SSブログ

キャベツダイエット 続いていますが・・・ [吉祥寺]

 

2706369

先日、記事にしましたキャベツダイエット(^。^)♡・・・中々良い感じで続いています
・・・・・と、言ってもヽ(^o^)丿次女がね♡
実は、私は一時休戦中。。。    その訳は(;一_一)

 

 

キャベツ売り切れ続出なんです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ・・・・・本当の話。。。
アノ日から( 一一)   一玉買うなんて至難の業(・。・;
朝一で買い出しに行ければ・・・有るにはあるけど、チョットお高め~??

キャベツって、今が旬『春キャベツ♡』美味しい季節じゃなかったっけ~?

コレって(^^ゞ 吉祥寺ダケの現象かな??
とにかく、夕方はラスト一個のキャベツめがけて<`~´>猛ダッシュ!
敗者は・・・小さな硬い(ToT)半分のキャベツ250円位で購入。。。

我が家は私と次女がダイエット中だったから一日最低一玉は必要(;一_一)
キャベツだけで一日500円て・・・・・どう?
ちょっと休戦したくも成るでしょ(・。・;?

 

 

それに、丁度(#^.^#)今私は歯医者さん通いの毎日なんです~
実は(^^ゞ 痛くって、キャベツが噛めないの(ーー゛)

甘党大王虫歯は(^_-)-☆切っても切れない?腐れ縁の仲なのです~。。。

 

・・・と、言う事でヽ(^o^)丿
重くって、高くって、美味しく無い(春キャベツじゃ無いんだもん。)キャベツダイエット
しばらくお休み~♡

でも\(◎o◎)/!次女はアレカラ毎日毎食続いていますよ~!
お陰で、お通じがトッテモ良くって(^^ゞ お肌もスベスベ・・・だと自己申告していました
少~~~し羨ましい甘党大王でした^m^

因みに、歯医者通いが終わったら(^_-)-☆再びダイエットに参戦予定です~☆

 と、キャベツダイエットの途中経過報告はヽ(^o^)丿終わり♡


 

そして、昨日の私は長女と二人で、井の頭公園御花見ランチしてきました
最高のロケーションのソノ御店とは・・・・・! ココです~(●^o^●)V
2706402

この写真だけで^m^ 分かったアナタは、かなりの吉祥寺ツウですね☆彡

続きは明日(^^ゞ  眠くって。。。


nice!(129)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129

コメント 63

青い鳥

キャベツ1個500円、ちょっと考えますね。
春キャベツ、美味しくいただいています。
でも、ダイエットとは無関係で(笑)。
by 青い鳥 (2009-04-09 01:23) 

ガンバルおやじ

バナナも一時期、店頭から消えましたよね~
by ガンバルおやじ (2009-04-09 04:54) 

斗夢

よく行くスーパーで、先日、
春キャベツ、ちょっと小振りでしたがでしたが98円でした。
開店早々だったのですが、そう言えば多くの人が手に取っていました。
by 斗夢 (2009-04-09 05:48) 

旅爺さん

半強制的にキャベツダイエットさせられています・・・助けてくれ~~~!”
by 旅爺さん (2009-04-09 06:11) 

どらっち

お嬢さん、ダイエットが必要には見えないけど・・・(。。;
私もダイエットしないといけないなぁ、と。
この「なぁ」の部分にどれくらいのやる気が・・・。
by どらっち (2009-04-09 06:22) 

green_blue_sky

よくスーパーでキャベツを見るのは、ダイエットブーム?

虫歯の治療中なんだ。お大事に
そろそろ私も通院しなくては(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-09 06:35) 

pandan

桜きれいですね~
キャベツスーパーにたくさんありますよ。

by pandan (2009-04-09 06:52) 

kaoru

おはようございます。
桜、綺麗で素敵ですね。
キャベツが高値になるほどダイエット
そんなに流行っているのですか?
家の方は、普通に売られています…
ダイエットって耳に痛すぎます。
by kaoru (2009-04-09 07:33) 

COYOTE

キャベツダイエットの放送直後、キャベツ消えました!
今は安定してますが・・・・
娘ちゃん、ダイエット?
私も歯医者さん、お世話になってます、キャベツ・・・もっと先かな?
ダイエットしたい~です(笑)
by COYOTE (2009-04-09 07:36) 

ダー

以前の・・・納豆状態ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-09 07:52) 

みちる

今はキャベツが
スーパーから消えるヾ(≧∇≦*)ゝ
高価な食材なのね(≧▽≦)ゞ

私は 遅ればせながら
朝バナナ中ですo(^▽^)o
ダイエットになるか
微妙ですが
朝がすっきり(b^-゜)で
快調です
by みちる (2009-04-09 07:52) 

たろう

最近、
スーパーへ行っても
キャベツ品薄;;;
しかも
高い、、、(・_・;
なので
手が出せません・・・( p_q)

by たろう (2009-04-09 08:20) 

oko

うちのほうでは1玉250円でも高いですよっっ
田舎なのね〜ウチ・・・笑
by oko (2009-04-09 08:35) 

ナツパパ

キャベツダイエットは知りませんでした。
友人にダイエット評論家&実践家がいますので、今度聞いてみましょう。
効果バッチリなら、わたしもぜひ参戦したく(笑)
by ナツパパ (2009-04-09 08:46) 

甘党大王

<青い鳥さん>
そうですよね~(●^o^●)♡
今って最高に春キャベツの美味しい季節なのに(>_<)・・・残念。。。

<ガンバルおやじ さん>
そうそう(*^。^*)プププププ♡ またアノ現象です~。
私の様に・・・懲りない方々が多いって事(^^ゞ

<斗夢さん>
丸で98円ですか?・・・それは激安です~\(◎o◎)/!
保存がきくものなら(;一_一)買占めに行きたいカモ~♡

<旅爺さん >
^m^ プップップップ~♡ 頑張って☆彡

<どらっち さん>
ありがとうございます(^。^)♡ でも次女・・・かなり危険かも(・.・;)
水泳部なので、シーズンには5㌔は軽く減っちゃうんですけどね。。。

<green_blue_sky さん>
そうなんですよ~(●^o^●) 某TV番組で特集しちゃった(^^ゞその日から
笑っちゃうほど・・・ピンチのキャベツです~♡
歯医者さんはツイツイ行きそびれるので(^^ゞ今大変な事に成ってます。。

<pandanさん>
羨ましい環境にお住まいがあるのですね!(^^)!
そういう環境の方は、ダイエットなんて必要ないのでしょうね。

<kaoru さん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
久々にデジイチで撮ってみました(^^ゞ
皆さんの桜に刺激され、やっと昨日が今年の初花見です~。
モチロン井の頭公園ですが^m^ 遠出は苦手な物で。。。
キャベツに翻弄されるのは極一部の地域なのかも? 
プップップ恥ずかしい~(>_<)♡

<COYOTE さん>
ソチラでも^m^消えましたか。。。
でも、既に沈下状態ですね!(^^)!私もホトボリが冷めるまで様子見です。
歯医者さん仲間ですか(^^ゞ
早く治して美味しいものイッパイ食べたいですねヽ(^o^)丿

<ダー さん>
そうそう・・・\(◎o◎)/! 納豆もソンナこと^m^ありましたね~。
ブームって怖い。。。

<みちる さん>
ソレが大正解かも~(●^o^●)V
ちょっと遅れて^m^ マイブーム♡ これイイかも~☆
どちらにせよ・・・朝スッキリ!は(^_-)-☆大切♡

<たろう さん>
そちらもですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キャベツ如きに翻弄される?現代人・・・って、実に平和(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-04-09 08:53) 

チュリコ

春キャベツを美味しくいただけるはずの季節なのに、
売り切れは寂しいですね^^
やわらかくって甘くって、美味しいですから・・・・
亜肌酢べべの上に、お通じが良くなるなんて、良いこと聞きました^^
by チュリコ (2009-04-09 09:08) 

紅天狗茸

ダイエットとテレビの影響ってすごいなぁと、単品ダイエットブームでそのものが品薄になるたび思います。
さぁかの離乳も進んだし、そろそろ私も参戦です。
どんなダイエットにしようかなぁ。
まずはリサーチから(ホントに始める気あるのか?乞うご期待!!!)
by 紅天狗茸 (2009-04-09 09:33) 

あら

やっぱりキャベツは100円前後じゃないと買いたくないな~。
テレビの影響はすごいですね。
by あら (2009-04-09 09:37) 

のろ

500円ですか~・・・。お高いのですね~。
スーパーでキャベツのチェックはしてないのですが、こちらも影響あるのかな・・・(^_^;)?
by のろ (2009-04-09 09:54) 

侘び助

キャベツダイエットのせい?もう芯が花の時期なのに
300円近い・・・止めてきましたが当分値下がり無いな~
by 侘び助 (2009-04-09 10:33) 

つなみ

キャベツダイエット、いいですよネ^^
私は途中で飽きてしまい、違うダイエットへ。
ダイエットはサイクル化してて、ずっとですヨ^^
今、ちょっと小休止で、もう少ししたらまた~♪デス(≧▽≦)
by つなみ (2009-04-09 11:38) 

ヤヨ

一日きゃべつ代が500円は厳しいですね~~vv
きゃべつのかわりに寒天はどうですか?
私は食前に寒天を食べてます♪
by ヤヨ (2009-04-09 11:43) 

ひろくるくる

僕もダイエットしようかなあ[冷や汗]
by ひろくるくる (2009-04-09 12:19) 

いとお

へぇ~!
キャベツ大人気なんですね(^^;;
すごいなぁ~
お花見&ランチなんて素敵!!
私も一緒に行きたいです(^^)
by いとお (2009-04-09 12:27) 

kuwachan

井の頭公園も桜の名所ですよね。
園内いっぱいに桜が咲き乱れていたことでしょう。

キャベツ、そういえば先週の土曜日にスーパーで
半分で300円近くしていて買うの止めました(>_<)

by kuwachan (2009-04-09 12:32) 

key-k

こんにちは。
キャベツ、今、そんなに高いのですか!!
キャベツは大好きなんで~特に春キャベツは!!
悶々としちしまいそうですw
早く再開できると良いですね♪
by key-k (2009-04-09 12:43) 

ひろりん

私もプチ・キャベツダイエットやってますよ。
おかずの下にスライサーでカットしたフワッフワのキャベツを山ほど敷くんです。
田舎は近くでたんまり作ってるから切れることはありませんが、都会は大変ですね~

確かに春キャベツの値は上がってるかも。。。
by ひろりん (2009-04-09 13:00) 

がぁこ

わ~~歯早くよくなるといいですね~(>.<)
キャベツまるごとかぶっと~☆w
by がぁこ (2009-04-09 13:28) 

ラブ

キャベツダイエットって、かなり流行っているんですか?
キャベツが売り切れなんて。
大阪では、春キャベツも普通のキャベツも、山と積まれて
ますよ。
by ラブ (2009-04-09 13:52) 

ルッコラ

そう言えば、シーズンなのに高いな〜〜!って
思ってました。春キャベツ…。
丸々一個はちょっと手が出せなくて
最近は半分か4分の1買い^^;
それにしても、
半分250円はかなり高いス!!
by ルッコラ (2009-04-09 13:59) 

pan-nohi

春キャベツは巻きも柔らかいので直になくなっちゃいますよね!
でも甘くて柔らかくっておいしいです♪
ダイエット・・・私も本格的な夏が来る前に・・・始めなきゃ♪
by pan-nohi (2009-04-09 14:54) 

こぱんだつま

春キャベツ、ぜひともゲットしたくなりましたー。
でも、スーパーで見かけないんですよね。
by こぱんだつま (2009-04-09 14:58) 

dora

じいちゃんの畑から、毎日貰ってきています(笑)
この時期は、キャベツを買った事が無いです(苦笑

キャベツ・・・ゆでた方が、沢山食べれて
おいらは、痩せました(笑)
by dora (2009-04-09 15:44) 

吉之輔

キャベツ何時も家内が友人から頂くので
殆ど毎日食べさされています。
by 吉之輔 (2009-04-09 17:08) 

candy

ほほ~、、キャベツダイエットね。
私もチャレンジしてみようかなぁ??
例えば今日はカレーなんですけど
白いご飯の代わりにキャベツにカレーをかけて食べるとか(笑
ダメ???
今コアリズムやってるんですけど
消費した分食べちゃうので問題アリアリなんです^ ^;
by candy (2009-04-09 17:17) 

ララアント

キャベツ そんなに高いのですか?
忙しい身ですので 生協の個配に頼り切っていますので
気が付きませんでした。
明日にでも ピーコックへ寄ってみようと思いました。
「井の頭公園の桜は大きな木ばかりで見上げて歩かなければ・・・
近くのお屋敷の枝垂桜がとってもキレイだった」と友人から
一昨日 聞いたばかりです。
by ララアント (2009-04-09 17:57) 

リュカ

ありゃりゃ、虫歯
早く治さないとですね^^
キャベツ高いのですね。
どーりで、野菜97円の日に、キャベツだけは160円だと思った!!
by リュカ (2009-04-09 18:07) 

ももくま

一時期のバナナ状態ですね~^^;
それにしても、半分のキャベツを250円って高いです!
私の近所のスーパーでは1玉89円で売ってますよ~♪
by ももくま (2009-04-09 18:10) 

めもてる

キャベツ、500円?土曜にスーパーで見てみよう、今晩とんかつと聞いてます、キャベツがつくかな?
by めもてる (2009-04-09 18:18) 

ユキ

ダイエットじゃないけどお昼はいつもキャベツのポトフですっ
チビタダイエットのおかげで
スイーツ三昧でも太りませんヽ(´ー`)ノ
by ユキ (2009-04-09 18:40) 

mwainfo

キャベツダイエットですか。過去に、納豆、バナナ、寒天等がダイエットに効くというと、翌日からスーパーの店頭からそれらの姿が消えました。ダイエット、女性には永遠のテーマと夢があるようですね。
by mwainfo (2009-04-09 19:15) 

La_vbl_kok

色んな食べ物のダイエットがありますね(^-^)
キャベツは野菜の中でも大好きです(^ε-)☆
by La_vbl_kok (2009-04-09 19:18) 

ミュウ

キャベツ。。。甘くて美味しいですよね。
私もキャベツは好きです♡
桜、とっても綺麗ですね。
今のこの季節、色々な人のブログで(もちろん自分もですが)
桜を見かけますが、どの桜を見ていても飽きないです。
やっぱり日本人なのでしょうね♪
虫歯、お大事に!
by ミュウ (2009-04-09 19:42) 

SIBA

バナナダイエットが流行って、そのまま値上がったままです^^;
キャベツは、毎日のように食べていますが・・・痩せるのかしら?
先日、グレープフルーツダイエット始めようとしたら、
お腹壊しちゃいました~ あぁ~やっぱ、ダイエットは無理だ!(>_<)
by SIBA (2009-04-09 19:49) 

pica

あー♪
私も井の頭公園で花見しましたよん。
休日なのでめっさ混み^^;
by pica (2009-04-09 19:52) 

多夢

もう少し早くこの記事を読んでいたら我が家で作ったキャベツ数個、送ってあげたのにぃ。(物は無料、着払いヨ!)
キャベツダイエット、問題は調味料なんですよね。

by 多夢 (2009-04-09 20:06) 

chiwarin

お通じが良くて、お肌がスベスベ!?
by chiwarin (2009-04-09 20:24) 

sasapand

きゃべつ急に高くなってるし^^;
なんでできましぇ~んww
効果ありそうだよね。
by sasapand (2009-04-09 20:53) 

vivian

大阪ではキャベツ1玉、
安売りの時は¥100で売ってますよ"^_^"
東京は野菜も高いですね・・・
by vivian (2009-04-09 20:57) 

デルフィニウム

田舎なのでキャベツはお安いのですが
今年は まだごわごわキャベツのような気がします。
歯をお大事に。
by デルフィニウム (2009-04-09 21:07) 

tonton

え!キャベツ1玉500円!?春キャベツの時期なのに・・・
さすが、吉祥寺、物価が違いますね・・・
こちらは田舎なので、畑で収穫しきれないキャベツ、腐ってるほどです(^^ゞ
でも早く虫歯が治って、美味しいものたくさん食べられますように・・・☆
by tonton (2009-04-09 21:11) 

デルフィニウム

5000niceを踏んでいただき感謝しています。^^
by デルフィニウム (2009-04-09 21:12) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
キャベツがないんですか
田舎にいるとわからなかったです
虫歯が早く直るといいですね
by はくちゃん (2009-04-09 21:25) 

NEWめがね

お久しぶりです(・ω・`)テヘヘ
by NEWめがね (2009-04-09 21:48) 

chunta

井の頭だぁぁぁ
ソコだけは知ってる~
二回くらい行ったもん ( ̄^ ̄)

(゜゜;)エエッ 500円??
今 春キャベツが大量に出てるよ
今年は天候のせいか 198かな~
地方から 箱で買うとか
送料払っても 安いと思うな~

うわわ 歯医者~><
こないだの衝撃が戻りました  笑
早く終わると良いね~
by chunta (2009-04-09 22:13) 

ハイマン

井の頭の桜はまだ見に行ったこと無いんだなぁ
by ハイマン (2009-04-09 22:15) 

単騎

まだ調子あまりよくないので簡易巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-04-09 22:45) 

くまら

甘い物滅多に食べないのに最近奥歯が痛いです^^;
by くまら (2009-04-09 23:04) 

rei

春キャベツ、美味しいですよねー。
そのまま食べても、シーチキン&マヨ&お塩であえても。
さつま揚げと一緒に卵とじもGOOD!
でも、2個で500円は高すぎるーーーーーーー!!
by rei (2009-04-09 23:35) 

キク

最近キャベツ品薄&高いです〜〜〜〜!!
我が家でもキャベツが食卓にのぼらなくなりました(ToT)
季節なはずなのに何故〜?!
by キク (2009-04-10 11:10) 

skullmania

キャベツダイエット、TVの反響はすごいようですね。
by skullmania (2009-04-12 17:42) 

びくとる

春キャベツも出てきて、ちょっと値段が高くなってますかね。
ダイエットにいいのか。ためしてみようかな。
by びくとる (2009-04-14 12:49) 

sak

キャベツ...
山積みになってるけど
いつもより高めですね。
普段半分のしか買わないから
半分で125円くらい
それで躊躇しています。

by sak (2009-04-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0