SSブログ

内緒 [家族]

 

パンパカパ~ン(#^.^#)[手(チョキ)]
名古屋の皆様[揺れるハート] こんな美味しい物隠していらしたんですね~。
2257254

これパパさん父様から御土産です(●^o^●)V
最近 チマタではスウィーツにも『』が流行様ですが
断然(#^.^#)私お味噌です~[ぴかぴか(新しい)]
最高にお気に入り~・・・・・って(^^ゞ 完食しちゃいましたけど。


名古屋遠いです(>_<)[黒ハート]
せめてデパート名古屋の物産店めぐりしたいな~\(~o~)/

お~い[ハートたち(複数ハート)] どこぞデパートでも良いですから頼みますよ~[かわいい]

 

 

さて[わーい(嬉しい顔)] 先週前半までユルユルモード我が家
台風小僧(^^ゞ帰ってきて・・・いつもの賑わいを戻しています。

エッ?どうしてユルユルモードだったか知らないの(*^。^*)[exclamation&amp;question] じゃ~(^_-)-☆ココいて[手(パー)]
           http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20#favorite

 

待ちに待った三女帰宅予定日
から(本当は・・・前日の夕方から)ソワソワする家族たち(*^。^*)
パパさん母様「三女ちゃん好きなものイイかしら~[exclamation&amp;question]と、相談るし(・。・;
姉達、ア~でも無いコ~でも無い
三女の第一声予想し合ってニヤニヤ(・・・危険[あせあせ(飛び散る汗)]
パパさんも(^.^)珍しく「今日早く帰ってくるから御飯いるよ~」と、自己申告
(そうそう(^^ゞ パパさんは毎朝「今日の帰りは?」って聞かないと出たきりすずめなの[たらーっ(汗)]

あのオチビさん(^_-)-☆
しっかり家族の心の中存在感キープしている様です。

 

それぞれウキウキしながら出社登校成りました。
もちろん(^^ゞ 三女のリクエストありそう夕食下ごしらえ完了~[手(チョキ)]

・・・で、何故[あせあせ(飛び散る汗)]次女の小学校時代同級生ママ友LAUNCH(*^。^*)
メンバー仕事の都合(^.^) この日ダケ空いてるんですって~

 まっ イイか[exclamation×2]
三女のお迎えは(学校)夕方だろうから[ハートたち(複数ハート)]
(楽しいLAUNCHレポートは(^_-)-☆後日ね!)

 

ママ友、次女の受験では塾仲間』と言うか
同じ葛藤乗り越え同士なの(夜な夜な塾の送り迎えに悩み事励まし合った仲
盛り上がる盛り上がる~~~ \(~o~)/

気が付いたら
オープン同時入店したのに[あせあせ(飛び散る汗)]
周りお客さん入れ替わっている~状態  (・。・;
「別の所お茶しない?」

・・・と、いう事出たものの何処満席タバコ臭しか空い居なくって

 

 

お決まり甘党大王喫茶成りました[かわいい]
いらっしゃいませ~[わーい(嬉しい顔)]
本日のメニューは こんなんです~[ハートたち(複数ハート)]
22572522257253

こう成るんじゃないかな~って(*^。^*)思っていたけど
本日(>_<)[黒ハート] 時間制限無しの一本勝負[exclamation&amp;question]じゃないからヨロシクね~
フフフフ  三女ちゃん帰宅日なのよ~ん[るんるん]

 

でも(;一_一)   お迎え遅刻しちゃったの~
先生のおとか(別にイイけど(・。・;)ぜ~んぶ終わってパラパラと解散し始め[exclamation&amp;question]
タイミング良く携帯から 幼馴染みMちゃんママ
「今どこ~?」って聞いている、その[あせあせ(飛び散る汗)]

   笑ってる~[ふらふら]
(Mちゃんママは私がLAUNCHしていたのを知っているから予想したんだろうな~ トホホ[たらーっ(汗)]


「ゴメン! 今 着いた(>_<)と、言ったのがダッシュ
帰る人並み逆走
どうも~」「こんにちは~」「さようなら~・・・・って、やってるんだろ~

情けない私は      PTA会長[ふらふら]

その後
まっ黒日焼けして逞しく成長した三女無事帰宅しましたとさ[手(チョキ)]

そうそう(・。・; 三女ったら本当大きくっちゃって[exclamation&amp;question]
背は伸びるは[あせあせ(飛び散る汗)]運動靴は小さく成るは・・・・・・たった7泊8日なのに(@_@;)
恐るべし(>_<)山の空気[exclamation×2]

 

 

ちなみに(*^。^*)
三女
帰宅してから・・事件[あせあせ(飛び散る汗)] まだ 起こっていません(^^ゞあしからず[手(パー)]

※ 今週も記事アップ遅く成りましたが・・・
  なんだか曽根ブロさん(;一_一) また 重くないですか~??
  忙しい時に動きが遅いと、途中でメゲチャッテ(>_<)
  (^^ゞ ちょっと 曽根ブロさんに責任転嫁?している様ですが
  本当に久々にフリーズっぽく?成ったり(T_T)
  夜は皆さんへの訪問も、儘成りません。時間かかり過ぎ~(@_@;)
  日中か早朝の比較的動きの速い時間に、ボチボチ回っていますので
  忘れたころに「甘党大王さんだ~」と、思いだしてやって下さい(#^.^#)

  あれ? それとも私もPCが変なのかな~(・。・;
  最近、長女と次女が使用時間が長くって・・・(>_<)♡ ママのPCなのに!


nice!(185)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185

コメント 91

ミルティーユ

名古屋に行くとお味噌は買ってきますが、
これは知らなかった〜!
赤福は何故か京都駅でも売っているんですよね。
by ミルティーユ (2008-10-29 17:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
味噌キャラメルですか! それは存じませんでした・・
赤福、定番ですね!
名古屋の味は楽しみです!
by Azumino_Kaku (2008-10-29 18:37) 

甘党大王

<ミルティーユさん>
赤出し味噌(#^.^#)美味しいですよね♡
どうして・・・違うのかな~(●^o^●)V
名古屋(・。・;って、昔は『海老フライ』と『ういろう』しか知りませんでした。
進化しています~(^.^) 名古屋が? 私が(^^ゞ?
お薦め♡ 試してみてね!

<エイジさん>
nice!!ありがとうございます~(*^。^*)
塩の次は(^_-)-☆ 味噌ですよ!
お試しあれ~♪

<Azumino_Kaku さん>
素朴・・・と言えば(^.^)素朴ですが
私は好きですね~♡
名古屋(#^.^#)まだまだ奥深いです~。
by 甘党大王 (2008-10-29 19:03) 

nanako

味噌キャラメルですか・・・知らなかったです。
私味噌味好きなので、これはちょっと興味がありますね・・・
by nanako (2008-10-29 20:46) 

kuwachan

こんばんは。

さすが名古屋はキャラメルまでお味噌なんですね!
名古屋で思いだすのはえびの「ゆかり」せんべいとか
両口屋是清の栗蒸し羊羹・・かなり前に母がお土産で買ってきて
くれたのですが、コレ、めっちゃ美味しかったです。
by kuwachan (2008-10-29 20:47) 

みみちゃん

こんにちは。
重い!! ソネブロ重いです!!
俺はつい最近、
「ADSL26M → ひかりoneギガ得」
という変更をしましたが、ソネブロだけ遅い!!
他は快適です;;;。
by みみちゃん (2008-10-29 21:32) 

ダー

えっ!! ”元” PTA会長♪  

             頭が高い!! 控えおろぉ~・・・m(_ _"m)ハハァ~~
by ダー (2008-10-29 21:37) 

mitu

こんばんは。
味噌キャラメルですか! 流石に名古屋ですね。
ハ丁味噌っていうのはあるんですかね。
それにしてもソネブロ重いです!!
by mitu (2008-10-29 21:45) 

vivian

へぇ~味噌キャラメルですか?
しかも美味しいの?ぜひ食べてみたいですね(^^)v
赤福はアンコが苦手な私でも半分くらいの
アンコを取ったら美味しく食べれるのよねぇ~(^^♪
by vivian (2008-10-29 21:57) 

yakko

味噌キャラメルですか〜
味噌ソフトクリームは誰かさんのところで見ましたよ。
やっぱり美味しんだそうです。

by yakko (2008-10-29 22:05) 

のろ

味噌キャラメルか~・・・。色んな事を考え出すんですね~。
三女ちゃん、無事に帰ってきたようで、よかったですね。
一週間で、そんなに背が高くなったような気がするものなんですね~・・・。

ソネブロは、重いです。
最近特にそうです。何か対策を取って貰いたいくらい。
by のろ (2008-10-29 22:12) 

chunta

味噌の味と  カラメルソース
確かに 通ずるモノがある
想像出来る味・・・はむはむ ごっくん

実はワタシ 明日が健康診断
既にこの時間 絶食状態
味噌キャラメル味を想像し
生水飲みます “o(><)o”くう~!
by chunta (2008-10-29 22:13) 

赤と青

味噌キャラメル!
どんなお味なのか、想像がつきません。
by 赤と青 (2008-10-29 22:23) 

夢空

味噌キャラ~、これはこれは知らんかったぁぁ(^^)
味を想像してます(^_^;)
by 夢空 (2008-10-29 22:30) 

katze

さすが、名古屋!!
キャラメルまで味噌味なんですね。
三女ちゃん、家族のみんなに愛されてるのね。
7泊8日でほんとに成長するって、さすが育ちざかり。
この平和はいつまで続くのかな〜〜
きっと、近々たのしい報告があるって信じてます^^
by katze (2008-10-29 23:04) 

しんりゅう

自分は塩派!味噌のキャラメルって想像つかないです…
にしても、たったの7泊で背が伸びるって…育ち盛りの子供たちは
本当に恐るべし、ですね~
ランチレポも楽しみにしております^^
by しんりゅう (2008-10-29 23:07) 

sasasa

味噌キャラメル、おいしそう(^_^)
三女ちゃん、今が一番成長する時期なんですね。
by sasasa (2008-10-29 23:36) 

ぽち

名古屋近いので、行った時に探して買ってみますね~!
うちは明日から修学旅行♪ ディズニーランドです。
たった1泊なので 背は・・伸びないですね^_^;
by ぽち (2008-10-29 23:40) 

Jalana

味噌キャラメルですか。
刺激的な組み合わせですね。
ん~、味の想像はつくけどおいしいのかな???
by Jalana (2008-10-30 00:14) 

ゆりあ

かなりご無沙汰しちゃいました(*- -)(*_ _)ペコリ
訪問遅くてすみません^^;
味噌キャラメル、興味津々^^
ゴマが入ってるのもナイスですね^^
名古屋はおいしいものが多いから、あれこれ食べたくなるものも多いですよね^^
by ゆりあ (2008-10-30 00:51) 

たかれろ

赤福,超大好きです♡
by たかれろ (2008-10-30 05:04) 

mimimomo

おはようございます^^
三女ちゃんの存在大きいですね~~~^^
それにしてもママはランチで遅刻? ^^
by mimimomo (2008-10-30 05:33) 

kaoru

おはようございます。
味噌キャラメルって気になって食べてみたいです。
ごま入りと言うのも身体に良さそうでいいですね^^
赤福は、御無沙汰しているので無性に食べたくなりました。
三女さんご無事でのご帰宅で何よりで
成長が感じられるって嬉しいですね。
by kaoru (2008-10-30 07:45) 

いわもっち

名古屋のお隣ですが、これは知りませんでした。。
by いわもっち (2008-10-30 07:51) 

スカビオサ

私も味噌、大好き~~♪
んで、カクキューさんの八丁味噌、大好きでーす。^^
味噌キャラメルって、どんな味だろう???
味噌も好きだけど、塩も捨てがたい~~。
by スカビオサ (2008-10-30 08:00) 

多夢

スイーツに塩なんて流行るから高血圧の人が増えるんだ!!
でも、味噌はいいかもね。
あとひと月もすれば、店舗限定で赤副ぜんざいの販売が始まりますよ~。
ソネ風呂の動きの悪いのはソネくじイベント開催中の為という結果がでています。
(サービスに問い合わせました)11月11日までの我慢でしょう。
by 多夢 (2008-10-30 09:37) 

ななみみ

おはようございます。
味噌キャラメルの存在は初めて知りました。
赤福は大阪でも売り切れるぐらいの人気がありますよ♪
by ななみみ (2008-10-30 10:06) 

夏爺

nice!とコメント貰ってたのに、レス入れられなくてすみませんでした。
平謝りっm(__)m
名古屋は、亡くなった父と熱田神宮によく行きました。
やはり「味噌○○○」の類が多いですよね。
爺は熱田神宮の中で食べる「きしめん」が好きです。
あ、こりゃ甘い物じゃないね(^^ゞ

by 夏爺 (2008-10-30 10:16) 

kantaro

むかし、名古屋で味噌カツ定食を食べたことがあり、そのせいで、おいらはデミソ(デミグラスソースの略)を、デ味噌だと思ってました・・・。洋食屋さんで働いてる時に、その間違いに気づきました。
by kantaro (2008-10-30 10:24) 

チュリコ

同じ悩みを乗り越えた仲間とは、
ほんとに楽しくお話ができますね。
きっと、すごく素敵な時間を過ごされたのですね。

それにしても、おむかえぎりぎりに間に合ってよかったですね。
もしも、3女さんと遭うのが遅れてしまったら、
何年経っても言われそう・・・・・・^^
無事なお帰り、おめでとうございます。
by チュリコ (2008-10-30 10:31) 

しま

7泊8日でしたかー!長いですねぇ。

味噌キャラメル食べたことありまーす!
甘しょっぱい不思議な味( ´艸`)
うちの主人の会社、名古屋が本社なので名古屋名物がよく周ってきます^^

お迎え遅刻ですか~。
時を忘れてお話ができる仲間がいるっていいことですよー!
by しま (2008-10-30 10:50) 

furukaba

キャラメルまで味噌??
どんな味なんだろう。
by furukaba (2008-10-30 11:13) 

かもみーる

おぉ、やっと三女さんお帰りですか。
体も心もたくましく(?)成長されて帰ってきたようですね^^
味噌・・・やっぱり名古屋ですね(><)
わたしは名古屋に住んでまだ半年ですが、どうもこの味噌食文化になじめません(TT)
ソネブロ・・・確かに最近めちゃくちゃ重い気がしますね。
by かもみーる (2008-10-30 11:53) 

あんれに

味噌キャラメルとは名古屋らしいです
三女さんが無事ご帰還ですね 山のパワーも頂いてきましか
7泊8日でそこまで成長すると凄いパワーですね
ソネブロは最近はとくに夜は重くて困ってます
by あんれに (2008-10-30 12:21) 

yuya

味噌キャラメル、未知の味です(゜o゜)
by yuya (2008-10-30 13:36) 

ひろくるくる

あのね、名古屋の、味噌ドレッシングが
おいしいよ。

出張にいくと、絶対買うんですよ。
by ひろくるくる (2008-10-30 14:25) 

ゆっきぃ

えぇ;;;;味噌キャラメルってなんですか;;;;
お土産やさんには置いてあるのかしら。

ところで、やっぱり名古屋以外では
名古屋物産展があるんですね?
グルメの町名古屋。どんなものを持ち出してるのか
ちょっと興味あります(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-30 15:06) 

ねこじゃらん

ソネブロ、甘党大王さんのとこだけじゃないですよ〜、
みんなに等しく(?!)不具合出てますよ〜〜!(黒笑)
味噌キャラメル、知ってる・・・・・・。(笑)
三女ちゃん、ほんとに1週間で大きくなっちゃったの〜?!
すご〜〜い!!
喧嘩もするけど、(そりゃお年頃ですもんね〜)
やっぱり仲良しファミリーで、ほのぼの〜。(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-10-30 15:08) 

シー

味噌キャラメルとは知らないものは多いのね
最後のお茶にはやはり≪赤福≫^^
名古屋のお土産の定番ですね
by シー (2008-10-30 15:25) 

よっちゃん

そうそう、、ランチしながらしゃべってると・・・・
とんでもなく時間が経過しちゃってますヾ(´▽`;)ゝ
三女ちゃん、ご無事で^^ やっぱり末っ子はみんなから
大事にされていいなぁ~~\(^ ^)/
by よっちゃん (2008-10-30 15:49) 

piano

名古屋の食べ物って摩訶不思議です(笑)
by piano (2008-10-30 15:51) 

SilverMac

例の事件で、当地で赤福は食べられなくなりました。味噌キャラメル、中京地区限定でしょうか。ザンネン。
by SilverMac (2008-10-30 16:20) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
三女ちゃんのご帰宅予定日!
甘党大王さま家(ち)の温かい雰囲気が伝わりました♪
とっても素敵な記事のお裾分けありがとう(*^_^*)♪

いつもお越しいただき、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-10-30 16:26) 

nano

流石はお味噌の國ですね♪
by nano (2008-10-30 16:55) 

まつみママ

以前名古屋に行った時 菜めし&田楽 と言うのを食べさせて貰い
大変美味しかったと 記憶してます。 キャラメルに味噌とは(@_@)。
by まつみママ (2008-10-30 17:03) 

nao

限られた時間なのに、重いとイライラしちゃいますよね~(^-^;
それにしても、1週間でそんなに成長しちゃったんですね!三女ちゃん。笑
元気に帰宅されて、何よりでしたね♪
by nao (2008-10-30 17:25) 

candy

ええ、ワタクシ愛知の人間ですが
味噌キャラメルなんつー妙なもの(笑)知りませんでした。
おいしい???
食べる気にもならないんですが(爆
ソネット異常に重たいです(`へ´)ぷりぷり
by candy (2008-10-30 18:08) 

青い鳥

三女様、無事お帰りでご安心なさったことでしょう。
逞しくなってお帰りとか、可愛い子には旅をさせろですね。
味噌キャラメル、知りませんでした。
味噌カステラは知っていますが・・・
赤福、今は大丈夫でしょうね。
by 青い鳥 (2008-10-30 18:36) 

僕もくま私もくま

>三女が帰宅してから・・・事件は[あせあせ(飛び散る汗)] 
>まだ 起こっていません(^^ゞあしからず

えっ!これからですか!?ワク!ワク!
とか突っ込み入れたくなりますが(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-10-30 19:10) 

yanasan

味噌キャラメルがあるのですか、知りませんでした。
赤福餅、最近は以前の様にあちらこちらの売店で売られていますよ。
by yanasan (2008-10-30 19:11) 

まいなすいおん

赤福は懐かしいです~♪
修学旅行のお土産で買ったんですよ~☆

名古屋は美味しいものから不思議なものまで
幅広いですよ~☆
あんこを使った食べ物も多いですよ~♪

by まいなすいおん (2008-10-30 20:10) 

ponnta1351

味噌キャラメル初めて知りましたw 美味しいのかなァ?
by ponnta1351 (2008-10-30 21:52) 

まめ助の母

一週間子供がいないとつまんないですねぇ〜
パパも私もしゃべらないし…

味噌キャラメルは美味しかったですか?
会社には納豆飴あります
私は納豆が嫌いだから食べていませんが
なめてしばらくするとみんな
「納豆だ!」
と叫んでいました。
by まめ助の母 (2008-10-30 21:57) 

りすあす

名古屋にそんなキャラメルが!?よく行くのに知らなかった・・・。
赤福は見慣れております(笑)
三女ちゃん、お帰り!!
みんなが待ちわびている様子がとっても微笑ましいです♪
しかも、身長も成長して帰ってくるなんて!すごいなぁ~~
by りすあす (2008-10-30 23:03) 

単騎

訪問Nice!ありがとうございました。
味噌キャラメル初めて知りました。
ちょっと気になりますw
by 単騎 (2008-10-30 23:42) 

笑いの使者

このところの重さは半端じゃないですね。特にこの時間・・・
ああ,早朝にアクセスしたいものです。
by 笑いの使者 (2008-10-31 00:05) 

youzi

今、色々なキャラメルが出ていますが
みそキャラメルって言うのもあるのですね。
私はみそカツも美味しいからって、言われて
食べたのですが、普通のソースでいいですって思ったので
もしかすると、苦手な部類に入ってしまうのかも。
名古屋人は味噌が好きなのですね。
赤福は大好きです(^u^)
by youzi (2008-10-31 00:34) 

ルッコラ

ご訪問、ありがとうございました〜^^
最近のソネブロさんの不具合、本当にまいってます…。
重いのに加え、nice押せなかったり、コメント入らなかったり、
早くなんとかして欲しいですね…^^;
by ルッコラ (2008-10-31 08:22) 

pandan

お久しぶりです~
甘いものが食べたくなりました~
by pandan (2008-10-31 09:41) 

norihiro

味噌キャラメル、初めて知りましたぁ★
赤福もあの騒動はどこへやらって感じですね!!

by norihiro (2008-10-31 13:50) 

misaboo

塩もいいけど、味噌もいいね〜。

by misaboo (2008-10-31 14:02) 

フェイリン

き、昨日これですよ!この味噌キャラメルを食べましたw
お土産で「これマズイよ~。」と言いながら貰いました。
甘党大王さんはイケるのですね!
味噌が元々あんまり…な私は食べれませんでした(汗)
by フェイリン (2008-10-31 14:50) 

sak

味噌キャラメル...
試してみなきゃ(^^
ソネブロ...時間によって極端に重いです(><)
by sak (2008-10-31 15:04) 

吉之輔

色んなキャラメル食べましたが、
味噌キャラはどんな味がするのでしょうかね
味噌の味のするのは判っていますが、
総体のバランスが、此も好き好きでしょうかね。
by 吉之輔 (2008-10-31 15:05) 

yamagatn

味噌キャラメルとはどんな味なのでしょう・・・・
うーーん、美味しいのか微妙なのだろうか・・・・
赤福はあの事件から立ち直られたのですね^^

PS 育ち盛りがいれば沢山作ってもすぐに
なくなってしまうのでしょうなあ^^
芋煮は結構食べ応えがあるのですよ^^
by yamagatn (2008-10-31 20:13) 

toshi

ご訪問ありがとうございました。
by toshi (2008-10-31 20:16) 

chiwarin

みそキャラメル~?初めて聞きました。
北海道に行くといろいろなキャラメルが
あるって聞いてますが、本州にもあるんだあ。
赤福、大好きですが、箱から取り出すのがうまくいかなくて、
取った後がぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね~
by chiwarin (2008-10-31 20:17) 

remon

三女さま。無事お帰りになられて
よかったですね。
1週間もいないと、成長したなって
感じますよね。
味噌キャラメル私は食べてみたいな。
by remon (2008-10-31 20:21) 

ラミーキッズ

味噌キャラメルとはおもしろ〜い!ヽ(^0^)ノ
味わってみたいです。
by ラミーキッズ (2008-10-31 21:36) 

ちゃーちゃん

三女さん」!! 無事御帰りなさいませ・・・
三女さんの成長が嬉しいですね・・・
皆さんに愛されて幸せな事です・・・(^_-)-☆
お久しぶりですネ・・・私、くたばっていました(^ω^;)
私も名古屋に何十年住んでいましたが、味噌キャラメル知りませんでした。
赤福は近くのPAで良く買います・・・みんな大好きです。
by ちゃーちゃん (2008-10-31 22:45) 

sunset

こんばんは。
味噌キャラメル、面白いですね。
どんな味かちょっと食べてみたいです。
ソネブロさんは本当に重いですね~
しかも書いた記事が消えちゃったりもするし…
by sunset (2008-11-01 00:32) 

みるう

こんばんは!
味噌キャラメル、食べてみたいです♪
by みるう (2008-11-01 00:33) 

花火師

みそ味ですか・・・
気になりますね〜

 ようやく復帰しましたよ!
これからもよろしくです。
by 花火師 (2008-11-01 01:21) 

いいだや

味噌はどえりゃーおいしいでごんす。
by いいだや (2008-11-01 01:38) 

しましま

こんなものがあったとは!!
愛知在住なのに知りませんでした^^;
見つけたら買ってみます☆
三女さん無事に帰宅されてよかったですね~
by しましま (2008-11-01 11:01) 

スミッチ

愛知県在住ですが知りませんでした。今度探そう。で名古屋より遠い伊勢のお土産も食べてますね。ソネブロ夜21時から0時ぐらいとても重いです画像のアップやになりますね
by スミッチ (2008-11-01 14:20) 

thaler

味噌キャラメル、罰ゲームでつうの?
by thaler (2008-11-01 19:24) 

いとお

三女さん、元気に帰宅!
よかったですねぇ~(^^)!
子供の成長ってすごいなぁ~(^^;
by いとお (2008-11-02 04:27) 

摩亜

昔々、名古屋の土産に「味噌煮込み飴」というネギが乗った代物をもらいました。
それ以来、名古屋人の味覚を心から疑っています(笑)。
定番中の定番・赤福は美味しいですよね~。
by 摩亜 (2008-11-02 05:46) 

もに

こんばんは。
味噌キャラメル…。
味噌味のげんこつなら食べたことがありますが、
同じような感じでしょうか。
それにしても、赤福が美味しそう♪(^-^)
by もに (2008-11-02 20:48) 

かいわれ

赤福、おいしそ~。

by かいわれ (2008-11-02 21:44) 

nagomu

味噌キャラメル!
ごまも入ってるんですね。
気になります!
by nagomu (2008-11-02 22:42) 

STEALTH

ナゴヤの人ですが、一言。
ミソキャラメルはあくまで観光客ターゲットのものです。ナゴヤでミソキャラメルなるものを買って食べようって言う話になりません。私も食べたことはないのです。
by STEALTH (2008-11-02 22:53) 

pica

名古屋物産展って、そーいえば
聞いたこともないですね。
結構、おいしいものがあると思うのに…。
by pica (2008-11-03 04:43) 

miku

ママ友の団結力、さすがです
味噌キャラ、食べてみたいなー
おいしそう〜
by miku (2008-11-04 00:30) 

rino

こちらに来ると・・・生活が目にうかんじゃって、楽しいです♪
・・へへ、よくわかるお話ばかり。(^^;)
by rino (2008-11-04 19:18) 

*ぴあの*

おひさしぶりデス。。。(^ω^;)
やっぱり名古屋と言えば味噌ですよね~~
味噌キャラメル、美味しそうです!見てるだけで(´¬`*)ジュル

by *ぴあの* (2008-11-05 03:36) 

バニーちゃん♪

前記事も読んできました^^
7泊8日の尾瀬へのセカンドスクール!
ビックリでした!
ウチの娘は修学旅行だって1泊しかできなくて
全然物足りない感じで帰って来ましたから~
7泊もしたら思う存分楽しめたでしょうね♪

赤福大好きです!あつ~いいお茶が欲しくなりますね~
私もランチの後の幼稚園のお迎えは
いつもギリギリセーフか・・・
先生と一緒に手をつないで私のお迎えを待っていることもたまに・・・
あったりも・・・こんな時もありますね^^
by バニーちゃん♪ (2008-11-05 13:22) 

ミラクルママ

味噌キャラメルの味ってお味噌味?なかなかマニアック♪
ママ友のランチは楽しいですものね。三女さんには悪いけど~♪
すっかり成長した三女さんはご主人様の目にはどう映ったのでしょう(^-^)
by ミラクルママ (2008-11-05 14:09) 

Wendy

味噌キャラメルの味に興味津津です (笑)
名古屋らしいですね~♪
by Wendy (2008-11-05 21:19) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
味噌キャラメルの味が気になります!

by あら!みてたのね (2008-12-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0