SSブログ

翌日〆切は、キッツ~イ! [家族]

 

2703033 2703034
今日のオヤツサックサクチーズパイだから、甘~~~ありません(^^ゞあしからず。。。

私の一番好きなのは御存知チョコレート(>_<)♡ 次は・・・パイ(カロリーめちゃ高そう。。。)
このパイ系に限っては(^_-)-☆ 甘く無くっても大好物なんです~!
本日の御紹介は・・・『レ・アントルメ 国立』さんの
チーズ味のスティックパイ♡

こちらのシェフは、フランスで修業し、数々の受賞をされ
現在も多くの洋菓子協会に属して活躍されているエビサワ信次さんです
コンセプトは「国立四季折々薫り織り交ぜた伝統気品のあるフランス菓子心を込め作る」です。

 

こんな^m^ちょっとカロリー高めのスティックを頬張りながら・・・

 

 

実は(^^ゞ 今・・・夜中です。。。

昨日は次女の高校入学式があり外出嫌いの私はお疲れモード( 一一)
それなのに(>_<) 
お子様をお持ちの方々は御存知だと思いますが
最近の学校の提出物の多い事(@_@;)・・・・・はいはい・・・親が記入するモノです。。。
学校から自宅までの道順や緊急連絡名簿?
ハタマタは、家族構成等々(;一_一)

しかも! 3人分(ー_ー)!!

三女の学校は数日間の猶予があるのです
長女次女通っている学校は記入する個人情報やらトッテモ多い
にも関わら

ほぼ全てが翌日提出\(◎o◎)/!

こういうの苦手なんですよね~。。。
とにかく書かなければ成らないのでセッセと頑張ります・・・その代り^m^

雑巾くらい自分でね~(●^o^●)V
・・・と、言う事で(^^ゞ ト~~~ッテモ慣れない手つきでお姉ちゃん達頑張っていました
2703048 2703049
2703051 2703050

ププププ♡ ^m^ 超~怪しい手つきですね(>_<)

さぁ~(;一_一)   外出したのに・・・御昼寝(^^ゞしていない体に鞭打って
ラストスパートです~(●^o^●)V

なので^m^ 今日の記事は チャチャッとココまでで終わり~(・。・;

では・・・・・またネ (^_-)-☆

因みに(^.^) 前記事の見てはイケナイ^m^ 私の顔を見て?
気分悪く成った・・・と言う苦情は(*^。^*) 一切受け付けておりませんのでヨロシク


nice!(118)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 50

青い鳥

雑巾をご自分で作ったお二人のお嬢様、偉いです!
何でも親任せにする昨今、やはり躾のよさを感じました。
翌日提出、親の熱心さもチェックされているみたいで、
頑張り甲斐がありますね。
by 青い鳥 (2009-04-08 01:39) 

pandan

手進級すると提出物がありますよね~
がんばってください。
by pandan (2009-04-08 06:35) 

ダー

ここんとこ・・・すごい勢いでのUP!! 

                      お疲れ様です♪ <(_ _*)>

by ダー (2009-04-08 07:48) 

kaoru

おはようございます。
お嬢様達、ご自身で作られて
偉くて素晴らしいですねぇ。
新学期はお忙しくて大変でしょうが
頑張って下さいね!
by kaoru (2009-04-08 08:22) 

ナツパパ

愚息も昨日入学式でした。
仰るとおり提出書類多いですね、大変でした。
もう一つPTA役員決め、相当もめて疲れた、と妻がグッタリ。
by ナツパパ (2009-04-08 08:31) 

oko

お嬢様たち偉いっっ
私針仕事は苦手分野なので尊敬しますっっ
そして素晴らしい躾ですね。
by oko (2009-04-08 08:31) 

ひろちゃん

パイって大好き。
でもカロリー見るとぞっとしますね。
なので見ないことにしています…。
by ひろちゃん (2009-04-08 09:12) 

いとお

入学式ですかぁ~!
おめでとうございます(^^)
いろいろ提出するものがあるんですねぇ~
しかし翌日提出とはまた急ですよね(^^;;
by いとお (2009-04-08 09:17) 

COYOTE

パイ美味しいですよね!
雑巾、縫って偉い~今100均で買っていると
友人に聞いたから~~!
お昼ねしたいです!(笑)
by COYOTE (2009-04-08 09:44) 

ひろくるくる

おいしそうですねえ。

実は14日に、そっち行きます。
海老名とか、晴海とか・・・


このパイ売ってるところって、そこから近い???
by ひろくるくる (2009-04-08 10:38) 

yuki999

おいしそうですね。
☆動画3
by yuki999 (2009-04-08 11:05) 

つなみ

わ~、私もそういうのは苦手ですゥ(笑
苦手だから、締め切りがないときっと書けない^^;
そういう自信ならあります(どんな自信なんでしょう☆)
FIGHTです、甘党大王さん♪
by つなみ (2009-04-08 11:58) 

kuwachan

雑巾懐かしいですね!
私もやりました・・・ひどい縫い目にもかかわらず(笑)
チーズパイって美味しいですよねっ。私も好きです☆

by kuwachan (2009-04-08 12:38) 

okayu

そうですねー。
この時季は提出物が多いですね。
そして保護者会もあったりします(はぁ…)。

私は雑巾、安いの買っちゃってます(恥)。

by okayu (2009-04-08 12:56) 

のろ

ほぉ~・・・。提出物が色々あったりするものなのですか~。
でも、翌日締め切りは厳しいですね。
それに二人分も・・・。
お疲れ様でした~。
by のろ (2009-04-08 13:50) 

ななみみ

こんにちは~
しばらく訪問出来ず、すみませんでした<(_ _)>
チーズパイ、美味しそうですね♪
チーズは大好きなので、思わず検索をかけてしまいましたw
新学期は提出物がすごく多いこと、子供の頃の記憶にも
残っています。大変ですよねえ…。
私も外出嫌いな面があるので(用意がめんどくさい…)、
お疲れなのもとてもよくわかります。
あまり無理し過ぎないで下さいね(*^^*)
by ななみみ (2009-04-08 14:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雑巾は100円ショップで買えるのに手作りさせる甘党大王さんはエラいですネ・・・
子供さんもそれに応えて頑張っている姿も嬉しいですネ・・・。
by ちゃーちゃん (2009-04-08 14:19) 

多夢

書き物、お疲れさまです。
ガッコ側でエクセルか何かでフオームを作って希望する保護者にCDなどの記憶メディアを使ってデーター入力させて返却するようにすればいいのに。
最初の写真、
パンの耳を揚げた物かなと思っちゃいました。
そういえば入学の時、雑巾をガッコに寄付(?)させられたなぁ。
by 多夢 (2009-04-08 14:40) 

こぱんだつま

最近は、買って来る人が多い中、すごいですね。
がんばってますね~。
チーズパイ、甘くないだけにどんどん食べちゃいそう。
by こぱんだつま (2009-04-08 14:41) 

sasapand

最近は学期ごとに2枚請求されるので、裁縫嫌い人間なので・・買いますww

by sasapand (2009-04-08 14:53) 

ゴーパ1号

私も、チョコが一番好きだなぁ。。
by ゴーパ1号 (2009-04-08 15:00) 

紅天狗茸

お疲れ様です!
翌日提出って!私には無理だわ(><)
そうだ!私も明日までに雑巾縫わなくちゃいけないんだった~!
by 紅天狗茸 (2009-04-08 15:14) 

クロネコ

あ~。こういった記事でも「春」を感じますね。
入学…あたらしい世界、ですね。楽しい事がきっと一杯待ってますね♪
あたしも10歳下の弟の名前書きをしてあげた記憶が…。
20年くらいたって出てきたソレはひどい字でした…^^;
by クロネコ (2009-04-08 15:58) 

zenjimaru

次女さん、高校入学おめでとうございます^^
と言っても中高一貫な筈ですね(笑)
井の頭線のMにあるお嬢さん学校と記憶しておりますが?
なにはともあれ、おめでたい事です
厳しい躾と愛情いっぱいの甘党大王さんご夫妻のもとに
お嬢さん3人が立派にすくすくと成長される様、楽しみですね
また毎回のブログ、ご家族の絆の深さにも感心させられます

by zenjimaru (2009-04-08 16:14) 

ちゃるこ

私たちの時は自分で縫うのが宿題でした。。。
最近は100均でも売っていますものね♪
手縫いで愛着が沸きますよ、きっと^^
by ちゃるこ (2009-04-08 18:43) 

あら

掃除用のぞうきん、私も自分で縫ってました。なつかし~い。
私もパンの耳がまっすぐに揚がってるなと最初、思いました。ごめんなさい・・・
by あら (2009-04-08 18:44) 

らみあす

こんばんは
入学おめでとうございます(^^)
それにしても提出物が多そうで大変ですね
がんばってください。
by らみあす (2009-04-08 19:09) 

ガンバルおやじ

翌日提出は困りますよね~
by ガンバルおやじ (2009-04-08 19:46) 

みちる

わかります~ヾ(≧∇≦*)ゝ
私も入学二人
進学一人
頑張って書きましたよ(≧▽≦)ゞ
ふぅ
ちょっと一息ですが
小学一年生の書類は
まだまだ 続きそうです
by みちる (2009-04-08 19:46) 

佐喜春

前号の記事、迫力ありました(笑)
by 佐喜春 (2009-04-08 19:55) 

ぷうにゃん

あー。高校の・・・。
確か親が書くの面倒だから、自分で書けー
って言われて、書いた記憶がありますー。
by ぷうにゃん (2009-04-08 19:56) 

chiwarin

この時期、提出物に泣かされますよね。
うちなんか、数日前にもらってきたのに、
「明日出す」っていきなり言いますからね~

by chiwarin (2009-04-08 20:22) 

リュカ

そうだそうだ、ぞうきんって作って持って行きました!!
懐かしい~~~
そんなこと忘れていましたよ(^^)
頑張って作って偉いですね♪
by リュカ (2009-04-08 21:02) 

ひろりん

パイ大好き♪
ビバ!高カロリー☆
手書きって、たまにすると手がプルプル震えますよねw
雑巾を提出すると、必ず凝って縫い目がチューリップとかお家とかこじゃれたことする親って必ずいました☆
by ひろりん (2009-04-08 21:15) 

たかれろ

いつもおいしそうなモノばかり・・・ 良いですね~♪
by たかれろ (2009-04-08 21:24) 

ゆっち

あぁ~雑巾を縫った記憶があります!
“家事”の領域の中で一番嫌いなお裁縫・・・(T_T)
せっせと頑張っているのに、左利きなので手付きが余計に怪しく見える様で、母が「ちょっと・ちょっと」とうるさくて・・・。

でも、今の時代でも縫うんだと、そんなところで感動しました(^^ゞ

by ゆっち (2009-04-08 21:37) 

おんぷちゃん

こんばんは。
提出物の多さ・・しかも・・翌日・・しかも・・個人情報・・
同感デス!!!
雑巾 えらいですね。スゴイですね!!感心しました。
見習いまぁ~す。やらせまぁ~す。
by おんぷちゃん (2009-04-08 21:45) 

シー

提出物は末の子が学業終了までは続きますよ
雑巾も毎年必ず作らされますね。お嬢ちゃんたち手作りするなんて偉い!

by シー (2009-04-08 21:52) 

R-Month_雅

おぉ、ぞうきんを手縫いですか。百均で買ったのじゃだめなんですね。
前回の写真、見せていただきました・・・・・
by R-Month_雅 (2009-04-08 22:47) 

こりこ

提出物の多さには気が滅入りますよね・・・。
うちも昨日、大変でした。(>_<)
手縫いの雑巾!いいですね。
我が家も来学期はそうさせようっと!(^.^)
by こりこ (2009-04-08 22:51) 

tonton

スティックパイ、美味しそうですね~♪
甘党大王さんのおうちはいつも美味しそうなものばかり!いいなぁ~
我が家も昨日提出物を書き終えたばかりです。
一人分でも大変なのに・・・お疲れさまです~。
by tonton (2009-04-08 22:56) 

vivian

一生懸命にぞうきんを作ってますね・・・
とても偉いですね(^^♪
最後まで、やりとげれたお嬢様にnice!です(^_-)-☆
by vivian (2009-04-08 23:07) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
チーズパイ 美味しそうですね!
なかなか手が止まらないでしょうか?(^_^;)

あっ! 入学おめでとうございます!
そして甘党大王さん お疲れさまでした~
by ファルコン騎士 (2009-04-08 23:38) 

nano

頑張ってますね♪
by nano (2009-04-08 23:43) 

うに

チーズパイ、美味しそうですね~♪
パイ生地、間違いなくカロリー高いですが…
食べたら止まらなくなりそう…!(^^)
入学シーズンは、忙しいんですね~。頑張ってください!(^^)
by うに (2009-04-08 23:52) 

chunta

ははは 
雑巾 100均のにしました
書類は・・・「母 又は 父」で 笑
書くだけで 泣きそうでしたよ~
自分の入院の書類も 10枚はあったし

ご入学 おめでとうございました
良い入学式でしたか?
by chunta (2009-04-09 00:55) 

どらっち

書き物面倒ですよね〜。我が家の場合、緊急連絡先がないので、
かなり頭が痛いです・・・。かかりつけ医もないし(T_T)
つーか、その前に、何を書けばいいのか分からないしwww
by どらっち (2009-04-09 06:27) 

kii

次女さん、ご入学おめでとうございます(^^)

我が家も、昨夜、3人分書きあげました!
と言っても、夫と共同作業。
長女は、自分で書ける分は、自分で書いて。
毎年同じこと書かせないで~。
”変更なし”で済ませたい物も多いですよね。

雑巾縫う娘さんたち、エライですね!



by kii (2009-04-09 08:15) 

momomo

4月はキツイです~一息着いたら参観日に個人面談に家庭訪問(><)
by momomo (2009-04-10 11:32) 

sak

お姉ちゃんたち
えらぁ~い♪
こうしてぎこちない手つきが
いつの間にか自然な動きになるのですね。
by sak (2009-04-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0