SSブログ

吉祥寺で本物のケーキに出会いたいなら・・・ [家族]

 

2696006
何を隠そう(*^。^*)♡グルメの街吉祥寺!
この街で本物のケーキと出会いたいなら、間違いなく『グラニー』が御薦です~☆

本日のケーキに名前はありません(^^ゞ
実家へ帰る時の御土産は、ほとんど『グラニー』で、中でも特注が多いのですよ♡
特注と言っても、豪華版と言うわけでも無く・・・ワガママを^m^聞いてくれるって感じかな。
予算とお好みで、オリジナルのホールケーキが実家の両親を喜ばせます(*^^)v

吉祥寺駅(公園口)下車すると、昔ながらのワサワサしたバス通り・・・
その並びに「アレッ?」と誰もが立ち止まりたく成る様な(^_-)-☆
野に咲く清らかで可愛らしい雰囲気の・・・その場に似合わない(^^ゞ御店があります♡
御店の中では、品の良い♡でも気さくな女性オーナーと、飛び切り美人の娘さんが
無添加のケーキの数々を紹介して下さいますよ!(^^)!

 

焼き菓子や素朴なケーキが小さなショーケースに、お行儀良く並んでいます。
ケーキの種類は季節オーナーの気分しだいで?変わりますので(^^ゞ
コレとコレと・・・とは御紹介出来ませんが^m^ 
ここが無添加の家庭的なトコロと・・・御愛嬌でヨロシク(#^.^#)


因みに、我が家のパパさんはモカロールが一押し! 
私は(^_-)-☆断然 チョコレート系最高にデリシャス♡ 
見た目小ぶりですが・・・食べれば納得!超濃厚な御味♡
忘れちゃいけないのは、こちらのショートケーキ(^o^)丿
最高に美味しい生クリームと中に苺のジュレがタップリ~(●^o^●)V
そうそう、開店当初はチーズケーキにも(^^ゞハマっていました☆
どんなケーキに出会えるかは\(~o~)/ あなたの運♡次第ですよ! フフフ♡

・・・言っておきますが(*^。^*) 洋酒などは、ほぼ使っていません
一見ヽ(^o^)丿 お家で作れそうで・・・実は奥の深~~~いケーキです。
お子様や御祖母様・御祖父様にも安心して御土産にお持ちください。
色んな意味で、されつつアル近頃の御口に(それは私(^^ゞ?)本当の美味しさ蘇らせてね☆

 

 

あら~~~(@_@;)
大好きな地元のケーキ屋さんを記事にしていたら・・・こんな時間(ーー゛)
しかも、長~~~い。。。
本当は、このケーキを持って行った実家の話をしたかったのにナァ~。

それでは(^o^)丿 サァ~~~ッとね^m^

 


 

実は昨日で、やっと長かった三女の春期講習会が無事に(;一_一)?終わりました。。。
親も子も・・・そして(^_-)-☆実家の面々も、コノまったり♡した瞬間楽しみに♡

本日、実家の母の『手打ち♡うどんの夕べ開幕です~(●^o^●)V
2695998

御料理は至ってシンプル♡・・・・・でも(^_-)-☆コレがたまらなく御馳走なんです!

2695999 2696003
2696004 2696005
母のうどんどんな高級レストラン料亭にも負けません (*^^)v
本気で、御店を開店すればイイのに・・・と昔から思っています~。

孫に食べさせたい一心で(^^ゞ うどん粉も『さぬき うどん専用粉』をお取り寄せ☆彡
母のうどんは、モノスゴク^m^ コシが有って最高です!
三姉妹もパパさんも、母の手打ちうどんにゾッコン\(~o~)/

バキュームカーの様に(・。・; 胃袋へチュルチュル♡吸い込む家族の姿を
ニコニコと(*^。^*)♡見ている母に感謝です。
打ちたて・茹でたてが一番美味しいから(^o^)丿・・・と、母は台所に立ちっぱなし。。。

そして、可愛い孫たちに春を感じさせたい『春の天婦羅』がサブメイン♡
野菜が苦手な子供達も箸が進みます(*^^)v    
2696001 2696000
見た目は(>_<)・・・物凄くシンプル。。。
でも母の天婦羅は、最高に美味しいんですよ~(●^o^●)V
本日は⇒
こごみ・蕗の薹・山ウド・タラの芽・子玉ねぎの新種?
      ・蓮根・カボチャ・まいたけ・人参・椎茸・かき揚げ・車海老

2696002

オッと(^^ゞ 忘れちゃいけない・・・
私の隠れメイン♡

これぞ!  母の味。

その昔・・・ヤンチャな実家の父が(*_*;
何度財産を使い果たした事か・・・
そんな時の私の心のヨリドコロ(甘味♡)
いつもコノ母の作った甘~い煮マメでした。
今の様に
いつでもスウィーツが食べれない時に・・・(>_<)♡

さぁ~(●^o^●)V イツでも?甘い物が食べれる今日に乾杯(今日はワインじゃ無いですよ~ん)
2696007 2695997

参考に(^_-)-☆  『プライベートプレイス・グラニー』 武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
            営業時間 12:30~20:00
            定休日 日曜・月曜 (最近は、日曜日もやっているみたい^m^)
            TEL   0422-79-0881  ※大切な時は、電話で確認してね♡
※ プラ~っと立ち寄って(*^。^*) 1つダケ買う御客さんも意外に多いみたいですよ~☆

 


nice!(132)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 59

oko

豪華な食卓ですね〜♪
ケーキもおいしそうですっっ♪
by oko (2009-04-06 05:58) 

たろう

手打ちうどんの夕べ♪
いいですね~!!
ボクも参加したい・・・(^^;v

by たろう (2009-04-06 07:50) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
甘党大王さんはお母さんの味が大好きなんですね・・・
お母さんは皆が喜ぶのがとっても嬉しくてお台所にたつのですよ・・・
良いお母さんで幸せですネ。
皆さんで楽しそうな団らんいいですねぇ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-04-06 07:55) 

flutist

おいしそうなケーキですね。
by flutist (2009-04-06 08:22) 

旅爺さん

甘党さんの家は皆甘党のようですね。
皆集まって美味しそうなうどんでワイワイ・・・楽しそうですね。
by 旅爺さん (2009-04-06 08:35) 

甘党大王

<oko さん>
いえいえ(^^ゞ至ってシンプル。
でも、甘党大王自慢の母の味です~♡
御褒め頂き♡ありがとうございます(*^。^*)

<たろうさん>
イイでしょ~(●^o^●)?
フフフ♡ 顎が痛く成っちゃいそうな^m^歯ごたえ♡ 御招待したいです~。

<ちゃーちゃん >
ハイ♡ 大好きなんです(^^ゞ
母の味は・・・祖母の味でもありますから。。。
幼少のころ、孫の誰よりも可愛がってくれた祖母の味です♡
母がチャント引き継いでくれて(#^.^#)感謝です~。

<flutistさん>
本当に美味しいんですよ!(^^)!
とっても小さなお店ですが、ケーキにそそぐ愛情は素晴らしいんです☆彡

<旅爺さん >
バレちゃいましたか~^m^?
(^o^)丿何をかくそう・・・メチャンコ甘党家族なんですよ(^^ゞ
日夜メタボとの戦いの日々です(>_<)♡
旅爺さんのお宅もイツモ楽しそうで素敵です♡ 同じですね(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-04-06 08:49) 

ダー

お母様のうどん!! お店出せそうですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-06 08:57) 

若頭

うどんのフルコースだぁ^^
by 若頭 (2009-04-06 09:38) 

okayu

吉祥寺ですね!メモっておいて、いつか絶対行きます。
私もチョコレート系のケーキが好きなんですが、洋酒が入ってるのはイマイチ好きじゃないので、こちらのはいいかもしれないですねー。

お母様のうどんもケーキに負けず美味しそう♪天ぷらも♪
by okayu (2009-04-06 09:50) 

甘党大王

<ダー さん>
食いしん坊の^m^ ダーさんに言ってもらえると(>_<)♡嬉しいです~!
将来の夢?・・・って幾つに成っても持ってイイですよね(*^_^*)

<若頭さん>
まさにヽ(^o^)丿お抱えうどん打ちでございます~☆
御客様が来てから・・・目の前で(^^ゞですからね♡

<okayu さん>
ヨッカタ~♡そういう方が一人でもいらっしゃると(*^。^*)
まるで自分の事の様に嬉しいです~。
洋酒苦手でチョコレート系が好きな方には絶対試して頂きたいです!(^^)!
吉祥寺にいらした時には是非ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-04-06 10:55) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
手打ちうどんの夕べ・・・正にお袋の味に勝るものはありませんよね!!!
天ぷらの品数の多いこと・・・お母様ご苦労さま♪お疲れが出ませんように。
あの有名な吉祥寺でお買い求めの本物のオリジナルホールケーキ・・・・・・ご両親喜ばれたことでしょうね(^_-;)

by あら!みてたのね (2009-04-06 11:28) 

のろ

今日も、おいしそうな物がいっぱい・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ
お店に出せそうな、手打ちうどん。うらやましいです~。
by のろ (2009-04-06 11:34) 

しま

ケーキ美味しそう!
うどん美味しそう!
天ぷら美味しそう~~!!

どれもワタシの中性脂肪が増えそうだwww
でも食べたいぞー♪

ケーキは苺とマンゴー?
by しま (2009-04-06 11:38) 

デルフィニウム

ケーキも おうどんも おいしそうです。
揚げたての天ぷらはサイコー
お母様の深い愛情も 美味しさを格上げですね。
  
by デルフィニウム (2009-04-06 11:52) 

つなみ

ケーキははずせませんネ!乙女的に♪
いつも豪華絢爛な食卓にウットリですゥ^^
by つなみ (2009-04-06 12:15) 

ひろくるくる

本格的な粉ですね。

なかなかやりますねえ。
by ひろくるくる (2009-04-06 12:44) 

やまがたん

このケーキ、とってもおいしそうです!
手打ちうどんいいですねえ^^
ざるうどんがまたおいしいんですよね^^

ご訪問ありがとうございます
ぽちぽちっと応援させていただきます☆
by やまがたん (2009-04-06 12:56) 

クロネコ

ケーキもいいけど、うどんがたまらん~~~!
ホントニおいしそう…うどんの国の人ですから、あたし。
こういうの見ると、今日はうどんだな、とおもっちゃいます!
by クロネコ (2009-04-06 13:12) 

key-k

こんにちは。
吉祥寺に行った際には是非とも立ち寄らさせていただきます。
讃岐の手打ちうどんですか、試してみたいですねw
by key-k (2009-04-06 13:15) 

こぱんだつま

手打ちうどん、いいですね。麺がつるつるでおいしそう~。
ケーキも食べたら、もう幸せですね。

by こぱんだつま (2009-04-06 13:16) 

ナツパパ

母方の時下は埼玉なのですが、祝儀不祝儀いずれもうどんと精進揚げがありました。
お写真のうどん、とても懐かしく拝見しました。

吉祥寺というと、わが家は「オオサワ」のアップルパイでしたが、このケーキ美味しそうですね。
次回は寄ってみようかな。
by ナツパパ (2009-04-06 13:32) 

fam

ケーキ屋さん すっごく良さそうですね、
手打ちうどんが又すごいですね〜 美味しそう
by fam (2009-04-06 14:06) 

空楽

こんにちは
お母様のおうどん美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-04-06 14:15) 

くまら

うどん打つことからするんですか・・・すごい!
by くまら (2009-04-06 15:03) 

sasapand

ケーキもすごいがうどんもまたいいですね。
うちの母も作りますが、さぬきの専用粉とは参りました^^;
山菜たくさんの天ぷら・・・素敵なおかあさんですね。
by sasapand (2009-04-06 15:22) 

pan-nohi

お母様もお料理上手♪さすがですね♪
手打ちうどんにたくさんの手作りお料理でトッピングが
楽しめる♪楽しいおいしい日ですね。

近くにお気に入りにケーキ屋さんがあるなんて羨ましいです。
自分好みに要望も聞いてくれて良心的ですね!
by pan-nohi (2009-04-06 16:39) 

toshi

豊かな食事ですね。羨ましいです。
by toshi (2009-04-06 16:51) 

SIBA

わぉ~ いきなり、ケーキの度アップ!
美味しそぉぉぉ~♪♪(^^)
お母さまの手打ちうどん、愛情たっぷりでいいな~♪
by SIBA (2009-04-06 16:58) 

sak

うわぁ~
本格手打ちうどん♪
天婦羅も...食べに行きたいです(^^
お母様の優しさと思いがたくさんこもった煮豆も☆彡
by sak (2009-04-06 17:09) 

myumyu

お母さんのお料理が並びましたね、とっても美味しそうなうどんに天ぷら、大勢で賑やかな雰囲気が伝わります。
by myumyu (2009-04-06 17:26) 

斗夢

敗戦直後の食糧難の時、
家で作る手打ちうどんがうまかった!
by 斗夢 (2009-04-06 18:01) 

キャロロ

吉祥寺といえばコロッケ?メンチ?だったかな?TVで紹介されていた
肉屋さんを覚えています。(間違いだったらごめんなさい。)
母上様の料理おいしそうですね~。私の祖母もこの手の料理が上手
でした。思い出すな~。^^
by キャロロ (2009-04-06 19:07) 

リュカ

わぁ~!手打ちうどん、食べてみたいですっ!
ぜったいにコシがあって美味しそう(^▽^)
うどん、一度は自分で作ってみたいのですが
まだチャンスがありません(笑)
by リュカ (2009-04-06 19:07) 

侘び助

うどん1度打ちました。腰・腰・腰~
馬鹿力・・・腰が強けりゃいいものではございませんでした。
ただ固いだけ・・・2度と挑戦は致して居りませぬ。
by 侘び助 (2009-04-06 19:32) 

ララアント

三女さん 春期講習が終わったと思ったら
もう 新学期ですね(受験生は大変ですね)
甘党大王さんのご実家のお母様 素晴らしいですね!
「手打ちうどん」とは それにお孫さんに春を感じさせたいからとの
気遣いから 「天ぷら」を・・・私も煮豆(金時豆)大好きですが
自分で作ることはしません。
一度 チャレンジしてみようかな!?

甘党大王さん家の優しくて 賑やかなご一家の様子が
伝わってきました。


by ララアント (2009-04-06 19:34) 

あら

我が家でうどんだとちょっと手抜きなんですけど、甘党大王さんちのご飯は豪華だな~。美味しそう。
金時豆、いいですよね。私も大好きです。
母の味でなく自分の味orお総菜の味だけど・・・
by あら (2009-04-06 20:09) 

チュリコ

パパ様、素敵な女性に囲まれて
幸せいっぱいですね^^
手打ちうどんは、きっとすごいご馳走ですね。
by チュリコ (2009-04-06 20:12) 

chercher

特注ケーキ、素敵なお土産ですね~(*^^*)
手打ちうどんの夕べ、楽しそうな会ですね~♪
by chercher (2009-04-06 20:47) 

STEALTH

写真がきれいに撮れていますね。甘いものに対する深い愛情を感じます。
しかし・・・そんなにおいしい饂飩がご家庭で食べれるなんて・・・。
幸せですね。
by STEALTH (2009-04-06 21:00) 

green_blue_sky

美味しそうなケーキ、疲れたときはたくさん食べたい~~
by green_blue_sky (2009-04-06 21:06) 

sasasa

ケーキ美味しそうですが、
手打ちうどんは、本当に美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2009-04-06 21:12) 

ひろりん

おうどん大好き♪
でも作る気力が無いので冷凍麺で我慢してます。(^-^;)
うどん名人のおかーさまからお取り寄せしたいw
by ひろりん (2009-04-06 21:12) 

ナッツ

お母様の手打ちうどん、とってもおいしそうです~><
うどん大好き♪
あっわが家も今日うどんでした…乾麺…^^;
by ナッツ (2009-04-06 21:13) 

まゆみっふぃ

ケーキもすごいけど、
うどん専用粉もすごいっ
by まゆみっふぃ (2009-04-06 21:46) 

kuwachan

お母様の手打ちうどん、つるつるで美味しそう!
粉までお取り寄せでこだわっていらっしゃいますね。
春のてんぷらも是非ご相伴に預かりたい!って感じです。
by kuwachan (2009-04-06 21:49) 

多夢

おぉ~!うどんパーティ!!いいなぁ。

by 多夢 (2009-04-06 21:53) 

tonton

お母様の手打ちうどん、ツヤツヤしていて美味しそ~!
天ぷらも季節のものですね♪
やはり小さいときからの母の味って美味しいですよね♪
(親不孝な私は結婚して家を出てから気づきました~)
by tonton (2009-04-06 21:59) 

シー

母の作るものはどれでも美味しい^^
それでもうどんを打たれるとはすごいですね
皆さんでおいしいものを食べたって様子が楽しそうです
by シー (2009-04-06 22:06) 

くろすけ

うどん、おいしそう~
是非お店を!
東京なら、行けます(^^)
by くろすけ (2009-04-06 22:45) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなケーキですね~
食べてみたいです^^
by sunset (2009-04-06 23:08) 

ぷうにゃん

うどんおいしそうですっ。食べたい・・・・
天ぷらもおいしそうですっ。 あー。北海道もそろそろ山菜とれるかなーっ。
by ぷうにゃん (2009-04-06 23:09) 

いいだや

たくさんの人たちで食べるとよりいっそうおいしくなりますね。
by いいだや (2009-04-06 23:52) 

単騎

このケーキと手打ちうどんおいしそうです。
うどん専用粉ってあるんですね。
by 単騎 (2009-04-06 23:58) 

chunta

手打ちうどん・・・難しいのですよぉぉぉ
複数回チャレンジするも
「その努力に見合わない出来」と
マリーにバカにされてます
あまりにも 普通なんだとか・・・・
( ̄。 ̄;) ちぇっ 講習会して~  笑
by chunta (2009-04-07 00:26) 

ひろちゃん

この時間に酷なモノを見てしまいました…。
by ひろちゃん (2009-04-07 12:06) 

miku

すっごくおいしそうなケーキ〜
ぜひ行ってみたいです!
でも、お母様のおうどんとてんぷらが一番食べたいー

by miku (2009-04-07 23:58) 

よっちゃん

すごーーい♡つやつやのおうどん!!!
うどん大好きとしては、ぜひとも食べてみたいな~
いいな~そんな素敵なお母さん♪
by よっちゃん (2009-04-08 11:09) 

ゆっち

うわぁ~~~とっても美味しそうなうどんですね!!!
うちの父も年末に年越し蕎麦と一緒にうどんも打ってくれ、大好きなのですが、それよりツヤツヤです♡
天ぷら蕎麦が大好きなので、どこでもドアでお邪魔したい気分です♪
by ゆっち (2009-04-08 21:31) 

momomo

甘~い煮豆、私も子供の頃一番のおやつでした(^^)
やっぱり母の味が一番です☆
by momomo (2009-04-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0