料理も美味しそうですね。
美味しそうなお蕎麦も食べてみたいです。
雷雨後のお空、綺麗ですねぇー。
by kaoru (2008-09-16 06:44) 

のろ

創作料理は、好き嫌いが出るのかもしれませんね。
見た目は普通のビーフシチューのように見えますから、余計にギャップを感じるのかも~。
おそば屋さんでの、食欲、頼もしいです~(笑)。
by のろ (2008-09-16 06:51) 

mitu

おはようございます。
美味しいものばかりで、羨ましいですね。
こんなお店行って見たいです。
by mitu (2008-09-16 07:18) 

ayu15

いぃですねえ~~~。楽しそう^_^
by ayu15 (2008-09-16 09:01) 

ちゃるこ

あんまりお○しくないビーフシチューって・・・(*_*)
見た目はとっても美味しそうなのに~、残念!!!
私はハンバーグに釘付けでした♪美味しそう★
今年も草津に行きたいけれど、夫の仕事が落ち着かず
なかなか予定が立てられません。。。
by ちゃるこ (2008-09-16 09:13) 

ミラクルママ

予想外のお味のビーフシチューって困りますね(^^;
想像通りに美味しいのが食べたいです(笑)
by ミラクルママ (2008-09-16 10:48) 

多夢

おいらはハンバーグのほうがいーな。
by 多夢 (2008-09-16 10:49) 

しま

オオーw(*゜o゜*)w
ステキなレストランだ~!
都心にはありえない贅沢なたたずまいのレストランですよね。
わが街八王子でもコレだけのものは無いだろうなぁ~。
15名で一杯なんて、それだけで贅沢。
料理もおいしそうだし、なんだか見てるとお腹が減っちゃって・・・^^;

しかし・・・ビーフシチューは・・・^^;
創作料理って、一か八か!?見たいなところがありますよね・・・。
by しま (2008-09-16 14:34) 

yakko

雰囲気のあるレストランですね〜
グルメで可愛い次女さんは水泳をなさっているそうで納得(?_?)
やはりしめはうどん・蕎麦でしたね(^_-)-☆
by yakko (2008-09-16 15:23) 

rino

どれも、美味しそう♪
麺類大好きな私としては、
最後の大きなオアゲ付きのきつねうどんにも魅かれるわ(^^)
by rino (2008-09-16 15:28) 

k-sakamama

おぉ~ 素敵な隠れ家レストランですね。
ステンドグラスのドア、素敵ですね。
器もセンス良くていいものを使ってますねぇ~
行ってみたいです。
by k-sakamama (2008-09-16 15:36) 

まつみママ

旅先でいつも必ず蕎麦屋さん見つけたり事前に調べて居たりと
蕎麦は欠かせません  間違いなしに大体 外れません
でも 洋食とかは当りはずれ有るようですね。 まあ好みと言うか
普段 食べなれて居る味とか 良く行くレストランの味だとか 
どうも今一 馴染めないというか 旨く思えないものもあったり
最後に馴染んだ味で 安心しながら食べてる蕎麦屋さんで
皆さんの顔が浮かんで来るようです。
 

by まつみママ (2008-09-16 15:40) 

わかまろ

おいしそ~(≧∀≦)
落ち着いてゆっくりお食事ができそうなレストランですね(∂∀∂)
by わかまろ (2008-09-16 16:35) 

Azumino_Kaku

写真で見ると美味しそうに見えるのですが・・
特にお子さんの場合は、体調とか、いろいろありますから難しいですよね。
キツネうどんは豪快にいってますね。
by Azumino_Kaku (2008-09-16 16:46) 

remon

ステキなお店ですね。
お豆腐を塩で食べるのですか?
始めて知りました。。
今度、試してみます!
ビーフシチュー、なんだか挑戦
してみたいな。^^
by remon (2008-09-16 17:00) 

甘党大王

< 笑いの使者さん>
滅相もございません(^^ゞ
私も(娘も)・・・どちらかと言えば量で勝負派ですよ!(^^)!
でもね(・.・;)許せる範囲外って事もあるんです~(~_~;)
なんて言うかな~(;一_一) デミグラの味がホトンドしなかったんですよ。
見た目はグ~(^。^)なんですけど。

<摩亜さん>
そうなんです~(●^o^●)V
雰囲気満点で、他のお料理も(*^。^*)美味しかったんですよ。
ほんのチョット洋風だったら、最高に美味しかったんでしょうね♡

<sig さん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
そんなに褒めて頂けると・・・
恥ずかしくって(^^ゞ次の記事が書けまっせ~ん(*^。^*)
自分が楽しんでアップしていますので
(・。・; メチャメチャ時間は使っています~。
未熟者ですが(^。^)ヨロシク~☆彡

<クロネコ さん>
有りますよ~(●^o^●)V
・・・って(^^ゞこの時、初めて知ったのですが(*^^)v
湯畑挟んでセブンイレブンの反対側の方です~。

<ねこじゃらん さん>
流石\(~o~)/良く分かりますね~♡
そうそう、お野菜とっても美味しかったんです~。
ただ・・・見た目ホド(・.・;) デミグラスソースが効いていないのです。
ヤッパリ、私達の中では(^_-)-☆
ビーフシチュー=デミグラですので(^^ゞ ショック(@_@;)でした。

<たかれろ さん>
ホホホホホ♡ 食いっぷりなら!(^^)!負けませんよ~~~☆
草津は太りに行く様なものです♡

<ライエル さん>
ありがとう~\(~o~)/
『隠れ家』(・。・;・・・に、し損ねました(^。^)
もう、行かないだろうな~(>_<)♡

<あんれに さん>
ハイ!(^^)! 
ジックリ見て楽しめる方には本当に素敵な場所では無いでしょうか☆
山の空はイイですね~♡
本当にコロッコロ代わりますが・・・晴れ間が見えると(*^。^*)うっとり♡

<One-for-you さん>
草津にいらしたら(*^_^*)ぜひ一度お試しください☆

<kuwachan さん>
フフフフフ(*^。^*)♡
実は私も・・・その部類かも(^_-)-☆
幸せで♡イイですよね~!

<さゆみなごむ さん>
本当ですか~(●^o^●)
私・・・知りませんでいた(^^ゞ
初体験で感動のインプットです☆彡

<チュリコ さん>
私も(*^。^*)チョット周りの方々見ながら・・・そう思いました(^^ゞ
それに、子供って特にママの味が一番ですからね~♡

<夏爺さん>
確かに(^_-)-☆美味しい日本酒に合いそうです。
美味しい日本酒を(*^。^*)教えて下さい!

<ダーさん>
私も本当は・・・庶民のチュルチュル麺が大好きです~♡
ココは、お小遣い頂いたから(^_-)-☆

<piano さん>
素敵なお店ですよ~♡
LAUNCHは・・・それ成りです(^^ゞ

<kaoruさん>
隠れ屋は魅力的でしょ?
でも、お茶に留めた方が(*^。^*)長いお付き合いできるかも~♡

<のろ さん>
そうそう(・.・;)そのギャップが、次女には許せなかったんでしょうね!
確かに見た目とのギャップ(;一_一)有り過ぎです~。

<mitu さん>
本当に美味しいものに囲まれると(*^。^*)幸せです~。
ぜひ、草津に来た時はどうぞ(^_-)-☆

<ayu15 さん>
毎日が楽しのですよ~(●^o^●)V
毎日がハプニングの連続ですけど~(>_<)♡

<ちゃるこ さん>
御主人様(・。・;お忙しいのですね。
一日も早くお休みが取れてノンビリ出来るとイイですね~☆

<ミラクルママさん>
そうそう(^。^)
想像した通りに(*^。^*)美味しいモノが食べたいです~☆

<多夢さん>
ハンバーグは(^_-)-☆当たりです♡
チョット柔らかすぎかも~~~?

<しま さん>
八王子にも素敵なの有るじゃ無いですか~(●^o^●)V
先月、『うかい・・・』って有名な所で食べました。
同じ八王子でも(*^。^*)もう少し?山の中ですけどね。
御庭に母感激でした☆彡

<yakkoさん>
やっぱり(*^。^*)『困った時のお蕎麦頼み?』ですかね~♡
確かに「ハズレのお蕎麦屋さん」は、少ないかも!(^^)!
私達も(^_-)-☆お口直しに・・・。

< rino さん>
このキツネうどん(>_<)♡スゴイでしょ~??
カブリついている三女も(^_-)-☆かなりですけどね~♡

<k-sakamamaさん>
ドアのステンドグラス(#^.^#)素敵ですよね~。
私も気に入って撮ってばかりいました。
室内もイイ感じ~でしたよ♡

<まつみママ さん>
洋食は(@_@;)要注意ですね!
大当たりもありますが・・・そうで無いと悲し過ぎます~。
お子様連れは、もっともっと♡慎重に(*^。^*)

<わかまろ さん>
ゆっくり頂けました\(~o~)/
時間がのんびり流れる感じですね~♡
とっても静かですし・・・やっぱり(^_-)-☆大人の隠れ家です。

<Azumino_Kaku さん>
家の子には(>_<)♡
隠れ家なんて洒落たレストランよりも
こんな感じに豪快に頂くのが合っているんでしょうね。

<remonさん>
私も初めてだったんです~(●^o^●)V
とっても美味しかったですよ♡
是非御塩の世界を覗いてみて下さい\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-09-16 19:06) 

pica

ちょっと侮れないお店ですね。
要チェックです!
ハンバーグが私のココロを捉えて離しません!
by pica (2008-09-16 19:17) 

olive

ううむ、見たとこは普通のビーフシチューに見えるけど、
味がイメージと違うんですね。
インテリアに凝ってるし、お値段もそこそこしそうですね。
by olive (2008-09-16 19:18) 

candy

こんばんは。
スリッパでくつろげるなんて素敵なお店ですが・・・
ビーフシチューの外れ味ってどんな味なのか
かえって興味がわいちゃいます^ ^;
でもせっかくのお食事、口に合わなくて楽しめない次女ちゃんが
ちょっぴりかわいそう~
普通シチューって当たり外れがなさそうなのに~
by candy (2008-09-16 19:49) 

範子29

こういうお店いいですね~!!一度行ってみたいです。

by 範子29 (2008-09-16 20:44) 

nanako

素敵なお店ですね~
隠れ家的っていうのも、いい感じだし・・・
あぁ・・・味の好みって、それぞれですからね・・・
うどんが間違いないでしょ~
by nanako (2008-09-16 21:04) 

れん

お嬢様グループで隠れ家的レストランですかぁ~\(◎o◎)/!

いい所で『お食事』☜ー(^^)v、、、、で御座いますゥ
そんな良いお店に私の「器」を使って欲しいものですヨ~(;O;)



by れん (2008-09-16 21:16) 

欲張りウサギ

これは!っていう味に出逢えるのは、なかなか難しいですよね。
案外近所のちっちゃなお店が美味しいかったりして(^^;
by 欲張りウサギ (2008-09-16 21:33) 

まい♪

わ~!!お店の雰囲気は最高!
こんなお店に行きたいんです!!!!

で。。。ゴメンなさいのビーフシチューの
お味が気になります。。。。
by まい♪ (2008-09-16 21:51) 

mwainfo

草津、お薦めランチ、どれも参りました。
by mwainfo (2008-09-16 22:08) 

vivian

美味しそうなビーフシチューなのに残念です(>_<)
やはり食べ手が美味しく感じないのは
お店の負けだと思いますね←強気発言^_^;
自分の口にあったお料理が一番ですね(^_-)-☆
by vivian (2008-09-16 22:36) 

yuya

ちょっと残念だったのですね
ご飯は口に合わないと悲しくなりますよね^^;
ビーフシチュー、どんな味だったのか気になります
by yuya (2008-09-16 22:43) 

みみちゃん

こんにちは。
お店もちょっと工夫すればいいと思いました。

俺がオーナーだったら、
完全洋風の「ビーフシチュー」と、
完全和風の「びぃふしちゅぅ」の
2本をメニューに並べるなあ……。
どうですか??
by みみちゃん (2008-09-16 22:43) 

chunta

まぁ~~ お口もとのそっくりな
美人姉妹ちゃんですね (^^)ニコ

創作料理って 独特ですよね
たまにハズレが出るのは 仕方無い?
それとも 味覚が違うのかも・・・
微妙に残念でしたけど 素敵なお店ですね
by chunta (2008-09-16 23:10) 

みるう

私もこの中からならハンバーグを選びます(*^^)v
和風のビーフシチューってどんな味だろう??と
想像しながら読みました~。
お店の雰囲気がとてもいいですね。
by みるう (2008-09-16 23:13) 

youzi

まさに隠れ家って感じですね。
お料理も美味しそうで、誰にも教えたくないって感じですね。
by youzi (2008-09-16 23:14) 

miku

確かに洋食は洋食らしく!って
わかる気が...
期待した味と違うと、舌が拒絶しちゃうのかもしれませんねー
by miku (2008-09-17 01:10) 

旅爺さん

なるほど!”本当に隠れレストランですね。
他にも見るものがあるのは楽しいですね。
沢山の女ども・・・いや失礼、お嬢ちゃん達も楽しんだようですね。
by 旅爺さん (2008-09-17 06:06) 

kantaro

ハンバーグととろろご飯がとっても美味しそう!コレはいけそう!!
洋食ぽくないビーフシチューって、どんなかんじなんだろ!?おいらも、多分パスですね。
by kantaro (2008-09-17 07:07) 

そらお

雰囲気のあるステキなレストランですね。
和風のビーフシチュー、どんなお味なのかとっても気になります(笑)

by そらお (2008-09-17 07:45) 

ちか

森の中を歩いていくと…こんなステキなお店が!!
優雅にランチでもしてみたいですね~。(^^♪
by ちか (2008-09-17 07:53) 

シー

隠れ家という名が付くと興味がわく私
味は好みもありますが 合格点が付けば良しと思う私です
by シー (2008-09-17 10:38) 

mimimomo

こんにちは^^
このレストランは、きっとわたくしの好みに合いますよv(-。^)
by mimimomo (2008-09-17 10:41) 

せつこ

うわぁぁーーいいな!
お食事処も、メニューも 三女さんの宝もナイスのナイスよ。
ウチは二女まででした、もう1人生んでおけばよかったなか!
ハンバーグセット、戴いてみたい。
by せつこ (2008-09-17 11:07) 

バニーちゃん♪

レストランのお料理美味しそうです^^
お豆腐もステキな器に入れるととってもオシャレになって
ハンバーグも私好みの和風ぽい感じの様で♪
お腹が空いてきました~
ビーフシチューは残念でしたがこんなステキなお店で
お食事ができるなんて羨ましいですよ~
最後のデザート付きも嬉しいですね^^
by バニーちゃん♪ (2008-09-17 11:24) 

poyoyon

素敵なお店ですね!
こんなところで、お食事できたらいいなあ~♪
by poyoyon (2008-09-17 14:52) 

リュカ

素敵なレストランですね~。
のーんびりくつろいで食事が出来そう(^▽^)
とろろゴハンも、ハンバーグも美味しそう♪
うーん、そろそろお腹が空いてきました(笑)
by リュカ (2008-09-17 16:58) 

ひろくるくる

素敵なレストランで食事いいですね。

でも、でかい揚げが気になって仕方ないっす。
おなかすいたよ~~
by ひろくるくる (2008-09-17 17:08) 

DANNER

お店の雰囲気だけでおなかがいっぱいになりそうです(笑)
しかしセンスの良さがひかってますね♪
ハンバーグセット、御飯が進みそう^^
by DANNER (2008-09-17 18:02) 

ake_i

こんにちは、甘党大王さん^^
創作料理って意外性があり、個人的には大好きです。
想像していたものと違ったりしても、そういう方法があるんだ・・と勉強になりますよ。
ビーフシチュー、ちょっと違ったのかな?
とろろ雑炊?こういうのも、普通に頂いているのと違いますけれど、
食べてみたいなと思いました。

何より、ご家族で楽しまれている様子が和やかで良いですね!(^^)!

by ake_i (2008-09-17 18:05) 

吉之輔

色々ご馳走様、ちょっとおのろけもね。
でも何やかや言っても楽しかったでしょう。
家族で行く楽しみなど大昔にに終わりました^^;
by 吉之輔 (2008-09-17 18:53) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
ステキな雰囲気のレストランですね~
でもビーフシチューは「ちょっと・・・」だったんですか!
逆にどんな味なのか食べてみたくなりました
by ファルコン騎士 (2008-09-17 20:56) 

skullmania

なんだか夏に行っても涼しそうな素敵なところですね。
by skullmania (2008-09-17 21:00) 

まめ助の母

ビーフシチュー美味しそうでしたけど…
まめ助、ちょっと変わった物はだめですね
こじゃれたところ行くより
おそばやさんとかの方が好きみたい
というか嗜好が飲んべえのおっさんっぽい
塩辛、沖漬け、酒盗…

今は飲みませんが…きっと多分
by まめ助の母 (2008-09-17 22:23) 

yamagatn

くぅー 煮込んだビーフチューは格別の
美味しさなんですよね!
私も大好きどころかめちゃんこ好きなのであります^^
お子様達の食欲も大したものですなあ^^

PS タタキはアジです^^ 今の時期のカマスは刺身には
ちょっとむかないので試しませんでした><
ちなみにサバを鮮度良く持ち帰って刺身で食べると
格別の美味しさなのであります^^
by yamagatn (2008-09-17 22:24) 

sunset

こんばんは。
素敵なレストランですね~
ビーフシチューも写真で見ていると
とっても美味しそうですけどねぇ~
by sunset (2008-09-17 22:48) 

Mimosa

ここのお店の雰囲気大好きです♪ 何から何まで素敵づくしですね。
ビーフシチュー、とっても美味しそうに見えたのですが・・・。残念でしたね~。甘党大王さん、ハンバーグを注文されててよかったですね!

by Mimosa (2008-09-17 23:59) 

いいだや

良い雰囲気のお店ですね。
知っている人しかいけない感じですね。
by いいだや (2008-09-18 00:00) 

ゆりあ

とってもおしゃれな感じの隠れ家レストランですね^^
ステンドグラスも素敵v^^v
大人な味わいのお料理興味津々^^
by ゆりあ (2008-09-18 00:28) 

ぽち

ご訪問 ありがとうございま~す\(^o^)/ 嬉しいですぅ♪ これからも
よろしくお願いします。  ビーフシチュー美味しそうなのになぁ。。。
好みが ありますものね~^_^;
by ぽち (2008-09-18 00:42) 

ユキ

和風ビーフシチューと思えばおいしいってことっ?
by ユキ (2008-09-18 01:09) 

ミモザ

なんて素敵なレストランでしょう。ビーフシチューが気になります。
和風好きならいけるのかな。私いけます~(^_^)/
次女ちゃんは可哀想でしたね。期待したでしょうにね。
by ミモザ (2008-09-18 08:57) 

お散歩

いつも賑やかで、おいしそうなブログですね。視覚以外楽しめないのが非常に残念ですが、見ていると味覚、視覚、聴覚、嗅覚このほか聴覚まで、このブログにひきつけられそうです。
by お散歩 (2008-09-18 11:03) 

いちご☆

とっても 素敵なお店ですね
おじょうちゃまたちも きっと かわいいんだろうなあって 思いました
近かったら 行ってみたいです
by いちご☆ (2008-09-18 12:31) 

MOCOMOCO

雰囲気や食器、盛り付けなど、とっても素敵なお店なんですけどね~。
ま、食の好みは個人差がありますからね^^
きつねうどんにかぶりつき!いい写真ですね^^
by MOCOMOCO (2008-09-18 13:38) 

フェイリン

オシャレなところなんですね!
創作料理は全く受付ない子も居ますね。
私は美味しけりゃあ何でもアリですw
by フェイリン (2008-09-18 13:41) 

gehirn

和食なレストラン、いいですねぇ・・・
きっと私にはそのビーフシチューおいしかったと思います。
パパさんには残念でしたね。
by gehirn (2008-09-18 15:00) 

chercher

素敵なレストランですね♡
ビーフシチュー、甘党大王さんが一生懸命
フォローされているのが伝わってきました~^^;
怖いものみたさでチャレンジしてみたい気もします~♪
by chercher (2008-09-18 15:07) 

スカビオサ

草津の宿の事、ありがとうございました。
なるほど!納得です!(笑)
民家っぽいイタリアンのお店、
レトロな感じでいいですよね~。

by スカビオサ (2008-09-18 17:44) 

ひろりん

素敵なお店ですね~
ビーフシューは残念だったようですけどw
元々そんなに好きじゃないので私もハンバーグかも。。。
小食になりたい。。。

by ひろりん (2008-09-18 20:13) 

sasasa

森の中の落ち着いた雰囲気のお店、
本当に素敵ですね(^_^)
by sasasa (2008-09-18 23:18) 

お兄ちゃん

見た目は良いのにね!
期待していた?だけに、その時の気持ちよーくわかります^^;

by お兄ちゃん (2008-09-19 00:03) 

しきみ

ブログですが、閉鎖しません。
私の楽しみですから。
ただ、今後痛い記事や暗い記事が多くなってしまうかもしれません。
そうしたらごめんなさい。。。
by しきみ (2008-09-19 00:09) 

SAKANAKANE

私は、洋風よりも和風が好みなので、良いかも知れませんね。
それにしても、毎日ソースかつ丼には、呆れちゃいました。(笑)
by SAKANAKANE (2008-09-19 02:35) 

たろう

素敵なお店ですね(^^)
ハンバーグ、、、食べたい、、、(^¬^)
by たろう (2008-09-19 07:07) 

bigbang

おはようございます。
雰囲気もいいお店ですね。
私はハズレも多いのでその手の嗅覚には自信がないですw
by bigbang (2008-09-19 07:16) 

僕もくま私もくま

今更の話になっちゃいますが、
娘さん3人がこうして写真で一緒に写っているのを
見るとにぎやかなのが判りますね(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-09-19 07:55) 

ponnta1351

美味しそうですね! いつもご家族で楽しそう~♪
by ponnta1351 (2008-09-19 10:59) 

結夢

お豆腐をお塩でという食べ方は初めて知りました。初めてなものを見ると、ついついやってみたくなるんですが・・・(笑)。
和風なレストラン・・・創作料理は好きなので、ここも要チェックですね!
by 結夢 (2008-09-19 11:43) 

かもみーる

旅先のおしゃれなレストランで創作料理!・・・憧れます(^▽^)
雰囲気満点ですが、肝心な味のほうが・・・舌に合わないものがあったようですね(笑)
創作料理ってほんとに評価はひとそれぞれですが、ビーフシチューの評価は甘党大王さんを信じます。。。和風なビーフシチューはちょっとなぁ(><)

三姉妹の写真をみていてにぎやかで楽しそうだなぁって思います。
わたしも三姉妹の長女なので家族旅行はワイワイガヤガヤ!で母は大変そうでした。
by かもみーる (2008-09-19 14:14) 

チルチル・メチル

時の流れが、まるで大正時代で止まっているような、ノスタルジックな素敵なレストランですね^^
でも、最後の「大信」さんの、カブリつき「きつねうどん」と、「とろろ蕎麦」がすっごく美味しそうに見えるのは何故?
子供の表情は、ウソつかない!ww
by チルチル・メチル (2008-09-19 14:47) 

ヤヨ

素敵なお料理いっぱいで
見ているだけでおなかがすいてきてしまいました。
みんなでわいわい、が最高のごちそうですよね^^
by ヤヨ (2008-09-19 15:42) 

夢空

素敵なご家族ですね~★家族旅行は行ける時に行くのにかぎるっ。
そのうち、個々に事情が出来てなかなか集まることができなくなりますから(^.^)
by 夢空 (2008-09-19 17:42) 

もに

こんばんは。
隠れ家風のおしゃれなお店ですね。
でもかぶりつきのきつねうどんのほうが気になったりして。(^-^)
by もに (2008-09-19 21:02) 

くに

ビーフシチュー、美味しそうだけど
意外とお店のものより慣れ親しんだお家で作った
もののほうが美味しかったりしますよね^^;
娘さん、もう大きいのですねー!
立派に3人も育てていてすごいなぁと尊敬です。
by くに (2008-09-19 22:10) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
すでに食事は済んでますが、ハンバーグ大好きな私は
美味しそうなハンバーグに( ̄¬ ̄*)です。
大きなお揚げのきつねうどんも美味しそう~(^^♪

洋食っぽくないビーフシチュー・・・どんなお味なのか気になります。
by ゆかりん☆ (2008-09-19 23:14) 

まゆみっふぃ

素敵なたたずまいのお店ですね。
とってもくつろげそうな感じです・・・。
鶴太郎って」あの鶴太郎ですか?
by まゆみっふぃ (2008-09-20 00:44) 

みさぎ

隠れ家なんて聞くと かなり興味湧きますね
みさぎは余り人の知らない場所を見つけるのが大好きです♪

by みさぎ (2008-09-20 10:34) 

いとお

素敵な雰囲気のレストラン!
ホント友人宅にお邪魔したような感じですね!
お料理も家庭的な感じだし(^^)
おお!きつねの油揚げ!すごい!!(^^;;
by いとお (2008-09-20 10:54) 

佐喜春

だめだ!
激しくお腹がすいてきた〜!
by 佐喜春 (2008-09-20 13:51) 

らみあす

こんにちは
いい雰囲気のレストランですね~ゆっくりお食事出来そうだし
ビーフシチューも美味しそうです~(*^o^*)
by らみあす (2008-09-20 15:29) 

ひなたっち

こんにちは。
記事を読んでいたら、なんだかビーフシチューが食べたくなってきました。
和洋がうまくマッチした感じのお店ですね、まさに隠れ家。
機会があったら訪れてみたいです(*^_^*)
by ひなたっち (2008-09-20 16:09) 

しましま

雰囲気のいい、素敵なレストランですね~
和風のビーフシチューがとっても気になります(笑)
ハンバーグも美味しそう!!
でも庶民派の私は大きなおあげのうどんがとっても気になりました^^
by しましま (2008-09-20 16:29) 

風家

素敵なレストランですね。
ビーフシチュー美味しそうに見えるのに、
味はいまいちだったんですね、、、。(-_-;)
見た目では分かりませんね。
私も期待し過ぎて、ガッカリなんて事もあります。
ハンバーグ好きなので、気になります。
by 風家 (2008-09-20 19:26) 

むちゃ

オシャレなお店ですね~♪
お口に合わなかったようですが、
里芋のビーフシチューが気になります。(@_@)
ハンバーグも美味しそうだし、
『地球屋 草津』って名前、憶えておきますね。
もちろん『大信』さんも、憶えておきますね~♪
by むちゃ (2008-09-20 21:28) 

テリー

確かに、レストランとは、見えないレストランですね。
by テリー (2008-09-20 23:16) 

*ぴあの*

素敵なお店構えですね~~d(´∀`o)
食べる前に“イメージ”が出来ていると、
それが壊れちゃった時って、結構ショックですよね~。
でも、初めて食べるものとして先入観を捨てると、
創作料理も意外と楽しめそうですよね~~♪

by *ぴあの* (2008-09-21 02:50) 

kichi

すごいお洒落なところで素敵ですね!
お料理も美味しそうです^^
by kichi (2008-09-21 09:22) 

minsuke

いい感じのレストランですね。
ハンバーグがとても美味しそうです。
ビーフシチューは作り方によって、いろいろな味になりますよね。
by minsuke (2008-09-21 11:17) 

がぁこ

おいしそうなハンバーグにビーフシチュー、、
今の時間に見るのは目の毒だぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも休日のお昼はきつねもいいかなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
おあげさんが大きくってびっくりです@@
by がぁこ (2008-09-21 11:18) 

かいわれ

和風レストランの後に蕎麦屋さんですか...(^_^;)

by かいわれ (2008-09-21 11:27) 

aya

素敵なレストランですね、知らなかったら入りにくいような門ですね。
とろろと蕎麦が美味しそう!!
niceたくさん有り難うございました♪
by aya (2008-09-21 13:09) 

SIROTAN

塩で食べるお豆腐~お酒に合いそう~。そしてとろろ雑炊も魅力的~。
本当に、友人宅へ招かれたようなアットホームながらもこだわりの感じられるお店ですね♪
ビーフシチューは残念でしたね。何なのでしょうね・・・私もビーフシチューでガッカリさせられたお店に行った事があります。楽しみにしていると、ガッカリ度も倍増ですよね。パパさん、次女サンお気の毒デス・・・(つωΦ、)クスン。
by SIROTAN (2008-09-21 14:41) 

torisan

入口の素敵なステンドグラス、
私には縁のない高級なお店で、
料理も素晴らしいですが、
タペストリーが素晴らしい。
by torisan (2008-09-21 18:40) 

oko

盛りだくさんのお料理とお話を堪能させて
いただきました〜♪
by oko (2008-09-21 20:35) 

miniちび

草津にもこんなにオサレなお店があるんですねー☆
ハンバーグときつねに激しく惹かれました ^^
by miniちび (2008-09-21 21:57) 

nano

外観が欧風で内装が和風、料理が洋食ですかw
見事ですね~、見事と言えば美女揃いで
こちらも見事で羨ましい♪
by nano (2008-09-21 23:38) 

ゆき

甘いお豆腐を塩で頂いてみたいな。
私も旅先では食べ疲れしちゃう方です。
お豆腐とかおかゆとか、いいですね。
草津の温泉はハードで好きです。
大分前に行ったっきりですが、近くでとんぼ玉作りに挑戦した覚えがあります。

by ゆき (2008-09-22 08:06) 

mwainfo

いつもお寄りくださり有難うございます。
甘党大王さま、総合力で勝負ですね。素晴らしい!
by mwainfo (2008-09-22 10:53) 

あやっぴぃ

子ども&男性は保守的なお味が好きなことってありますよね。
ウチの息子も、某有名中華料理店のちょっとニオイがある湯麺、
「食べられない~!」って、泣いた過去が・・・(^-^;)
期待した味と違うっていうのは仕方ないですね。
by あやっぴぃ (2008-09-22 13:44) 

nao

美味しい豆腐は、お塩が合いますねー。甘味が引き立ちますもん。
鶴太郎って通じないんですね・・・ちょっとショックかも。(^_^;)
by nao (2008-09-22 18:48) 

rira

創作ビーフシチュー・・・・微妙なお味みたいですね。
(ビーフシチューって名前じゃない方がいいような・・・)
次女さん かわいそ~~~!!
by 食べ物大好き!
by rira (2008-09-28 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0