SSブログ

花畑牧場 生キャラメル [家族]

 

26836992683700
コチラ何の説明も必要無い程^m^有名に成りました♡ 花畑牧場『生キャラメル』です☆彡

いつ食べても思うのですが・・・私はヤッパリ(#^.^#)
定番の生キャラメルが一番好き~~~
ホワイト口触りは、最高なんですけど(^^ゞ御味が?  私的にはチョット残念。。。

未だに、長蛇の列に成るパワーが有るとは(・。・; 信じがたいモノがあります。

 

 

 

同居の義父の友人が、北海道から遠路遥々我が家へやってきました~☆

そうそう(*^。^*)♡ 先ほどの生キャラメルは、その奥様からの御土産♡
爺と婆は、そのありがたさに気付くこと無く ^m^ 
「孫たちにど~ぞ!」と
大切な御土産は、(^_-)-☆我が家へ天下って?来ました~。
        ラッキ~~~♡

 

この花畑牧場生キャラメルも・・・一世を風靡した♡あの頃の勢いは我が家では無く?
ま~♡ 美味しいキャラメルの一つって感じになってきましたね!(^^)!

食い意地の張っている三姉妹さえ(^^ゞ
定番の味とホワイトを2個づつ食べたら・・・・・充分♡だ ^m^そうです。

 

 

さて、御客様がお昼にいらっしゃるというのに
何もしない嫁の私(・。・; ですが、 気持ちダケ そわそわ。。。

御客様のお茶菓子と御昼の用意は、義母がチャント済ませ(申し訳ない。。。)
嫁の私は・・・・・ハッハッハッハ~ヽ(^o^)丿
しっかり者の義母が同居だと(^^ゞ実に助かって、楽をしてしまう嫁です( 一一)

イイのかな~? 本当にイイのかな~??・・・って
本当は心配しているのですが(・。・; 
元気な内は女の城(台所)には、ムヤミに入り込まない方が良いんですよね?

 

私に出来ることは(^。^)
御客様に元気に御挨拶して、三姉妹を御紹介する事くらいなんですヽ(^o^)丿

・・・・・アッ(^_-)-☆ それから
義父と義母&御友人御夫婦の記念写真を撮らせて頂きました(^^ゞ
たま~~~にしか使わない(・。・; デジイチの出番です!
直ぐに複合機でプリントアウトし、お帰りまでに渡す事が出来
役に立たない嫁ですが(^^ゞ とっても喜んで頂けて・・・私の方が嬉しく成りました♡

 

嬉しいって言えば(*^。^*)♡ 実はこれ御昼に、三姉妹と私も御馳走に(^o^)丿
2683698
御寿司大好きな三姉妹に「待て!」をさせながら?撮ったので・・・ボケ・ブレです。。。
本当は(^_-)-☆超美味しいお寿司なんですよ!

だって^m^ キクちゃん(喜久寿司)だもん♡

我が家で、トビッキリ良い事があった時に注文する(#^.^#)♡
お気に入りのお寿司屋さんです~~~。
吉祥寺で一番良いネタを出してくれる♡最高のお寿司屋さん!(^^)!・・・だと思っています。

ネタの質が他店を寄せ付けません(^o^)丿
ただプライスも・・・・・寄せ付けなかったりして??

 

 

と、言う事で(^^ゞ 今日は一日幸せな気分でした~☆彡

北海道育ちの義父様は
小学生時代ズ~~~っと仲が良かった御友人と楽しい時間を過ごせた様で
御満悦顔でした。
義父は「コレから、いつ会えるか分からない・・・もう生きて会えるのは最後に成るかも(・.・;)」
弱気発言をしていましたけど( 一一) 
また、元気で再会出来たらイイナ~と思った私です。

便利な時代に成ったとは言え、年齢を重ねると・・・やっぱり東京と北海道は遠いのでしょうね(>_<)

次にお友達がいらした時には(^^ゞ 
『もう少し役に立てれば良いな♡』と、考える甘党大王でした。。。


nice!(151)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 59

junsbar

おはようございます。
私のブログにお寄り下さりありがとうございます。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
by junsbar (2009-04-03 05:21) 

たろう

花畑牧場の
生キャラメル・・・
食べるの忘れてたら
無くなってました( p_q)

お寿司美味しそう~ヽ(´ー`)ノ
お寿司なら毎日でも食べたい!(≧▽≦)

by たろう (2009-04-03 05:46) 

chunta

ご主人 北海道の人なのね~

デリバリーという言葉が浸透し
「店屋物かぁ~」って言ったら
小猿達には 理解されない・・・
言わなくなったな~  笑

そーなんだよね
花畑って 所詮はタレントショップ
後学のために試したいとは思うけど
並ぶのは絶対に嫌だし~  笑
更に 抱き合わせで買わされるのも嫌!
我が儘??  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-04-03 07:56) 

スカビオサ

花畑牧場の生キャラメル、1回しか食べた事ないけど、
もう充分です~~~!(笑) でも、相変わらずの超人気ですよね。^^
嫁として、それでいいんじゃ~ないですかっ?
私も同じ嫁として、笑顔で対応する事を心がけています。
それだけで後は、なーんにもしませんが!ぷぷぷ!
お寿司のネタ、本当に新鮮で美味しそうですね♪
あ~~~、お寿司が食べたくなっちゃいました。
by スカビオサ (2009-04-03 08:01) 

くじら3312号

生キャラメルはチョコも美味しくて気にってます^^
そういえば、宮崎限定でマンゴーが出るとか出ないとか...
by くじら3312号 (2009-04-03 08:05) 

よっちゃん

生キャラメル、わたしも1回食べたら十分です。
これといって美味しくもないしーー
お寿司だったら、何回でも食べたいですけど♡

by よっちゃん (2009-04-03 08:10) 

kaoru

おはようございます。
花畑牧場さんの生キャラメル相変わらずの
人気で凄いですよねぇー。
家も先日までお土産で頂いたのがありましたが
もう充分って感じです(^_^;
豪華なお寿司で美味しそうですねぇ〜
こちらは、是非とも味わってみたいです。
by kaoru (2009-04-03 08:25) 

斗夢

お義父さんとお友達、距離が遠くなると疎遠になるものですが、
いいお話伺いました!
by 斗夢 (2009-04-03 08:25) 

pan-nohi

生キャラメル♪人気ですよね。
一度も食べたことがないので、どちらも試してみたいですね!!
お寿司も豪華ですね~最近食べてないかも・・・
食べたくなりました!
by pan-nohi (2009-04-03 08:27) 

しんりゅう

確かに美味しいけど、有り難みが薄れてきたのかなぁ…
先日、初生キャラメルしたのに、感動イマイチだったんですよ。期待大きすぎ、だったんですね~
by しんりゅう (2009-04-03 08:42) 

haru

未だにこの生キャラメル、食べたことありませんっ^^;
いっそもう一生食べなくていいか、なんてっ? 笑
コメントのお返事遅くなってしまっているので
とりいそぎ(ってもうこれでも遅いんですけどっ)硬券について・・・
先日のブログに掲載されていたキップは硬券ぢゃないんです、実は。
ちなみに津軽鉄道のストーブ列車のキップは硬券です。
都内だとちょっと扱っているところわからないのですがっ
千葉の銚子電鉄、鎌倉の江ノ電では記念入場券などの形で
硬券扱っている駅があります。あまりお役に立てなくてすみませんっ
by haru (2009-04-03 08:45) 

まゆみっふぃ

私も先日お土産でいただきました。
すぐ溶けちゃって食べるのがもったいない・・・
by まゆみっふぃ (2009-04-03 09:01) 

甘党大王

<junsbarさん>
御訪問・nice・コメント(#^.^#)♡ありがとうございます!
私も(^^ゞバタバタなので、コメ出来ない時もありますが
仲良くしてくださいね!(^^)!

<たろう さん>
お気の毒(^。^)♡ ・・・と言いつつ^m^
我が家でもパパさんがイツモそんな感じで嘆いています。
美味しいものは(^_-)-☆早い者勝ち! ガンバ☆彡

<chunta さん>
^m^ ゴメ~~~ンナサイ(・。・;
パパさんは吉祥寺生まれの吉祥寺育ち!
北海道出身は、義父(パパさんのお父様)なの~♡
毎度(^^ゞ 文章が分かりづらくって申し訳ない^m^ 直しておきました。
やっぱり、花畑・・・一度でお腹イッパイですよね(*^_^*)
つくづく噂先行って(・。・; 怖いなぁ~と思います。
chunta さんを母?・・・じゃ無くって(^^ゞ
姉としたっている曽根ブロガーも、ココに居るって事分かって下さいね~♡
御隣さんがお引っ越しで寂しく成ったときは
吉祥寺のボケ嫁を可愛がりに^m^イツデモ来て下さい☆


<スカビオサ さん>
ヨカッタ~♡ 
何もしない・・・イヤイヤ違うなぁ~・・・・・控え目な嫁って事で(^o^)丿
御互いに楽しくやっていきましょ~(●^o^●)V
御仲間がいて(*^。^*)♡嬉しいです。

<くじら3312号 さん>
チョコにマンゴーですか~?
(・。・;気に成りますね~(>_<)♡
・・・こうやって、結局深みにハマっていくのでしょうか(^^ゞ チョット楽しみ

<よっちゃん >
ごもっとも~~~(●^o^●)V
その意見に私も大賛成です~☆彡
普段^m^回るお寿司専門の三姉妹は・・・激ウマに(^_-)-☆泣き顔!
義父様&義母様(#^.^#)ありがとうございます~♡

<kaoru さん>
意外にそんな声を多く聞いて・・・少し(^。^)嬉しかったり~♡
やっぱり、何度食べても食べ飽きないのは(^_-)-☆お寿司でしょ~。
食いしん坊・・・(^^ゞでは無くってグルメなkaoru さんが思うのですから
(*^。^*)♡間違え無い!

<斗夢さん>
ありがとうございます(#^.^#)
私は、役立たずの嫁なのですが・・・
コレから弱音な義父や義母の発言が有った時に
もっと役に立てる事を探していきたいと思っています(*^^)v
老いは順番ですからね(^。^)

<pan-nohi さん>
もしもお試しなら(^o^)丿定番がお薦め♡
他のモノは^m^冒険するつもりで選ぶと?イイですよ~♡
・・・でも、新作で美味しいのがあったら(^^ゞ教えて下さいね☆彡
by 甘党大王 (2009-04-03 09:06) 

ゴーパ1号

「似ても似つかぬ」生キャラメルをいただいたことがありますよ。
名前だけ、同じっていう^^;はははは。
by ゴーパ1号 (2009-04-03 09:34) 

katze

生キャラメル、わたしが初めて食べた時って、
お値段お高めだからか、空港で売ってるワゴンに近寄る人も
いないくらいだったのに・・・
今は行列してるみたいですよね〜
どんなお菓子でもそうだけど、定番品が一番ですよね(^_-)-☆
by katze (2009-04-03 09:34) 

ひろちゃん

未だ食べていません。
ほとぼりが冷めてからでもいいかなって。

ラッキーだったけどご両親のお友達はちょっと気の毒。
きっと喜んでもらえると思って全種類?
by ひろちゃん (2009-04-03 10:26) 

ダー

私もいきたいです・・・喜久寿司♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-03 10:44) 

youzi

先々週くらいだったかな、表参道ヒルズに行ったら、
このキャラメルが売っていて、初めて買って食べました。
アメリカにいた時にネットでレシピを見つけて、
作ってみたのですが、とても美味しかったので
本物はどんな感じなんだろうと思っていたら、
やっぱり、めちゃウマでした。
口の中に入れたら、すぐ溶けてしまうっていうのが
いいですよね~。

お寿司も美味しそう!
うちの近くの美味しいお寿司屋さんがあったのですが
なくなってしまって、ガッカリしている私。
by youzi (2009-04-03 11:10) 

sak

お寿司、美味しそうですね
そういえば最近食べてないなぁ...
by sak (2009-04-03 11:23) 

けやき

こんにちは。ブログへのコメントありがとうございます。
『もう少し役に立てれば良いな♡』だなんて、偉いですよ
私なんて、同居ではありませんでしたが、たまに遊びに行くだけでも気を遣ってくたくたになりました。
「いかに役に立つか」よりも、「いかに気配を消して静かに過ごすか」に力を注いだりして…
できの悪い嫁なものですから^^;
花畑牧場の生キャラメル、あまりお好みではない方が多いようですねw
私は大好きなんですよ(特にプレーンが)
新しいバナナ味も是非試してみたいと思っている今日この頃です
by けやき (2009-04-03 11:51) 

kuwachan

こんにちは。
ウワサの生キャラメルまだ食べたことないんです(>_<)
先日北海道から友人が遊びに来たのですが
さすがに並べなかったといっていました。
お寿司とっても美味しそうです☆
by kuwachan (2009-04-03 12:13) 

ひろりん

うちはお姑さまと義弟夫婦が住んでる実家の方で親戚が集うので、我が家にお客さんはこないのでホント助かります。

だから益々片付けないのかもしれない。。。(^-^;)



by ひろりん (2009-04-03 12:14) 

sig

こんにちは。
生キャラメル、まだ未経験ですが、キャラメル大好き人間としては食してみたいです。
お嬢様たちに「待て!」をして撮った写真、
本物の色彩と質感が表現されていて、ほんとにおいしそう。
by sig (2009-04-03 13:32) 

若頭

オイラも普通のキャラメルが好きです^ ^
花畑牧場 生キャラメルは贈り物として利用してます
by 若頭 (2009-04-03 13:40) 

のろ

心が温かくなるお話・・・。義父さんもいつまでもお元気で。
そして、お腹もふくれてよかったですね(^_^;)。
生キャラメル。未だに食べたことのない、乗り遅れの私でした。
by のろ (2009-04-03 14:04) 

こぱんだつま

生キャラメル食べたことないんですよね~。
いつもおいしいものを召し上がっていて、うらやましいです~。
by こぱんだつま (2009-04-03 15:18) 

yakko

お義父様、素敵な再会をなさったんですね。
生キャラメル、一度は食べてみたいです(^。^)
by yakko (2009-04-03 15:19) 

チュリコ

お嫁さんのニコニコ笑顔が、一番のおもてなしですね。
きっとご友人も楽しい気持ちで帰られたことでしょう^^
by チュリコ (2009-04-03 16:31) 

あら

生キャラメル美味しいですよね~。
私はチョコとプレーンしか食べたことないけど、確かにプレーンの方が好きだったな。
でも、マンゴー味も食べてみたい!
by あら (2009-04-03 18:09) 

しま

(*'▽'*)わぁ♪生キャラメル~!
実はワタクシ未体験。
頂くアテもないので買おうかどうしようか・・・
自分で買うには高い買い物でしょ^^;
御寿司も美味しそう♪

・・・っていうか、甘党さんのグルメ記事は本当にご自分が喜んでいらっしゃるのがよくわかるぅ~~~( ´艸`)
by しま (2009-04-03 18:33) 

たかれろ

まぁ,ご飯代わりにたくさん食べれるモノでも
無いですからね^^
おやつなので,ちょっとで良いです。
by たかれろ (2009-04-03 18:33) 

key-k

こんばんは。
生キャラメル、未だに未経験なのです。
ウチの嫁さまは食べたことがあるらしいのですが
味は「?」だと申しておりました。
んでも食べてみたいです(笑)
by key-k (2009-04-03 18:36) 

爆弾小僧

生キャラメル、1度食べましたがそれほど・・・・ってのが正直な感想でした。キャラメルは森永の黄色い箱のやつで十分って感じです(^^ゞ

by 爆弾小僧 (2009-04-03 19:21) 

yanasan

生キャラメルは今でもデパートで催される北海道展では即,完売になるそうですね
by yanasan (2009-04-03 19:36) 

ふもふも

お父様は遠く離れたお友達と会われて
ほんとに嬉しかったのでしょうね。
お寿司キラキラしてますね。美味しそう。
生キャラメルは、お口に入るまでに
すごく時間がかかりましたが、やっと先日
初にお目にかかれて嬉しかったです。
めちゃうま~いってほどではなかったけど、
頂いたらうれしいかな。
by ふもふも (2009-04-03 19:46) 

sasapand

おいしいがならびましたね^^
by sasapand (2009-04-03 20:14) 

いわもっち

お寿司らしい「お寿司」ですね! 美味しそう! (^^)
by いわもっち (2009-04-03 20:37) 

SIBA

花畑牧場の生キャラメル、まだ、食べたことありません。
近所で売らないかしら?(^^ゞ
いつも、回転寿司ばかりの我が家・・・。
久しぶりに、桶に入ったお寿司見ました~♪(^^)
by SIBA (2009-04-03 20:37) 

ちゃーちゃん

久しぶりに桶に入ったお寿司を拝見しました・・・拝みます(^^;
高級そうなネタばかり・・・さぞかしあちらの方もお高いのでは・・・と。
生キャラメルも偽物らしきものは頂きましたが、花畑牧場はうわさ話だけで・・・庶民の口には中々入らない様です(><)
甘党大王サン家は超セレブ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-03 20:58) 

シー

花畑キャラメルお目にもかかれません
一度は食べて見たいかも

by シー (2009-04-03 21:08) 

ナビパ

あっちこっちのブログで生キャラ拝見しますがまだ食べたことないんですよ。
誰かお見上げにくれないかな・・・(笑)
でもお寿司の方が良いです^^;
by ナビパ (2009-04-03 21:56) 

tonton

すっごく美味しそうなお寿司ですね!
最近回るお寿司ばかりなので・・・食べたくなっちゃいます~
花畑牧場の生キャラメルも未経験なので・・・一度は食べてみたいです(^^ゞ
でも甘いんでしょうね~1粒でいいかしら!?
by tonton (2009-04-03 22:13) 

くまら

最近、コンビニのお寿司しか食べてません・・・
by くまら (2009-04-03 22:28) 

ケイ

初めまして。千葉のケイです。

花畑牧場のキャラメル、食べたことないので一度食べてみたいです。
by ケイ (2009-04-03 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

同感です。
我が家には、未だに冷蔵庫に・・・。
今や、誰も手をつけません。
我が家では、チョコ味?が、早々になくなりましたが。
やはり、日本人は、自分の舌より、人の噂に・・・。

お寿司がいいです!
アチキは!
これなら毎日でも、文句も言いません。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-04-03 22:52) 

紅天狗茸

生キャラメル、まだ食べたことありません(^^ゞ
でも、キャラメル好きじゃないので、多分今後も食べません。
それよりお寿司が食べたいです~~~。
結婚してから住み始めた町で、未だ良い店を発見できていません(><)

by 紅天狗茸 (2009-04-03 23:02) 

ララアント

お寿司美味しそうでしたね!
花畑牧場の生キャラメル・・・
息子の4回目の北海道出張でやっと 買ってきてくれました。
とりあえず 世間で騒いでいるので 頼んだのですが
「遊びに行っているのではない!」「並んでまで買いたくない!」
・・・文句たらたらでしたが お嫁さんの一声で実現しました。
「こんなものか!」と お隣さんや 生協の仲間に分けていたら
3っつ 残っただけでした。
分けられた事に満足しました。
by ララアント (2009-04-03 23:39) 

くろすけ

生キャラメルのおかげで?
「じゃがポックル」が楽に買えるようになりました(^^)
by くろすけ (2009-04-04 00:42) 

pandan

ここの生キャラメルを食べてみたいです。
by pandan (2009-04-04 06:34) 

単騎

いまだ生キャラメルは未体験です。
これはそのうち食べられたら良いなぁ位しか思ってないですがw
by 単騎 (2009-04-04 09:17) 

水郷楽人

この生キャラメルには憧れますよ。。
by 水郷楽人 (2009-04-04 16:57) 

STEALTH

親孝行、素晴らしいですよね。
このキャラメル、お酒好き、甘いもの苦手の私でも美味しいです。
これは大したもの。
by STEALTH (2009-04-04 20:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
花畑牧場さんの生キャラメル・・・一度でいいから食べてみたぁ~い!
関西では手に入りません(泣)
by あら!みてたのね (2009-04-04 22:46) 

ナツパパ

先日札幌に行ってきたのですが、花畑牧場のお店は、千歳空港でも、
札幌駅でも大行列でした。
さすがの人気ですね。
「ロイズ」というチョコレートやさんが、生キャラメルの影響でさっぱり売れなくなった、
と聞きました。栄枯盛衰、があるんですねえ。
by ナツパパ (2009-04-05 09:58) 

吟遊詩人41

一度でいいから食べてみたいです~!
by 吟遊詩人41 (2009-04-05 17:19) 

お兄ちゃん

キャラメルかぁ

グリコしか食べたことないです^^;
by お兄ちゃん (2009-04-05 19:06) 

笑いの使者

いつまでもお元気でいてほしいですね。
by 笑いの使者 (2009-04-06 02:21) 

skullmania

妹が買ったのをちょっともらいましたが、あっという間に融けてなくなっちゃいますよね。
by skullmania (2009-04-09 23:04) 

hiro78

ご無沙汰しています!

残念な気持ちが私だけでは無かったのが嬉しい~ww

by hiro78 (2009-04-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0