SSブログ

井の頭公園で、御花見しながらランチの出来る店! [吉祥寺]

 

2706398

今年の桜ヽ(^o^)丿最高です~♡

あんなに開花宣言が早かったのに
その後の寒波の影響
最高の御花見シーズンと成りました。
新入社員・新大学生の歓迎会は桜の木の下^m^

お花見と歓迎会の一石二鳥ヽ(^o^)丿プップップ。
井の頭公園も連日「イッキ!いっき!・・・」
賑やかな声が夜空に響き渡っています~(;一_一)
住民的には・・・チョット迷惑だけど~^m^

 

今年の桜ヽ(^o^)丿本当にラッキーですね!
寒波が去ったその日から・・・雨も降らずに、ポッカポカの毎日♡
桜が、ほぼ満開でも雨風にイジメラレル事が無いので(^^ゞ散りません
イヤ~~~\(~o~)/本当に、ありがとう~☆

・・・って事で、井の頭公園のブルーシートの上も団体さんでイッパイです~。
中には(^_-)-☆ 寝袋持参で場所取り組みも(;一_一)  恐るべし。。。

 

さて、そんな中(*^。^*)♡花粉症(スギは終わりそうだけど、今はヒノキのピーク。。。)が気に成って
お花見体験も儘成らなかった私と(^^ゞ半ドンで帰宅の長女の
2009年度♡初お花見に出発~(●^o^●)V

 

2706372 2706378
2706368 2706371
恥ずかしがる長女をモデルに、久々にコノ橋の上で記念撮影(^.^)
彼女が公園デビューの頃( 一一)♡ 毎日の様にお弁当持参でココで遊びました!
モチロン^m^ 親バカな私はカシャカシャとフィルム写真を撮りながら。。。

アノ売店で、「おふ」を買ってほぼ毎日カモに餌を撒きました(^^ゞ
当時一袋100円だったかな?
売店へカナリの貢献をした記憶が・・・^m^ 鮮明に蘇ります~♡
そうそう(*^。^*) そんなママさん達のお陰で?
アノ売店も数年前にリニューアルオープン\(~o~)/
正直モノスゴク驚きました(@_@;) あのオンボロの売店が・・・・・(>_<)♡

2706400 2706399
2706401

こんな風に・・・こんな風に(@_@;)
進化しちゃいました~♡

しかも二階建て(>_<)♡
そして・・・実は
この2階がスンバラシイ食事処だったのです~☆彡

この外観からも分かる大きな窓がポイント!(^^)!

2706380 2706382
なんとヽ(^o^)丿 お店に居ながら、絶景のポイントをキープできる優れモノ!
ブルーシートの上も楽しいけれど、たまには^m^そんな皆を高みの見物しながら
美味しいものと美しいものを同時に満足しちゃう(^。^)
そんな贅沢を味わってみませんか~~~?

御店の方もトッテモきさくで素敵な方々ですよ!(^^)!
ホラッ(^_-)-☆ 顔出しOK!!ですから~♡ 何気に皆さんポーズ取ってます。。。
2706379

こんなフザケタ シェフのお料理は(^_-)-☆
2706391 2706392
2706393 2706397
2706394 2706396
どれも(^.^)真面目な品々♡ とっても美味しく頂きました!
お花見シーズンは、平常のどんぶり物は扱わずに、ランチセットA・B・Cからの選択のみ。
それでも、このVIP待遇に不釣り合いな1,000円前後と言う御値段で、超リーズナブル♡

花粉症でお花見が苦手な方!
ブルーシートでは膝や腰が痛く成ってしまいそうな方!
ちょっとヨソイキ?気分のアナタに(^_-)-☆お薦めです~♡

2706402

実は、こちら・・・
井の頭公園に古くからある団子屋「水月」が建て替え
2階に「うどん 草庵」として親しまれていました。
が、一旦閉店となりリニューアルオープンで
居酒屋「
subLime(さぶらいむ)井の頭公園店」
として現在オープン☆

だからお酒もイッパイ用意されていました(^^ゞ
今回は飲みませんでしたけど~。。。
居酒屋とは言え、20穀米やカニクリームコロッケは
私の胃袋を^m^充分満足させてくれる御味です♡

 

参考までに・・・住所:三鷹市井の頭4丁目1-11-2F
         電話: 0422-48-7734
         ランチtimeは12:00~15:00(平日のみ)
         ディナーtimeは17:00~翌1:00  の年中無休です~♡


nice!(157)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 58

nayusa

お休み終了~~。やっとこの美味しい場所に
来れました^^♪

今年の桜長いですよね^^*
楽しんでます!!
あ~~~コロッケ食べたいです♪
by nayusa (2009-04-10 01:48) 

masa

コロッケおいしかったでしょ~(^v^)
クリームコロッケって誘惑の一品よね♪
厨房の兄ちゃん達、いい味出してますねー^^
by masa (2009-04-10 01:51) 

斗夢

数年前、知人から”井の頭公園の桜はいいよ”と教えられました。
”ただし、満開の時は人も満員だから・・・”
時期をちょっとずらして行ったら、ほとんど散っていました^^。
by 斗夢 (2009-04-10 04:53) 

どらっち

いいですね〜。お花見♪
by どらっち (2009-04-10 06:00) 

たろう

陽気な店員さんですね(^^)
料理も美味しそう~♪

by たろう (2009-04-10 06:13) 

KIT

先日、井の頭公園に行ったら、まだサクラが咲いていなかったのに、花見客!?はいっぱいで、凄かったです。
開花が予想より遅れた分、花見予定していた人たちは花が咲いてなくとも飲んでいたのでしょうけれど、これで満開になったら人がもっといるんだろうな、と思うと、怖くて!?行けません(苦笑)。
でも、この週末、ちょこっと井の頭公園のサクラを見に行ってこようかな(^^;;
by KIT (2009-04-10 06:27) 

pandan

桜満開ですね~
おいしそう、hナより団子かな~

by pandan (2009-04-10 07:25) 

MOCOMOCO

井の頭公園、懐かしいです~^^学生の頃に行ったきりだわ~^^
今年はホントに桜が長く楽しめてよかったですよね~♪
リニューアルされてパワーアップした井の頭公園、今度行ってみたいなあ!
by MOCOMOCO (2009-04-10 07:43) 

sira

目隠しが新鮮^^
桜、美しいですね~
by sira (2009-04-10 07:49) 

bigbang

おはようございます。
井の頭公園の桜はいいですよね♪
by bigbang (2009-04-10 08:03) 

結夢

お花見~^^
私、今年はまだお花見らしいことしてません(苦笑)。
綺麗な桜と、美味しい料理の写真で癒されましたぁ♪
by 結夢 (2009-04-10 08:27) 

ナツパパ

さすがに井の頭公園、満開の桜は見事です。
その桜を眺めながらゆっくり食事...良いなあ、春を満喫できましたね。
by ナツパパ (2009-04-10 08:27) 

ダー

そのシェフ・・・吉本の方!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-10 08:29) 

green_blue_sky

寒さが緩むと、一気に初夏のような日々。
桜もよく見れてよかったですね。
春を満喫しているのは羨ましい。
今年はあまり何もしていません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-10 08:29) 

candy

なにげにポーズをとるお店の方に一票です♪
クリームコロッケ・・・?
とってもおいしそう~☆彡
なんかいっつもおいしそうなものいただいてますねぇ♪
さすが甘党大王さん!!
by candy (2009-04-10 08:54) 

oko

いいですねぇ〜お嬢さんとお花見っっ
楽しみ満載ですねっっっ
ヒノキ飛んでますよね・・・まだまだ
辛いですっっ
by oko (2009-04-10 09:00) 

まゆみっふぃ

満開ですね~
たまに吉祥寺ショッピングには行きますが、
井の頭公園には行ったことがありません。

一度ボート漕いでみたいっ!
by まゆみっふぃ (2009-04-10 09:52) 

いとお

桜きれいですねぇ~!(^^)!
すごいなぁ~
今年はホントラッキーだったんですねぇ~!!
それにしてもランチ、おいしそう(^¬^)
by いとお (2009-04-10 10:11) 

つなみ

井の頭公園、懐かしいィィ♪
吉祥寺は、ロンロンをはじめ、
結構歩き回ってました~♪ああ、青春wデス^^
by つなみ (2009-04-10 10:12) 

ひろちゃん

お花見しながらランチ…。
贅沢ですねっ。
by ひろちゃん (2009-04-10 10:34) 

POP

おはようございます。関東地区は、
桜満開できれいですね。
北海道も、ここしばらく暖い日が続いているのですが、
おそらく、咲き始めるのは5月頃になると思います。
ボリュームのあるランチですね(^^)
by POP (2009-04-10 10:38) 

momomo

伯母と今度行ってみたいと思います(^^)
by momomo (2009-04-10 11:40) 

のろ

nice!なポジションでのお花見。楽しめてよかったですね~。
まだ、穴場なのか、それほど混雑もしていない様子。
ランチもおいしそうですね( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-04-10 11:52) 

ラブ

井の頭公園って、三鷹にあるんですか…汗。名前は有名だけど、
どこにあるんかなぁ…と思ってました。

桜、きれいですね。東京には桜の名所が多くて、びっくりしま
した。やたらに桜の木がありますよね。関西は、あそこまでで
はありません。関東の方は、桜、お好きなのかなぁ。

by ラブ (2009-04-10 11:57) 

yuki999

ごちそうですね。
☆動3
by yuki999 (2009-04-10 12:37) 

kuwachan

井の頭公園の桜、綺麗ですね。
お料理も美味しそうで、来年あたり(今年はもう終わりなので)
三鷹に住んでいる友人といってみようかな?

by kuwachan (2009-04-10 12:46) 

よっちゃん

さくらもすごいけど・・・ついつい筍ごはんに目が・・・
おいしそうだなぁ~♡
by よっちゃん (2009-04-10 12:56) 

chichiの母

井の頭公園は沿線に住んでいたので、庭でした。
先日桜がほんの少し開いた時に行って来ましたが、
もう場所取りしている人がいました。
それにしても美味しそうなお店です。
by chichiの母 (2009-04-10 15:11) 

ももくま

今年はお天気にも恵まれて桜がいつまでも咲いてて
キレイですよね~♪ 新入社員のころを思い出しました^^;
by ももくま (2009-04-10 15:11) 

こぱんだつま

井の頭公園は、静かでいいところですよね。
やっぱり、花より…(笑)。
by こぱんだつま (2009-04-10 15:23) 

すずらん♪

高みの見物、いいですね~^^
リーズナブルで美味しくて、楽してお花見!\(^o^)/
by すずらん♪ (2009-04-10 16:28) 

しましま

桜とっても綺麗ですね~
いろんな方のところで桜を拝見して、
全国各地でお花見している気分になっている私です^^
甘党大王さんのところでは井の頭公園にいけちゃった☆
by しましま (2009-04-10 17:00) 

水郷楽人

満開ですね。きれいな桜。。その後の雰囲気の良いお店で美味しい食事とは。。いいな。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-04-10 17:28) 

クロネコ

あまりに混むので今年は違うとこに行ったお花見…こんなスポットがあるなら…こっちにすれば良かったorz
by クロネコ (2009-04-10 18:57) 

sasapand

なんとも贅沢な花見ですね^^

by sasapand (2009-04-10 19:54) 

あら

今日は暑いくらいだったから、アイス食べたかったな~。
by あら (2009-04-10 19:57) 

めもてる

10代半ばのころ、よく井の頭公園にいってました、でも花見のころは行かなくて秋だった、何故だったんだろう?
by めもてる (2009-04-10 20:59) 

tonton

友人が井の頭公園近くに住んでいたので、何度か行ってました~
なんか懐かしいです。
桜の時期にもう一度行ってみたいなぁ・・・
by tonton (2009-04-10 21:02) 

Yuki

こんばんわ。
今年は桜の時期に雨がなくっていいですね!
この3日ほどは、夏日で暑いくらいです・・・。^^;
サクラ吹雪がみれました。@@
by Yuki (2009-04-10 22:51) 

キャロロ

今年は長い間桜を楽しめて本当にいい春の始まりです。
井の頭公園いいところですね。一度いってみます~。^^
by キャロロ (2009-04-10 22:52) 

vivian

めちゃくちゃ穴場でいい所みたいですね・・・
綺麗な桜を眺めながら手頃な値段のランチで
しかも美味しい・・・最高ですね(^^♪
by vivian (2009-04-10 23:09) 

お兄ちゃん

今日は目がかゆかった^^;
美味しいもの美しいもの一石二鳥!
いつも美味しいものばっかり食べてますね^^
by お兄ちゃん (2009-04-10 23:35) 

単騎

井の頭公園での花見って1回だけやった事ありますが確かに人ごみすごいですね。
by 単騎 (2009-04-11 03:03) 

たかれろ

花よりダンゴじゃなく,
花よりカニクリームコロッケですかw
by たかれろ (2009-04-11 06:42) 

せつこ

花見を楽しんで、豪華版のお食事を楽しんで、仲良し家族は見ていても嬉しくなります。
by せつこ (2009-04-11 08:51) 

やまがたん

かにクリームコロッケ、私も大好きですわ^^
by やまがたん (2009-04-11 10:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良くお名前を聞く有名な井の頭公園なんですね・・・
是非一度お邪魔させて頂かないとね・・・(^^;
吉祥寺に遊びに行きたくなりました・・・



by ちゃーちゃん (2009-04-11 10:46) 

moz

ここは知りませんでした。
なーーるほど。。。、橋をわたったところの二階、枝垂桜のそばですね。
メモメモメモメモ(笑)。来年はいってみまーーす。

今年は、いせやで一杯やってきました。 ^^
by moz (2009-04-11 10:51) 

ponnta1351

お久しぶりです。
今年は井の頭公園には行きませんでした。
いせやも立て替えて、古いお店がドンドンリニューアルですね。

素晴らし所にお住まいで羨ましいです。
私も時々行くんですよ。

by ponnta1351 (2009-04-11 13:20) 

MILK

娘さんとお花見・・・羨ましいなぁ(*´∇`*)
うちはなかなか一緒に行ってはくれませんネσ(^_^;)
やっぱカメラ持ってる私って・・・
アヤしいらしいのです~どこがなんだろ??(;^_^A

桜もこちらはもうおしまい・・・また来年ですネヽ(*’-^*)

by MILK (2009-04-11 15:06) 

むっち

こんにちは。
取り急ぎ、ご挨拶に伺いました♪
甘党大王さん、やはりすごい方だったのですね!!
また、立ち寄らせていただきます~。

by むっち (2009-04-11 15:32) 

こりこ

井の頭公園の池が
花びらでピンク色に染まるのが大好きです~(*^。^*)
by こりこ (2009-04-11 15:59) 

sig

えー、井の頭公園ではまだこんな満開の桜が見られたんですか。
うちの近くの桜並木は8日9日でほとんど散ってしまいました。
同じ東京なのに、不公平! 
by sig (2009-04-11 17:50) 

goro2001

好天でよかったですね。

by goro2001 (2009-04-11 17:58) 

やまがたん

業務連絡です
川での生存競争に負けたヤマメが海に行き
大きく育ったのがサクラマスなのであります
大変高価で貴重な春の魚なんですよ^^
by やまがたん (2009-04-11 18:41) 

satomi

暖かくていいお花見日和でしたよねぇ。
そしてお花見を言えば…。
やっぱ美味しいお料理でしょう・・・ね♪
by satomi (2009-04-11 20:59) 

sak

桜...すごく綺麗ですね♪
人の数もすごいかも(^^;
by sak (2009-04-14 20:18) 

chunta

このお店
噂のトコですよね
桜の時期は 有名ですね (^^)ニコ
by chunta (2009-04-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0