SSブログ

負けるな♡ラオックス(・。・; [ひとりごと]

 

249255424925552492556
友達から頂きましたチップスでもポテトじゃ無くって・・・米チップス~[かわいい]
製造者:ミシマデリカ    販売者:新潟堂 
という事で、新潟長岡市お店特許出願中のオヤツ(#^.^#)

      

長岡市民皆様(*^。^*)御存知でしたか[exclamation&question]

皆さん御存知ポテチ様な食感[ハートたち(複数ハート)]
上げ煎餅にも共通するものある様気もしますが、一応[たらーっ(汗)]チップス(^^ゞ
さすが新潟(^o^)丿お米の味が、とっても美味しゅうございました。
カレー味うすしお味頂きました、個人的にはカレー味がグット[手(チョキ)]
でも・・・パリポリ♪食べていると(・。・;結構直ぐに油っこく感じますね[バッド(下向き矢印)]
どうなんだろ~[ふらふら]コレで特許取れるのかな~[exclamation&question]
ま~(・。・; 味の良し悪しで決まる訳では無くて、製法って事なんでしょうが( 一一)

う~ん(>_<) 長岡の皆様ゴメンナサイ。。。
やっぱり美味しいお米は、炊きたて[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]そのまま頂きたい私です[グッド(上向き矢印)]

食べた事がある方(^_-)-☆感想を聞かせて下さ~い[手(パー)]

 

さて昨日の事です。
夕飯お買い物ついでに、イツモ本屋さん三女使問題集を購入。
イツモの書店でイツモの位置にソレは有って・・・イツモの様にお会計・・・・・。
でもな~~~んか違う[exclamation&amp;question]
アッ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] この書店J〇Lカード使えるように成ったんだ~。

※ 因みに、記事にはチットモ出てきませんが(^^ゞ
  一応(・。・;陸マイラーで、地道にポイントを貯めています。

そうなんです。 レジ近く『J〇Lカードの特約店』小さなプレート有りました。
フフフフフ[揺れるハート]進化したのね・・・この書店ヽ(^o^)丿
嬉しくって(^^ゞ 思わずレジお姉さんに


      私  :「特約店に成ったんですね[グッド(上向き矢印)]
    店員さん:「はい[わーい(嬉しい顔)] お店が変わりましたから・・・・・」
      私  :「[がく~(落胆した顔)] 
微妙に動揺する私に、店員さんは


    店員さん:「弘栄堂書店から、BooK 1st.に替わりました[わーい(嬉しい顔)]
と、爽やかな笑顔。。。

ウッソ~~~知らなかった(@_@;)[exclamation×2]
そう言えば、何となく違うなって思ったのは・・・それか[どんっ(衝撃)]
ほんの少しだけど本の積み方が変わっていたり
店員さんエプロン( 一一)全然違ってた。。。
年末に来た時『弘栄堂』袋だったから、御正月休み入れ替わったんだ。

私の驚きの原因この書店特別思い入れ有る訳だからではありません
ただ・・・。
この100年一度大不況足音身近ヒタヒタ感じ、怖~い思ったのです。

昨年12月をもって移転または、廃業お店吉祥寺でも結構在りました(・。・;
中でもショックなの長年お世話に成った『ラオックス』さんです。
正直 『ヨドバシカメラ』大きくオープンした時に
その時点「撤退かな[exclamation&amp;question]思っていました。
でも、店内縮小したり、取り揃えヨドバシさんとはチョット変えてみたりと健闘
ヨドバシさんオープンしたての頃閑古鳥鳴いていたラオックスさん
徐々お客さん戻ってきて「イイ感じだな~[揺れるハート]思っていた矢先吉祥寺店閉鎖でした

確かに場所が近すぎるんです・・・ヨドバシ( 一一)
しかも規模が違い過ぎて(・。・;

それでも
ヨドバシさん最新多種展示している時ラオックスさん型落ち安く販売したりと
最新追いかけない人間にはヽ(^o^)丿とってもアリガタイ御店でした。
個人的には、商品知識ラオックスさん皆さん豊富親切だったじています
40代以上お客様(地元の方)には厚い信頼有りました
でも、大型店には勝てなかったのですね~(T_T)

と、言う事お別れ大バーゲンにて[わーい(嬉しい顔)]こんなの買いました~[かわいい]
2492647

シャープ『AQUOS』(世界の亀山モデル[ぴかぴか(新しい)]です~・・・って正直(^^ゞ意味分かりませんが
やっと、我が家地デジ対応(*^。^*)[手(チョキ)]
超~綺麗で(>_<)♡ もう前の生活には戻れませ~ん。

そして、大好きなラオックスさん為に[exclamation&amp;question]
こんなの                と、こんなのも買っちゃいました~。
2492648 2425825
ダイソンの掃除機           皆様御存知♡暮の記事で御紹介のエプソン複合機

それから・・・(超駆け込みで(^^ゞお恥ずかしい)
三姉妹欲しがっていた品々など細かい物入れたら御紹介しきれません。

PC筆頭知識0[ふらふら]ボ~っとした主婦優しかったラオックスさんへ
せめても感謝気持ちです
こんな時少しでも現金収入欲しい所でしょうから(*^_^*)

そして、無事お会計済ませる・・・こんな御土産頂きました[exclamation×2]
2492540

 

確かに[わーい(嬉しい顔)]この精神は
持っていらしたと
感謝しています[黒ハート]

 

そして、こちら チョット切ないティッシュBOXです[あせあせ(飛び散る汗)]
2492539
吉祥寺店閉鎖ですが、他店舗頑張って欲しいな~って思いました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
大型店負けるな~(●^o^●)[グッド(上向き矢印)]
            「突っ走れ[exclamation]ラオックス[exclamation×2]

甘党大王は、中小企業[exclamation&amp;question]頑張り心の触れ合い応援いたします~[ぴかぴか(新しい)]
唐突ですが(^^ゞ オバマさん負けない様に(^_-)-☆
私達も Yes, We can [かわいい]


nice!(188)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188

コメント 85

chunta

ラオックス・・・秋葉も無くなりましたよね?
この不況下で かなり危険な状態なのかも
買われたって噂も聞きますね(山田?)

ははは 世界の亀山工場ですね~
良いお買い物でしたね
by chunta (2009-01-21 14:13) 

sasapand

駆け込みとは家泣いて喜んでくれたんじゃないですか、これだけ買ってくれて^^;

by sasapand (2009-01-21 14:24) 

のろ

ラオックスって、そんなにきつい状態なんですか~。
東京にいた頃には、秋葉原店には、よく行っていたものです。
それにしてもいっぱい買いましたね~。
お店の人も喜んでくれたことでしょう。
不況の風が、私の会社にも徐々に及んできているようです。
早く、景気の底を打って欲しいものです。
by のろ (2009-01-21 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
お米チップス、少し油を減らす?^^
ちょっと脂っこい食べ物はねぇ~ 
最近お米パンと言うのは結構ありますね~

うちの方のラオックスはもう何年前かしら2~3年?前に閉鎖・・・
ちょっと離れたところにラオックスの大型店が出来たけれど~
そこは不便で行かなくなりました(__;

by mimimomo (2009-01-21 15:07) 

しま

ラオックス、多摩センターも去年撤退したよ。
あちこちで撤退しているんだよね。
色々と大変みたいなことを去年の秋ごろかなぁ・・・耳にしたけれど。

いいなぁ~。
アクオスとダイソン( ´艸`)
by しま (2009-01-21 15:11) 

olive

そうそう、いきなりあそこの本屋がBook 1stになってて、私もオドロキマシタ。
渋谷の本店通りのBook 1stはいきなり建物ごとなくなったと思ったら、
やはりハチ公寄りの小さめ本屋がBook 1stになってたような?
いろいろ再編が進んでますよね。
ウチの近所のラオックスはまだ頑張ってますが、
渋谷にもヤマダ電機が出来たし、心配です。
by olive (2009-01-21 15:57) 

k-sakamama

新潟チップス、気になります~
要チェックで~す。
でも、油っこいものは。。 
少しづつたべれば問題ないのですが、止まらないです。(笑
沢山買いましたねぇ~
春から、景気がいいですねぇ~ 
あやかりたいで~す。(笑

by k-sakamama (2009-01-21 16:04) 

夢之介

新潟のお米で作ったお菓子
いかにも美味そうです。
甘党大王に応援されて、ガンバレ
by 夢之介 (2009-01-21 16:13) 

プリン

分かります~~~!
ラオックスって、北海道には無いんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、地元の電気店が、どんどん大型店に飲み込まれていくの・・・
これでいいのか~!って、思ってました。
頑張ってほしいけれど、難しいのでしょうかね~(汗)
by プリン (2009-01-21 16:41) 

多夢

世界の亀山工場で私の元妻が梱包作業をしていましたので、付属品の入れ忘れがないか、厳重に確認しましょう。
お米チップスってコメッコみたいな感じかな?

by 多夢 (2009-01-21 17:36) 

mitu

こんにちは。
吉祥寺のラオックス、私も一杯思いであります。
本当に残念ですね。。。。
以前は伊勢丹の裏の方にも店舗ありましたよね。
ラオックスの隣の映画館もよく行きました。

by mitu (2009-01-21 17:55) 

くろすけ

ティッシュが、、切ない(TT)
ラオックス、、こちらには無いです。。
消費が冷え込んでますから、、閉店がこれからも
多くなるかも?ですね。。
こちらは、、近場のGEO、2店舗から書籍コーナーが無くなり
唖然・・・・・
TSUTAYAに破れたのでしょうか?
レンタルとゲームはあるので、、
本を買う人が減ってるのでしょうかね。。
米チップス、、気になります。。煎餅好きなので(^^)
by くろすけ (2009-01-21 18:12) 

tonton

米チップス、斬新ですね!さすが新潟!
一度試してみたいかも・・・
ラオックスはこちらにはないのですが、すぐ近所の石丸が閉店しました(>_<)
ヤ○ダが市内に2店舗もあるときついのかしら・・・
近くのひいきにしているお店がなくなるとちょっと寂しいですね~
by tonton (2009-01-21 18:15) 

mwainfo

秋葉原のラオックス、コンピューター館も閉鎖です。秋葉のPC ショップ街を引っ張ってきた草分けだけに淋しいです。
吉祥寺には、寺島靖国さんが主宰する、ジャズのマニアが通う”MEG"があります。昔は結構ジャズっぽい街でした。
by mwainfo (2009-01-21 18:16) 

らみあす

こんばんは
ラオックスなつかしいです
むかし秋葉でよく買い物しました^^
by らみあす (2009-01-21 18:24) 

green_blue_sky

新潟のチップスなんだ。美味しそう。
今はお店が変わりますね。
近所の寿司チェーンが昨日倒産していました(大汗)
世の中に不景気の影響が出ています。

亀山工場だ。きれいなな映像でしょう~
by green_blue_sky (2009-01-21 18:36) 

ひろりん

今、米粉ブームですよね。
チップスはジャガイモでも油!!って感じですよね。(^-^;)
おむすび村やコメッコは好きですが。。。

電化製品の価格破壊はものすごいですもんねー
店舗だけでなく、メーカー側もピンチですよね。
ラオックスのホームページ見たらものすごい数の閉店店舗が!!
確かに載せないとアフターフォロー困りますものね。
本体を傾かせない為の規模の縮小でしょうが、これでまた雇用が減るかと思うと大事ですよね。
by ひろりん (2009-01-21 18:54) 

MIYABI

地デジ・・・
観たら元の生活には
戻れませんよね~(笑)
by MIYABI (2009-01-21 19:28) 

yuki

新潟チップス気になりますね~。
お米がおいしいトコだからチップスも格別?
by yuki (2009-01-21 20:21) 

欲張りウサギ

そういえば、秋葉原のコンピューター館もいつの間にか
無くなっていました、寂しいかぎりです・・・。
by 欲張りウサギ (2009-01-21 20:22) 

甘党大王

<chuntaさん>
そうだったんですか~(@_@;)
何処かに買われちゃったの・・・そう言えば吉祥寺に山田あるけど(^^ゞ
我が家の電化製品ヽ(^o^)丿殆どラオックスだったのに~( 一一)
私のコンシェルジュだったのに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ヘヘヘヘ。

<sasapandさん>
資金がね~・・・もっと有れば(>_<)♡
御店ごと買ってあげたかった~~~(・。・;
店員さん寂しそうだったし・・・・・どこかで頑張って欲しいな♡

<のろ さん>
本当です(^.^)一日も早く景気の底打ちを確信したいですね!(^^)!
以前東京にいらしていたのですねヽ(^o^)丿
じゃ~ボ~っとした私より(^^ゞお詳しい。

<mimimomo さん>
う~ん(>_<)そうですね♡油減らして欲しい感じですよ。
お米パンは、小麦より美味しいくらいなのに・・・チョット負けてるかも(^.^)
数年前から危なかったんですかね~?

<しま さん>
多摩センターもですか(^^ゞ
徐々に始まっていたのですね( 一一)
・・・私は新品の電化製品に囲まれて嬉しいですけど^m^
フフフフフ♡イイでしょ(^_-)-☆

<olive さん>
本屋さんの世界も大改革ですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり生き残るのは大型店なのかな?
・・・ま~ポイント貯め易くって良いんだけど・・・微妙~。

<k-sakamama さん>
この新潟チップヽ(^o^)丿流行るのかな~?
・・・このままじゃ? 難しそうだと思いますけど(^^ゞ
改良改良(^o^)丿

<夢之介さん>
美味しいのですが(^^ゞ微妙~です~♡

<プリン さん>
本当ですね( 一一)
なんとかしたくても・・・ね~(ーー゛)
大型店の独り勝ちって(@_@;)どうなんでしょ??

<多夢 さん>
奥様がお勤めだったのですね!(^^)!
我が家のも・・・もしかしたらヽ(^o^)丿ですね♡
大丈夫(*^^)vしっかり揃っていました! ありがとうございます。

<mitu さん>
そうですか~(●^o^●)V
とっても皆さん親切ですものね♡
親切すぎて、つかまると1時間2時間帰れない事もあったけど~(^^ゞ

<くろすけ さん>
ティッシュ(>_<)切ないでしょ~~~。
最後の一つが悲し過ぎて使えません(・。・; どうしよう?
みんなPCとかで情報を得るので
本を読む人間自体が減少しているんですね。
本は本の良さがあるんですけどね~( 一一)

<tonton さん>
石丸さん実店舗も閉鎖でしたか・・・。
実はインターネットの石丸さんが急に暮れに閉鎖となり
ポイントをどうするかでバタバタしました。
つい(^^ゞメールでの閉鎖のお知らせを見逃しちゃって(@_@;)
危機一髪でした。 フ~(ーー゛)

<mwainfo さん>
石丸電気とかラオックスの様な老舗が危ないのですね(;一_一)
新しい経営戦略に負けない強い経営能力を身に付けて欲しいものです。

<らみあすさん>
本当に(^.^)お世話に成ったお店が消えていくのは寂しいものです。

<green_blue_sky さん>
本当に街を歩いていると・・・
「エッ? ここも(・。・;」という悲しい現場に複数遭遇してしまいますね。
最近(ーー゛)キョロキョロするのが怖いです(>_<)
・・・ソレがソノ(・。・;『亀山工場』の意味が分かりません。。。
ちょっとこれから検索してみようかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-21 20:30) 

まめ助の母

う〜ん、吉祥寺のヨドバシカメラは
埼玉の私たちの間でも品揃えがすごいと話題になっていました。
閉店って色々なところで目にしますね
やっぱり不況なのでしょうね…

by まめ助の母 (2009-01-21 20:41) 

タン・ロン

煎餅もどきで特許が認められのかしら?
by タン・ロン (2009-01-21 20:50) 

koume

ラオックスって、関東圏のお店なのかしら?
福岡でも北海道でも聞いたこと無い…(私が知らないだけ?^^;)
不況でいろんなお店が閉店になって、ちょっと寂しいですよね。
店の規模にかかわらず、親切丁寧なお店ってありますもん!!
ラオックスのボックスティッシュ、なんだか切な可愛いですね。
by koume (2009-01-21 20:55) 

KANKO

箱の絵がかわいいですねー!
私も走りたくなってきた(笑)
by KANKO (2009-01-21 20:59) 

katze

小規模で生き残るのって大変な世の中になってきたんですね・・・。
地道にがんばってるお店を応援したくなってしまうのですが、
悲しい現実だなあ。

by katze (2009-01-21 21:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
地デジ生活突入おめでとうございます♪
分かります、分かります! 一旦地デジ生活に入っちゃうと二度と元には戻れないこと(笑)
ダイソーの掃除機欲し~い♪

by あら!みてたのね (2009-01-21 21:11) 

yakko

ラオックス、初めて聞きました。高知にはありません。
大型テレビ、買われましたね(^。^)

by yakko (2009-01-21 21:19) 

kantaro

我が家の近くのラオックスも閉店してしまいました。結構お世話になったんですけど~。
by kantaro (2009-01-21 22:15) 

yanasan

老舗も厳しい景気ですからね。
by yanasan (2009-01-21 22:24) 

紅天狗茸

ラオックス、懐かしい響きです。
そういえば10年以上前?実家の近所のがなくなって以来、耳にしなくなっていました。お気に入りだったのに。
ちゃんとした商品知識のある電気屋さんが近所に欲しいです(><)

地デジ、綺麗だし便利ですよね~。
わたしも、もう戻れません。

ダイソン使い心地はいかがですか?
お手入れは楽?
買おうか悩み中です~~~。
by 紅天狗茸 (2009-01-21 22:26) 

chichiの母

私は未だブラウン管です(悲)
by chichiの母 (2009-01-21 22:27) 

ちゃるこ

うちも世界の亀山モデルです♪
by ちゃるこ (2009-01-21 22:31) 

くまら

我が家のテレビ、勿論ブラウン管です。
画面右上に「アナログ」表示がムカつくこの頃です(笑)。
by くまら (2009-01-21 22:46) 

ハイマン

我が家は昨年TV壊れたので
プラズマに買い換えました!
画質は最高でも
熱い。。。
by ハイマン (2009-01-21 22:57) 

シー

デジタルTVいいなぁ^^

 
by シー (2009-01-21 23:01) 

侘び助

義理人情に厚い甘党大王様 本当に弱肉強食の時代
個人の応援ではどうしようもない大きな壁
でも凄いことです。気持ち有っても侘びは乾電池ぐらいしか(-_-メ)
by 侘び助 (2009-01-21 23:25) 

kuwachan

何でもかんでも大型店にやられてしまっていますね。
確かに価格的には大型店には負けてしまうかもしれませんが
手厚いサービス面からみると、小さなお店の方が
はるかに充実しています。
by kuwachan (2009-01-21 23:32) 

いけ麺

ラオックス春日部店、店舗面積が半分になりました。
ラオックスコンピュータ館春日部店、閉店しました。
ちょっと心配です(・_・;)
by いけ麺 (2009-01-21 23:49) 

kii

地デジ、我が家にも少し前にやってきました。
前が壊れ、仕方なく買ったものですが。
キレイですよね~。

それにしても、切ないテュシュBOXですね(;;)


by kii (2009-01-22 00:00) 

sasasa

ラオックス、自分が関東のほうに住んでいたころ
(今から10年ちょっと前)は、結構どこにでもあったんですけどね。
ちょっとさびしいですね。
by sasasa (2009-01-22 00:01) 

Yuki

ラオックスは聞いたことがないんですけど、そんなに
大変なんですか・・・・・。寂しいですね・・・。
ダイソンの掃除機、私も欲しいんです。いいなぁ~。(*^^*)
by Yuki (2009-01-22 00:13) 

ChatBleu

私もダイソンの掃除機持ってます。高いけど良いですよね。
でも‥‥ごめんなさいー。私はヨドバシ(新宿店)で買いました。LAOX、最近、確かに店舗減ってるかも。
by ChatBleu (2009-01-22 00:21) 

oko

うちの町のダイエーに入ってるのラオックスだった
記憶が・・・・・
甘党大王さん・・・横浜の田舎で生きてますよ〜
ラオックス・・・
テレビ凄いですね〜♪立派〜♪
by oko (2009-01-22 06:11) 

ダー

地デジ・・・我が家はいつになるやら・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2009-01-22 08:33) 

チュリコ

こじんまりしたお店が減っていくのは、
悲しいですね。
でも、ついつい大型店に行ってしまうのも事実ですし・・・^^
by チュリコ (2009-01-22 09:20) 

momomo

突っ走れ!ラオックス!に笑ってしまいました。
どこもかしこも不況の嵐ですが、負けずにがんばりたいと思います。
100年に一度の不況に年女ですから、受けて立ちますとも!
momomoも突っ走りますよ~!!(笑)
by momomo (2009-01-22 09:53) 

kaoru

おはようございます。
お米チップス、美味しそうですね。
ラオックスって初めて聞きましたが
大変でお店が減るのは寂しいですよね。
立派なテレビに掃除機にと羨ましいです。
by kaoru (2009-01-22 10:11) 

つなみ

テレビ、おめでとうございます^^
ウチはまだまだ先になりそうですヨー^^;
ブラウン管ちゃんが元気イッパイなんですもの☆
楽しみが増えてらして羨ましいですわん♪
by つなみ (2009-01-22 10:38) 

coyote

ラオックス消えちゃったんですか?
最近行かなくなったけど・・・・
吉祥寺ですよね。
テレビの買い替えはいつが1番いいのかなぁ~~~!
掃除機私も欲しいです!!
やはり使い心地どうでしょうか、
甘王大王さんの、評価で私も走るかな・・・・!
最後はちょっと虚しいですね。
がんばれラオクッス!!

by coyote (2009-01-22 10:40) 

ひろちゃん

お米チップス食べたことあります。
お煎餅とは違う食感でこめっことも違う食感で…。
カレー味を次回は食べたいかと。
by ひろちゃん (2009-01-22 11:12) 

pan-nohi

お米使用ってのがいいですね!!
地方のお菓子って食べてみたくなります♪
by pan-nohi (2009-01-22 11:29) 

hatsu

新潟チップス、おいしそうですねー♪
うん、カレー味はいけそう^^
by hatsu (2009-01-22 13:28) 

こぱんだつま

そういえば、秋葉原のラオックスも閉店になっているようですね。
地デジ、見たら戻れないですよね~。お米チップスを片手に♪
by こぱんだつま (2009-01-22 14:41) 

やまがたん

お米は原材料高の煽りを受け
ビジネスチャンスが広がっているんですよね
米粉のパンやケーキ、アイスは美味しいんですよ
by やまがたん (2009-01-22 17:09) 

リュカ

米チップス、面白い!と思ったのですが
あぶらがきついのですか~~
残念!
今後に期待ですね^^
by リュカ (2009-01-22 17:50) 

めもてる

ラオックス、そういえば秦野の店も地元にノジマに変わってしまったし、
時代と言えば時代なんでしょうか、パソコンの出始めの頃はなかなか良かったですがねー! 私も頑張れラオックスに1票>
by めもてる (2009-01-22 18:19) 

あら

米チップス食べてみたいけれど、ダイソンの使い心地が気になります。
いい加減、うちも掃除機買い換えたいー。
by あら (2009-01-22 20:11) 

sig

こんばんは。
「新潟チップス」初めて知りました。郷里のお菓子と聞いて「へえ」。ぜひ探して食してみたいものです。
LAOX閉店ではずこくリッチなお買い物! ダイソンもエプソンもすぐにも必要なアイテムなのですが、買えませ~ん。うらやましいなあ。
by sig (2009-01-22 20:30) 

ルッコラ

わ〜、新しいテレビ、いいですね〜♪
ルッコラ家も3年前くらいに地デジ対応のヤツ
買ったんですが、ウチの団地のアンテナが
まだ地デジに対応してなくって…。
まれに短時間見れるくらい…。
買った甲斐がないよ〜TT
by ルッコラ (2009-01-22 20:51) 

ミモザ

ラオックスって関東系なのかな。初めて聞きました。
>PCを筆頭に知識0のボ~っとした主婦に優しかった・・
私のこと^_^;こんなお店は残って欲しいのにね。
なんだか切なくなりました。良くお買い物して下さいました。
きっと喜んでおられると思います。大型店恐るべしですね。
by ミモザ (2009-01-22 20:55) 

青い鳥

我が家も同じテレビです。
白の淵どりも同じです。
サイズは多分違いますが・・・(甘王大王さまのように大きなものは買えません)。
by 青い鳥 (2009-01-22 21:12) 

KIT

吉祥寺のラオックス閉店はボクもショックでした。
学生時代からずーっと利用していただけに、特に…。
地下のゲームコーナーがなくなった時点でちとショックだったけど、音楽活動してる(してた)ので、2Fの改装は有り難かったのですが、たいして利用することなく閉店してしまい残念です(涙)。
by KIT (2009-01-22 21:18) 

toshi

米チップス、美味しそうですね。食べてみたいです。
by toshi (2009-01-22 21:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ラオックスってこちらでは聞いた事がありませんね・・・
やはり大型店との競争は大変でしょう・・・
エ◎デ◎店は近くの家電が○○円で売っていると言うと同じ位に
値引きしてくれるので色々値段を調べてから行きますね・・・
修理の事等考えると近くで買う事が多いです。
テレビ・・・好いですネ。
家はまだ買えそうにありません(><)
ダイソンの掃除機も魅力があります・・・


by ちゃーちゃん (2009-01-22 21:25) 

くに

いろんなところに不況の影響が出ているのですねー。
うちの会社もまずはコピー紙などの経費削減を
言い渡されています^^;
TV、大きくて良いですね!!
by くに (2009-01-22 22:07) 

masa

ラオックス、川崎は撤退しちゃいました
今住んでるとこはまだまだ健在!
ですがいつ大手がやってくるか。。時間の問題かな~

by masa (2009-01-22 22:08) 

うっしー

電気小売業界も大変だ・・・(><)
一昔前はLAOXはアチコチにあったのに。

by うっしー (2009-01-22 22:35) 

はる

ラオックス寂しくなっちゃいますね~><
でもティッシュがかわいくてがんばれー!!と応援したくなりました♪
地デジいつにしようか決めなくては、、、。(^^;)
by はる (2009-01-22 22:41) 

よっちゃん

新潟チップス なかなか好きなのですが、、、
仰るとおり、ちょっと油っこいですよねぇー
それに、これ一袋400円って高すぎると
思いませんか~?? ポテチは100円くらいでしょー
by よっちゃん (2009-01-22 23:00) 

笑いの使者

ラオックスですら・・・ これは大変だ。
それにしても,ものすごく貢献しましたね!
by 笑いの使者 (2009-01-23 00:06) 

youzi

米チップス、私も気になります。
カレー味のが食べてみたいな~。

ラオックスって、昔、調布にもあったのですが、
知らないうちになくなってしまったんですよね。
こちらでも、大きな量販店が倒産でこの3連休で
閉店セールがありました。
普段はあまりお客さんがいないお店みたいですが
レジも長い列ができてしまい、30分以上まったんですよね。

by youzi (2009-01-23 06:10) 

こう

ラオックスとサトームセンは秋葉原でよく利用しました。
その他、松戸のサトームセンや春日部のラオックスも一時期は頻繁に通ったものです。
サトームセンは消滅してしまい、大変残念です。
ラオックスには本当に頑張って欲しいですね。
by こう (2009-01-23 12:29) 

emepapa

亀山モデル ゲット♪ おめでと~ございます!
私も欲しいなぁ~

米チップス@@ 食べてみたい・・・( ̄~; ̄)
by emepapa (2009-01-23 12:43) 

モコ

ダイソンの掃除機いいなぁ
我が家も今の使ってる掃除機が壊れたら
買う予定ですが。。。
一体いつになることやら(^^:ゞ
by モコ (2009-01-23 17:52) 

夢空

おぉ亀山モデルですね(^-^)
キレイのに慣れると前のは、何これ~になっちまいますよね~★
PCでテレビ見てます(*^_^*)
by 夢空 (2009-01-23 20:39) 

black-k

大変出遅れましたが、今年もよろしくお願いします(><)
うわぁ~、テレビいいですね~♪
うちはまだ・・・(^^;
by black-k (2009-01-23 22:32) 

moz

ええーーっ !! ロンロンの弘栄堂書店がなくなっちゃったんですかぁ~~ !!
学生時代から、お世話になった本屋サンなのに・・・。
まあ、色々あるんですね・・・ ^^;  ちょっと寂しい。

ラオックスさんもですか。吉祥寺も、少しずつ変わってるんですね。そういえば、最近行ってません。飲み屋も変わってるんでしょうね。
by moz (2009-01-24 05:06) 

いっぷく

秘書を呼んでみたらお天気を教えてくれました。
おもしろいです。
by いっぷく (2009-01-24 07:02) 

SIROTAN

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!ものスゴイ買いましたね!!!太っ腹ーーー!!!
ラオックスさんってのはこちらにはないデスけど、必死なティッシュが可愛くて、面白いお店ですね♪
by SIROTAN (2009-01-24 11:29) 

しーちゃん

おお~、日本経済に貢献してらっしゃいますね^^

ちなみに私もJALカードでマイル、貯めてま~す。
貯まりやすい種類のにしたら、えらい年会費かかっちゃって・・・。
でもその分、ごっつ貯まってます。今年はマイルで旅行、するぞ~!
by しーちゃん (2009-01-24 12:34) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんにちは!
うちは地デジを見られるテレビなんですが
ぜんぜん薄くないです!(>_<)
アクオス・・羨ましいです!
by ファルコン騎士 (2009-01-24 13:22) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんにちは。
ラオックスは昔、MIDI楽器買ったり、PC機器かったりしたのですが、最近やはりヨドバシカメラにおされ気味なのでしょうか?
シャープのアクオス大きいですね!
by ネオ・アッキー (2009-01-24 14:22) 

柚子

良く使っていた書店さんがBooK 1st.さんになったとたん品揃えが変わっていかなくなりました。
欲しい物が手に入らなくなりました~残念。
by 柚子 (2009-01-25 09:58) 

skullmania

長岡人なのでミシマデリカは知ってます。
でも、新潟チップスは知りませんでした。
ちなみに、長岡のラオックスを愛用してましたが、なくなってしまいました。
by skullmania (2009-02-09 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0