SSブログ

御届物の嵐です~ [ひとりごと]

 

この季節[プレゼント]嬉し~い御歳暮って言う名御届物続々とやってきます[かわいい]
我が家人気ベスト3(^_-)-☆   こんな生きたままも届きます[わーい(嬉しい顔)]

2408233

でも食べられるんですが・・・
この(年末年始の大切な時なので[あせあせ(飛び散る汗)]季節(・。・;まさか少~し通して

[わーい(嬉しい顔)]こんな感じ  頂きます~ヽ(^o^)丿 旨い[ぴかぴか(新しい)]

2408234

三姉妹(・。・;ホタテなんです~
でも(^_-)-☆このホタテだけ食べられるの[揺れるハート]・・・と、言う(^^ゞ[手(チョキ)]
なんて贅沢ガキンチョ達なんでしょうね~
( 一一)
でも、確かに美味しいんです~[exclamation×2]
ジューシー肉厚(*^。^*)軟らかいの[ハートたち(複数ハート)]
少~しダケ火を通した熱々のホタテにお醤油&ちょっぴりバターをかけたら

う~~~ん \(◎o◎)/[グッド(上向き矢印)][黒ハート] ホタテ三姉妹イチコロです~[わーい(嬉しい顔)]

トドメ[レストラン]あったか御飯ドバッ豪快焼き汁をかけてヽ(^o^)丿ブッカケ~[ぴかぴか(新しい)]
(ちょっと下品かな(^^ゞ・・・)サラサラドバドバ御飯お腹入ります恐るべしメタボの敵[どんっ(衝撃)]

ホタテ第3位…では2位[exclamation&question]
麺類大好我が家(炭水化物家族?)待望コレ  きました~[プレゼント]

           24082312408232
香川県冷凍うどん御蕎麦 一式です~[わーい(嬉しい顔)]
エビ天・かき揚げ天・しっぽく・肉うどん・キツネうどん・・・
あれ[exclamation&question] 今年カレーうどん入って無いな~(・。・;  好きなのに[失恋]
・・・・・イイのイイの頂いておきながら文句言って(~_~;)ゴメンナサイ。
自分で発注しますよ~(●^o^●)V 喜んで[ハートたち(複数ハート)]

コレね~(*^。^*)美味しいだけじゃくって[黒ハート]お助け品なの~。
年末ってバタバタするでしょ[exclamation&question]
(エッ? 「お宅は、イツモでしょ!」・・・って突っ込みは(^^ゞ 無しね。)
そんな時(^_-)-☆  ポン[exclamation×2]
出汁み~~~んな一人分小分けしての冷凍だから
楽ックチ~ン[グッド(上向き矢印)]

チョ~~~ット困るのは、冷蔵庫冷凍室占領されちゃうかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

では本命第1位[手(パー)]

忘れていけないコレ  笹かまぼこ です~[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
24082352408236
笹かま(#^.^#) 三姉妹大好物[グッド(上向き矢印)] 

でも ヽ(^o^)丿  おやつ[揺れるハート]  なんですけどね~[手(パー)]
余り好き過ぎ開けた途端パクパクムシャムシャ(@_@;)

我が家貴重御歳暮・・・・・かくして
三姉妹恐るべし胃袋飲み込まれ行くのでした~
(^^ゞ

 

我が家人気ベスト3[exclamation×2] でしたヽ(^o^)丿

(*^。^*) こんな[ハートたち(複数ハート)]  季節っぽい[プレゼント][クリスマス]クッキー詰め合わせLOVEです~[かわいい]
240823724082382408239
可愛くって!(^^)! 美味しかったよ~[ハートたち(複数ハート)]

 

番外編  これ  マロンパイ [exclamation&question]   
24082402408241

吉祥寺ケーキ屋さんなんですが・・・どこだったか(^^ゞ
忘れちゃいました~(・。・; 
(頂き物でヽ(^o^)丿・・・表はドッシリ&カリッ! 中は風味豊かな栗が丸ごと☆ 何処だっけな~?)
と~っても美味しかったので(*^。^*)調べておきますね[揺れるハート]

 

クリスマス礼拝(次女の聖歌隊♪)の記事へ沢山の御訪問ありがとうございました。
  なんちゃって(^^ゞ クリスチャンの母ですが、この日ばかりは神聖な気持ちに成ります。
  パティー&プレゼントの賑やかなクリスマスも大好きですが
  こんな静かなクリスマスイベントも素敵だな~と、感じる今日この頃の甘党でした(*^。^*)
  皆さんへ ご紹介出来てトテモ嬉しいです♪

  今回の記事(・.・;) つづき じゃ無くって(^^ゞゴメンナサイ
  生ものの(^_-)-☆話題なので? 痛まない内に御紹介したくって・・・(^o^)丿

  実は、ソネブロでお友達に成って下さった「しま さん」「ラミーキッズさん」から
  可愛い♡クリスマスプレゼントも頂いちゃいました~☆
  クリスマスが過ぎちゃうと・・・一気にお正月ネタなので(^^ゞ
  次回もプレゼント記事ですが(*^。^*) こりずに遊びに来て下さいね~[かわいい]


nice!(183)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183

コメント 90

夢空

ホタテ~美味しそーーーーっ、食べたいっ!(^^)!
by 夢空 (2008-12-21 12:14) 

ちゃるこ

あれ・・・今回は続きじゃないんですね(^^ゞ

ホタテが3位で、笹かまぼこが1位なんですか~♪
貝類大好きな私には、ホタテが一番魅力的ですっ★
by ちゃるこ (2008-12-21 12:27) 

うっしー

うわっ~~~~こりゃ五つ星ですねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-12-21 13:17) 

da-kura

新鮮なホタテですねぇ~!

やっぱりお刺し身がベスト!
バター焼きもgoodですよね!しょうゆをタラリと。
by da-kura (2008-12-21 13:54) 

こぱんだつま

うわ、ホタテのアップはきますね~。ああ、あつあつを頬張りたい。ささかまも好き~。
by こぱんだつま (2008-12-21 14:33) 

lunatic

あ!私もこのマロンパイ知ってますよ~!!!
でもどこだったか忘れちゃった・・・・(^^;

ホタテは、以前友人宅でご馳走になった時に
「ぎりぎりまで水の中の方がいいかと思って」って
水槽の中に入れられてました(笑)
その甲斐あってか、美味しかったです。
by lunatic (2008-12-21 14:53) 

ねこじゃらん

ホタテ、美味しそ〜〜〜!! ^_^
うちは岡山から殻付き牡蠣が届きますよ・・・
一斗缶に入って・・・牡蠣嫌いじゃなくて良かった。(笑)
by ねこじゃらん (2008-12-21 15:48) 

goro2001

私はマロンパイがいいな。☆
by goro2001 (2008-12-21 16:08) 

miniちび

美味しそうないただき物でうらやましい !!
このホタテがあればお酒が
何杯も飲めそうですー^^
by miniちび (2008-12-21 17:37) 

ともゅん

美味しそうなホタテですね~!!!

あたしもお相伴に行きたいっ!!!

美味しいものいただくと、幸せですよね^^
by ともゅん (2008-12-21 17:42) 

めぎ

いいなあ・・・ため息ついちゃいます。ホタテ、大好きでいつも殻付きのを買ってたんですが、ドイツではホタテを見かけることすらないんです。


by めぎ (2008-12-21 18:40) 

sak

殻付きほたて
美味しそ~~♪
大好きだから...食べたいです(^^
by sak (2008-12-21 19:13) 

nina

このホタテは美味しそうですね〜。
網焼きしてちょっと醤油をたらして・・・一度食べてみたいです。
by nina (2008-12-21 19:45) 

ChatBleu

ホタテ、美味しそうです!
子供って美味しいものが純粋にわかるみたいですよね。
by ChatBleu (2008-12-21 20:30) 

山倉ふう

帆立美味しそう。
網焼きにして食べたい!!もう20年くらい網焼きを食べていない気がします。
by 山倉ふう (2008-12-21 20:31) 

mitu

こんばんは。
ホタテ旨そうです~!
なんて贅沢な食材なんでしょうか。
さぬきうどんも大好物、堪りませんね。
by mitu (2008-12-21 20:32) 

kuwachan

「お届物の嵐」という題からしてスゴイです!
う~、ホタテ美味しそう~!
ああ、マロンパイも・・ごっくん。
by kuwachan (2008-12-21 20:43) 

ミニー

お歳暮の嵐、我が家にも吹いて欲しい~~!
ホタテ、殻付きなんて豪華だわ♪
どれもこれも美味しそうで見ていてお腹が空きました(^_^;)
by ミニー (2008-12-21 20:46) 

のろ

おいしそうなお歳暮がいっぱいですね~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
お歳暮は、お返しも大変でしょうね~(^_^;)。
by のろ (2008-12-21 20:47) 

あら

お歳暮、送ったことないからもらうこともない。
会社は禁止ですしね・・・・
送るとなると悩みそうだけど、もらってみたい~。
by あら (2008-12-21 20:50) 

柚子

どれも美味しそうですね。
でもうどんに心惹かれます~♪

by 柚子 (2008-12-21 21:06) 

しま

おいしそうな大ぶりのホタテですねぇ!
確かにシンプルにしょうゆで食べるのが一番美味しいと思うな♪

う~~ん!
食べたい♪
by しま (2008-12-21 21:09) 

多夢

日持ちするものでしたら転送してくださいな。(笑
by 多夢 (2008-12-21 21:15) 

ダー

このホタテで・・・一杯♪ (*^-゚)vグッ!!

               安岡力也も撃沈ですね!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-12-21 21:28) 

chunta

美味しそう~~~
ホタテが嫌いなんて!!
生でも美味なのに!!

あ 笹カマは良いね
おやつに つまみにね~笑
by chunta (2008-12-21 21:30) 

甘党大王

<夢空さん>
食べましょ~(●^o^●)V 今が一番美味しい時期ですよ~♡

<ちゃるこさん>
ホホホホ(#^.^#)ゴメンナサ~イ♡
しかも(^_-)-☆ホタテじゃ無くって笹カマ♡Love(^^ゞ

<うっしーさん>
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
うっしーさんから(^_-)-☆5つ星Get~☆彡

<da-kura さん>
グルメさんがそうおっしゃるんなら(#^.^#)
やっぱり♡お刺身ですよね~・・・・・モッタイナイ!(^^)!
でも当分 あぶってお醤油かな(>_<)♡ トホホホ。

<こぱんだつまさん>
アップ(*^。^*)イイでしょ~♡
ヨダレを誘っちゃったら・・・ゴメンナサ~イ(^^ゞ

<lunaticさん>
知ってましたか~マロンパイ☆彡
何処でしょうねー(・。・;思い出して下さ~い!
水槽をイケスにしちゃった御友人に(^_-)-☆nice!

<ねこじゃらんさん>
わ~♡ 私は(#^.^#)ねこじゃらんの子どもの成りたい~♡
牡蠣の方が魅力的~!

<goro2001 さん>
一緒に甘党パティー♡開きましょうヽ(^o^)丿
結構甘いの・・・行けそうですね♡ 嬉しい~。

<miniちび さん>
実は私(*^。^*)甘辛両方イケるんです~☆
御一緒にグビっといきたいですね!(^^)!

<ともゅん さん>
今度機会があったら(^_-)-☆御一緒しましょうね♡

<めぎさん>
ドイツって(@_@;) 魚介類少ないの??
見当たらないとはビックリ~(・。・;
でも(^_-)-☆美味しいビール&ワインに、めぎさん御用達のオードブル♡
それだけあれば・・・満足ですね~(●^o^●)V

<sak さん>
やっぱり(*^。^*)殻付きに限りますかね~!
大好きなんですね♡ 申し訳ないヽ(^o^)丿

<ninaさん>
一度と言わず(#^.^#)何度でも食べてみてくださいね♡
苦手の三姉妹が食べるんですから・・・相当美味しいんですよ!(^^)!

<ChatBleuさん>
そうなんです(*^^)v
理屈じゃないんで、美味しかったら食べる(*^。^*)
美味しくない時は食べない(・.・;) はっきりしています(^^ゞ 怖。

<山倉ふう さん>
オオ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ それは是非お試しください。
美味しゅうございますよ♡ きっと(^_-)-☆

<mitu さん>
この季節だけ(^^ゞ 贅沢にガッツリ頂いています(*^^)v
パパ様様☆彡

<kuwachanさん>
ホンの嵐の触りなんですよ~(・。・;
もうこの季節って・・・ピンポン聞くのが辛いです。
玄関の往復で体力付きそうです(^。^)

<ミニーさん>
嵐が来ちゃうと大変ですよ~(#^.^#)
良い事ばかりじゃ無いから(^^ゞ

<のろさん>
流石のろさん(^_-)-☆分かっていらっしゃる(*^。^*)
そうそう・・・貰いっ放しって言うわけにはいきませんもんね(・.・;)
ハハハハハ(T_T)

<あら さん>
家の会社も社内はお歳暮禁止なんですよ!(^^)!
会社に届いたものは(#^.^#)大抽選会で分けっこだし・・・。
お届物は社外ばっかり・・・。
因みに讃岐うどんは御仲人さんから♡ 御実家が香川なんですって☆彡
by 甘党大王 (2008-12-21 21:43) 

紅天狗茸

ホタテ、美味しそうです~~~。

by 紅天狗茸 (2008-12-21 22:05) 

チュリコ

こんなに美味しそうなものを頂いていらっしゃるのでは、
冬の栄養補給が充分すぎるのでは???
多すぎるものは、お手伝いしたいものです。
遠くて残念でーす^^
by チュリコ (2008-12-21 22:09) 

katze

おっきなホタテさんですね^^
我が家には「カキ」が届きましたよ〜♪
広島から毎年日本酒が届くのに、今年は牡蛎。
お酒も欲しかったなあ・・なんて贅沢はナシですよね。
この季節、いただきものはうれしいですね。
すてきな贈り物ができるオトナになりたい。
by katze (2008-12-21 22:10) 

sion

んんんんんんん(o→ܫ←o)
いいないいな♡
とてもすてきなおくりものの嵐ですヽ(´▽`)ノ
まいにちで大歓迎な嵐(笑)
by sion (2008-12-21 22:12) 

green_blue_sky

ホタテだ、いいですね。
これなら大歓迎。
by green_blue_sky (2008-12-21 22:24) 

まめじい

さぬきうどんが美味しそうですね~。
by まめじい (2008-12-21 22:42) 

まゆみっふぃ

ホタテめちゃめちゃおいしそう!!
ばたーしょうゆの香りが漂ってきます
by まゆみっふぃ (2008-12-21 22:44) 

ぽち

ホタテ、いいですね~~♪笹かまが1位なんですね^^
私実家が仙台なので おやつが笹かまなんてこともありました^^;
by ぽち (2008-12-21 22:50) 

yanasan

ホタテ、笹かまで一杯がたまりませ〜〜ん。
by yanasan (2008-12-21 23:04) 

chiwarin

冷凍うどん、いいですよね~
美味しいし、お手軽だし、
忙しいお母さんの助っ人です。
我が家でもせまい冷凍庫の常備品です。
by chiwarin (2008-12-21 23:20) 

Jalana

バラエティー豊かなお歳暮で楽しいですね。
でもこれだけいろいろもらうと贈るほうも大変なのでは・・・
と余計な心配してしまいます。
by Jalana (2008-12-21 23:43) 

よっちゃん

わたしは、、ホタテが一番だなぁ~♡
しかし、、うどんも捨てがたい・・・・・
なんでもいいから、もらってみたいヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2008-12-21 23:52) 

リュカ

ああああ、美味しそうな帆立です(じゅるるる)
帆立に醤油&バター
想像しただけで、ヨダレが出てきます。
by リュカ (2008-12-22 00:21) 

あんれに

殻付きのホタテが凄く美味しそうです 最近、ホタテを食べてません
具材がたくさん入ってる冷凍うどんは良いですね
by あんれに (2008-12-22 00:52) 

mimimomo

おはようございます~~~
この中ではわたくしはやはり‘ホタテ’だわ~
って、ここまで届かないわね(__;
by mimimomo (2008-12-22 05:19) 

ひろりん

確かに自分でひっぺがす貝の生食は勇気がいりますね。(^-^;)
夫はあまり好きではないので我が家で貝系ってホント食べないんですよぉ~
うーホタテのパコッに醤油たらして食べたーい☆

さぬきうどんは冷凍を食してから半生をお取り寄せしなくなりました。
ちなみにオキニはかな泉です。
高松に9年住んでたので通い倒してました♪

by ひろりん (2008-12-22 06:11) 

みえまる

ホ、ホタテの匂いがぷ~ん♪と漂ってきましたよぉ!
食べたい・・・いますぐっ!!(笑)
マロンパイもヨダレものでした^^
by みえまる (2008-12-22 08:59) 

ひろくるくる

いいなあ

うちは、ハムが多いです。
今年は、ビール来なかったなあ
by ひろくるくる (2008-12-22 09:30) 

ラミーキッズ

お〜、すっごい豪勢ですね〜!\(◎o◎)/!
ホタテがうまそう。ちょっと分けて下さ〜い!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-12-22 10:13) 

k-sakamama

ホタテ、美味しそう~
焼たてが美味しいですね。
うちもよく頂きますが、二人暮らしだから生ものは大変!
食べきれなくて。。
ほとんど、おすそわけにしますよ~

by k-sakamama (2008-12-22 10:45) 

miopapa

美味しそうなホタテですね!
             羨ましい!!
  我が家も、
    この一年に、何かとお世話になった方へは
      たとえ些細な物でも、お礼の意味を兼ね・・・心がけてますが
   年賀状同様、年一回のこうした機会を捉えて
        心の交流が持てるって良いことですよね!
by miopapa (2008-12-22 14:35) 

シー

いただけるものなら何でも美味しい^^
だけどそれでも「ホタテ」を焼いて醤油をかけて
あーたまらんな

by シー (2008-12-22 14:48) 

りすあす

ホタテ、おいしそ~~。
ヨダレが・・・。
さぬきうどんも大好物です♪
お腹空いたよ~~
by りすあす (2008-12-22 15:35) 

しーちゃん

どれも美味しそうですね~。
冷凍うどん、使えそうでいいですね♪
私も欲しいなぁ。
by しーちゃん (2008-12-22 17:54) 

らみあす

こんばんは
御届け物いっぱいですね(^^)
ホタテまじ美味しそうです~♪
日本酒飲みながらホタテ味わいたいですね~w
by らみあす (2008-12-22 19:00) 

お兄ちゃん

醤油にバター。うまそ~♪
あっという間になくなっちゃうね^^

by お兄ちゃん (2008-12-22 19:33) 

青い鳥

私なら、1位が帆立、2位が讃岐うどん、3位が笹かま・・・かな?
by 青い鳥 (2008-12-22 19:44) 

風家

ホタテ、うどん、笹かま、も~全部美味しそうですね。
うどんが気になります。
確かに冷凍庫がいっぱいになりそうですね。(・。・;
こんなお歳暮は嬉しくてたまりませんね。
by 風家 (2008-12-22 19:48) 

oko

わあ〜沢山、いろいろなのが届きましたね〜
新鮮なものは美味しいですものね〜
私は・・・お菓子が好きかもっっ♪
by oko (2008-12-22 20:25) 

みちる

もう~おいしそう~♪の連続です
いつも、甘党大王さんの書く記事は
ポップな感じで楽しいですね。
私も、真似してみたいっていつも思うのだけど、
難しい  (汗)
by みちる (2008-12-22 20:35) 

ゆず

ホタテ~!うちにも来ないかなぁ~??(^^)v
by ゆず (2008-12-22 21:06) 

tonton

ホタテ!すっごくおいしそうです~
焼いておしょうゆをたらり・・・
我が家にも届かないかな~
by tonton (2008-12-22 22:04) 

myumyu

とっても美味しそう、お醤油との相性ぴったりですよね、食欲が湧きます。
by myumyu (2008-12-22 22:05) 

くろすけ

私も嫌い、、ホタテ
って、実は母方の祖父(今は叔父)が養殖してまして、、
食べあきたってコトです(^^;)
贅沢ですね~~。。
たいこ(貝柱)だけを丸ごと入れたカレーは好きです(^^)
by くろすけ (2008-12-22 22:16) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょ、これ;;;。
写真だけでヤバくないですか!?
ナマモノ好きの俺にはたまりません!!
by みみちゃん (2008-12-22 22:20) 

いいだや

ホタテ食べたいです。
私も新潟で買ってきて食べました。
by いいだや (2008-12-22 22:50) 

爆弾小僧

ホタテも笹かまもおいしいですよね(^^)
でも、讃岐うどんの方に魅力を感じるのは
香川生まれの祖父の血がそうさせるようです(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2008-12-22 23:12) 

のーのん

ホタテのアップ画像に釘付けです。美味しそう~たまりません!
by のーのん (2008-12-22 23:27) 

きしりん

どれも大好きな一品ですよぉ~♪
特に讃岐うどんは捨てがたいものがありますねぇ~。
しかし、1位の笹かまぼこもいいなぁ~。
あぁ、3位のホタテも・・・。

し、しまった、今日は食べ過ぎたんだっけ・・・。 ^^;
by きしりん (2008-12-23 00:05) 

みゆきママ

ホタテ めっちゃ おいしそう~
by みゆきママ (2008-12-23 00:57) 

key-k

こんばんは。
いいなあ。ウチにはお歳暮来ませんのでじーと見て、
貰った気分になることにします(笑)

しかし、立派なホタテですね~w
by key-k (2008-12-23 01:13) 

Morimo

す、すばらしいトップ3だ!うらやましい。
by Morimo (2008-12-23 01:57) 

koume

実は私も貝はニガテで…でも、大人になってホタテの貝柱だけは食べられるようになりましたww
ちょっとおしょうゆ、美味しそうですね^^
お届けモノの嵐、うらやましいです。
人からモノをもらうって嬉しいですよね(←セコいww)
by koume (2008-12-23 02:30) 

しましま

とても美味しそうなホタテ!!
あぁ、食べたいです!!
私のうちにも届かないかな~^^

by しましま (2008-12-23 02:55) 

りんご

ご訪問&nice!ありがとうございました^^。
とーっても豪華なお歳暮の数々。羨ましいですp(>_<)q
ホタテが特にいいですね~♪
見ているだけでよだれが・・・(笑)。
by りんご (2008-12-23 04:04) 

SIBA

ホタテに、醤油とバターなんて最高ですよね!
わぁ~食べたくなってきた!^^;
by SIBA (2008-12-23 05:02) 

スカビオサ

美味しい物が沢山~~。
羨ましいぃ~~!^^
ホタテのバター醤油焼き、大好きでーす♪
それにビールがあったら超最高っす!(笑)
by スカビオサ (2008-12-23 08:05) 

こう

本当にホタテ+醤油+バターはおいしそうですね。
でも、胃に穴が空いてしまったので、NGです。
早く直さないと、うらやましくてまた穴が空きそうです。
by こう (2008-12-23 08:16) 

肉球

ご訪問どうも~。
おいしそうなお歳暮ですね。
頂き物でおいしいものだとうれしいですよね。

by 肉球 (2008-12-23 08:51) 

momomo

まさしくベスト3ですね(*^.^*)
私の両親の田舎は青森なんで、この時期の殻付きホタテはお約束です!
ホタテは生でお刺身もいいですが、半生くらいが甘みが増して私も大好きです♪

by momomo (2008-12-23 10:13) 

うに

このホタテだけは食べられる … というのに、不思議と納得デス。
ちょっとパサパサしたホタテは、食べられるけど、あまり好きでないワタシ。
これは… 最高においしそう!!
by うに (2008-12-23 11:19) 

まいなすいおん

お~っ!殻付きホタテ。
お刺身でもいいけど
やっぱり醤油&バターをちょっと入れた焼ホタテが最高♪

う~ん、食べたい~☆

by まいなすいおん (2008-12-23 12:23) 

moz

ナンバーワンが笹かまぼこなんですね。
美味しいものね。この前、郡山で(?)笹かま買いました。お豆腐笹かまで、撮っても美味しかったですよ。 ^^

ぼくは3位のホタテが良いです!! 美味しそう。ドバッ、サラサラって白いご飯でも食べてみたい~~ ^^;
by moz (2008-12-23 13:25) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜素敵なお届け物が
沢山で羨ましすぎます。
どれも美味しそうですがホタテのバター醤油焼きに
魅了されちゃって食べたくて堪らないです。
これでビールをグビッと最高でしょうね。
by kaoru (2008-12-23 16:42) 

たかれろ

最近の「笹かま」は,いろいろな味がありますが,
シンプルなのが一番好きです♪
by たかれろ (2008-12-23 20:25) 

スミッチ

冷凍うどん便利でいいですね。


by スミッチ (2008-12-23 23:41) 

youzi

ホタテ、とても美味しそう~。
うどんも笹かまぼこもいいな~。
吉祥寺って美味しいものが色々あるんですね。

今日はクリスマスイブなんですね。
すてきなクリスマスを過ごしてくださいね。

by youzi (2008-12-24 07:53) 

すぅ〜ちん

こういう嵐なら おいらんちにも・・・(笑)
Happy Merry Christmas ☆
by すぅ〜ちん (2008-12-24 14:15) 

ゆきトトロ

美味しそうですね~
よだれダラダラで拝見してました(^^;
でも、これだけの贈り物、
甘党大王さん、ご家族のお人柄が
うかがえます☆
今日はイヴですね。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね♡
by ゆきトトロ (2008-12-24 17:41) 

つなみ

            Merry Christmas!
夢と希望と幸福がたくさん舞い降りますようお祈りしています^^
        ステキなクリスマスになりますように!

by つなみ (2008-12-24 22:39) 

Azumino_Kaku

めりい クリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしください。

それにしても帆立の焼き汁ご飯、「つゆだく」で・・・お願いしたいです!(笑)
by Azumino_Kaku (2008-12-25 13:30) 

みるう

わー美味しそうなホタテですね。
私は笹かまぼこより上位にランキングです(^^♪
by みるう (2008-12-25 15:07) 

笑いの使者

いろいろと美味しそうなものを取り揃えちゃって,コノコノ~
by 笑いの使者 (2008-12-26 04:29) 

SAKANAKANE

ホタテ大好きです。ヒモだけは、刺身がオススメですよ~♪
笹かまも良いですね~。1度たらふく食べてみたい・・・。
マロンパイも、とってもオイシそう。長女さんにはアレだけ言っておいて、お店の名前を忘れてしまいましたか。(笑)
やはり長女同士、共通点も多くて、自分の欠点が見えちゃうような感じで、余計に厳しくなっちゃうのかな?
by SAKANAKANE (2008-12-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0