SSブログ

鉄板焼き 吉祥寺 一鐡(いってつ) グランデール [吉祥寺]

 

2677903
今日から新年度のスタートですね!(^^)!
それならば(^_-)-☆ 初心に戻って愛すべき吉祥寺のレストラン御紹介します☆彡

JR吉祥寺駅北口から東急デパートに向かって徒歩5分の場所に
この素敵なレストランがあります~。
名前は・・・吉祥寺 鉄板焼き 一鐡(いってつ) グランデール

 

2677916この日は(*^。^*)♡長女と次女を連れて
ランチを楽しみました。

^m^ 三女ですか~?
三女は、お勉強。。。
受験生ですからね( 一一)
そうそう甘やかしてはいられません(>_<)

・・・・・と、言う事で私立学生が休みの時に
(^_-)-☆こっそりと女三人ランチです~!

2677880

    一鐡は、和食とフレンチのプロが創り出す
    このレストラン独特の鉄板焼き料理が楽しめます♡

    とっても落ち着いた雰囲気の中
    様々なアルコールも用意されていて(^o^)丿
    最高のひと時を味わうのに、最適です~☆

    御料理もアルコールも幅が広いので
    その時の予算や目的に合わせて
    どんな時にも充分満足を与えてくれる大好きなお店です!

この日は、三女抜きのランチだったので(^^ゞ
チョット控え目に(^_-) コースでは無く、ランチセットの中から選びました。

2677883 2677885
2677886 2677887

ランチセットは、お値段がリーズナブルな為
メインディッシュの量が少なめかな~( 一一)。。。
私達女子軍団には我慢頃?かもしれませんが、バリバリ働く男性陣には・・・(>_<)

とは言うものの\(◎o◎)/!
メチャメチャお肉美味しかったです~~~♡

サラダ・ライス・スープ・コーヒーor紅茶は共通で、各メインをオーダーします。
1,050円~1,580円がランチセットなので
コストパフォーマンスは(^o^)丿 合格~☆だと思いますよ~ん。

ランチコース2種類あって一鐡コース2,650円と特選和牛ステーキコース5,500円です。
こちらは、2名からの注文に成ります。

2677906 2677907 2677913

私的にはコースが食べたかったんですが・・・
お姉ちゃん達三女のイナイ事を気にして(三女が恐ろし過ぎて。。。)
チョット残念( 一一)
だってぇ~~~・・・セットにはデザートが付いてイナインデスモノ 
(^^ゞ

2677905 2677917
奥の方で鉄板ファイヤー!していましたが全く気にしないで御満悦二人

2677914

       

 

    そうそう忘れてはイケないのはコチラの御トイレ(*^。^*)
    楊枝やら^m^ モンダミン♡が揃っているんです~。
    \(◎o◎)/! この心づかいがトッテモ嬉しかったりします♡

         そして、この御トイレ・・・何故か??

         食事のフロアーよりも(・。・; 音響設備が?良いんです。
         詳しい事は^m^ なんでも音痴な私には分かりませんが
         ものすごくクリアでイイ感じに音楽が流れています。

       音楽好きの次女なんて・・・おトイレに籠っていたい(^^ゞ
       駄々をコネテおりましたヽ(^o^)丿

         御食事の席は
         会話が弾む様に、ワザと小さめの音にしているのかも?

御店の住所   :吉祥寺本町2-13-7 グランデール吉祥寺B1
    TEL
     :0422-22-0299(FAXも同じ)
営業時間     :ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
                 ディナー17:30~24:00(L.O.23:00)


年中無休です~(●^o^●)V
HP ⇒ http://www.i-ttetsu.com/index.html

東急デパートの近くで2677915 2677902

こんなビルパリジェンヌなど吉祥寺の老舗が沢山入居しているフードビルですを見つけたら
即(^o^)丿お試しあれ~☆彡


nice!(117)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 48

nayusa

私も、子供達とランチを楽しめるようになりたい☆
食べた後のことまで、って素敵なお店ですなぁ~♪
by nayusa (2009-04-01 05:35) 

たろう

雰囲気もよくて、
料理も美味しそうヽ(´ー`)ノ
トイレの中の
ココロづかいも嬉しいですね(^^)v

by たろう (2009-04-01 06:02) 

pandan

ランチおいしそうですね~
がんばれ受験生ですね。
by pandan (2009-04-01 07:07) 

モコ

ランチいいなぁ~♪
おトイレのモンダミンも嬉しいです
いいお店ですよね(^^
三女さん、お勉強頑張ってくださ~い
by モコ (2009-04-01 07:37) 

青い鳥

甘党大王様のお眼鏡に適うだけ会って、素敵なお店ですね。
トイレに備えてあるモンダミンの心遣いも嬉しくなります。
by 青い鳥 (2009-04-01 07:38) 

mitu

おはようございます。
あそこですか、機会があったら行ってます。
三女ちゃん頑張って!!
by mitu (2009-04-01 07:42) 

しんりゅう

いいですね~♪十分コスパ高そうです^^
今度はみんなでコース、ですね!
by しんりゅう (2009-04-01 07:47) 

うに

次回は皆さんで豪華に…!
ファイヤー★ 
by うに (2009-04-01 08:26) 

よっちゃん

素敵なランチです♡
こういうお肉が食べたい・・・・
by よっちゃん (2009-04-01 08:27) 

ちゃーちゃん

とっても美味しそう・・・メモメモしました。
何時かいけるかなぁ・・・と思いながら・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-01 08:52) 

デルフィニウム

お嬢さんたちも満足ですね。^^
by デルフィニウム (2009-04-01 09:29) 

あやっぴぃ

お子さんとランチ、春休みならではですねぇ~^^
私も息子とあちこち行ってますが、いまいち私の希望は通らない・・・。
by あやっぴぃ (2009-04-01 09:58) 

ダー

こりゃすごい!! 雰囲気最高!!

            これなら不味い訳がないですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-04-01 10:26) 

のろ

控えめとは言え、おいしそうな物がいっぱい・・・。
三女ちゃんは、残念でしたね。
by のろ (2009-04-01 12:07) 

kuwachan

鉄板焼き大好きです!
とっても美味しそうです。
コストパフォーマンスも◎だと思います(*^_^*)
by kuwachan (2009-04-01 12:30) 

チュリコ

三女さんに気を使ってメニューを選ぶなんて、
良いお姉ちゃん達ですね。
美味しそうで、お昼時、おなかがなります^^
by チュリコ (2009-04-01 13:14) 

chunta

武蔵野の方には 降りたこと無くて・・・
こういったお店が多いのかな?

三女ちゃんが一番食べるってコトじゃないのね
もう 土日も休みナシでしょう??
一年は「コース不可」だね?? 苦笑
by chunta (2009-04-01 13:45) 

たいちさん

雰囲気の良さそうな店ですね。
by たいちさん (2009-04-01 13:51) 

sasapand

意外にリーズナブルなお値段なんですね、^^
こういうお店でお肉たべた~い
by sasapand (2009-04-01 14:36) 

つなみ

鉄板焼きは、好物からはずせませんネ^^
by つなみ (2009-04-01 15:38) 

DANNER

女3人ランチ、どんな話をしたのか興味深々です^^
自分は昔は質より量でしたが、年と共に量より質に変わりました(^^;
しかしどれもおいしそう!
トイレ、長居しそうですね(笑)
by DANNER (2009-04-01 16:20) 

ひろりん

ちょっと罪の意識が足を引っ張った心残りなランチだったんですねw
鉄板焼きって素材ありきのシンプルさがウリなので、とどーしてもボリュームを抑えるしかないかもしれませんね~(^-^;)でもおいしそー♪

あーいい香りとジュジューッと鉄板に焼き付ける心浮き立つ効果音♪
by ひろりん (2009-04-01 16:44) 

風家

またまた、美味しそうなランチですね。
女3人鉄板焼ランチとは、リッチですね!!いいな~。
鉄板焼なんて、長い間のご無沙汰です。(>_<)

by 風家 (2009-04-01 16:46) 

しましま

美味しそう!!
娘さんとランチ、ほんと羨ましいですぅ~
鉄板焼き、二人目が生まれる前に食べに行きたいな~
by しましま (2009-04-01 16:54) 

emuzu

美味しそうですね~~
残念ですけど、、、ヨッポドの事がないかぎり吉祥寺には^^;
by emuzu (2009-04-01 16:55) 

宗助

こんにちは~
凄く美味しそうです^^*
男性にも女性にも細かな心づかいが嬉しいですよね^^*
by 宗助 (2009-04-01 17:30) 

むちゃ

ランチ、おいしそう~♪
モンダミンが置いてあるなんて、
心遣いが素敵なお店ですね。行ってみたいなぁ~☆
by むちゃ (2009-04-01 17:45) 

ナビパ

ランチメニューはリーズナブルで良いですね。
でもサラリーマンの毎日のランチは安ければ安いほど嬉しいんですよ^^;

by ナビパ (2009-04-01 18:24) 

くろすけ

行ってみたいです。。
メモメモ(^^)
by くろすけ (2009-04-01 18:55) 

吉之輔

こんばんは、食べたくても、遠すぎて、
写真見て指をくわえて辛抱します。

ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-01 19:02) 

green_blue_sky

おいしそうランチ、いいですね~
by green_blue_sky (2009-04-01 19:14) 

たかれろ

オシャレなお店ですね~♪
私の町にはありません・・・
by たかれろ (2009-04-01 19:27) 

あら

お手ふきとかナプキンは見たことあるけど、モンダミンは初めて見た!
きれいで広~いトイレが大好きです。
by あら (2009-04-01 19:46) 

tonton

お料理おいしそうですね~!!!
次は三女ちゃん&パパさんもご一緒にですね♪
by tonton (2009-04-01 19:51) 

フェイリン

ランチなのに豪華でこれはお得ですね!
私も食べたい~♪
by フェイリン (2009-04-01 20:33) 

ゆりあ

落ち着ける雰囲気の素敵なお店ですね^^
お料理もおいしそう~^^
by ゆりあ (2009-04-01 21:23) 

ちか

三女さんはお留守番ですか~。
次は、三女さんが合格したら豪華なディナーをココで!
ですね♪(^^)v
by ちか (2009-04-01 21:28) 

いいだや

鉄板焼きには一人でも行きます。
by いいだや (2009-04-01 21:32) 

ララアント

こんばんは。
ずいぶん 大人っぽいお店ですね!
三女さんを気遣いながらのランチ 美味しそうですね。
女の子のママですので 早くから 娘さんたちと 
ランチが出来る甘党大王さん お幸せですね!

by ララアント (2009-04-01 21:59) 

vivian

これも高級そうなお店ですね・・・
ランチはリーズナブルみたいで・・・
とても美味しそうです(*^^)v
by vivian (2009-04-01 22:33) 

こぱんだつま

雰囲気も良くて、お安くて、最高ですね。
楽しいひとときなのが、写真から伝わってきます。
by こぱんだつま (2009-04-01 23:02) 

kojirou

ランチだと、子供に内緒で食べても
心が痛みませんね。
でも、三女さん怖そうですね。
受験ファイトー!!。
by kojirou (2009-04-02 00:13) 

pica

吉祥寺って意外にお店を知らないから
こんな情報はウレシイです☆
by pica (2009-04-02 00:58) 

youzi

吉祥寺って、美味しいものがいっぱいですね。

by youzi (2009-04-02 11:00) 

kantaro

ランチセット、安くないですか~?!驚きです。
たまに訪れてみたいお店ですね~。
by kantaro (2009-04-02 11:13) 

しま

ホントだ^^
お手ごろ価格ですね~雰囲気もよいし♪
今度行ってみようかな~~~( ´艸`)
by しま (2009-04-02 18:09) 

sak

素敵なお店ですね(^^
長女さん、次女さんの三女さんへの心配り...
優しいですね☆
by sak (2009-04-03 10:57) 

笑いの使者

なるほど~ 洒落てますね。
by 笑いの使者 (2009-04-06 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0