SSブログ

元祖 栗どら「するが」と御助け「ら~めん 麺僧」 [吉祥寺]

 

2753089 2753090
素朴なお味♡ するがホルス(ブッセ)2種です~(●^o^●)V
 チーズバターと、香りほのかなあんずジャム


するがSurugaは、初めてどら焼きに栗を入れ商品化したお店だそうです!
「元祖」の責任を重んじて(*^。^*) どら焼きの名前を「するが焼き」としました

なのに~~~(^^ゞ 一番最初に食べちゃって写真がありません。。。ゴメン

まん丸な大粒の栗が1つ入っていてとっても美味しゅうございました(#^.^#)
因みに、保存料を一切使用していません。
また、変わり種の「するが焼き」がイッパイヽ(^o^)丿

 

 

するが焼きは以下の3種類が定番です(*^^)v

 


・元祖「栗どら焼き(味わいの深さが元祖の味。)
品格あり「オーガニックどら焼き(農薬、科学肥料を一切使用しない小豆、砂糖で作ったあん)
格別の味「梅どら焼き(梅は種ごと入っています。)

面白い事に、毎月1日に変わり種のするが焼きを発売するんです~♡
今月は(^_-)-☆塩キャラメルクリームのどら焼き
キャラメルカスタードと塩キャラメルクリームを合わせた味って・・・?プププ♡

店舗は、亀有駅店(南口)・綾瀬駅店・東京駅丸の内店・亀有駅店(北口)
各店舗によって、営業時間も売っている菓子の種類も若干違うのでお興味のある方は
するがHP ⇒http://www.surugayaki.com/

さて、水曜日は長女と次女の通う学校の大学推薦要綱の説明会でした。
今までと変わった事などあって(@_@;)驚きました。。。
詳細は(^_-)-☆機会があったら、その時にでも記事にさせて頂きます♡

とにかく帰ってきたのは夕方で
疲れ果てた体に鞭打って?お買いものもして来たのに~~~
三姉妹は(;一_一)あまりの空腹で「夕飯待てない!」ホザキマス~(^^ゞ
仕方ないので(本当は嬉しかったりしますが(^^ゞ・・・)外食~(●^o^●)V

しかも直ぐに食べれる物って事で久々の外ラーメン♡

2752944 2752946
こんな感じの店内(とっても小さくてコジンマリ)

275294727529492753054
チャーシュー麺・塩・野菜ラーメン・味噌を頼みましたが・・・
携帯を忘れちゃって(^^ゞ  ブロガー失格。。。
オンボロ携帯なので、ジェ~~~ンジェン美味しそうじゃ無いのが残念

2753056 2753058 2753057
しっかり完食の女子4人組みでした~~~(#^.^#)♡

※ ラーメンは(・。・; 得意分野では無いので・・・サラッと流しました。
   あしからず~~~( 一一)。。。


nice!(145)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 62

hatsu

栗が丸ごとのするが焼き、おいしそうですね~♪
塩キャラメルクリーム、とっても気になります♡

by hatsu (2009-04-23 06:32) 

pandan

ブッセの中が魅力的ですね~

by pandan (2009-04-23 07:00) 

ラミーキッズ

女子4人組ですかぁ。たまにはあっしも混ぜてくださ〜い。(^_^)b
by ラミーキッズ (2009-04-23 07:10) 

green_blue_sky

女子4人で、よく食べたんだ(^○^)

5月の連休明けまでお互いに花粉症に悩まされますが、頑張りましょう。
by green_blue_sky (2009-04-23 07:22) 

COYOTE

美味しそう!!
今度食べてみたいな~~~!
ラーメン大好きな私です!
麺憎美味しいですよね!
お腹すいたときは、直行ですよね(笑)
by COYOTE (2009-04-23 07:44) 

kaoru

おはようございます。
栗大好きなので栗が丸ごとなんて
魅力的すぎて気になります☆
ラーメンも美味しそうですね。
朝から食欲をそそられてしまって
お腹グルグル鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-04-23 07:48) 

kissk

楽しい時間が伝わってきますよ^^♪
話しが尽きない時間だったんでしょうね☆
by kissk (2009-04-23 07:52) 

ダー

あらっ!! 得意分野じゃなかったんですか~~~・・・・

            昔、バイトしてたんじゃなかったっけ!?!? ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-23 07:53) 

chiwarin

一見ミスマッチが意外性もあっていいですね。
by chiwarin (2009-04-23 08:06) 

ナツパパ

どら焼き大好きなんです。
するが焼も食べてみたい...早速出かけなくては。
阿佐ヶ谷、西荻窪...吉祥寺と、美味しいお菓子やさんの並ぶ中央線ですね。
by ナツパパ (2009-04-23 08:15) 

MOCOMOCO

女子4人組、賑やかそうですね~♪
たまには外ラーメンも良いですね^^
by MOCOMOCO (2009-04-23 08:22) 

甘党大王

<hatsu さん>
栗丸ごと(*^。^*)♡ 私もビックリでした!
とっても食べ応えのある一品です♡
塩キャラメルクリーム^m^ プププ♡どうなんでしょうね?

<pandanさん>
素朴な・・・ホッとする♡味でした(#^.^#)

<ラミーキッズ さん>
喜んで~(●^o^●)V 
ぜひ吉祥寺でお待ちしています~^m^

<green_blue_sky さん>
ペロッと(^^ゞ 汁もモチロン完食です~(●^o^●)V
花粉症(・。・;もう少しです・・・頑張りましょう♡

<COYOTE さん>
そうなんです(*^^)v
お腹空いている時には、どんな高級料理より(^^ゞ
サッと出てくるラーメン好きの三姉妹(*^。^*)

<kaoru さん>
笑っちゃうほどの立派な栗が丸ごと\(~o~)/
何故か食べたく成るのが(#^.^#)ラーメンですよね♡

<kissk さん>
もうバカ笑いしながら盛り上がっちゃいました(^^ゞ
まるで・・・酔っ払っているよう?だったかも。。。
チョット恥ずかしい親子連れ^m^

<ダー さん>
よ~~~く覚えていらっしゃいますね!(^^)! ありがとう~♡
食べるのは得意だけど・・・撮るのがね~~~。
ダーさんの様にジュルジュル♡感が出無くって(;一_一)
説明する気も失せました(^^ゞ
正直?以前よりもココ・・・腕が落ちたかも??
記事にし辛かった理由の一つです~(・.・;)

<chiwarinさん>
お味の方は(^_-)-☆吉と出るか凶とでるか・・・
チャレンジ^m^ですね!

<ナツパパ さん>
そうですね~♡
中央線沿いは、意外にグルメの宝庫かも(#^.^#)♡

<MOCOMOCO さん>
経済的にもヘルシーさを考えても、女子にラーメンはどう?って感じですが
たまにはイイですよね~(●^o^●)?
相変わらず、お店を賑やかにしてきましたよ~ヽ(^o^)丿プププ♡
by 甘党大王 (2009-04-23 09:05) 

チュリコ

若いお腹は待ったなしですね。
お店のラーメンは、早くてボリュームもあり、
急ぐときにはぴったりです・・・・・・
カロリーは・・・・・た・か・め・・・・?
でも、食べたーいです^^


by チュリコ (2009-04-23 09:07) 

ベス

ブッセは…大人になるまでナボナでした…。
お嬢様方…スープ全部飲むんですか??
凄いです。
by ベス (2009-04-23 09:07) 

のろ

お店のラーメン、久しく食べてないな~。
おいしいみそラーメンが食べたいな~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-04-23 09:27) 

ララアント

おはようございます!
吉祥寺は近いようで遠いです。
一度 友人と井の頭公園ツアをしなければと
企画中ですが・・・中々はかどりません。
梅するが焼きがいいかも!

中学受験で頑張ったのに 中・高一貫校でしたか!?
それとも校内の内部推薦ですか?
何れにしても 色々 大変ですね。

by ララアント (2009-04-23 09:36) 

青い鳥

ラーメンの外食、長い間していない事に気づきました。
いつもながら美味しそうですね。
by 青い鳥 (2009-04-23 09:46) 

紅天狗茸

美味しそうです~~。
最近近所に美味しい中華屋さん発見しました(^^)
私も甘党大王さんみたいに、身近な美味しいものを楽しんでゆきたいです。

by 紅天狗茸 (2009-04-23 10:08) 

yakko

お嬢さん三人、食べ盛りですものね〜
by yakko (2009-04-23 10:24) 

甘党大王

<チュリコ さん>
そうなんです~~~(>_<)♡ カロリーが・・・ソレだけが悩みの種!
外ラーメンはタマにですね~☆彡

<ベス さん>
私も(^_-)-☆ 
ナボナはお菓子のホームラン王ですからね!(^^)!
スゴイでしょ~~~(>_<)・・・女4にん完食☆彡

<のろ さん>
ワァ~~~♡ もろさんも~??
私も味噌派です(*^^)v

<ララアントさん>
是非御友人とのんびりツアー楽しんで下さいねヽ(^o^)丿
気に成りますよね~「梅するが♡」
大学の系列校なので一定の成績があれがエスカレーターです(#^.^#)
でも・・・来年の中1から(;一_一)。。。
三女の事が心配です(>_<)♡

<青い鳥さん>
我が家も久々です~(●^o^●)
たまにはOK!!ですよね(*^_^*)

<紅天狗茸 さん>
小さな子供がいると(^^ゞやっぱり近場ですよね~。
きっと素敵なお店が見つかりますよ!(^^)!

<yakkoさん>
(;一_一)・・・そうなんです。。。
御年頃に早く目覚めてほしいです~^m^
by 甘党大王 (2009-04-23 10:43) 

ラブ

う〜ん、これは…(^^;) 焼肉は、やっぱりちょっと無理
かもしれませんね。
そのうち「ダイエット中だから食べない」とか、「カロリー
が…」なんて言い出しますよ。…たぶんですが…。
by ラブ (2009-04-23 11:23) 

こぱんだつま

栗丸ごと~。
これは食べたい~。
by こぱんだつま (2009-04-23 12:03) 

多夢

小豆の代わりに栗を入れちゃったのかな?
by 多夢 (2009-04-23 12:16) 

甘党大王

<ラブ さん>
プップップ~(>_<)♡  ・・・でしょ~~~?
こんな三姉妹を連れて高級焼き肉は(^_-)-☆チョットね~~~( 一一)
乙女に♡目覚めることを期待します^m^

<こぱんだつま さん>
マン丸です(*^^)v しかもホックホクのドデカイの♡
タマリマセンよ~☆

<多夢さん>
ザ~~~ンネン^m^
タップリの餡の間に\(~o~)/マン丸の栗~~~♡ 贅沢の極み!
by 甘党大王 (2009-04-23 12:24) 

しま

ラーメン美味しそうだな~( ´艸`)
我が家の近所にも一軒評判のラーメン屋さんがあるのですが、スープがなくなり次第終了なのでお昼でおしまいなんですよね~^^;

大学の内部推薦も学力の低下だとかで厳しくする方向のところもあるとか。
うちの上の子が付属高校だったけど、ここは独特な○大方式という推薦方法でAOに準ずるものから始まって俗に言うエスカレーター的な内申点のみでの推薦、最後は一般受験に近い、全付属高校で一斉に行われる統一テストというものでの偏差値でいける学部、学科が決まるんです。
実際に進学してから学業についていけるのは統一組の子達だけだって聞いたなぁ。
それでも半数の子しか内部推薦で上がれないんですよ^^;
by しま (2009-04-23 13:12) 

フェイリン

栗どらとっても美味しそう~♪
どら焼きは裏切りませんよね。
ラーメン、同じく専門外ですw
by フェイリン (2009-04-23 13:19) 

みえまる

あんなに食べ歩きしていたラーメン・・・
子供生まれて行ってません~~(><)
福岡はどこもだいたいトンコツなので他の味の美味しい店があると
どうしても食べたくなります~~!
by みえまる (2009-04-23 14:47) 

ake_i

どら焼きに梅の種が入っているの、びっくりです。
塩キャラメルもどら焼き世界に進出しているのですね。
ラーメン屋さんに行ってカメラを持っていてもジックリと撮った試しがありません。
ラーメン屋さんってササッと頂くところ!と思ってますので食べるのが先☆
すごーーーく美味しかったと思ったときはすでに器は空っぽです。
甘党大王さん、ブロガー失格じゃないですよ。
携帯でしっかりと写していらっしゃるじゃないですか!(^^)!
4人組さんの楽しそうなお写真、いいですねぇ。
ドンぶりも空っぽ←スープ飲み干す気持ちわかります。☆niceですっ*p*

by ake_i (2009-04-23 15:25) 

しきみ

自慢とかではないんですけど、年というか何と言うか・・・、食べる量が減った為にラーメンの汁は必ず残します。
まあ、ラーメン自体食べに行かないんですけど^^;
それに薬のおかげで、物を食べるとお腹痛くなるので外出時は水分を取るだけになってます。
by しきみ (2009-04-23 15:43) 

SilverMac

どら焼きは大好きです。ただし、大納言小豆の粒あん入り。
by SilverMac (2009-04-23 15:49) 

momomo

コメントが正直な甘党大王さんが好きです(笑)
by momomo (2009-04-23 16:15) 

甘党大王

<しま さん>
そのラーメン屋さん(^_-)-☆ぜひ行ってみたいですね!(^^)!
そうそう・・・おっしゃる通り(>_<)
内部推薦の条件がカナリ変更に成りました(^^ゞ
でも、上の二人はなんとかそのまま入学出来そうですが・・・!
問題の三女^m^ 苦労して入ったとしても半分より上位層に
入っていなかったら他大学受験という事に。。。 アジャ~~~(>_<)
ココに来てそういう事ですか~(・。・;
受験校の再検討中と成りました(^^ゞ 
プップップ(*^。^*) どっち道^m^今の学力じゃね~。

<フェイリン さん>
もしも裏切られても(^_-)-☆私は牛乳と一緒に食べれば(*^。^*)
かなり合格点を出せますよ^m^
カステラ系とミルクは最強です(*^^)v

<みえまるさん>
イヤ~~~♡羨ましい話(#^.^#)♡
トンコツまみれに?成ってみたいです~^m^

<ake_i さん>
かなり私も衝撃的です!
食べ物記事は弱いです( 一一)。。。
折角の美味しさが表現できなくて・・・イライラ(;一_一)
ま~(●^o^●)特にラーメンは食べに入ってしまう確率98パーセント☆

<しきみ さん>
お薬の関係で御食事気をつけなければならないのですね!(^^)!
ま~私達も本当は飲まない方が良いんじゃないかな?って思いますけど。

<SilverMac さん>
大納言小豆の粒あんも入っている栗どら(#^.^#)如何ですか?
by 甘党大王 (2009-04-23 16:26) 

pan-nohi

栗入りどらやきの元祖のお店なんですね!
老舗の和菓子屋さん・・・いいですね♪

by pan-nohi (2009-04-23 16:27) 

yuki999

おいしいものがいっぱいですね。

by yuki999 (2009-04-23 16:56) 

sak

お腹が鳴っちゃいました(^^;
by sak (2009-04-23 17:14) 

クロネコ

スルガ?ホルス?知りませんでした(^^)
どら焼きでも、最中でも栗入りだとテンション上がります!
栗大好き♪
by クロネコ (2009-04-23 17:48) 

虎 錠之介

ナイスとコメントありがとうございました。
どら焼き、おいしそうですね。
ドラえもんでなくても食べたくなりますね。
通販もやってるみたいなんで、今度注文してみようかな。
by 虎 錠之介 (2009-04-23 18:22) 

key-k

こんばんは。
亀有は行きやすいので
探してみます(笑)
by key-k (2009-04-23 18:35) 

ひろりん

外食する大義名分くれてありがとー状態だったんですね☆お疲れさまでしたー!!
「グーグーだって猫である」の映画をレンタルしたら、吉祥寺の町がたくさん出てきて、「行列のできるお肉屋さんのメンチカツ食べたーーーーい☆」と思ってたトコです。
食の街ですね~凄過ぎます☆
by ひろりん (2009-04-23 18:45) 

すずらん♪

栗丸ごとの切り口を拝見したかった!( ̄m ̄*)ププッ
塩キャラメルクリームも食べてみたいですぅ~^^
チャーシュー麺、食べたい!でも、薄味じゃないと食べられない^^;
なので、ラーメン屋さんには行けない私です。


by すずらん♪ (2009-04-23 19:17) 

うに

ラーメンって、ときどき、むしょう~に食べたくなるアイテムです。
今… まさに… その むしょう~ が やってきましたよぅ (^o^)
by うに (2009-04-23 19:29) 

ももくま

栗どら食べたいです~♪ あとブッセも♪ とっても美味しそうですね^^
女4人、楽しい時間だったことでしょうね~^^b 
by ももくま (2009-04-23 19:42) 

リュカ

ラーメン、美味しそうに写っていますよ!
食べたくなります(笑)
んー、あしたのお昼はラーメンにしようかな♪
by リュカ (2009-04-23 19:57) 

ぷうにゃん

ブッセおいしそうです。んー。あんずジャムの食べてみたいー。
by ぷうにゃん (2009-04-23 20:09) 

夢空

女子四人組~賑やかでいいですね(^-^)
こういう時間☆楽しんでくださいね♪
by 夢空 (2009-04-23 20:40) 

chunta

ラーメン 食べたい…
だけど 病院で出たら
激動かも 笑
by chunta (2009-04-23 21:00) 

ryon

最近いろんな種類のどらやきが発売されて。どらえもんもびっくりですね
らーめん美味しそう。。。♪
by ryon (2009-04-23 21:10) 

ゆっきぃ

塩キャラメルクリームでどら焼き!?
想像できないです~☆

今、仕事帰りなんですが
ものすごーくラーメンが食べたくなっちゃいましたょ(^_^;)
by ゆっきぃ (2009-04-23 21:13) 

むっち

こんばんは。
ラーメン屋さん、しばらく行ってないです。
カップ麺なら、よくお世話になっているのですが。(笑)
おいしそうですね~♪

by むっち (2009-04-23 21:35) 

sasasa

するがのホルス、おいしそう!
今は、いろんなお菓子がありますが、
こういう素朴な感じのお菓子がいいですよね(^_^)
by sasasa (2009-04-23 21:41) 

tonton

するが焼き、美味しそうですね~♪
ブッセ、大好き(*^。^*)
ラーメンも美味しそうですね~
我が家も昨夜はご飯作り放棄して・・・近所のうどん屋さんでした(^_^;)
by tonton (2009-04-23 21:51) 

くに

ブッセ、おいしそうですね~。
らーめんは得意分野ではないのですね。
でもおいしそう^^家族でラーメン良いですね♪
by くに (2009-04-23 21:58) 

駅員3

おー、うまそうなラーメン屋さん!!
吉祥寺はよく行くのですが・・・昔住んでいたこともあります(^^)・・・このラーメン屋さんは何処にあるのでしょう!?
by 駅員3 (2009-04-23 22:25) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
女子4人だと意見が一致して同じ行動がとれるので良いですネ・・・
パパさんはひがんだりしませんか??
普段は黒一点だからとっても大事にされているから大丈夫ですよね(^・^)♪
流石、甘党大王さん美味しいお菓子の知識は専門家並みですね・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-23 22:28) 

たかれろ

写真を撮り忘れて,気がついたらお腹の中ってパターン
私も結構ありますよ^^;
by たかれろ (2009-04-23 23:19) 

ちゃこちゃん

塩キャラメルクリームのどら焼きおいしそう!
ラーメン見たらラーメン食べたくなりました・・・
by ちゃこちゃん (2009-04-24 00:06) 

キャロロ

するが焼き。気になります。^^
by キャロロ (2009-04-24 00:13) 

kuwachan

私も食べ物の場合・・ひと口食べてから
あっ!撮るの忘れた~(>_<)ってたびたびです。
食べ物が出てきた途端、他のことを全てを忘れています(爆)

by kuwachan (2009-04-24 00:45) 

みぞれ

こんばんわ☆ご訪問ありがとうございました♪

ラーメンですかぁ(°∀°)♪

ここのラーメンが食べたくなりました(^q^)
by みぞれ (2009-04-24 01:11) 

Mimosa

ブッセ、美味しそうですね~☆。
ラーメンも・・・。食べてみたいです!

by Mimosa (2009-04-24 01:12) 

こう

綾瀬駅は通り道です。
途中下車して買ってみます。
by こう (2009-04-25 08:14) 

youzi

吉祥寺には美味しいものがいっぱいですね。
ちょっと、食べに行かないとって感じですね(^u^)
by youzi (2009-04-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0