SSブログ

女子高生の打ち上げ・・・と言えば〔夜食♡編〕 [吉祥寺]

 

          25221552522156
本郷に本店がある『東京ラスク』さんのアソートセット[ハートたち(複数ハート)]
3種類の定番が味わえます[わーい(嬉しい顔)] 今回はシュガー✿黒胡麻✿ガーリックですが
そのほかにメープルも美味しいですよ[手(チョキ)]
もちらんヽ(^o^)丿私は、吉祥寺LONLON店で購入です~[かわいい]

定番以外にも(^_-)-☆ 
プレミアム・アマンド(キャラメルベースにアーモンドをちりばめた上品な甘さ)や
和ラスク(和三盆きなこ黒糖)など、ラスクファンにはたまりません\(◎o◎)/!

 

さて、昨日は朝から落ち着かなくって・・・・

昨日の朝は超ーーー早起きしちゃいました~(^^ゞ
特に用事があるわけでも無いのですが、2月1日だったもので・・・落ち着かなくって[あせあせ(飛び散る汗)]

そ~なんです[わーい(嬉しい顔)]首都圏在住の方なら、もうお分かりですね。
首都圏中学受験のほぼスタート日なのです~[ふらふら]
ブロガーの中にも、ドキドキで迎えた方も多い事と思います。
そんなドキドキの記事を拝見しているダケで(^^ゞ私はビビリ~なんです。

長女の時・次女の時を思い出し
はたまた、来年の三女を思うと・・・胸が痛く(・。・; 辛い1日でした[exclamation&question]

御近所のT君どうしたかな~[exclamation&question]
ブログのCさん宅は、どうなったんだろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気に成る[exclamation] 気に成る[exclamation] すっごく気に成る~[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね、こういう時は皆ピリピリしているから( 一一) そ~~~っとして置かなくっちゃね。
だけど(@_@;)やっぱり気に成ります~[ふらふら]

落ち着かないから
朝っぱらから、お風呂&洗面所の掃除・・・レイアウトも変えてみたりして~(*^。^*)
セッセセッセと働きました~(●^o^●)[手(チョキ)]
お陰さまで(^^ゞお家がピッカピカ~[ぴかぴか(新しい)](コレで運気も上昇^m^・・・?)

他所のお家の事ばかりを気にしている場合じゃ無いので(^^ゞ
三女にも「来年の今日は・・・[exclamation×2]」とハッパをかけ
勉強~勉強~~~\(~o~)/
と、言う事で昨日は三姉妹は缶詰で[たらーっ(汗)]勉強三昧の一日でした(^^ゞ

御天気が良かったのにゴメ~ン(*^。^*)[黒ハート]
うん[わーい(嬉しい顔)] でもよく頑張った~・・・・・だから
お詫びの印に[exclamation&question] 夜ご飯は三女の好きな所に行ってあげる~ヽ(^o^)丿

※ 三女は大のパスタ好き(*^。^*)
  きっと、イタリアンの美味しいアノ店とか(>_<)♡コノ店とか・・・
  う~~~ん[ハートたち(複数ハート)] どこでもイイから、リクエストして~(●^o^●)[手(チョキ)]

と私の期待^m^ [exclamation&amp;question]とは裏腹に・・・・・「もんじゃ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]」だ[バッド(下向き矢印)]そうです。

 

ナゼに『もんじゃ』なの~[たらーっ(汗)]
ちょっとショックな私ですが、約束ですから。。。
さて、気を取り直して次女が常連さんに成っているもんじゃ屋さんへ
(ちゅうボーの分際で、馴染みの店が在るなんて不逞ヤツ[ちっ(怒った顔)]と日頃から気に成っていたので調査を兼ねて

吉祥寺伊勢丹と東急の中間くらいに位置したビルの地下2階にありました
2522151

なんだか怪しい[exclamation&amp;question]看板(・。・;です~。

私やパパさんなんか
お呼びじゃ無~い」空気が
充分感じられますが
『今日は夕飯と言うよりも
潜入調査だから[ふらふら]』と
自分で自分に言い聞かせ
突入[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

   2522130 2522129
店内は意外と広くって、座敷とテーブル席の二種類がありました。

この写真を撮った直後に、な~んと\(◎o◎)/!
ガラッガラだった座敷席を花の女子高校生軍団がホボ占拠[exclamation×2]
食べる・喋る[揺れるハート]食べる・喋る・・・・・。
超~盛り上がっていました(*^。^*)


2522131

        違和感を感じながら[たらーっ(汗)]
        (御店の人もだろうケド・・・)
        店内中央テーブル席に案内される我家
        上着や荷物は、テーブル席の椅子が
        幼児の[exclamation&amp;question]オモチャ箱の様に成っていて
        スッカリ&しっかり収まります[わーい(嬉しい顔)]

        物珍しさに^m^ 心ウキウキの三女
        真剣にメニューを覗きこんでいます。

食べ放題だと1,650円(位?)でしたが
潜入調査で8,000円(家族5人)をかけるのは躊躇われ単品で注文。
(でも・・・1品が900円前後なので、1人2品食べるなら食べ放題がお得[ひらめき]
お昼の食べ放題は900円なので、ランチなら食べ放題がお得ですね[手(チョキ)]

※ でも、ランチタイムは女子高校生女子中学生でゴッタガエシテいる様なので
   それ以外の年齢層の方には(^_-)-☆覚悟が必要そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

関西方面の方には理解出来ない(^^ゞ食べ物だと思いますが
こんな感じで頂きました(めんたいチーズ餅もんじゃ✿ミックスもんじゃ)
252213225221372522138

左上:具がチョロット・・・を炒めます
右上:炒めた具で土手を作り中心に汁

←左下:全体にフツフツしてきたら食べ頃です。

2522139       ✿味は・・・ま~ま~美味しいです。
         が[どんっ(衝撃)] 私とパパさんは夕食にはね~・・・。

         残念。。。

         若い子には着いて行けません[ふらふら]
         もんじゃとお好み焼きを
         各1皿でお腹イッパイと・・・[exclamation&amp;question]
         普段の食生活を披露してくれる次女ですが
         イヤハヤ(・。・;
         きっと楽しいのでしょうね  若い子は^m^

2522150

お好み焼きも食べた私ですが
頭の中は・・・

夕飯何にしようかな~(^^ゞ

 

さて(#^.^#) 巷の若いお嬢様方に人気の[exclamation&amp;question]もんじょ店から帰った我が家は
こんなものを食べて ^m^ お腹を満たしました・・・とさ[ハートたち(複数ハート)]
2522152 2522153

B級グルメな一日でした(^^ゞ
来年は、どんな2月1日を迎える事が出来るでしょうか[exclamation&amp;question]
今から・・・・・胸がハチキレソウです~\(◎o◎)/!



nice!(152)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 65

emuzu

どういう意味があるのでしょうか、、、ム~の子孫とはッv(*'-^*)ゞ・'゚☆
by emuzu (2009-02-02 14:28) 

そら

東京ラスク美味しいですよね~^^
もんじゃも美味しそう♪
どっちも大好きですヽ(^。^)ノ
by そら (2009-02-02 14:50) 

プリン

こんにちは~~~♪
もんじゃ、美味しそう~~~!!
三女さんは、来年なのですね!!
頑張ってださ~~~い♪
って、のんびり~な道産子が言ってもあまり信憑性がありませんね(汗)
by プリン (2009-02-02 15:21) 

ぴんくま

落ち着かないとお掃除、って、わかります~!
by ぴんくま (2009-02-02 15:54) 

MOCOMOCO

もんじゃはお好み焼きとはちょっと違う魅力がありますよね^^
私も時々食べたくなります~♪
女子高生がいっぱいな店内、きっと賑やかなんでしょうね~!
by MOCOMOCO (2009-02-02 16:01) 

ねこじゃらん

もんじゃ食べた事ありますよ〜。^_^(10年以上前だけど(汗))
だしが効いてて美味しかったです♪
でもそのお店、関西風だったんですって。(なんでやねん(笑))
でも一品900円は、中高生にとっては高いんじゃないかなー?
なんでもんじゃって高いんでしょうねえ。
お好み焼き、大阪では600円前後でありますからねえ。
安くて美味しいもんじゃが食べたいなあ。(笑)
三女ちゃん、来年ですね!
あと1年、頑張って下さい〜!どきどき。←何故私が?(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-02 17:36) 

kaoru

こんにちは。
ラスク大好きなので食べたくて堪らないです。
もんじゃも美味しそうですねぇ〜♪
若いお嬢様達に混じって頂いてみたいです。
ラーメンも美味しそうでいいですね。
一年ってあっと言う間だから三女さん
大変でしょうが頑張って下さいね!
by kaoru (2009-02-02 17:38) 

olive

ウチの女子高生娘は今日ここにいってるらしい。
ホントに女子高生御用達なのね。
三女さん、いよいよ6年生ですか。 
一年、元気で頑張れますように。
by olive (2009-02-02 18:58) 

らみあす

こんばんは
月島もんじゃ美味しいですよね
大好きです(^^)
by らみあす (2009-02-02 19:31) 

katze

もんじゃって、一回しか食べたことないんです。。
中学生の頃って、外でご飯とかあんまり食べなかったなぁ。
あ、でも、もんじゃってもともとオヤツなんでしたよね?
2/1。思い出すなあ・・・入試のおかげで休みだったこと。
数年前に同窓会を2/2か3にやって、
「今は採点で忙しいから行けるわけないっ!」って先生に怒られた記憶が^^;;

by katze (2009-02-02 19:39) 

めもてる

もんじゃ未だ食べたことありません、 東京生まれですが。
by めもてる (2009-02-02 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
もう来年の心配~!さすが受験生ママ^^ 来年のエールを今送ってもね~^^
もんじゃ焼きって一度だけ食べたことありますが、何となく好きになれなかった九州出身のmimimomoでした~

by mimimomo (2009-02-02 19:42) 

ぷうにゃん

ムーの子孫。こちらにもあります・・・
デザートもんじゃ、食べてみたことあります・・・。
ラスクおいしそうです。
by ぷうにゃん (2009-02-02 19:43) 

くまら

ムーって・・・あのムー?
by くまら (2009-02-02 19:57) 

chiwarin

わたしも、もんじゃ焼き食べたことないんです。
お好み焼きの流動タイプのような?
by chiwarin (2009-02-02 19:58) 

mitu

こんばんは。
ムーの子孫この看板見たことあります。
食べ放題ですか!
行ってみたいです。

by mitu (2009-02-02 20:06) 

tonton

東京ラスク、大好きです♪
でも・・・もんじゃはちょっと苦手・・・かな?
なんか食べた気がしないので~おやつなら!かしら。
ラーメンもお野菜たくさん載せたらOKですよね!
by tonton (2009-02-02 20:11) 

green_blue_sky

寒い時は暖かいものが美味しいそう~
by green_blue_sky (2009-02-02 20:36) 

kuwachan

私も、もんじゃにはご縁が無くて(>_<)
お好み焼きはよく食べに行きました。
といっても若かりし頃ですが・・・(^^ゞ
久しぶりに食べたくなってきました。
by kuwachan (2009-02-02 20:43) 

chunta

下町っ子なのに 駄菓子屋に縁がなくて
もんじゃは 焼き方が解らない
お好み焼きの サイドに穴のある鉄板で
流れちゃいそうなんだよね~

おかげ様で 元気そうです
アレの気丈さには 脱帽ですよ~ 笑
by chunta (2009-02-02 20:46) 

sasapand

もんじゃはお店でたべたことがないです^^;
おいしそうですよね。

by sasapand (2009-02-02 21:01) 

ゆず

もんじゃ、私も好きです♪
みんなでワイワイ・・・が楽しかったりしますよね^^

三女ちゃん、いよいよ6年生ですか!
中学受験とは無縁だった私には、想像しかできませんが、
ご本人以上に、親御さんがドキドキハラハラしそうですよね。
来年の今頃は、ほっと一息ついているころでしょう♪
by ゆず (2009-02-02 21:14) 

ダー

私はB級グルメな毎日です♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-02 21:27) 

のろ

甘党大王さん、1年前からドキドキしていたら、体がもたないですよ~(^_^;)。
もんじゃは、食べたことないんです。でも、やっぱりおやつっぽい気がしますね~。
ラーメンが食べたくなるのも分かります~。
by のろ (2009-02-02 21:28) 

にゃんたま

関西なので、もんじゃ食べたことないです(^^;)
一回食べてみたいかもw

by にゃんたま (2009-02-02 21:31) 

tamaki

ぅわ~~もんじゃヾ(・∀・o)ノダー!!
ウチも大好き♪
家でもやっちゃうほど。。(笑)
来年は受験なんですね!
実際子供より
親の方が緊張とプレッシャーがかかりますよね~
あと1年頑張って!!
by tamaki (2009-02-02 21:32) 

デルフィニウム

もんじゃ一度挑戦してみたいと思っていました。
行ってみようかな^^と思いました。
おうちの中がきれいになるっていいことですね。
by デルフィニウム (2009-02-02 21:55) 

ももくま

もんじゃ食べたいです♪ この地方ではもんじゃ屋さんがありません><
スーパーでもんじゃの素?みたいなのを買って作ったりします♪
by ももくま (2009-02-02 21:58) 

ぽち

東京ラスクというお店ですか~。
浜松には 浜松ラスクがありますよ^^
もんじゃ1度だけ食べたことあるけど おやつって感じですね~。

by ぽち (2009-02-02 22:31) 

yakko

三姉妹さん、勉強三昧の一日ってご立派ですね〜
やはりお母様の教育が宜しいようで・・・(^。^)
ご三女さん 来年、絶対大丈夫 !!
by yakko (2009-02-02 22:31) 

ぴょん

お久しぶりです~。
東京ラスク、ぴょんも大好きです。
うぅ、食べたくなってきちゃいました。
2月1日…そうですよね。そっか、もう2月なんだぁって思いました。
by ぴょん (2009-02-02 22:56) 

yanasan

東京へは数回行っていますが、もんじゃ焼きは未だに未知の食べ物です。
by yanasan (2009-02-02 22:56) 

チュリコ

受験は、本人より周りのほうが疲れちゃうのかもしれませんね。
でもまだ先は長いですから、
のんびり、おおらかに・・・・・って、
甘党大王さんなら、心配いらないですね^^
by チュリコ (2009-02-02 22:59) 

ちゃるこ

家族でもんじゃ、いいじゃないですか~♪

三女ちゃんの受験まではあと1年ある・・・と
思ってしまいますが、この1年が大事なのでしょうね^^
でもリラックスして臨めるといいですね!
by ちゃるこ (2009-02-02 23:04) 

ゆっち

あ~ん、最近食べてないので、「行きた~い!」
粉物(お好み焼き・タコ焼きとか)が大好きなのですが、出掛けて食べたいのは私だけなのですぅ(T_T)

私の事では、温かいコメントを本当にありがとうございましたm(__)m
前を向ける様になりました。

by ゆっち (2009-02-02 23:06) 

youzi

ラスクと言うと、ガトーフェスタ原田のが好きですが
東京ラスクも美味しいですよね~。

もんじゃ焼きって、好き嫌いがはっきりしていますよね。
私は好きなのですが、まだ数回しか食べて事がありません。
鉄板についたカリカリしたところ、とても美味しいですよね(^u^)
by youzi (2009-02-03 00:00) 

あんれに

もんじゃ焼きはけっこう好きです
家族の皆さんでで食べると美味しそうです
吉祥寺は何故か混んでるイメージしかありません
by あんれに (2009-02-03 01:02) 

KIT

吉祥寺のムーの子孫はボクが初めて食べにいったもんじゃ焼きやさんです♪
懐かしいですー。そこでデザートもんじゃも食べた記憶がありますf(-_-;)
by KIT (2009-02-03 06:20) 

しましま

関西出身ですがもんじゃ好きですよ~
美味しいですよね^^
でも確かにたくさんん食べないと(大食いの私は2人前でも足りない)
お腹膨れませんよね・・・
なんといっても1人前のカロリーがとっても低かったような・・・
by しましま (2009-02-03 07:55) 

ナビパ

吉祥寺そう遠くなくてお出掛けしようかなと思いながら行っていないんですよね。ワンコスポットたくさんあるんですよね。
もんじゃ焼き大好きです。よく駄菓子屋で食べました^^
by ナビパ (2009-02-03 08:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
「東京ラスク」は、先だって吉祥寺の義姉さんが送ってくれた物で
懐かしく拝見しました・・・
初めて食べましたが美味しくて癖になりそうでした。
今度、吉祥寺に行ったら買い求めるつもりです(^^;
モンジャ焼きは今迄、一度だけ食べた事がありましたが何だか私には
??の感触でしたね。
食べ慣れると美味しいのですよね・・・きっと。
今から受験生の母は大変ですネ・・・親子で頑張って下さいね!!
by ちゃーちゃん (2009-02-03 11:39) 

ひろちゃん

どれもこれも…。
ん~まそうねっ。こんな日もありですっ。
by ひろちゃん (2009-02-03 13:28) 

こぱんだつま

エラーが出てしまい、なかなか訪問できずにおりました。
もんじゃ好き~。関西の方は、意見が分かれるかもしれませんね。
by こぱんだつま (2009-02-03 17:30) 

ララアント

東京ラスク 三軒茶屋にもあり 一時期 こって 何処かへの
手土産には必ず 使っていました。
一渡り 終わったってことかな!?
最近 ご無沙汰です。
関西出身ですが ただ食べる機会がないだけです。
お店が出来たので 食べに行くつもりです。
2月に入って 電車の中で 親子連れを多く見かけました。
今日当たりは そろそろ 決まった様子の親子連れを見かけました。
来年ですか。。。
by ララアント (2009-02-03 18:16) 

ake_i

おおおおおおぉ~~~~~、もんじゃぁ(#^.^#)
実は、じつは・・・・
私、もんじゃって食べたことなくて、
でも、もんじゃ屋さんにいく機会がなくて。
とうとう家のホットプレートでもんじゃの粉買ってきて2月1日に初もんじゃを頂いたばっかりです。
もんじゃを希望したお譲さま、凄い素敵なセンス。
で、物足りなくてラーメン頂いている気持も同感ですぅ。
我が家、出産しましたの・・・・・=^・・^=

by ake_i (2009-02-03 22:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
次々と受験生のいらっしゃるお宅は大変ですね!
三女ちゃん・・・来年に向けて頑張ってくださいぁ~ぃ(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-02-03 23:28) 

笑いの使者

もんじゃもんじゃ,腹いっぱい食べたい~
by 笑いの使者 (2009-02-04 00:11) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんばんは。
受験の辺りは誰も落ち着きませんよ^^;  もんじゃ焼食べたいです!
by ネオ・アッキー (2009-02-04 01:34) 

hatsu

もんじゃにお好み焼き、いいですね^^
帰ってからのラーメンも、
とってもおいしそう♪
by hatsu (2009-02-04 05:32) 

yuki999

ほんとに甘党なんですね。
by yuki999 (2009-02-04 05:34) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
三女ちゃんは今年は頑張らなきゃ~・・・ですね。
もんじゃ焼きって食べたこと無いんだよ・・・連れてってよ!”
by 旅爺さん (2009-02-04 06:26) 

みちる

昨日、携帯からおじゃまして
記事を読みましたが
pcからの もんじゃの迫力
やっぱり、pcから読むと
楽しいですね^^
最後のラーメンのにおいが漂ってきそうです
おいしそ~食べたい
by みちる (2009-02-04 06:48) 

toshi

もんじゃは大好きです。
by toshi (2009-02-04 07:30) 

デルフィニウム

ご訪問&コメントを
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-02-04 07:39) 

COYOTE

もんじゃ焼きいいですよね~~!
女子高生は好きそうだわ!!
皆で食べるの1番楽しいですよね。
吉祥寺なら行けそうです~~~!
東京ラスク、美味しいですよね。
ドレも、美味しいので迷いますけど・・・^^♪
by COYOTE (2009-02-04 09:39) 

いとお

そうなんだぁ
2月から中学の受験が始まるんですかぁ~
私は中学受験の経験はないですけど皆さんがんばってほしいですね(^^)
おお!もんじゃだぁ~!
久しく食べてないなぁ~、おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-02-04 09:46) 

momomo

やっぱりもんじゃは夕飯ではないですよね。。。
でも、その後にまたラーメンを食べてしまうあたりがスゴイ!!(笑)

余談ですが、うちのパソコンにはサイドのスクリプトが重過ぎるようで、メッセージが出ます(TT)
by momomo (2009-02-04 11:58) 

ゆっきぃ

丸い鉄板ってなんだか新鮮!!
中学受験・・・懐かしいです~。
ここの選択肢をもうちょっと吟味しておけば
全然違う現在があるかも・・・と思うアタシ。
大学までそのまま行っちゃったもんですから(^^;
by ゆっきぃ (2009-02-04 14:10) 

すぅ〜ちん

和三盆♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2009-02-04 20:52) 

sak

もんじゃ。大好きです♪
でも最近食べてないなぁ...

by sak (2009-02-05 09:47) 

ミラクルママ

受験の時期はなぜか落ち着かないですね。
はるか昔の自分の子供の受験をやはり思い出します(;^_^A
モンジャも家族で食べると種類がたくさん食べられていいでしょうね♪
by ミラクルママ (2009-02-05 17:15) 

紅天狗茸

わぁ、もんじゃ食べたくなっちゃいました。
実家の近所のもんじゃも出す、お好みやさんが無くなって久しい。
子供生まれたりもして、新しい店を探す余裕も無く(どうもうわさを聞かないから、近所にいい店が無いのかも)全然食べてません。
食べたーーーーーい!!!(笑)

by 紅天狗茸 (2009-02-06 06:48) 

ミモザ

京都在住ですが、本当にもんじゃって不思議です。
でも本場で一度食べて病みつきになりたいです(*^^)v
by ミモザ (2009-02-07 17:03) 

SIROTAN

もんじゃは食べず嫌いで食べた事がないのですが、会社の人にマジでウマイっすから!!!行きましょう!!!と言われても、全然乗り気になれないσ(‐_‐*)デス・・・。
by SIROTAN (2009-02-08 10:51) 

SAKANAKANE

今時の女子中高生は、もんじゃが好きなんですね。
確かに、コレだけでは、他に何か食べたくなりそうです。
by SAKANAKANE (2009-02-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0