SSブログ

ゴールデンウィークに寄ってみる? [PC]

 

2758594
鎌倉五郎本店の銘菓 ↑ 「花の子ぶた」さん(*^。^*)♡です~。

可愛い子ぶたちゃんのお顔ヽ(^o^)丿 分かりますか~?
フザケタ(ーー゛)お菓子じゃ~。。。

・・・と思ったアナタ (^_-)-☆ 騙されたと思って食べてみて!(^^)!
しっとりと柔らかく焼き上げられた、可愛い♡子ぶたの乳菓に
もう~あなたは^m^ メロメロよ~~~。

この「花の子ぶた」ちゃんの中身・・・気に成る(*^。^*)? プップップ♡

 

 

その前に(^^ゞ 鎌倉五郎本店を御存知無い方の為に御紹介しちゃいます。

 

でも、有名な観光地「鎌倉」に本店がある為、既に御存知の方も多いハズ(^.^)
簡単に御紹介しますが・・・もし 「違うじゃ~~~ん・・・」って思った方は
優しく御指導下さいね(#^.^#)♡
気弱な^m^ 甘党大王は凹んじゃいますから~宜しく♡

 

 

歴史的にも、四季の花々を楽しめる事でも有名な
関東を代表する観光名所の鎌倉
ブロガーの皆様にも大人気ですよね(*^_^*)
その鎌倉のシンボルとも言える鶴岡八幡宮へ鎌倉駅から向かう途中の
若宮大路じゃ~~~無くって^m^ 並行している小町通りの中ほどに本店が在ります!

1階は鎌倉菓子の定番に加え、旬の生菓子も販売していて
2階は何故か~(●^o^●)? 普段使いの楽しい器を取りそろえているお店なの

 

 

さて(#^.^#) そんな鎌倉五郎本店を代表するお菓子
ほのかな甘さが上品な♡サクッとしたおせんべい?に
小倉クリームをはさんだもの・抹茶クリームをはさんだもの2味楽しめる
           「鎌倉 半月」です。

 

ですが・・・私は(^_-)-☆
あえて万人受けのストライクゾーンを外した「花の子ぶた」大好きです
その可愛らしい♡お顔の中身は ↓ 可哀そうなので(^^ゞ横にスライスしてみました。
27585932758595

抹茶あの中心は胡麻だれ
胡麻の風味が口中に広がり、抹茶あんとの相性抜群です~(●^o^●)V
あんの中心はサクランボ♡ペースト・・・謎の^m^桜あん成るもので包まれています。
一瞬(・.・;) 桜モチの味を覚悟の試食?でしたが
全く想像と違って(*^。^*)♡ほんわり甘~いピーチ味?かも。。。
どちらも、しっとり柔らかい皮との味のハーモニーが良くって(^.^)嬉しい2品です。

個人的には^m^ 胡麻オタクな(^^ゞ私は抹茶あん方が好きかな~♡

 

このゴールデンウィークに寄ってみようかな~なんて方は
コチラのHPを参考にどうぞ♡⇒ http://www.kamakuragoro.co.jp/index.html

 

 

・・・って事で、話はコロッと変わりますが(^^ゞ


実は昨夜、PC待ちしていたら
ど~~~しても我慢できない睡魔に襲われ(@_@;) 
          甘党大王撃沈。。。

気付いたらリビングに一人ポッチの私・・・しかも、夜中の3時(;一_一)

エッ? これって夜中って言わない??
もう明け方ですか~~~?

とにかく金曜日の夜は、危ないんです~(ーー゛)
撃沈率 98%

どうして(>_<)♡みんな起こしてくれないのよ~~~?
と家族を非難する私に・・・

エ~~~寝てなの?
だってチャントしゃべってたよ~~~(・.・;)

 

・・・・・あっそ~~~( 一一)。。。
また、やっちゃったぁ~~~(*_*;

どうも私は週末、一週間の疲れが溜まるとジギルハイドになってしまう様で(>_<)

イツモの私が気付かない内に、家族との会話が成り立っています。。。
           怖 (;一_一)

・・・・・オッと~~~!(^^)! 話が打線しそうでした
私が実は^m^ 2重人格?って事を書きたかったんじゃ無くって(^^ゞ
ナゼ! リビングで寝てしまったかでした。。。

 

もちろん一週間の疲れがドバァ~~~と押し寄せての事なのですが
だったら早く寝ればイイ事でヽ(^o^)丿♡

でも、寝れない理由が・・・・・!
お察しの良い方は気付かれたと思いますが
我が家には今、元気に起動できるPCが1台しかありません。
家のPCは現在3台保有ですが
1台目のリビングに在るデスクトップは、調子が悪くってホボ休眠状態。。。
2台目のデスクトップは、同居の御両親が中心の使っているので・・・チョット(^^ゞ
残る3台目のノート型パソコン(2年使用)が唯一の頼みの綱なのです。。。

 

三姉妹のアイドル的3台目のPCは引っ張りだこで・・・
ブログを書きたい私へ回ってくるのは、やっと♡家族が寝静まった頃(>_<)♡
平日は、これでもナントカ成るんですが、流石に週末の順番待ちはキツイです~。。。

そこで最近、もう一台PC購入を考えています。
でも、中々決められ無くって・・・(^^ゞ
一応、今回はノート型PCにする予定ですが
価格・性能・メンテの面からお薦めのPCが有れば参考にさせて頂きたいと思います。

ぜひ\(~o~)/ ブロガーの皆さんの御知恵拝借願います(#^.^#)♡

因みに、パパさんは仕事用のPCを別に持っていますので
メインで使うのは、三姉妹です(*^^)v
ですから、特に高性能はいらないかも? 
長年Windows使用なので、それもソノママ路線で
また、普段外出先に持ち運ぶ事はしません(^^ゞ 基本♡自宅内です。
過去はソニーのバイオ使用歴あり、現在保有の2台はNEC。
正直 NECのLaVieが気に入って使っていますが・・・
御相談センターについて不満が(;一_一)
とにかく、莫大な?お金がかかります(ーー゛)(一年間は無料なのですが、その後は有料相談のみ
我が家の様にPC音痴な家族に優しいメーカーが有りましたら御紹介下さいませ(*^。^*)♡

ヨロシクお願い致します~(●^o^●)v


nice!(133)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 56

ポキ

はじめまして!
niceありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします~

甘いもの私も大好きなので食べてみたいです♪

★ランキング応援しました
by ポキ (2009-04-25 12:25) 

下総弾正くま

ひよこの類似品かと思ったら…やられましたね^^;
by 下総弾正くま (2009-04-25 12:44) 

吉之輔

こんにちは、美味しそうですね。私の息子は商品以外に
自分の食べたい御菓子は自分好みに作って食べてます。
お裾分け戴いてます。美味しいですよ。良い材料ばかりで
凄く高く付くの作ってますから。
PC会社用3台ですが、各自一台ずつ持ってます。
私はバイオの特注です。IE8は使ってません、他のブラウザー
です。ソネブロと相生が良いのでね。
ご訪問有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-04-25 12:44) 

うっしー

ブタさん、食べるのがもったいないくらい可愛いですね♪
by うっしー (2009-04-25 13:07) 

にゃんたま

「花の子ぶた」にメロメロにされたいです!
って、遠いです・・・・通販してほしいなぁ~(^^;)

PCは買えるなら高スペックにされた方が良いかと。。。
巡回に掛かる時間も結構違ってきますからね。
by にゃんたま (2009-04-25 13:18) 

candy

可愛い!「花の子ぶた」!!
食べてみたいです(♥´艸`♥)
でも抹茶あんに胡麻だれ・・・?
とりあえず桜あんがいいですわ(笑
by candy (2009-04-25 13:38) 

Mimosa

こぶたちゃん、とっても可愛すぎ~!それに、中身も2種類の味が楽しめるなんて!食べてみたいです~♪
私が今よく使っているPCはVAIOです。1台前の古いPCはdynabookで、もう5年半経ちますがまだ問題なく使えてます。dynabook、お勧めですよ~♪(私が次回購入する時は、またdynabookかな...)
by Mimosa (2009-04-25 13:50) 

ねこじゃらん

お疲れさまでした〜。私も週末は睡魔に・・・^_^;
パソコン・・・
Macしかわからない・・・^_^; 使いやすいですよ。。。(汗)
by ねこじゃらん (2009-04-25 13:51) 

ヤヨ

可愛いブタさんのお菓子ですね~^^
中はシンプルな白あんや黄身餡かとおもいきや
カラフルだったので二度びっくりしました。
by ヤヨ (2009-04-25 13:53) 

甘党大王

<ポキ さん>
コチラこそ(#^.^#)♡宜しくお願い致します~!

<下総弾正くま さん>
プップップ♡ その気持ち分かります^m^
でも~意外に中身が凝っていました\(~o~)/

<吉之輔さん>
由緒正しき和菓子屋さんでしたものね!(^^)!
スゴイな~(●^o^●)・・・自分の為に損得無しで作った和菓子・・・ジュル♡
御相伴にあずかりたいです(*^^)v

<うっしーさん>
そうでしょ~~~(>_<)♡
半分にパッカっと出来ませんでした(^^ゞ でも食べちゃったけど~♡

<にゃんたま さん>
『高スペック』は外せない条件ですね!(^^)! 
了解^m^

<candy さん>
桜あん・・・そっちでしたか~~~\(◎o◎)/!
断然(#^.^#)♡抹茶あんの胡麻入りが美味しいと思うけど~?

<Mimosaさん>
私も人生初PCはVAIOでした(^^ゞ
・・・だからソネットなんだけど。。。
dynabookヽ(^o^)丿チェックですね~!
コレからHP訪ねてみてみます(*^^)v ありがとう~~~☆

<ねこじゃらん さん>
Macですか!(^^)! 素晴らしい~。
私の中ではMac使う人は美術系~~~(●^o^●)Vって事で尊敬です。

<ヤヨ さん>
まさにヽ(^o^)丿ひよこモドキかと思ったでしょ~?
プププ♡私も思いました(^^ゞ
実は~~~ってところに心奪われメロメロです(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2009-04-25 14:12) 

りすあす

可愛い!!鎌倉に行った事あるのに知らなかった!!
今度は買ってみよう^^

by りすあす (2009-04-25 14:35) 

紅天狗茸

可愛い豚さんですね(^^)
胡麻と言うのが気になります。
美味しそう。
by 紅天狗茸 (2009-04-25 14:46) 

ゆず

可愛いお菓子ですね♪
新しいPCですか!ちょっとワクワクしますね★
いいのが買えるといいですね~^^
by ゆず (2009-04-25 15:03) 

youzi

鎌倉五郎は以前、どら焼きがあって、
それがとっても美味しかったんですよね。
このぶたさんのも気になっているのですが
どら焼きの思いが強すぎて、また食べた事がないんです。
半月は母が好きなので、何度か食べていますが
これも美味しいですよね~。

新しいPC買うのって、ワクワクしますよね。
私は迷わずにVAIOにしましたが、どうなんだろう?
ウイルスソフトを入れると、重くなるので
マックにすればよかったかな?って思ったりもします。
NECはサポートがって感じですよね。
うちにも1台ノートがありますが、不具合が出ても
すでに購入から1年が経過しているので、だましながら
父が使っている状態です。

by youzi (2009-04-25 15:46) 

自由人

高額商品ですから迷いますよね@_@直感でピンと来るのがベストかも♪
ご相談センターは、ラブリーな旦那様がきっと優しく教えてくださいますよ(^_^)v

by 自由人 (2009-04-25 15:59) 

風家

ご無沙汰してま~す。(^o^)丿
インパクト大のぶたのお饅頭、可愛いですね。
中のあんは、外見からは想像出来ないような色ですね!!

新しいPCをお探しですね、私は分からないので、
主人に決めてもらいました。
東芝のコスミオにしました、ノートなのに、めちゃでかいのを購入したので、
ほぼ家の定位置にいます。(^_^;)
私は性能とか全く分からないのですが、デザインは気に入りました。
な~んて、普通パソコンは性能で選びますよね、そこは主人担当で。
お気に入りが見つかるといいですね。


by 風家 (2009-04-25 16:19) 

emuzu

鎌倉ですかッ、、、近いので今度行ってみますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-25 16:22) 

ぐす

我が家のパソコンもつい先日買い替えました。パソコンが勝手に寝てしまう状態だったので(笑)
ちなみに、家でのパソコンはネットしかやらないのでDELLのデスクトップにしました。
参考にはなりませんがm(__)m
by ぐす (2009-04-25 16:39) 

ゆっち

ブタさん、可愛いですね(*^。^*)
しばらく眺めてからじゃないと食べられなさそうです♪

PCですか・・・。
私はVAIOの「VGC-LB63B」というのを使っています。
ノートとも言い切れないタイプなのです。
ノートは、画面の部分を下してたたむ?のですが、これはキーボードの部分を上に上げてたたむのです。たたんでも、キーボードを下げれば、元の画面に戻ります。なので、ノートよりも場所を取らないので私は大満足です。
by ゆっち (2009-04-25 17:00) 

yychiro

これ、昨日小田急百貨店で見て気になっていたんです。。。

by yychiro (2009-04-25 17:07) 

ちか

このブタさんの鼻に惹きつけられるものがあるな~。
ボクを食べてブーって言ってる感じがする♪
by ちか (2009-04-25 17:09) 

nano

おぉ~これは可愛いお菓子w
顔を残して後ろをカットする辺りが優しさですね♪
PCですが、一度は使ってみたい
PanasonicのToughbookシリーズなんて如何?
by nano (2009-04-25 17:16) 

いいだや

PCは、メモリーが多い方がストレスが少なくて良いですね。
by いいだや (2009-04-25 17:27) 

ベス

メロメロになるお菓子食べたいです。
撃沈…どっかのyukiたんは昼間撃沈しているようですよ。
夜中だったらただのおネムの時間だったのでしょう。
by ベス (2009-04-25 17:34) 

chiwarin

きゃ~かわいい子豚さんだこと~
中身はいい意味で期待を裏切ってくれました~
パソコンはうちでも代々NECです。
安いのを購入したら、ハードがちゃちくて、
ぶつけたり、ちょっと強くキーボードをたたくと、
壊れそうです・・・
by chiwarin (2009-04-25 17:39) 

kuwachan

私のもそろそろPC替え時のようです・・・。
今はVAIOのノート使っています。
とにかくサクサク動くのが欲しいです。
by kuwachan (2009-04-25 18:27) 

olive

ウィンドウズのPCは今使ってるノートブックVAIOが初めてなので
他のものとは比較できないけど、結構満足してます。
もう、8年ぐらい使ってるからそろそろウチも買い替え時だけど、
またVAIOにしようかなと思ってます。
撃沈、わかるなぁ。私の場合、朝、家族が出かけて
一通りやること済ませてからがあぶない。
ソファで気を失って、気が付いたら昼だったってことがあります。
by olive (2009-04-25 18:29) 

侘び助

私 素麺の様な年金暮らし PCの修理できないよ~
お陰で、今のところ嫌々でも、侘びの思う通りに動いてくれますが
この先は、如何なる事やら~~
sonyからfujitsuに 慣れない時は前の方がよかっと ようやく慣れました。

by 侘び助 (2009-04-25 18:34) 

すぅ〜ちん

しっとり感が伝わってきましたよ♪ヽ(´▽`)/
かわいいので 食べること忍びない気が…(笑)
でも おいしそうな中身なので食びてみたい☆o(^-^)o
by すぅ〜ちん (2009-04-25 18:39) 

らみあす

こんばんは
ブタさん超可愛いですね~(^^)
私もPC音痴です~^^;
by らみあす (2009-04-25 18:39) 

デルフィニウム

PCビギナーなのでお役に立ちません。^^;
中身にちょっと 「ぴっぐ」りデス
by デルフィニウム (2009-04-25 18:45) 

くろすけ

先日、お友達にもらいましたが、
可哀相で、食べてません(^^;)
しかし、中が、こんなナイスなワザとは、
早速食べます(笑)
by くろすけ (2009-04-25 18:56) 

しま

我が家はひとり一台・・・以上ありますねぇ^^;PC。
使い勝手からするとどこも大差ないような気も・・・あとは好みの問題か・・・。
ただし、メモリの増設はした方がいいですよ~^^
サクサク感がまったく違うと思うので。後からするのは面倒でしょ?自分のするのも・・・となれば買ったときにやってもらっちゃったほうが。

サポートでワタシがオススメなのは富士通かな?
365日24時間対応の電話サポートアリ。
電話サポート最初の10件(ごめん、うろ覚え^^;だったと思う)までが無料であとは有料。メールでの問い合わせは無料です。
我が家は富士通PCが多いので無料回数がまだ20回以上ある^^;
ただ、富士通は使いもしないソフトがたくさん入っている分金額が高めかも???
by しま (2009-04-25 19:00) 

green_blue_sky

サポートが充実しているのは少ないですね。
やすいPCはサポートが不十分だし(;^_^A アセアセ・・・

現在NECとDELLのノートを使っています。

夜のPCは眠くなりますから、風邪をひかないように気をつけてください~
by green_blue_sky (2009-04-25 19:34) 

ryon

いつもいつもおいしいものたべたい。。
pcサポートは難しいですね。ちなみにうちはsony系ですが
サポートはプロバイダーにもよりますね♪


by ryon (2009-04-25 19:37) 

ゆったん

あまりの可愛らしさに食べるのがもったいないですが・・・
桜餡食べてみたでーす(笑)
by ゆったん (2009-04-25 19:48) 

こぱんだつま

わー、ぜひぜひ行ってみたいです。
何とも愛くるしいお顔!中身もまたきれいですね。私も抹茶あんがいいなぁ。
PCは私も詳しくなく…。
by こぱんだつま (2009-04-25 19:51) 

多夢

ノート型?持ち運びをするなら別として、ほとんど机の上での使用でしたらディスクトップのほうが良いんじゃないかなぁ。
同じくらいの性能でもディスクトップだと10万円くらいのものが、ノートになるだけで30万弱になってしまうし・・・。
大体寿命が(>_<)倍近く違うような気がします。(あくまでもわたしの独断の見解ですが)
あと、夏季のハードディスクの発熱も要注意ですよ~。
by 多夢 (2009-04-25 20:35) 

のろ

そうですね。場所があるなら、デスクトップでもいいのかもしれません。その方が安いでしょうし。それでも、メモリは可能な限り多めに載せるようにした方がいいかと思います。CPUの性能が高くても、メモリが少ないと、結局動作が重くなっちゃいますので・・・。
子ぶたちゃん、愛嬌があっていいですね。
by のろ (2009-04-25 21:02) 

ナビパ

ブタさん可愛いでも断面は目を引きますね。
とてもカラフル!
種類も多いのですね。
鎌倉はワンコの散策にも面白そうですね。
by ナビパ (2009-04-25 21:34) 

tonta

「花のこぶた」とってもユーモラスなおかしですね(^-^)

「ネットブック」って言うPCがありますがインターネットメインならこれで良いかもしれませんね(^-)b

価格的にも型落ちなら安いですよ。

by tonta (2009-04-25 21:39) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
おいしそうですね!^^
by ☆エリー♪☆ (2009-04-25 21:43) 

アレクリパパ

初めまして、アレクリパパです。
当方のブログ「アレクリ生活withイチゴ」を訪問していただき、感謝です。
甘党大王さんは、名前のとおり甘党なんですね。
陸マイラーも目指しているんですね。
当方もダイエット中ですが、甘いものが好きで・・・。(^^ゞ
今後も、よろしくお願いします。
by アレクリパパ (2009-04-25 21:49) 

ひろりん

PCの順番待ちは大変だぁ~(^^;)
早く稼いで自分のを購入せい☆って感じですねwww

ぶたさん、かわいそーと思いながら顔からガッツリいっちゃいそーです。
ほんに色々お菓子ってあるもんですね~しみじみ。。。
by ひろりん (2009-04-25 22:20) 

リュカ

これはカワイイです!!!
豚ちゃん、食べるのが勿体ないくらい(笑)
ノートPCって3年か4年くらいすると
必ずと言っていいほど故障してましたw
なので、サポート長い方がいいかも(^^)
いま使っているノートはこのGWで5年目。
さすがに新しいのが欲しいな~って思ってます。
次回は、持ち歩きたいのでレッツノートにするつもりです。
by リュカ (2009-04-25 22:20) 

くに

PCを購入されるんですね。
私は最近dellのノートPCを買いましたが、
安くっていいですよ^^

by くに (2009-04-25 22:25) 

ダー

花の子ぶた・・・中身が綺麗~~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-04-25 22:45) 

いとお

わぁ~!!!
ブタサンのお菓子!!
かわいいですねぇ!(^^)!
夜遅くにならないと使えないんですねぇ
ホントお疲れ様です(^^;;
by いとお (2009-04-25 23:09) 

ちゃるこ

これ、買ったことあります♪
お土産にもいいですよね、可愛くって^^

うちはVAIOのノートPCを使っています。
デスクトップもVAIOですが、最近はノートの方が
使い勝手がいいですね~♪
実家でもVAIO派だったので、職場以外では
VAIOしか使ったことがないです。
SONYの回しモノってわけじゃないんですけど、
SONY製品が好きな我が家。
by ちゃるこ (2009-04-26 00:08) 

katze

子ぶたさん、知ってますぅ。
鎌倉、近いのに初めての購入は、羽田空港^^;;
タウン誌に載ってたのが気になってて、
田舎に行く時に空港で見つけて即購入。
お土産なのに飛行機の中で食べちゃいました(^m^)
PCは…Mac派だからいいアドバイスができないです…
4人で1台はつらいですね。
いい子に巡り会えますように。。
by katze (2009-04-26 00:20) 

どらっち

私もMacintoshと言おうと思ったけど、windowsがいいのですね。
vaioを妹が使ってますが、割とトラブってますね。
8年使ってるマックのマシンで別にトラブルなかったのに、
その間に妹は、2台も買い替えてるし(両方vaio)・・・。
上にvaioの方もいますが、何ともなさそうですね〜。
相性なんですかね?
by どらっち (2009-04-26 05:37) 

tonton

半月のお店のお菓子なのですね♪かわいい~(*^。^*)
あら・・・PC不調はつらいですね。
我が家は・・・メインはDELLを使ってます。(PCヲタのダンナのチョイスで・・・) 
他はパナとNECのノート、自作のデスクトップですが、なれちゃえばどれも同じですね・・・デザインで選ぶ!?
安い買い物ではありませんし・・・お気に入りが見つかりますように☆

by tonton (2009-04-26 10:26) 

SIROTAN

スライスされたこぶたチャンの左側の青いアンが気掛かり・・・。
PCに関しては、詳しくないσ(‐_‐*)だとすぐにブランド名で選んでしまいがちですが、ダンナに言わせると使わない機能がたくさんついてて高いだけ・・・との事で、我が家はダンナ自作PCが動いています。
by SIROTAN (2009-04-26 11:08) 

ララアント

゛花の子ぶた゛ってお菓子が 鎌倉 半月のお菓子なんですね!
お遣い物に「半月」は使いますが 小町通りにあるのも知りませんでした。
鎌倉っといっても 近いようで中々行けません。
でも 新緑の季節も それとアジサイが咲き始めますね!
「花の子ぶた」を求めて 「いざ 鎌倉!」ってことになるといいなぁ~~!
私もPC それもノートパソコンが欲しいのですが・・・
ビスタについていけるか それと ビスタの次のモデルが出るとか・・・
思案中です。
by ララアント (2009-04-26 11:38) 

sak

「花の子ぶた」さん
かわいぃ~♪

by sak (2009-04-26 20:37) 

yukikaze

初めて知りました。鎌倉五郎ですね。鎌倉権五郎景政しかしらないのですが。。。お菓子の老舗なんですね。味は写真ではわかりませんが、可愛いブタさんです。食べるのが可哀想です。
by yukikaze (2009-04-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0