SSブログ

「はじけるにごり酒」と「星の流れ」はスパークリング日本酒だった✿ [雑記]

 

今日は、朝早くからチョット都会へ行ってきました~!
母が家族を置いて外出って・・・結構大変。。。
^m^・・・で、寄り道もしっちゃったりして(^^ゞ
帰宅したのが夕方(>_<)

でも頑張って、夕食作りましたよ~(●^o^●)V(一日中家族をホッタラカシにした・・・お詫びに^m^
そして(^_-)-☆お疲れなのに? 頑張った自分へも御褒美を♡
2716010 2716011

 

 

フフフフフ♡ 
だいぶ前にプレスブログさんに頂いたヽ(^o^)丿「はじける にごり酒」「星の流れ」で、カンパ~イ!

女性にも飲みやすい様に、低アルコールのスパークリング日本酒として
黄桜さんから以前よりもグレードアップして新発売されたものなんですよ♡

個人的には、普通の日本酒も好きなんですが(^^ゞ
お友達や・・・そうそう我が家のパパさんの様に「日本酒は飲みづらい」「チョット量が多く無い?」
なんて思ってる人も結構いますよね。。。(・.・;)

そんな女性ヽ(^o^)丿 チョット日本酒苦手意識の男性陣向けにイイですよコレ☆

2716012こちらはじけるにごり酒


見ての通り(^。^)の美味しそうなミルク色♡
なんと炭酸ガス入りの発泡性にごり酒!(本醸造)
低アルコール(9度)で、爽やかな飲み口は
まさに(^_-)-☆お酒を飲みなれない女性にもお薦め!

小ビンの淡いピンクのデザインが(#^.^#)♡
ポワ~ンとやわらかい和風なイメージのデザインです。

2716013

      <星の流れは(^_-)-☆ こちら

      見た目(^。^)キリリとしてそうだけど・・・
       実は、こっちの方が甘め~♡ 私的にはLOVE!!
       ま~・・・アルコールの弱い男性代表の?パパさんも
       こっちがお薦めでした(^^ゞ
       確かに、こちらの方が一層低アルコールタイプ(7度)の
       発泡性純米酒ですからね~(●^o^●)V

       爽やかにハジケル泡・・・見えます?
       軽やかな甘さで、まるでスパークリングワイン(^o^)丿

       こちらのデザインは、朝焼けの空をイメージしたデザインです。
       スタイリッシュでカッコイイかな~^m^? どうですか?

どちらも(*^。^*)♡ 微炭酸・甘み・低アルコールが特長の新ジャンル日本酒なんです~。
小容量サイズの180mlもあるから、気軽にトライできますよ。
そうそう・・・私が今日飲んだサイズが同じ180mlで、丁度グラスに一杯分♡

パパさんと「どっちが美味しい?」って言いながら飲みっこ^m^しました。

「はじけるにごり酒」、パパさん「星の流れ」の方が美味しい思いました~(●^o^●)V

あっ!
いくら可愛いデザインで低アルコールだからと言って(@_@;)未成年の方はダメですよ!
飲酒は(^_-)-☆ 
20歳以上になってから!
飲酒運転も、もちろん<`~´>法律で禁止されています。

それに・・・ストレス溜まる時期だとは思うけど(;一_一)
妊娠中授乳期飲酒も胎児・乳児の発育悪影響を与えるおそれがあるから我慢しましょうね

※  ご興味をお持ちの方は黄桜スパークリング日本酒サイトをチェック~


甘党大王家は夫婦でお酒が弱から・・・コレで充分酔っ払いました(^^ゞ  ホホホホホ。


nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

ともゅん

これ、飲みやすくって美味しいですよね♪
私も気に入ってます~(*^_^*)
最近は毎日頑張ってますね~♪
楽しみが増えて嬉しいです!!
by ともゅん (2009-04-11 23:21) 

da-kura

5連勝、バンザイ!
by da-kura (2009-04-11 23:43) 

リュカ

くいくいっと飲めちゃいますよね^^
この季節にお似合いのお酒だと思います♪
by リュカ (2009-04-11 23:59) 

kantaro

おいら、日本酒苦手なのですが、コレならいけるかな?

by kantaro (2009-04-12 00:46) 

kuwachan

へぇ~こんな日本酒が出ているですか~?
甘いお酒はちょっと苦手な私ですが、微炭酸は魅力です☆
ジュース気分の飲めちゃうかも(笑)
by kuwachan (2009-04-12 00:48) 

のろ

久しく、お酒を飲んでないです~。
あっ年末年始は、ビールは飲んだっけ・・・(^_^;)。
発砲の日本酒の存在は、昔聞いたことがあったけど、今は、色んな種類が出ているのですね~。
by のろ (2009-04-12 10:07) 

ちゃーちゃん

お酒が飲めない私も何だか飲んでみたい魅力が伝わって来ますね・・・
入れ物のデザインが可愛いですね。
by ちゃーちゃん (2009-04-12 10:45) 

ひろりん

OL時代、すりりんごのジュースをデスクに置いてたら同じシリーズのチューハイが先に出てたので飲酒してると思われました。(^^;)
by ひろりん (2009-04-12 15:13) 

nayusa

あ、これ美味しいと噂の^^*

by nayusa (2009-04-12 21:41) 

chiwarin

スパークリング日本酒って、初めてです!
by chiwarin (2009-04-13 21:01) 

ゆっち

スパークリング日本酒ですか!
好奇心をかきたてられますねぇ~♪
“はじけるにごりざけ”すんごく呑みたいと思いました!
探しまっす!(^^)!
by ゆっち (2009-04-13 21:32) 

sak

この日本酒
どんどん飲んじゃいそうです(^^;
by sak (2009-04-14 20:20) 

どらっち

甘口なんですか?う〜ん、ちょっと残念。
だけど、発砲なら、甘口の方が飲みやすいのかな?
日本酒も、辛口が好みなんですが・・・。

by どらっち (2009-04-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0