SSブログ

ドジの助 [家族]

 

22309912230992

いきなり(^^ゞ 御芋まんじゅう[かわいい]  我[exclamation&question]定番です~[手(チョキ)]

草津帰り道 どこぞ(・。・;パーキングエリア購入するのか不明ですが
ほぼ必ず、『峠の釜めし』と『いも恋御土産にするのが
パパさん御両親様定番です(●^o^●)V

二層分かれていて、上粒あん[黒ハート]サツマイモ
ネットリ?もっちり?・・・素朴甘さです(*^。^*)

 


 

さて、全く変わりますが・・・

今日から長女、4泊5日修学旅行(奈良京都)です
季節的にどうなんでしょう??
チョット紅葉には早すぎかも(^。^)
ま~^^; 
から修学旅行オフシーズンって、言うのが『御約束~☆』

[ハートたち(複数ハート)]

・・・・・だったのに (・。・;

近頃私立高校多くが
オン・オフに限らず(*^。^*)しかも海外旅行[かわいい]
親御様(>_<) お疲れ様です~[揺れるハート] 

 

ところが姉達通っている学校では、中高共質素修学旅行です
(いやいや失礼。皆様の御子息の学校に比べて(^^ゞという事で、決して貧乏旅行ではありません
学問修める』為に、学業一環としてのなのですから
日本文化伝統多く残す『奈良&京都』大賛成\(~o~)/

ミッションスクールだから質素堅実なのか[exclamation&amp;question]
はたまた
学友皆様(*^。^*) 家族での海外旅行は、お手の物[ぴかぴか(新しい)]なので
国内旅行新鮮なのかもしれませんね~(●^o^●)

 

ハハハハハ(・.・;)
我が家・・どちらにして新鮮ですよ~(^.^)[ハートたち(複数ハート)]
最近三女塾中心生活で、国内外とも長期旅行お預け状態ですから~[もうやだ~(悲しい顔)]

長女イイナ~[あせあせ(飛び散る汗)] 東京駅から新幹線だ~(>_<)[黒ハート]
奈良鹿って[わーい(嬉しい顔)]京都宇治金時パフェ[ぴかぴか(新しい)]とかべちゃうんだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

 

そうそう(*^。^*)
こんなに楽しみ高2修学旅行なのに
長女ったら(;一_一)ちっとも楽しそう荷造りしないんですよ[exclamation×2]
なんて(^。^) 
ったよりそれまで準備とか
あれこれ妄想[exclamation&amp;question]しながら荷造りイイのに[グッド(上向き矢印)]

あ~~~(>_<) モッタイナイ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

フフフフ♡  荷造りって言えば・・・・・

 

  長女: お母さん カッパちょうだい。
   : エッ? なんで~??
  長女: 修学旅行持って行くに、決まってるでしょ[exclamation×2]
    : どうして、もっと前もって言わないのよ~(ーー゛) 
  長女: いいじゃない 三女がセカンドスクールで使ったのがあるでしょ!
  三女: 買ったよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 有る有る・・・でも お母さんが片付けた~[ハートたち(複数ハート)]    
    : 
アッ♡ そうか!・・・でも、どっかに(*_*;しまっちゃったよ~[たらーっ(汗)]
        (ゲッ[あせあせ(飛び散る汗)]やっぱり私[exclamation&amp;question] マズイな~[がく~(落胆した顔)]
          
何処にしまったのか分からないも~ん[ふらふら]

 

・・・・・スコ~シ(・。・; としての旗色悪く成り始めたその
とっても小さな疑問が !(^^)!

     : [ドコモ提供] 何に使うの?
  長女: 
何って[ちっ(怒った顔)]修学旅行持ち物雨具[exclamation]って書いて有るの[むかっ(怒り)]

 

 

そりゃそ~でしょ~よ~(*^。^*) 今荷造りしているんだから(^_-)-☆
でも・・・ じゃな~い[exclamation&amp;question] 
京都散策で、
カッパ着用ですか~~~~\(◎o◎)/!
山登り(ハイキング等)でも有れば可能性も残りますが・・・・・
街中で(~_~;)    ク~ックックック[ドコモポイント]
あるわけないじゃ~ん そんなシュチエーション(^^ゞ

    : 雨具って書いてあるんでしょ?
  長女: 
そ~お[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
    : 
じゃ普通~ 折り畳み傘事じゃない[exclamation&amp;question]

  長女 「・・・・・[たらーっ(汗)]

    : [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

家族全員: ブッファハハハハハ・・
・ヽ(^o^)丿\(~o~)/
  長女: ダヨネ~[黒ハート] ハハハハハハハ・・・・・[バッド(下向き矢印)](・.・;)

皆さんのお宅では『雨具』って[わーい(嬉しい顔)][exclamation&amp;question]・・・カッパですか~[exclamation&amp;question]
女子高生が、京都の街中で傘もささずに
カッパ着て散策している集団を想像してみて下さ~い(^_-)-☆

何処でドンナ育て方を間違ったのでしょう(^^ゞ
我が家の長女(>_<) チョット[exclamation&amp;question] ドジです~。
彼女の名誉回復の為に(^.^)一言[手(パー)]

長女学校での友人からの人望も厚く、先生からは信頼され
成績上の中(#^.^#)・・・でも(●^o^●) スーパー[ぴかぴか(新しい)]ドジです[わーい(嬉しい顔)]

 

 

※ 前記事へ沢山のコメントをありがとうございました\(~o~)/
  たぶん(^^ゞ 
今日が発売日ですよね~ 
  http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12#favorite

  一人一人にお返事出来なくゴメンナサイ(>_<)♡
  曽根ブロさん(^.^)少し回復した様ですが、まだまだ動きが遅くって
  お返事コメントの時間を少しでも御訪問に当てたいと思います(*^^)v


nice!(182)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182

コメント 80

みちる

娘の学校も
中学生は、京都・奈良
高校生は九州で
その内容は、私もつれて行って~と
思うくらい素敵です^^
息子は、修学旅行で海外に行きましたが
観光面では感動したけど、
ホテルやら、食事やら、
生活習慣の面で日本の良さを
つくづく感じたようです。
高校も、海外ですが、
日本の素晴らしいところに行きたそう
(というか…美味しいものを食べたそう^^)
by みちる (2008-11-18 06:20) 

KIT

ボクの通っていた高校は修学旅行がありませんでしたf(-_-;)
中学の時は発熱して行けなかったこともあり、京都って社会人になってから初めて行きました(^^;;

修学旅行中、折り畳み傘にしろカッパ!?にしろ、雨具を使わないですむような良い天気だといいですね♪
by KIT (2008-11-18 06:20) 

スカビオサ

「いも恋」美味しそうですね。
素朴な甘さって所がいいな~♪って思いました。
寒くなると和菓子が恋しい~~!

by スカビオサ (2008-11-18 07:11) 

うっしー

お芋の饅頭、おいしそうですね!
あんことイモの2層式だなんて超魅力的デス(^0^)
by うっしー (2008-11-18 07:38) 

chunta

うわ~~ こんなお饅頭 知らない
次はコレを絶対買います!!

そーでしょ 不思議でしょう??
でも、6年「のみ」なのよ
何故なら・・・・開校だからデス
次男のためにも 私立は3年から見学
あちこちの私学を回りましたが・・・・
開校準備のココだけは昨年の説明会でも
「準備中」ばかりで。。。。(;^_^A アセアセ・・・

あ 私学でも最終説明会にはさ
問題情報とか直前ネタバレありだから
たまーに参加してます (^^)ニコ
しかし 次男の頑固ちゃんに全て「無」です
by chunta (2008-11-18 07:54) 

甘党大王

<みちる さん>
朝早くからの御訪問(#^.^#)ありがとうございます~♡
そうですね!(^^)!
確かにお料理は日本の物が一番♡の様に思います(*^^)v
京都の宿泊先(^.^)かなり良い所でした☆彡
どんな思い出を作ってくるのか\(~o~)/楽しみです~。

<KITさん>
(*^_^*)そうでしたか・・・修学旅行が無いのも少し寂しいですね♡
体調を崩しちゃうこと(>_<)♡分かります。
長女も(^。^)残念な事有るタイプなのですが
今回はなんとか出発致しました。
大人になっての『初京都♡』感慨深いものが有ったでしょうね(#^.^#)

<スカビオサさん>
(^。^)恥ずかしく?成るくらいに・・・素朴(*^。^*)♡
御食事代わりに頂けちゃいます~☆

<うっしーさん>
そうそう♡
2倍・2ば~い\(~o~)/楽しめます~♡

<(。・_・。)2kさん✿僕もくま私もくまさん✿mituさん✿pianoさん✿
                          エイジさん✿青い鳥さん>
早くからの♡御訪問&nice!!ありがとうございます(*^^)v
また(^_-)-☆遊びに来てくださいね♡




by 甘党大王 (2008-11-18 08:02) 

ダー

AM2時22分に・・・(^人^)感謝♪

娘ちゃん!! 京都に来られるのね!! こっちは天気がイマイチです・・・
by ダー (2008-11-18 08:13) 

青い鳥

そういえば、昔、遠足の時の雨具と言えば、雨合羽でしたね。
隊列を組んで歩くのに、雨傘では危ないと言う理由だったと思います。
私の高校は、受験で忙しかったのか、修学旅行はありませんでした。
同期生は40年後に自分達で東京に集い、
修学旅行を扱う和風の旅館に1泊し、夜を徹して語り合いました。
by 青い鳥 (2008-11-18 08:14) 

ひろりん

大丈夫♪紅葉きれーに色づいてきてますよ。
昨日、月曜日なのに嵯峨嵐山の駅下車の方が満員御礼で驚きました。
秋は散策にもってこいの季節ですから、私も不精せず京都を満喫しようと思います。
by ひろりん (2008-11-18 08:35) 

kaoru

おはようございます。
お芋さんのお饅頭、美味しそうですね。
ほっこり出来そうで食べてみたいです。
国内の修学旅行って素敵でいいですよね。
お天気にも恵まれて楽しめるといいですね。
紅葉も綺麗だから素晴らしい秋も満喫できそうですね。
by kaoru (2008-11-18 08:53) 

しきみ

おはようございまーす。
私のときは、傘とカッパの両方を持っていきました。
無駄に重かったです・・・orz
by しきみ (2008-11-18 09:01) 

candy

高校生で京都・奈良の旅って珍しくないですか??
そんなことないのかな~??
しかし気になるのはやはり天気ですよね^ ^
用心してしっかり雨具持ってくと案外ものすごいいい天気続きだったりするもんなんですよね(笑
ま、いいお天気ならいうことなしですわな~♪
楽しんできてくれるといいですねん★
by candy (2008-11-18 09:23) 

ちゃるこ

この時期の京都&奈良!まさに「オンシーズン」ですね♪
紅葉もきれいだといいですねっヽ(^o^)丿
雨具を「カッパ」と思った長女ちゃん、可愛いです^^
でも持ち物欄に、「傘」と書いてなかったってことは、
「カッパ」もあり・・・だったりして??(笑)
いづれにしても、雨具の必要ない旅になりますように!!
by ちゃるこ (2008-11-18 09:29) 

momomo

長女ちゃん、かわいい(*^.^*)
カッパを持って行く前に気づいてよかったですね(笑)
高校生でも京都&奈良?中学生でも京都&奈良?
無性に峠の釜めしが食べたくなりました~♪
by momomo (2008-11-18 09:34) 

旅爺さん

お饅頭の話し打ち切るな~!ダ~~イスキなんです。
昨日も病院帰りに買っちゃったもんね。
お嬢さんの旅行準備も大変だね・・・まだあと二人女が居るぞ~イッヒッヒ~
by 旅爺さん (2008-11-18 09:47) 

のろ

京都は私の高校での修学旅行と同じですね。なつかし~。というかほとんど忘れてるけど(^_^;)。
事前準備で、相談を受けてよかったですね。カッパというのも個性的でよいかもしれませんけど~。
by のろ (2008-11-18 10:39) 

くまら

最近のこちらの高校では、
関東方面、北海道、九州、沖縄、アメリカ、中国、ヨーロッパだそうです。
私が子供の頃は、中学で京都・奈良、高校で南九州でしたよ
by くまら (2008-11-18 10:43) 

つなみ

修学旅行、楽しい思い出になるといいですネ!
お天気にも恵まれますように♪
by つなみ (2008-11-18 10:47) 

クロネコ

持ってく前に気づいてよかったですね…カッパ(^^)
修学旅行で海外って…最近珍しくないみたいだけど、親御さんは大変ですよね~。
例えば、建築の勉強してる子がヨーロッパとに若いうちに行くって意味あると思うんですけど…アメリカのディズニーランドが行き先って言われると…?って感じです(^^)
by クロネコ (2008-11-18 10:55) 

チュリコ

長女さん、かわいい~~~^^
とってもまじめ方なのですね。
素敵なお嬢さんnうっとりです。

京都・奈良は、静けさや美しさがちゃんとわかる年齢になってから
行くのがいいと思います。
ですから、高校の修学旅行で行く事に、賛成です。
(中学生には、難しい面もある気がしますので・・・)
楽しい旅行になりますように^^
by チュリコ (2008-11-18 10:56) 

よっちゃん

なーんてかわいいお嬢様なんでしょう♪
なにかと、、ひねくれそうな時期なのに・・・・
やっぱり家族が仲良く、お母さんの愛が大きいから
素直に育つんでしょうね~♡
by よっちゃん (2008-11-18 11:17) 

あんれに

いも恋は美味しそうですね 横川SAで見た気がします
今の時期の京都、奈良とは良いですね
私は中高と修学旅行は何故か東北の方でした
雨具は遠足ならカッパを連想しますがやはり傘ですね
秋の京都、奈良を満喫できると良いですね
by あんれに (2008-11-18 11:44) 

Cyoroshi

ドジの助さん、可愛いですね?素敵に育っているんですね。
お芋まんじゅう気になります。美味しそうですね(涎)
by Cyoroshi (2008-11-18 12:06) 

kuwachan

こんにちは。

「いも恋」美味しそうですね。
是非味わってみたいです。
関越道方面のSA 、PA要チェック!
京都ではそろそろカエデが色づき始めではないでしょうか。
楽しい修学旅行になるといいですね。
by kuwachan (2008-11-18 12:18) 

ぴーすけ君

この芋饅頭食べたことあるw
サツマイモが本当にそのまんまふかしてカットしただけで
びっくりしました。
by ぴーすけ君 (2008-11-18 12:23) 

結夢

お芋まんじゅう、美味しそう♪

修学旅行、私は小学生の修学旅行で行きました。
海外とかも楽しいでしょうが、国内でも皆とワイワイできて楽しいかと^^
思い出ある旅行になると良いですね~♪
by 結夢 (2008-11-18 13:01) 

yakko

『いも恋』このネーミングが素敵ですね。 つい買っちゃいそう !
修学旅行ですか〜 懐かしい青春の響きですね〜
最近は海外もあり・・ですね。ほんと、親御さんも大変です・・・
京都・奈良の修学旅行が楽しい思い出になりますように !!
by yakko (2008-11-18 13:32) 

ねこじゃらん

あはは〜!女の子はちょっとドジなくらいがいいのよ〜♪
(と、自分自信にもフォロー (^^ゞ)
海外に修学旅行で・・・あまり賛成できませんねえ。
個人で勉強しに行くならともかく、
集団でぞろぞろと海外に・・・あまりためになるとは思えないなあ。。(汗)
大阪はだいぶん紅葉してきましたよ。長女ちゃん、良い旅を〜!^_^
by ねこじゃらん (2008-11-18 13:32) 

がぁこ

いいですね~京都の修学旅行♪
今、、見ごろじゃないのかなぁ?
ワタシは京都すっ飛ばして広島とか萩だったんですんごい羨ましいです(*´;ェ;`*)
by がぁこ (2008-11-18 14:02) 

ひろくるくる

そういう女の子がかわいいんですよ。
生意気言うより、よっぽといいと思いますよ。

まじで・・・・
by ひろくるくる (2008-11-18 14:46) 

フェイリン

そうか~!関東方面からだと京都になるんですね!
私は修学旅行は国内がいいと思います。やはり安全ですしね。
私は寝台列車で北海道に行きましたよ♪楽しかったなぁ。
by フェイリン (2008-11-18 14:47) 

多夢

私は中学の時は修学旅行はありませんでした。
学業の一環としての『旅』として^^;
「研修旅行」と言う名の富士登山でした。(ちなみに京都の中学です)。
by 多夢 (2008-11-18 14:53) 

紅天狗茸

いも恋!好物です。
関越の東京よりの方のサービスエリア(埼玉?)なら売っている気がします。
長女さん、可愛いどじっぷり(^^)
そういうところもお友達に愛されそうですね~。


by 紅天狗茸 (2008-11-18 15:11) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
この度は当ブログに訪問して頂きありがとうございました^^/
実はこちらには時々お邪魔してました。
コメントを入れさしていただく勇気がなかったもんで^^;
雨具って聞いて、「ゴム長靴」って思いついてしまったんですが…(笑)
by だい吉 (2008-11-18 15:38) 

わかまろ

お芋のお饅頭・・とてもおいしそうです。
by わかまろ (2008-11-18 19:00) 

green_blue_sky

修学旅行、お行きをつけて。
紅葉の季節で見ごろでしょうね。
by green_blue_sky (2008-11-18 19:00) 

sak

京都・奈良なのですね(^^
紅葉...微妙だけど
場所によっては
綺麗に色づいているところもきっとありますよ
持ち物...折りたたみ傘とか書いていなかったら
カッパ...って思ってしまうかも(^^;
by sak (2008-11-18 19:40) 

シー

可愛いお嬢ちゃんですこと
京都もならも少し寒くなってきたので紅葉が色づいていると思いますよ
今夜は寒いです
カッパよりコートが要るかもという天気になるらしい
寒さ対策もかねてのカッパだったかもしれませんよ^^
楽しい修学旅行になりますように
by シー (2008-11-18 19:42) 

Yuki

こんにちわ!
お芋のおまんじゅう、美味しそうです~!
また疲れているのかなぁ・・・、食べたいです☆
奈良も、京都ももうそろそろ紅葉は見ごろだと聞きましたよ。v(*'-^*)
by Yuki (2008-11-18 19:52) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
2層の餡のおまんじゅう 美味しそう!

うちも修学旅行は京都でした!
楽しかったなぁ・・・

あ 雨具といえば俺は折りたたみ傘が浮かびます!
関係ないですが たしかカッパってポルトガル語でしたよね!?
by ファルコン騎士 (2008-11-18 20:21) 

キャロロ

下手なお笑い芸人のネタよりもはるかに面白い、娘さんとのやりとり
ですね~。明るい場の雰囲気が伝わってきますよ。(^_^)ニコニコ
by キャロロ (2008-11-18 21:16) 

meg

最近の高校生は海外ですか。
羨ましいですね!
美味しそうなもの発見!


by meg (2008-11-18 21:17) 

テリー

修学旅行で、京都に来るのは、ものすごい人ですから大変ですね。むしろ海外のほうが、先生も生徒を把握しやすいので、簡単です。カッパは、半透明のビニールのカッパかもしれませんね。見学しているときは、傘だと、後ろの人が見えませんので。この間の京都時代祭りでは、雨で、急遽カッパを配っていました。

by テリー (2008-11-18 21:50) 

たかれろ

私も,修学旅行は京都でした^^
すっかり京都が気に入って,今まで13回行きましたよ♪
娘さんもきっと,良い思い出が作れるでしょうね。
by たかれろ (2008-11-18 22:03) 

ミラクルママ

楽しい修学旅行になるといいですね。
カッパきて歩くのもいいかも(^ー^* )フフ♪
by ミラクルママ (2008-11-18 23:27) 

ぽち

わ・わたしも カッパって思ってしまいました・・・(-_-;)
楽しい修学旅行になるといいですね~^^
by ぽち (2008-11-18 23:52) 

きしりん

お饅頭、美味しそうですね~♪
私も、雨具といえば雨合羽だと思っていました・・。
(。-_-。)ポッ
by きしりん (2008-11-19 00:08) 

masa

いも恋。。おいしそーーぉ
我が家はさつまいもが沢山あって。。どうしようかと。。
可愛げも無い「いも天」になるだろうなぁ。。(笑)

カッパねぇ
アクティブな甘党大王さん一家らしいエピソード
京都ではしとやかに可愛い傘でね♪楽しんできてね~
by masa (2008-11-19 01:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大変楽しく読ませていただきました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-11-19 05:19) 

ake_i

こんにちは、甘党大王さん^^
芋とあんこ、これは切っても切り離せない定番和菓子。
それが一緒になっているなんて、美味しい~~~~~に決まってる!!!

修学旅行、海外じゃなくていいですよ><
外国旅行は大人になって自分で稼いで行くって我が家の決まりごとでした。
学校で旅行積立して、おこづかいもあげてって・・・・
甘やかしすぎかも?^^?って最近の修学旅行事情を知ると、そう思ってしまいます。
京都・奈良、これは日本人として若いころにまず体験してみる場所だと思います。それでも大人になると違う見方が出来るので、中学・高校の旅行には最適だと思うし・・・
国際交流をする際にも自分が日本人であるということ、そして海外の方々に日本の良さ・文化を知ってもらうためにもはずせない土地だと感じます。
by ake_i (2008-11-19 08:42) 

toshi

お芋のお饅頭、美味しそうです。
by toshi (2008-11-19 12:28) 

mwainfo

スーパードジの助、大物ですよ。
ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2008-11-19 12:35) 

吉之輔

こんにちは、変わったお芋のおまんじゅうですね。
それにしても、最近の修学旅行、派手になりましたね。
お話聞いていて、良い尾家族だなーって感じました。
by 吉之輔 (2008-11-19 13:29) 

mimimomo

こんにちは^^
集団全員が傘をさすと邪魔だから合羽の方がいいかも~
長女ちゃん、優れてる~~~ ダメ?
by mimimomo (2008-11-19 16:00) 

furukaba

お子様が修学旅行中とのお話。
”さて話は変わりますが~”から興味深く最後まで読みました。
京都を歩いていると大勢のお子さん達に出会います。
最近は4~5人がグループになってテーマに沿って歩いているようです。

私も来週からしばらく京都の撮影に出かけるツモリです。
by furukaba (2008-11-19 16:04) 

yukimi

ご訪問、コメント&nice!どうも有難う御座いました^^
嬉しかったです~~
興奮して飛んできてしまいました^^;
お饅頭美味しそうです~ 名前もまた良いですね♪
まだ、ブログ始めたばかりで何も分かっていませんが
宜しくお願いします^^
また、長く~~お邪魔させて下さい(笑
by yukimi (2008-11-19 18:34) 

yamagatn

私は中学校は京都・奈良が修学旅行でした
高校はオーストラリアという話も出たのですが
台湾にされてしまったのであります・・・・・
修学旅行に海外に行かないといけない
理由って一体何なのでしょう?
しかし、雨具=かっぱ・・・・・
私もなんとなくその気持ち分かっちゃうなあ^^

PS いつも応援ありがとうございます^^
私も微力ではありますが広告応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-11-19 18:46) 

zenjimaru

何だかだ言って娘さんが旅行に行って、一番寂しがるのは
お母さんじゃありませんか?(笑)
雨具は傘だと思いますが、この寒さだと案外カッパが重宝するかも
知れませんよ、カッパと傘に二刀流で^^
雨にならずに元気で帰って来られる事をお祈りします
by zenjimaru (2008-11-19 18:48) 

k-sakamama

お芋のお饅頭、美味しそうですね
カッパの方がすっぽりかぶれて、両手が使えるから
いいかも~
お天気が良いといいですね。
by k-sakamama (2008-11-19 19:14) 

しーちゃん

あははは~。可愛らしい思い違いですね♪
確かに京都の街をカッパ着て歩く修学旅行生
(ってか、普通の人も)、見たことないです^^
想像したら何だか楽しいです。

『いも恋』、美味しそうですね~。
食いしん坊の血が騒ぐ・・・。
食べてみたいです。
by しーちゃん (2008-11-19 20:31) 

ponnta1351

度々ご訪問有り難う御座います。

修学旅行、オーソドックスで良いんじゃありませんか!海外へはまだ先に行くチャンスはいくらでも有りますよね。日本を知らなくて海外も無い物です。
きちんとした日本語が話せないのに小学校から英語をと言うヘンな教育と同じだと思うんですが・・・?
by ponnta1351 (2008-11-19 20:43) 

satomi

こちら、今日から激寒です!
紅葉は場所によって「見ごろ」ですよ♪
ただ…。
本当に恐ろしく寒くなりました。
by satomi (2008-11-19 21:20) 

まめ助の母

きゃ〜清水の産寧坂あたりを
カッパで闊歩してほしかった〜
コンビニで売ってるよって言っちゃえば
カッパ持っていったかも〜お姉ちゃん!!素敵!!
今頃は三千院なんか満開みたいですよ〜

by まめ助の母 (2008-11-19 21:54) 

せつこ

面白い、楽しい、親子だね。
合羽は良かったね、私も笑っちゃったわ!
お腹が空いた、お芋の饅頭食べたいわ。
by せつこ (2008-11-19 21:59) 

ゆず

お茶目な長女ちゃんですね~(^O^)
京都はお天気いいでしょうか♪
楽しんでいるといいですね\(^o^)/
by ゆず (2008-11-20 00:02) 

kantaro

おいらも、高校の修学旅行は、京都でした。
中学は、会津若松でした。

by kantaro (2008-11-20 07:08) 

真夏

長女さん、かわいいですね。
ファンになってしまいました。
修学旅行じゃなかったら、案内してあげるのに。
でも、カッパ着用はご遠慮ください^^
楽しい思い出いっぱい作って帰ってきてほしいですね。
by 真夏 (2008-11-20 09:28) 

chercher

おイモの饅頭、二層になっているところが
とっーても惹かれます~♡
お茶と一緒にまったりとした時間が過ごせそうですね♪
雨具は・・・私も最初は違和感なくカッパの事だと思っちゃいました~^^;
by chercher (2008-11-20 10:22) 

魔女

和菓子好き(^o^)うまそ~
by 魔女 (2008-11-20 14:47) 

響(きょう)

私の高校の修学旅行は、日本縦断でしたね♪
飛行機で東京へ行き、東京から新幹線を使い、京都奈良大阪から、
フェリーで九州まで行き、再度飛行機で札幌まで帰りました。
考えてみると、非常に良い教育方針です☆
by 響(きょう) (2008-11-20 14:52) 

水郷楽人

先日、法隆寺は修学旅行の皆さんで大賑わいでした。。急に寒さが厳しくなって送り出した親御さんは心配でしょうね。。
みんな元気で、気持ちもハイになるので関係ないと思いますが。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-11-20 18:28) 

笑いの使者

修学旅行は定番の京都・奈良でした。奈良では手違いで部屋がなくて廊下で寝ました。で,夕食が超豪華でした・・・ ははははは
by 笑いの使者 (2008-11-21 00:16) 

向日葵

「青春」してますねぇ~~!!!(^O^)
by 向日葵 (2008-11-21 19:01) 

youzi

私の年代だと、修学旅行で海外旅行なんて
考えられません。
今の子たちはいいですよね。
修学旅行ではないのですが、夏に短期留学とか言って
妹は高校生の時に海外に行っていましたね~。

by youzi (2008-11-21 22:16) 

ryon

ご訪問ありがとさんでございます。。。
すてきだなぁ いいなぁ
では    また。。。
by ryon (2008-11-21 23:37) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
子供の内は国内を勉強してからの方が好いと思いますけど...
甘党大王さんの言われる通り外国は家族と行くのが好いのじゃないですか??  自分の力で行くとか・・・(^^;
そうそ雨具の件ねぁ・・・私もカッパを想像しました・・・
ヤバイ!!長女さんと同じ感覚としたら、m(_ _)mね。
by ちゃーちゃん (2008-11-22 09:32) 

SAKANAKANE

私も、カッパは?でした。
長女さん、ドジな所がカワイくて、人気が有るんでしょうね。(失礼)
なまじ頭が良いと、とっつき辛かったりする場合も有るんですが、こういうアンバランスさって、魅力ですよね。
by SAKANAKANE (2008-11-22 17:21) 

chiwarin

いも恋って、職場の近所のお店の名物だったような気がしますが、
草津からはかなり遠いような?
草津の方でも売っているんですね。
by chiwarin (2008-11-24 00:38) 

みなみぃ

ただいま超空腹でしたのでお饅頭の画像でヨダレ出そうになりました。
明日、大福でも買ってこようと思います(笑)
by みなみぃ (2008-11-27 18:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
長女ちゃん・・・修学旅行楽しんだことでしょうね♪
by あら!みてたのね (2008-12-09 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0