SSブログ

タラバガニ派? 毛ガニ派? [草津]

 

2444161

この食いっぷりのイイのは三女で~すヽ(^o^)丿
大きタラバガニア~~~ン(*^。^*) [黒ハート]

皆さんお宅でも御正月召しあがった御家庭多い事思いますが
甘党大王実家は、タラバガニ派[ハートたち(複数ハート)]でして(*^。^*)
バキッ! ボヨヨ~ン[揺れるハート] ムシャムシャ・・・・・ジュルルン
[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]御馳走様~状態です

でもパパさん御実家毛ガニ派でして(^^ゞ
甘酢用意して、その器コツコツほぐして(^。^)
タップリ貯まった時点で、いっただきま~す状態
し・か・も~~~
あの美味しい蟹味噌皆さん召し上がらないのです~(@_@;)

ま~チョットは、グロテスク?かもしれないけど
美味しさには敵いませ~ん(^_-)-☆・・・って事(味噌担当)専任[手(チョキ)][かわいい]
正直なところ、毛ガニ集めるのって面倒苦手だから(*^。^*)
一石二鳥~の嬉しさです~~~ヽ(^o^)丿

 

皆さんは、どんな好きですか~?

 

ではマダマダ続いている(^^ゞ草津編です
元旦こんな風吹雪でした2444263

朝から早起きしてスキーに
行きたい言う次女を宥め
ゆっくり朝食

一応[あせあせ(飛び散る汗)]
元旦なのでナンチャッテお節
と、お雑煮を頂きました

 

2444262      あたり一面銀世界で・・・シーン
      雑音吸い込んでいる様です

      御正月(#^.^#)♡
      こうでなくっちゃね
      気持ち[exclamation×2]引き締まります

 

特製ローストビーフ[黒ハート]
築地一人で、アレもコレも買い込んできた生もの等
どれもトロケル美味しさでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
ベスト3こちらたちです[レストラン]
24442392444259
24442372444260

全然[ふらふら] 野菜見当たりませんね~・・・でも(・。・; 食べましたよ
ただ(*^。^*)ベスト3入らなかったダケ~[あせあせ(飛び散る汗)]
きんとん伊達巻き[ハートたち(複数ハート)]こぶ巻御煮しめ数の子・・・・・
でも、みんな他のブログで見飽きちゃったでしょ~(^^ゞ ヘヘヘヘヘ

そんな中 こちら分かるかな~[exclamation&question]2444261

生湯葉なんですが
超お薦め一品(>_<)♡

しかも草津普通スーパー
その名「もくべえ」さん購入。
お豆腐1,5丁くらいのパックに
ビッシリ入って・・・アッ[exclamation&amp;question]
忘れちゃうくらいの[たらーっ(汗)]安さです。


わさび醤油なんかで食べちゃったら、もう気絶もんの美味しさ[ハートたち(複数ハート)]
本当安くって[あせあせ(飛び散る汗)]お腹いっぱい食べて安心です

でも(^_-)-☆いつも有る訳では無いみたい(*^。^*)
スーパー
 もくべえ
 さん見つけたら(^_-)-☆ 迷わず買い[exclamation]です
2444187

場所は、草津バスターミナルから
「大信」さんへ向かって歩き
そのまま「大信」さんを越えて道なりに
徒歩1分。
草津で一番繁盛している(私が思うには)
スーパーです。
私達の様なマンション客は常連さんばっかり。
買い物当日分の宅配もやっていますので
車じゃ無い方にも便利です

 

『もくべえ』さん道を挟んで前には、酒屋さんと本屋さん在ります。
この酒屋さんには草津産のワイン扱っているので
御土産には面白いかも[黒ハート]・・・でもお味の方(^^ゞ好み判断して下さいね。

 

長々と草津にお付き合い下さってありがとうございます(#^.^#)
次回で年末年始の草津旅行は締めくくる予定ですので、ヨロシク~[手(パー)]


nice!(180)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180

コメント 98

あいこ

ななななんと!!
ぜーたくすぎですよ!!
笑。

by あいこ (2009-01-14 13:22) 

ダー

おいおいおいおい!! ?(*゜o゜)/(*゜o゜)/チョット、チョットチョット!!

                              そりゃ・・・ないっすよ!!

ちなみに私は・・・安物の 紅カニ派です・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-14 14:28) 

Azumino_Kaku

私はカニかまぼこ派です。。笑
by Azumino_Kaku (2009-01-14 14:44) 

薔薇少女

面白すぎる記事の数々ですが、ナイス押し逃げで
ゴメンナサイ・・・

昨夜、10時頃帰宅後PCを開いたら又もや
【Internet Explorer ではこのページは表示できません】
で、ショックで寝込んでしまいました(涙)

で、今朝も同様でしたが・・・?!

ダイナブックなので、東芝さんに電話して
三時間ほどすったもんだして、復旧しました!
でも色々?やると、とエラーが出る様な気がして
ビクビクしながらやっています。
早く更新記事書きたいのですが、
現実の用事もしっかり溜まっていて
思うに任せません・・・
今後とも暖かく見守って下されば
幸いです、宜しくお願いします!




by 薔薇少女 (2009-01-14 15:25) 

okko

蟹は断然!タラバが好き。
それと、湯葉ね、これは目がありません。湯葉刺しなんて最高です。東京には「もくべえ」さん、ないなぁ~~。
by okko (2009-01-14 16:02) 

ぷうにゃん

タラバカニすきです。毛がには、味噌が好きです。漁業組合から買ったりします。
by ぷうにゃん (2009-01-14 16:15) 

nano

調理や用意はしますが、食べるのは専ら
相方&子供たちですねw
私、横着なんで・・・・取るのが面倒なんです
たまに相方のお裾分けが来ますから
それで充分 ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-01-14 16:48) 

toshi

蟹は全部好きですが、タラバガニが一番好きです。
by toshi (2009-01-14 17:05) 

m6324

タラバガニ派で~す。^^
by m6324 (2009-01-14 17:11) 

うっしー

私は両方派(^0^)
by うっしー (2009-01-14 17:21) 

ラミーキッズ

カニ。もう何年も食べてません。
たぶんこの先何年も、食べることはないのでしょう。(+_;)
た・べ・た・い...。(/_;)
by ラミーキッズ (2009-01-14 17:30) 

こぱんだつま

カニ~♪
おいしそうに頬張ってますね~。湯葉もおいしそう。
あー、うらやましすぎです。
by こぱんだつま (2009-01-14 17:41) 

mwainfo

もう気絶もんの美味しさ、草津良いとこ、ですね。
by mwainfo (2009-01-14 18:31) 

tonton

タラバガニ&味噌は食べない派です~
あ、でも毛蟹も好きですよ♪
ローストビーフ、美味しそうですね!
by tonton (2009-01-14 19:00) 

Yuki

だんぜん、タラバ派です♪
毛ガニは、身を取るのが面倒です・・・。
でも、味は毛ガニのほうが繊細かも。?
生湯葉、美味しそうですね!大好きなんです。v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2009-01-14 19:02) 

らみあす

こんばんは
私は1度しか食べた事ないですが松葉ガニが
1番すきです^^
by らみあす (2009-01-14 19:16) 

mitu

こんばんは。
堪らないですよ!
カニ旨そう~!
なんでも食べちゃう派です♪

by mitu (2009-01-14 19:49) 

brotherhood

はじめまして。
私のブログへアクセスして頂きありがとうございます。
始めたばかりなので、それほどシステムが分かっていません。
コメントありがとうございました。
私も正月にお腹いっぱい蟹を頂きました。
まだ、蟹エキスは残っている実感があります。
それは、お腹を見れば分かります。。。泣

by brotherhood (2009-01-14 19:54) 

yuki

お味は毛ガニが好きなんだけど…
食べるのが楽なタラバかなぁ…。
by yuki (2009-01-14 20:20) 

chunta

かに~~~
蟹は何でも好きですが
年末年始は頂きませんでした
だって・・・・蟹が下駄をはいてたんだモン 笑

次ぎは春スキーでしょう?
ウチはお正月無しですよ~
こればかりは 仕方無いよね


by chunta (2009-01-14 20:25) 

みみちゃん

こんにちは。
だんぜんタラバの焼きガニです!!
あまくてうま~い♪
by みみちゃん (2009-01-14 20:40) 

chiwarin

わたしはたらば蟹派です。蟹味噌は食べられないし、毛が痛いし。でもたらば蟹は蟹じゃないんですよね、確か。
by chiwarin (2009-01-14 20:48) 

多夢

タラバガニは駅前にワゴン車止めて良く売ってますよ。
毛ガニで一杯呑んで悪酔いしてイヤな思いでがあるので、
やっぱりワタリカニでしょ。
by 多夢 (2009-01-14 21:03) 

yanasan


蟹は身をむくのが手間なんですよね。
お手頃価格で美味しい渡り蟹が好きです。
by yanasan (2009-01-14 21:08) 

green_blue_sky

タラバガニ、大好き~
たくさん食べたい。
by green_blue_sky (2009-01-14 21:10) 

こりこ

美味しそう~!目の毒ですね~((+_+))
私はカニみそがあれば…(笑)
by こりこ (2009-01-14 21:11) 

katze

実は、カニはあんまり興味ないんです…
蟹味噌は母の好物ですよ〜 おいしい、らしいですね。

by katze (2009-01-14 21:18) 

mau-mauu

食べやすさはタラバ、味は毛ガニですね^^
カニ味噌はノーサンキューです^^;
でも北海道にいても食べる機会は少ないっす。。。
by mau-mauu (2009-01-14 21:25) 

たかれろ

どちらかと言えば,毛カニ派ですが
好きなカニは,花咲ガニです^^b
by たかれろ (2009-01-14 21:40) 

sasapand

なんとも贅沢な食卓ですこと^^;
カニはタラバに限ります、ちまちましてたら子供に食べさせるたけで終わりそうだし。
by sasapand (2009-01-14 21:47) 

sasapand

読者登録させてもらいました^^
by sasapand (2009-01-14 21:49) 

のろ

この辺りだと、蟹と言えば毛ガニかな~・・・。
タラバガニも好きですけどね。
by のろ (2009-01-14 22:02) 

ぐす

タラバ、ズワイ、花咲、毛ガニ、蟹なら何でも。
でも一番食べやすくて満腹感を得られるのはタラバですよね(^o^)
by ぐす (2009-01-14 22:03) 

欲張りウサギ

あぁ~・・・カニだぁ・・・食べたいなぁ~・・・
我が家の女性人はみんなカニがだめで・・・私は大好きなんですが(^^;
by 欲張りウサギ (2009-01-14 22:04) 

爆弾小僧

やはりカニはタラバですね(^^)
ただ、タラバはヤドカリの仲間なので
脚が他のカニより少ないんですよね(> < )
その分、激戦になってしまいますね(^^ゞ


by 爆弾小僧 (2009-01-14 22:05) 

yann

蟹なら何でもok^^

by yann (2009-01-14 22:09) 

よっちゃん

蟹は、ズワイが一番好きです♡
ズワイでも、、香箱蟹が一番かも~ヾ(>▽<)ゞ
by よっちゃん (2009-01-14 22:42) 

tamaki

カニだーーー!!
美味しそう(#^.^#)
私は毛蟹が好き。。
特にみそが( *´ノェ`)コチョーリw
by tamaki (2009-01-14 22:47) 

スミッチ

カニといったらワタリガニ、子供のころは鍋一杯茹でて食べてたのに、最近は高くなってなかなか食べれません
by スミッチ (2009-01-14 23:02) 

くろすけ

味は絶対、、毛ガニ(無言でムキムキ)
焼きはタラバ、、
お寿司やしゃぶしゃぶは、、ズワイ
あ~~食べた~~い。。
by くろすけ (2009-01-14 23:19) 

しま

元旦の草津は雪だったのですね~。

かにですか~。
いやぁ、私かにってあんまり食べないんですよ。
美味しいと思わないんですよね^^;
たぶん、本当に美味しいカニを食べたことがないんだと思う。
タラバとズワイ 意識したこともなくて・・・ (・・*)ゞ
カニのありがたみのわからない奴なんですよ(笑)
by しま (2009-01-14 23:21) 

kuwachan

絶対タラバです。
カニ大好きなんですが、手がかゆくなって腫れてしまうので(>_<)
簡単に身が取れるのに限ります!
by kuwachan (2009-01-14 23:26) 

きしりん

いいですね~、タラバガニ、毛ガニ♪
でも、我が家は奥さんがカニが嫌い(奥さん曰く、剥くのがめんどくさいそうです)な為、あまり食べないんですよね。
とほほ・・・。
by きしりん (2009-01-14 23:41) 

SIROTAN

皆サン大好きな高級品の蟹が苦手なσ(-_-*)デス。
でも、こないだダンナに蟹ミソをちょっと食べてクイッとビール飲んでみなーーー!!!最高にうまいぞ!!!と言われ、食べてみたらおいしかったような。ミソはいけるかも・・・と思った次第デス。
by SIROTAN (2009-01-14 23:44) 

kii

うわ~、目の毒です。
お腹がグーー!
生湯葉、子供も大好きな一品です。
わさび醤油合いますよね!

by kii (2009-01-15 00:09) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんばんは。
つい、草津産ワインが気になります(^_^;)  因みに僕はタラバガニ派です(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-01-15 00:26) 

sak

ずっとタラバかずわいが好きだったけど
北海道の斜里で漁師さんのお宅で
毛ガニの採れたて茹でたていただいて...
ほじらなくても足の端っこ押したら身が出てくるんです。
甘酢もなにもつけなくてもすごく美味しくて
それ以来毛ガニになってしまったのですが
そんな毛ガニ、本州じゃなかなか出合えなくて(><)
あと花咲も好きで...結局カニだったら何でもいいのかも(^^;
by sak (2009-01-15 00:35) 

花火師

タラバがいいですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-01-15 00:39) 

poyoyon

やっぱりタラバ蟹がいいかなあ~
私もカニ味噌食べれない派(?)です(^^;
by poyoyon (2009-01-15 00:44) 

koume

そりゃ毛がにだべさ!
生まれも育ちも北海道の、正真正銘道産子ですものw
時々実家から福岡まで送ってもらいます ̄m ̄ ふふ
でも、生を家で茹でて食べるのが、一番ですよ^^
by koume (2009-01-15 01:41) 

youzi

カニはなんでも好き♡です。
お正月から、贅沢に過ごされたのですね。
羨まし限りです。私もこちらでカニ鍋をしましたが
冷凍のカニだったんですよ。
by youzi (2009-01-15 03:23) 

ホタルの館

ご無沙汰していて申し訳ありませんm(_ _)m
いつもコメント有り難うございます!!

実は私、最近カニを食べられるようになったので、あまりカニのこと知らないんですよ(^_^;)

お酢に漬けて食べるとおいしいですよね!!

手に持った時に痛いならちょっと苦手です(^_^;)
by ホタルの館 (2009-01-15 03:45) 

oko

カニ・・・わからないや・・・
あったものを食べるっていういい加減です。
あっ、私はミソは食べません〜
雪凄かったですね・・・さすがスキー場〜
by oko (2009-01-15 06:08) 

しましま

お、美味しそうなものがたくさん!!
しかも三女さんがたべている蟹の美味しそうなこと!!
あああああ・・・
たっ、食べたいです・・・
by しましま (2009-01-15 08:19) 

リュカ

ぎゃあああああ!
カニだ!!!
食べたいよぉぉぉぉぉぉっっっ(≧▽≦)ノシ
今年の年末年始、あまり食べられなかったので欲求不満なのです。
足はタラバ!
カニみそは毛ガニ!!!
実家に帰りたくなっちゃった・・・カニ食べたい・・・
by リュカ (2009-01-15 10:43) 

ララアント

おはようございます。
毎回 楽しい家族の雰囲気が伝わってくるブログですね。。。

私は断然 タラバガニ派です。
面倒くさがりやの私には毛ガニは どうもね・・・
でも 身をほぐしてあれば 勿論いただきます。
カニ味噌はダメです。
夫は大好きです。
毛ガニを買ってきて 家で茹でてでも食べたい派です。
私は お鍋から シンクから汚されるので 大反対ですが・・・
ま・こんなところです。
by ララアント (2009-01-15 10:52) 

chercher

年末年始に家族で温泉旅行、最高ですね~(*^^)v
私も毛ガニよりタラバが好きです♡
カニをほぐしているときって、シーンとなりがちですが
甘党大王さんのお家は賑やかそうですね♪
by chercher (2009-01-15 11:05) 

miopapa

おぉーーい、いきなりそれはないでしょ!!
 そんなに丸々と身の詰まったカニを独り占めとは・・・三女君。

 今、12時10分  こんな時間にブログ覗くんじゃなかった・・・
   あぁーー、急にお腹が・・・
            悪いもの見てしまったかな?
      この後、いつもの弁当を食べなくっちゃーーーな。 
by miopapa (2009-01-15 12:13) 

nao

うーん。最近は、間を取ってズワイ派かしら。
蟹味噌も楽しめて、身も美味しいですし。
味わい的には、毛蟹が一番なんですけどね!笑
どんな蟹にしろ、生から茹でるのが最高かと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2009-01-15 12:22) 

しきみ

酒屋と本屋・・・w
素敵コンボですね、行きたいです。
飲兵衛に活字中毒者ですから!
by しきみ (2009-01-15 12:53) 

クロネコ

豪勢な料理で気分も↑ですね(^w^)
by クロネコ (2009-01-15 12:59) 

enosan

雌のズワイガニの味も捨てがたいよ。
by enosan (2009-01-15 13:38) 

ヤヨ

豪勢なお正月料理ですね~~~^^
どれもこれも美味しそうです。
カニといえば、一度上海蟹を食べてみたいです。
by ヤヨ (2009-01-15 14:16) 

しーちゃん

食べやすさと食べ応えではタラバ、
味では毛蟹かな~?
一番好きなのは、誰かが身をほぐしてとってくれた
毛蟹!!(笑)

ごちそうのオンパレードに、お腹がなりました。
by しーちゃん (2009-01-15 16:51) 

あら

私もかにみそ、あんまり好きじゃないかも。
生湯葉が食べたいです~。
by あら (2009-01-15 16:58) 

旅爺さん

遊びに行けばよかったな~!”惜しかった。
by 旅爺さん (2009-01-15 17:18) 

めもてる

毛蟹が好きで、蟹ミソ食べない、信じられません、大福好きであんこ食べないと同じじゃない!!
by めもてる (2009-01-15 17:38) 

ひろりん

もっぱら日本海のズワイガニ派です。(^^;)ヾ
でも口に入るのは松葉蟹、間人蟹の高級な呼び名のではなく、メスのちっちゃなセコガニばかりですが。。。
京懐石のお店でものすごくおいしー蟹を食べさせてもらってから「蟹っておいしーもんなんだ~」とそれから好物になりました。
殻もいいスープとれますしね~♪
by ひろりん (2009-01-15 17:43) 

Butch

どんな蟹でもオールOKですねえ。
いいなあ、タラバ蟹。3年くらい食べてないや。
by Butch (2009-01-15 17:45) 

k-sakamama

カニ、大好きで~す。
私は、タラバ、旦那は毛ガニ。
最近、旦那が痛風気味でカニは厳禁なんですよ~
控えるようしてます。 家計には優しいで~す。
助かってます。(笑み

by k-sakamama (2009-01-15 18:54) 

rotan

お正月に食べたきり食べてないな~^^;
カニは両方大好き♪
美味しいですよね^^
by rotan (2009-01-15 18:56) 

mimimomo

タラバガニが美味しいね~
でも今回熱海の旅館は毛がにが一人一杯ずつあった・・・
とても食べられなかったわ~(息子はカニが嫌いでね・・・
by mimimomo (2009-01-15 19:00) 

moz

ゆばは、鎌倉で湯葉丼食べてから、とりこになりましたーーーっ(笑)。
ほんと、美味しいですよねっ !! ^^v

これは、どうやって召し上がったんですか???

カニも・・・、どうして、毛ガニそんなにもったいない・・・、まあ、ちゃんと
甘党大王さんが召し上がってるので。。。、許せますけど ^^;
by moz (2009-01-15 19:47) 

remon

蟹、大好き。でも最近食べたことない><
えびならよくたべるけど。。。。
うらやましいです。
かにかまで我慢の我が家で~す^^
by remon (2009-01-15 20:13) 

kichi

よだれがでます^^
今年もよろしくお願いします!
by kichi (2009-01-15 21:54) 

masa

うちも正月はカニ三昧でした
なんせ旦那兄弟、3人共、カニ持参。。。
おいおい、打合せしてきてよ。。って感じでしょ~^^
嫁の私はどのカニから手をつけていいのやら。。
大変な気苦労しました。。でもおいしいですよね~(^-^)
by masa (2009-01-15 22:02) 

sasasa

自分は断然、毛ガニです。
食べごたえのあるのは、タラバですが、
味は断然毛ガニです。
でも、カニみそは、あんまり好きではなかったりの自分ですけどね(^_^;)
by sasasa (2009-01-15 22:09) 

くまら

タラバは食べた事ないし、毛蟹は甲羅がやわらかく、毛がちょっと・・・
そんな私は、ズワイのメス蟹か、ワタリ蟹が好きです(笑)
by くまら (2009-01-15 22:25) 

笑いの使者

カニー~ タマランカニ!
by 笑いの使者 (2009-01-15 22:38) 

信州のりんごほっぺ

食べ応えあるタラバガニ派です
カニ美味しいですよね 大好き!
お母様特製のローストビーフも美味しいそうですね(^0^)/
by 信州のりんごほっぺ (2009-01-15 22:49) 

シー

タラバは美味しいですよね
松葉ガニを茹でて3杯酢でいただくも、おつなものですけれど
湯葉はわさび醤油で食べるのも好きだ^^

by シー (2009-01-15 22:52) 

kakasisannpo

蟹は タラバもいいけど、松葉ガニもいいなあ。毛ガニもいいけど花咲ガニもいいなあ。
まとめて言えば蟹だったら、なんでもいいんだなあ

もちろん、ローストビーフも
by kakasisannpo (2009-01-15 23:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・・
あゝ~~~! カニくいてぇ~♪
毛がに派・・・でもカニだったら何でもいいかな(笑)
by あら!みてたのね (2009-01-15 23:31) 

ちゃーちゃん

毛カニは美味しいけれど、面倒くさいのでタラバ・・・が良いですネ。
我家も海鮮ものを通販で取っているので今年はホントに沢山のカニを
食べました・・・みそ・・・嫌いですネ。
見た目で食べれないのです・・・私は。
by ちゃーちゃん (2009-01-15 23:36) 

ふ〜

量を楽しむならタラバ、味を楽しむなら毛ガニですね☆
娘さん達の食べっぷりにナイスです(笑)
by ふ〜 (2009-01-15 23:41) 

Michy

こんばんは。
食べ応えのあるのはタラバ。
味的にはズワイが好きで〜す!
お正月のご馳走…どれもとっても美味しそう。
そして安くて美味しい生湯葉最高!
by Michy (2009-01-15 23:42) 

ゆず

カニはどれも好きですが、めったに食べられません(T_T)
お正月くらい、どーんと贅沢したいですよね♪
by ゆず (2009-01-16 00:01) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
カニは美味しいですよね~~。
タラバ派です(^^)
by ゆかりん☆ (2009-01-16 00:09) 

pan-nohi

カニ、大好きですよ!こんなにかぶりつきたいです!
生湯葉、いいですね♪お豆腐感覚で食べられるって贅沢♪
by pan-nohi (2009-01-16 09:29) 

スカビオサ

なーんか、ムチャクチャ豪勢なんですけどっ~♪
お刺身あり~の、ローストビーフあり~の、イクラにカニだなんて!
写真見ているだけで鼻血ブーしそう。( ̄m ̄*)
タラバと毛カニですかー?
うぅ・・・どっちも好きです♡
毛カニは味噌を楽しめる所がいいですよねー。
タラバの肉厚も捨てがたい!
どちらも選べない~~~。てか、カニ食べたいです!
by スカビオサ (2009-01-16 10:20) 

yas

毛ガニって大きさと価格が一致しないので、
食べたことありません(^-^;
こんな考え方おかしいでしょうな?(^-^;;
みなさんのコメントを拝借していると、みそがミソみたいですね。
by yas (2009-01-16 11:58) 

せつこ

うわぁ~~食べた事ないものばかりよ!
なんでも好きですから、よろしくね。
時間たっぷりあるから、毛ガニにしてください。
by せつこ (2009-01-16 13:29) 

タン・ロン

北海道は、カニ天国なので一通りのカニを食べました、毛ガニ、タラバ、ズワイ、花咲、最近見なくなりましたが渡りガニ(ガザミ)など
やはり、この中で一番美味いと言えば毛ガニでしょう!
獲れたてで茹でたての毛ガニを食べたら、これが最高!と思いますよ。
因みに渡りガニってーのも美味かったです。
by タン・ロン (2009-01-16 23:49) 

disneyworld

スキー場というと、なぜカニなんでしょ^^;
by disneyworld (2009-01-17 09:57) 

柚子

生湯葉派です(笑)
by 柚子 (2009-01-17 14:46) 

norihiro

私はタラバガニは好きです^^
ホント豪華でうらやましい!!
by norihiro (2009-01-17 15:46) 

SAKANAKANE

私は断然タラバ派です。ミソがダメなので毛ガニには興味が無いんですが、そうでナイ方もいらっしゃるとはビックリしました。きっと良いモノを食べていないんでしょうね。
生湯葉も、ゼヒ食べてみたいです。
by SAKANAKANE (2009-01-17 18:09) 

ぼくくま

やっぱ甲殻類はたらば蟹と伊勢エビですかね(笑)
by ぼくくま (2009-01-18 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0