SSブログ

活躍中 [ひとりごと]

 

スッコ~~~ン(^^ゞ先週抜けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お詫び[キスマーク]美味しい物[かわいい]  御紹介いたします~[わーい(嬉しい顔)]
2231008

コレ東京高島屋大好きな実家(^^ゞ
可愛い孫喜ん欲しくって(#^.^#)ハロウィン因んで買ってきました~[exclamation×2]
和風モンブランです~[プレゼント]

 京菓匠  七條甘春堂さん 『和(やわらぎ) モンブラン』

贅沢使っていてとっても上品甘さ美味しい(^_-)-☆ 
「ようかん」でした(^^ゞ
ケーキ
チョット苦手には嬉しいハロウィン♡スウィートかも

 

 

 

・・・とは言うものの(>_<)♡ ケーキ大好き大王と、しましては
生クリームホイップして(^^ゞ ホホホホホ  一緒頂きました[バースデー]
お父さん七條甘春堂様(^.^)ゴメンナサ~イ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ところで三女・・・・・(イヤ~ダ(*^。^*) また事件とかじゃありません[揺れるハート]

 

先週からセカンドスクール(学校の行事)尾瀬かけています
家族以外メンバー、一週間以上旅行なんて(・.・;)まれてめて

「荷物詰めのから本人せてさいとの学校からの指示有り
準備殆ど、本人ひとりしていました。

本人以上心配(^^ゞ  三女周りチョロチョロ

きなリョックサックサブバック生活用品パンパン詰め込み
元気良く[バス]バス乗り込ん行きました

校長先生曰く
連絡無いのは元気[exclamation&amp;question]・・・って安心してお待ちくださいとの
安心してなんて(・.・;)待てそう無いけれど(>_<)仕方ないので
なるべく三女考えず過ごす事しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そうそう(*^。^*)
普段、受験生三女使っ出来なかった・・・
平日夕飯を外食にして、[ハートたち(複数ハート)]映画館映画ちゃったりして~[かわいい]
お迎え無いから、パパさんとの健康ウォーキング時間心配要らず[手(チョキ)]

コリャイイゾ~~~[るんるん]

 

 

・・・・・と、思っていたの最初2・3日かな
なんだか物足りなくって(^^ゞ
家族それぞれ手持無沙汰???

確かにパパさん長女次女
自分やりたい事やりたい時ヤリタイダケ(^。^)出来るのです
どうも 平和すぎて(^^ゞ ホホホホホ
全てダルダルモード成りかかっています~[たらーっ(汗)]

 

(^_-)-☆ ・・って[exclamation×2]
『コレ』PC起動する事出来なかったイイワケ~(>_<)♡

 

 

この家漂っている空気[exclamation&amp;question] 分かってもらえるかな~??
そうそう・・・先日次女が 
「受験生[exclamation&amp;question]ってうか、小学生居ない家って、こんなやかなの~


嬉しそうでも無く半笑い状態(^^ゞ呟いていました。

 

確かに平和と言うか退屈

オ~~イ\(~o~)/ ドア蹴破ってもイイから~[たらーっ(汗)]   んっ[exclamation&amp;question] 
元気ってこ~~~い  三女~[揺れるハート]

 

 

テンション思いっきり下がりそうなので
嬉しい話題一つ (#^.^#)[黒ハート]

先日(・・・と、言っても(^^ゞ随分前の事に成ってしまいました。ゴメンナサイ『ひろくるくる』さん)
ブログお友達ひろくるくる』さんから3333nice!!記念品をいただきました

2231183


ひろくるくるさん特製品[exclamation×2]

 

お魚・お肉・お野菜と
微妙調合違う所ミソ[手(チョキ)]

どれも重宝させていていますが
でも[わーい(嬉しい顔)]この減り具合[あせあせ(飛び散る汗)]
お分かりとは思いますが
お野菜専用調合していた
最高[ぴかぴか(新しい)]美味しかったです~

我が家の好みって言うか[わーい(嬉しい顔)]
無くてならないお助け品です
(;一_一) どうしよう~
もう残りが・・・・・
ひろくるくるさ~~ん」

この超~リアルな!(^^)!
キャベツストラップ
イイでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
あの有名ソース屋さん
のなの[手(パー)]

 

2230990

 ミネストローネなんだけど
撮った私バカだった~[たらーっ(汗)]
グスッ(・。・; 
なんだか分からないでしょうが
(^。^)一味違うんです~[グッド(上向き矢印)]

 

 

         2231186

 鳥の照り焼き(^.^)ジュルジュルジュル~

複雑変身して
簡単~手間なし~豪華に見える~~[かわいい]

 

 

22309932231184弁当わせも簡単
本当私ったら~ (#^.^#)
最近 このスパイス&ソルトしちゃってます~[るんるん]

 

 

こんな[exclamation&amp;question](・・・ってどんな[あせあせ(飛び散る汗)]ひろくるくる』さん[わーい(嬉しい顔)]、どんな方だと思いますか[exclamation&amp;question]



・:・☆・✿実は、正義感有って奥様お子さん達にも優しい
      それでいて多忙お仕事合間ギャグ満載記事書く
      謎の(^^ゞ ライダーなんです✿・☆・:・

是非 『ひろくるくる』さん記事を覗き行って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

 

※ 久々にPCを起動致しました(^^ゞ
  記事書いている気に成って気に成って何時間でもPC居たく成るのに
  一度(・.・;) 遠のいてしまうと・・・億劫というか
  コレって『PC中毒[exclamation&amp;question]

  まとまりの無い記事[あせあせ(飛び散る汗)]成ってしまいました・・・これも[exclamation&amp;question]三女ボケでしょうか(^^ゞ
  これから、久々に皆様を御訪問させて頂きます~\(~o~)/
  なにせ(^.^)書くのも読むのも[ふらふら]ゆっくりなのでヨロシク~[かわいい]


nice!(180)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 80

ひろくるくる

謎ですかあ???
ただいま、コーヒー飲んでで、PC開いたら・・・
ありがとうございます。

だいぶ使ってもらったんですねえ。どうしよう。
補充ですねえ。ちょっと考えて見ます。

喜んでもらってとってもうれしいです。

いただいた紅茶、めちゃくちゃ美味しいです。
靴下は、娘がはいています。
by ひろくるくる (2008-10-21 15:18) 

taue

和風モンブラン?!
おいしそー
鶏の照り焼きはもっとおいしそー
ジュるジュるぅ(^-^)♪

by taue (2008-10-21 16:07) 

甘党大王

<ひろくるくる さん>
早いおこしに(*^。^*)ビックリです~☆
ビビビって伝わっちゃいました~(^^ゞ ありがとうございます。
はい!喜んで使わせて頂いております♡
でも(・.・;)催促していませんから・・・御心配無く(^^ゞ
食の達人に紅茶を褒めて頂くと(^。^)照れちゃいます~。
娘さんの合格に靴下が一役?かってくれると嬉しいな(#^.^#)

<taueさん>
結構(^。^)うんちく述べながら頂きましたので
それなりに有名?かと思いますが
モンブランはケーキの方が(^^ゞ好きかな♡
でも・・・この和風には、しっかりマロングラッセも使用されていました☆
by 甘党大王 (2008-10-21 17:40) 

shiho

美味しそう~!
めちゃくちゃ食べたいです。
by shiho (2008-10-21 18:14) 

たかれろ

おいしそうなモノばかりですね~♪
鳥の照り焼きが・・・ たまりません( ´‐`)
by たかれろ (2008-10-21 18:27) 

ダー

この・・・チキンに撃沈です♪ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by ダー (2008-10-21 18:31) 

Cyoroshi

和風モンブラン?反則ですね!
モンブランも羊羹も大好きなので
釘付けです・・・(涎)
by Cyoroshi (2008-10-21 18:36) 

kaoru

こんばんは。
今の時期にもピッタリって感じで
和風モンブラン美味しそうですね♪
鳥の照り焼きも食べたくてたまらないです。
生唾ゴクリでお腹もグルグルなってしまいます。
by kaoru (2008-10-21 18:44) 

僕もくま私もくま

「和(やわらぎ) モンブラン」美味しそうですね~。
モンブランのお菓子は大好きなので、垂涎です!

それとごめんなさい。
最初に謝っておきます。

>ところで、実は三女が…

また、事件かと思いました…。
by 僕もくま私もくま (2008-10-21 18:51) 

笑いの使者

久々ですね~ ふと,気付きました。
お菓子を見ると思い出す。甘党大王さん。
by 笑いの使者 (2008-10-21 19:12) 

スカビオサ

美味しそうな和菓子。
ケーキも好きだけど、最近は和菓子の方が好きかも~♪
プレゼントの調味料は、クレージーソルトみたいな感じなのかなっ?
とっても美味しそう!
送った方も嬉しいでしょうね~。
by スカビオサ (2008-10-21 19:40) 

まめ助の母

子供がいないと暇をもてあます…納得です!!
我が家もおんなじです〜
和菓子美味しそうです!
しぶ〜いお茶といっしょに(^_^)
by まめ助の母 (2008-10-21 19:47) 

kuwachan

こんばんは。
和風モンブラン美味しそうですね。
七條甘春堂か・・φ(..)メモメモ。
へぇ~、この頃は小学生で7泊8日もするんですね。
私の頃は長くても2泊3日でした。長い~!
甘党大王さんのご一家皆さんが退屈するのも分かるような気がします。




by kuwachan (2008-10-21 20:20) 

クロネコ

やっぱり末っ子ちゃんは甘党大王さんのスパイス?
大人だけだとゆったりできるけど物足りない?みたいな(^^)
1週間も家族から離れて過ごしたら、大人になって帰ってきたりして(^^)
by クロネコ (2008-10-21 20:44) 

欲張りウサギ

私もたまに一人で留守番しようものなら、退屈で退屈で(^^;
どんなに賑やかでも、やっぱりいつもの生活が一番ですね!!
by 欲張りウサギ (2008-10-21 21:33) 

のろ

和風モンブランですか~。おいしそうですね( ̄¬ ̄*)ジュル
鶏のてりやきも、おいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
目の毒です~(>_<)。
三女さんのいない静かさは、また格別違うものなんでしょうね~。
やりたいことやってみたら、物足りなく感じるなんて~。
by のろ (2008-10-21 21:44) 

お兄ちゃん

ずっしりと うまそうです^^
7泊とはずいぶん長いですね!
トラブルメーカー(失礼^^;)が居ないと、退屈な生活ですか?^^
by お兄ちゃん (2008-10-21 21:48) 

vivian

チキンがキツネ色に焼けているのが
もうたまりませんよね(*^_^*)
甘党大王さま。お料理お上手ですね(^^♪
by vivian (2008-10-21 22:09) 

いわもっち

美味そうです!!!
by いわもっち (2008-10-21 22:32) 

みみちゃん

こんにちは。
やっぱ栗ようかんなんだ……。
うまそうです!!
by みみちゃん (2008-10-21 22:46) 

しんりゅう

和風モンブラン、美味しそうですよ~♪
一人いないと家の中が変わる…もう何年も体験していない感覚ですね。
いなくなってはじめてわかるその大きさ、っていったら、大袈裟ですかね?
by しんりゅう (2008-10-21 22:57) 

hidejii

和(やわらぎ) モンブラン 美味しそうですね うふふっ(*゜v゜*) 
特性調味料も じつに興味津々 うふふっ(*゜v゜*)
クレイジーソルトとにているのかな ( ̄ヘ ̄;)ウーン 
微妙に気になります (;一一) ジィー
by hidejii (2008-10-21 23:00) 

ぽち

モンブラン好きの私ですが、和モンブラン・・・
モンブランと言われなければ気がつかないかも~!(笑)
うちも来週は長男が修学旅行で2日間いません。
2日間だから ちょうどいいかもね^m^
by ぽち (2008-10-21 23:10) 

katze

上品そうなお菓子ですね。
ケーキも好きだけど、和菓子大好きなので
このままを味わいたいですね〜
ハーブソルト。お手製っていうのがいいなぁ・・
作ってみたいけど、絶妙な配合が決め手なんだろうな。

いると面倒だけど、いないと寂しい。
複雑な気持ち^^
そんな家族の気持ちも知らずに、三女ちゃんは
思いっきり楽しんでることでしょうね。


by katze (2008-10-21 23:19) 

chunta

あ 解る~~その感じ
なんか ソワソワするんだけど
自由なのに 影に縛られてるみたいな

全員揃うと 「もっといろいろしとけば良かった~」
コレ パターンですよね 笑
by chunta (2008-10-21 23:54) 

みちる

学校行事で、7泊8日とは、
すごいですね
充実してそう^^/
我が家は、今年受験生がいなくなって
ほんとに、のんびり感を
感じています。
来年からしばらくは、ほっと一息ですね^^
by みちる (2008-10-22 06:31) 

k-sakamama

おはようございます。
和風モンブラン、美味しそう~
和風がいいですね。(笑
ハーブソルト、いろんな料理に使えていいですね。
オリーブ香草塩を使ってますがこれも便利ですよ~
市販してます。
鳥の照り焼き、美味しそう~
by k-sakamama (2008-10-22 07:33) 

yuya

モンブランなのですね!美味しそうです(〃∇〃)
by yuya (2008-10-22 09:21) 

チュリコ

平和・・・・退屈・・・・物足りない、分かります。
波乱万丈も疲れるのですが、適度の刺激は必要ですね。
それに、3女さんは、おうちのアイドルなのですね^^
でも・・・・
帰っていらしたら、「あの平和がなつかしい^^」なんて、
みんなでささやきあうのでしょうか^^
by チュリコ (2008-10-22 09:32) 

ねこじゃらん

平和すぎて退屈?! (笑) 
急にいなくなると、ぽっかりしちゃうんでしょうね。
で、三女ちゃんが帰ってきたら、どうなるかな〜?!(笑)
一気に刺激的?!(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-22 10:16) 

いとお

なるほどぉ、そういうのが実は
家族の絆なのかも(^^;
by いとお (2008-10-22 12:16) 

しま

ふふ( ´艸`)
なんとなくわかりますよ。
うるさいうるさいと思っていてもいざいなくなると・・・。
お嫁にでも行っちゃったら寂しいでしょうねぇ。

この羊羹、高級そうですね~!
でも胃にもたれそうかもぉ^^;餡子もの苦手なんですよ。
栗のところだけ食べてみたいな。

映画、何観たんですか~?
by しま (2008-10-22 12:27) 

吉之輔

和風モンブラン、これって本格的な羊羹でなく
多分、寒天の少ない柔らかい棹菓子の一種かと。
結構お値段はしますよ。
by 吉之輔 (2008-10-22 13:37) 

lunatic

ありゃ、おいしそーな羊羹ですなぁ~vv
モンブランって名前もうなずける。

三女さん、お出掛け中なのですね~。
お天気が何とかもつといいなと思いつつ、こちらは
すでに降り出してしまいました(^^;
by lunatic (2008-10-22 14:17) 

むちゃ

和風のモンブラン!
この季節にぴったりのスイーツですね。
お茶か珈琲といただきたいてみたいですね。美味しそう!
美味しそうと言えば、鳥の照り焼きが~~
これはホントにジュルっとなりそう。( ̄¬ ̄)ジュル♪
とてもいいもの頂きましたね~便利に使えそう♪

三女さんは早く帰って来るといいですね~(^^)

by むちゃ (2008-10-22 15:19) 

yakko

やはり家族は全員揃っていないと
それぞれのこころにぽっかり穴が開いた気分なんでしょうね〜
ワイワイガヤガヤの賑やかさの中に幸せが
あるのでしょう ! もう少しの辛抱ですね(^。^)
by yakko (2008-10-22 16:22) 

まつみママ

甘党の当方には もう見ただけでたまりません
まして栗羊羹とは~\(~o~)/ ケーキ等の洋菓子より好きです。
大福← これも日本橋人形町に美味しい所あり 
同じく 竹の皮で包んだ蒸し羊羹あり・・と かなり凝ってます。
何時もの変らぬ日常のチョットした変化も 気になりますよね
誰が居なくとも まして可愛い我娘となると 落ち着かないのが
極普通の親心ですよね まあ少しずつ段々と親離れ 子離れの
準備して置かないとね。 
by まつみママ (2008-10-22 18:27) 

remon

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
モンブランおいしそう
家族って一人でもかけると
いつもはうるさくても
絶対にいないとさびしくなるものですよね。
うちも、息子がいるとうるさいけど、
いないとこれまた、さびしいです。
by remon (2008-10-22 21:10) 

いけ麺

スパイスソルト、通販してくれないでしょうか?(^^;)
by いけ麺 (2008-10-22 23:20) 

かもみーる

今週はおいしいものがたくさん登場ですね!
三女さん⇒お、また事件かな?って思ってしまいましたよ(笑)
やっぱり五人家族でひとつの空気が出来上がっている中で、一人でもかけると違和感があるものかも・・・ですね。
by かもみーる (2008-10-23 09:29) 

信州のりんごほっぺ

贅沢な羊羹ですね。美味しそう(^-^)
友達と見ていて改めて顔を見合わせ食べたいな~の一言・・・
家族の中で一人いないと分かっていても寂しいものですよね
三女さんが帰られ土産話に花が咲くのではないでしょうか?
お帰りが楽しみですね(^-^)


by 信州のりんごほっぺ (2008-10-23 09:46) 

nao

和風モンブランに、生クリームを添えた気持ちが分かる気が。笑
三女ちゃんのタビバナを聞くのが、楽しみですね♪
by nao (2008-10-23 14:24) 

ずくなし たぬき

お久しぶりです。
メタボ予備軍には目の毒です f(へへ)
by ずくなし たぬき (2008-10-23 17:30) 

youzi

和風モンブラン、美味しそう(^u^)
羊羹はちょっと苦手なのですが、
栗のは好きなんです。


by youzi (2008-10-23 19:42) 

みるう

鶏肉の照り焼きがめっちゃ美味しそうですね~☆

でも、一番は和風モンブランです(^^♪
珈琲といっしょに食べてみたいです。
by みるう (2008-10-24 01:03) 

あんれに

和風モンブランが美味しそうで食べてみたいです
三女さん家族以外では初めて旅行ですか きっと楽しまれてると思います
スパイスソルトはいろんな料理に使えて良いですね
by あんれに (2008-10-24 08:13) 

シー

美味しそうな食べ物ばかりです
娘さんいない間のせんたくじゃぶじゃぶですね^^
末っ子は気になるのはわかるわ、元気に帰ってこられたかしら
帰ってこられたときが楽しみです
by シー (2008-10-24 11:31) 

ちか

和風モンブラン、美味しそう!!
私も食べたいよ~♪
一人いないとポッカリと穴が開くって不思議ですよね~。
三女さんもこの長期旅行でたくましくなるのでは?
by ちか (2008-10-24 14:43) 

れん

外食に映画、、☜ーなんと贅沢な暮らしでオマスかねェ

田舎そんナン、、出来ンですゥ~(;O;)、、ハイ
田舎の外食、、、山、行ってブドウ、アケビ採り、もう、猿ヤァ、、
映画の代わりは、牛かヤギ、見に行くン(@_@)

ホレ!またまた豪華なモン作ってますヤンかぁ~(^^)v、、お金持ち!!

by れん (2008-10-24 14:49) 

よっちゃん

おいしそうなモンブランですね~
ホイップつけたら、、なおさらうまそ♡
そろそろ、三女ちゃんはお帰りになって
いつもどおりの毎日でしょうか??
で、、、「いなかったときは、静かで良かったのよ~」
なんて言っちゃったりして、、、、

これ、実際に、妹に言ったことありますヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2008-10-24 16:35) 

りすあす

三女ちゃんがいないと寂しいですね~。
とっても中心的存在というのがわかりましたぁ☆
帰ってきたら、またにぎやかな生活ですね♪
お食事がおいしそう・・・。
食べたいなぁ~~。そろそろ晩ご飯作らないとなぁ~(笑)
by りすあす (2008-10-24 16:55) 

coyote

モンブラン・・・食いつきたくなりました。
パワフルママさんですね!!
チキンおいしそう~~!
何か美味しいレシピおしえてくらはい~~♪
by coyote (2008-10-24 19:43) 

MILK

ハロウィンですね~(^-^;)
我が家では見て見ぬふりですね~(;^_^A
美味しいもの満載の記事に、一日が終わりそうな今
何か食べたい気持ちになってきました~σ(^_^;)
by MILK (2008-10-24 22:14) 

いばん

私のブログへお越しくださいましてありがとうございました。
素敵なスパイスを手に
お料理がますます楽しくなりそうですね。
ミネストローネも鳥の照り焼きも
本当に美味しそう
私も見習いたいです。
ちなみに私は三姉妹の長女でした。
いつも賑やかだった我が実家
懐かしいです。

by いばん (2008-10-25 06:14) 

SilverMac

和風モンブラン、美味しそうですね。
by SilverMac (2008-10-25 08:10) 

chiwarin

わかります~
うちでも最年長家族・専門学校生・中学生
どれが欠けても、本当に静かです。
と、いうことは最年長家族は他の二人と
レベル的に同じってことなんでしょうねえ。
by chiwarin (2008-10-25 16:23) 

SAKANAKANE

いなくなると分かるコトって有りますよね。
家族とか兄弟って、普段はケンカばかりしていても、その辺りの根っこをお互いが理解できているから、問題ナイんですよね。
by SAKANAKANE (2008-10-25 22:10) 

くに

あれ?前の記事にもコメントをいれた気がしていたのに
うまく登録できていなかったみたいです。。
三女さんの件、大変でしたねー。
でも大事に至らなくて良かったです。
受験って大変そうですね。。。
今回は三女さんがお出かけなのですね。
最初はちょっとラクだけど、すぐにさびしくなっちゃうんですね^^
by くに (2008-10-25 23:08) 

sion

ふらりとふたたびやってきました。
おなかがすきました(。^ ^。)
おいしそう。

くるくるさんのお塩、ああ、おぼえてますヽ(´▽`)ノ
きれいなキリを踏まれたのですね(o→ܫ←o)ノ
by sion (2008-10-26 03:24) 

まろまろまね

毎度ながらどれもおいしそうですね!幸せになります(#^.^#)
by まろまろまね (2008-10-26 10:13) 

うっしー

和風モンブラン、めちゃくちゃ美味そうですねぇ~!
あっついお茶とピッタリ!?
食べたいぃ~(^0^)
by うっしー (2008-10-26 10:21) 

ヤヨ

これは美味しそう~~!
生クリームをトッピングしたら
さらにゴージャス感アップですね♪
季節感もある食べ物っていいなぁって思います^^
by ヤヨ (2008-10-26 15:49) 

ake_i

こんにちは、甘党大王さん^^
三女さんはお戻りになられましたか?
早く帰ってきてぇ~~~~って思う気持ちがとてもよく伝わってきましたよ。
PCの前でブログ書いていると時間が一気に過ぎちゃいますね。
私も、再起動するのに時間がかかるタイプx-x-;
甘党大王さんはご主人さま、そして三人のお嬢様のお母さんの良き妻であり母親さん。
さぞ、お忙しい日々かと思いますが、ブログ更新も楽しみにしていますよ。
和風モンブラン、お茶に合うでしょうに・・・・・秋らしい和菓子、ステキ☆
by ake_i (2008-10-26 16:04) 

kogiku

小腹が空いてきました~
美味しそうなものがいっぱい♪♪
by kogiku (2008-10-26 21:42) 

optimist

見ていたら、なんだかお腹が減ってきましたw
by optimist (2008-10-26 23:26) 

青い鳥

和 モンブラン、いいですね~!
三女様、お元気でお戻りになりますよ。
by 青い鳥 (2008-10-27 01:23) 

まゆみっふぃ

美味しそうなものばかりじっくり拝見しました。

7泊8日は長いですね。
はじめはいいけど、だんだん・・・ていうのは
よくわかります。
早く帰ってこられるといいですね。
by まゆみっふぃ (2008-10-27 09:57) 

olive

やっぱり ひろくるさんのハーブソルトおいしかったんですね。
私も狙ってたんですよぉ、うらやまし~~。
小学生にしては随分長いセカンドスクールなんですね。
ウチの息子は中学生ですが、先々週修学旅行で4泊5日でした。
by olive (2008-10-27 14:22) 

mimimomo

こんばんは^^
和風モンブラン、美味しそうですね~^^v
お舅さん、やはりお孫さんが可愛いかしら^^
家の中から一人欠けると何だか淋しいですよね~
三女ちゃん早くご帰館あそばすといいですね~
by mimimomo (2008-10-27 18:13) 

旅爺さん

和風モンブランは見るからに美味しそうですね。
三女ちゃんは、可愛い子には旅をさせよ。の如しでいい機会でしたね。
by 旅爺さん (2008-10-27 18:55) 

ミラクルママ

モンブランも羊羹になるのですね。変身~♪
受験生が一人抜けるとだいぶ生活パターンも変わるでしょうね(^-^)
帰ってきたら大事にされてびっくりするかも(笑)

by ミラクルママ (2008-10-28 23:44) 

わかまろ

和風モンブランもいいですね。
美味しそうです。
by わかまろ (2008-10-29 13:36) 

ラミーキッズ

おひさで〜っす。\(^O^)/
こちらにはもちろん高島屋なんぞありませんので、
今度ちょこっとお裾分けお願いしま〜っす。
都会ばっかり、ずるいずる〜い。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-10-29 15:45) 

ひろころ

おお、なんと偶然!
七條甘春堂の御菓子を先日GETしたところだったのですよ(^^*)
栗小餅、だったかなぁ。美味しかった(>v<*)
あ、私はクレイジーペッパーを愛用しておりやんす(ΦωΦ)v
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_nakama.html

普段居るハズの場所がすっぽり抜けちゃうと、寂しいですよねぇ。。。
もう帰ってきてますよね~♪ 元気連れてきてくれましたか(._.)ノ
by ひろころ (2008-10-29 16:40) 

ひろころ

間違えた、「ちっちゃな栗餅」でした~~。。。orz
by ひろころ (2008-10-29 16:42) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
可愛い子には旅をさせろって・・・昔から言うじゃーないですか!
三女ちゃん親の監視の傘から離れて、のびのび元気に、きっと楽しんでいることでしょう♪
親としては心配なこと・・・痛いほど理解できます!
でも、こうして子供は成長していくのでしょうね(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-10-30 16:20) 

sak

美味しそうなものばかり並んでるぅ~
今日忙しくてお昼食べてないから
お腹がなっちゃいました(^^;
by sak (2008-10-31 15:00) 

紅天狗茸

スパイス&ソルトいいですねー。
私も先日友人から南アフリカ土産の美味しい塩を頂きましたが、塩のみでも、美味しいものだと重宝してます。
野菜に美味しい配合なんて素敵。

by 紅天狗茸 (2008-11-02 02:56) 

SIROTAN

ようかんに始まり~甘党大王様お手製の料理達もおいしそうでクギヅケです!!!
三女チャンは甘党大王様家ではアイドル的存在なのですね。みんな、なにか物足りない。。。という空気が伝わってきます。
by SIROTAN (2008-11-02 16:59) 

nagomu

和風モンブラン、食べてみたいです!
by nagomu (2008-11-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0