SSブログ

ゴールデンウィークの穴場レストラン in吉祥寺 [吉祥寺]

 

2773417
シンプルですが(^^ゞうっす~~~いピザが好きだったらココお薦め~♡
『 La creatura (ラ・クレアトゥーラ) 』マルゲリータ!

このお店の良い所は(^_-)-☆ な~んとランチタイムが17時まで(^o^)丿
もちろん、平日・土日祝日関係な~~~いのが魅力です♡
しかも、サンロード(吉祥寺のメインストリート? プププ♡)に在るにも関わらず
ビルの3階って事で、意外に知られていません(^^ゞ
つまり^m^ 大穴って感じの素敵なお店ですよ~~~☆彡

そんな、イタリア料理 TRATTORIA(トラットリア)は、ゴールデンウィークの穴場!
パスタも美味しい♡このお店の場所は(*^。^*)♡

 

 

2773364吉祥寺住民の愛すべき三浦屋さん入っていた
あのファミリープラザの3Fです!(^^)!

三浦屋さんが閉店した時には
ビル自体がカナリ寂しい感じに成っていましたが
← この通りヽ(^o^)丿
モノスゴイ広さの靴屋さん
「シューズ プラザ」が今月22日にオープン
賑やかなこと!賑やかなこと!
ただでさえ、吉祥寺は靴屋さんが多いのですが
この大型店の出店により
リニューアルオープンしたり、閉店に追い込まれたり
吉祥寺の靴屋さん革命が始まった様です~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2773365

 

昔から安い靴屋で御馴染の「ダイワ」も
大変な様ですよ(・。・;
だって、この大型店の目の前ですから・・・(^^ゞ
こちらも負けじとリニューアルオープンで対抗ですが
イマイチ暗く見えるのは・・・
私の撮り方が悪いダケじゃ無いような気もいたします。

 

2773432 2773431
さて、勢いのある「シューズ プラザ」2階は、可愛い輸入雑貨御馴染の「PLAZA」

そして、3階は・・・・・

2773366 2773368
2773393 2773367

鍋ぞう』も中々良いんじゃない・・・って思う母へ
そっちじゃ無いから! 早く~~~<`~´>」と、せかす次女&三女
(長女はテニスの試合で、有明の森テニスコートでした~。。。)

はいはい分かっていますよ~(●^o^●)V
我が家はイタリアン好き家族ですから(^^ゞ
27733942773395

思っていた通り!(^^)!
チョットだけ待ちましたが、直ぐに席に案内されました~♡
吉祥寺の街は、ゴールデンウィーク前半戦のムンムンとした熱気に包まれていますが
ココは、落ち着けてイイですよ~(●^o^●)V

 

27733972773396
27734142773398

普通のレストランだったらランチタイムが終わっている時間なので
のんびり人間の我が家には(#^.^#)本当にありがたいです♡

吉祥寺に遊びに来て、ついランチタイムを逃してしまった(・。・;
・・・って方は(^_-)-☆ 絶対ココがお薦めです!

27734192773417
2773422

ランチセットのサラダとピザが2種
・マルゲリータ
・ほうれん草とじゃがいものピザ

極薄に生地が好きな方にはタマリマセン♡
大きさはカナリの直径がありますよ。
写真で(^^ゞ想像してみてください。。。

ドリンクもついていましたが、食べるのが夢中で撮り忘れ~(^^ゞ

27734212773420
2773429

 ナゼか^m^ パン(フォカッチャ?)が付きます。
クルミが入ったフワフワ系のパンです(*^^)v

甘党大王的に(・。・;残念なのは
デザートはセットに付きません。。。
別で頼んで下さいね!(^^)! 
美味しい物がありますよ。

お腹イッパイに成った私達は
また賑やかな下界へ降りて行き
普通~~~のお買いものをして帰りました・・・・・とさ。。。

吉祥寺の駅前では2773363

 

何やら?物凄い人だかり・・・。
一応カメラに収めたものの(・。・;
ナンダッタノカ確かめる事無く
トットと、帰りました~^m^

プップップ~♡ 
なんだったのかな~??

ゴールデンウィークが終わるまでは( 一一)何かと騒がしい?・・・賑やかな^m^吉祥寺です!
今日は、平日だけど・・・・・平和に過ごせるとイイナ~(●^o^●)V

そうそう(*^。^*)♡ 
今日は、曽根ブロ友達の「しま」さん初ランチ~ヽ(^o^)丿。:・☆。:・
PC音痴の私を(・。・;いつも応援して下さっている私のブログ先生です~~~♡
ランチの後、自宅へ来て頂いて(#^.^#)ぷぷぷ♡新しい技^m^教わっちゃお~!

 


nice!(149)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 51

ひろくるくる

岡山のある喫茶店は、モーニングが15時まであります。
by ひろくるくる (2009-04-30 05:24) 

斗夢

昔、イタリアへ行ってレストランに入ったらピザもやっていて、
隣の席の人が食べているピザにビックリ!。
30cmはあろうかというピザを一人で食べている!
ただ、薄いピザでしたが。
by 斗夢 (2009-04-30 05:32) 

green_blue_sky

ピザだ、みんなで食べると美味しいですね。
そこにビールがあればさらに最高(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-30 06:42) 

pandan

17時までランチタイムだなんて親切ですね~
行ってみたいです。
by pandan (2009-04-30 06:51) 

モコ

ピザおいしそ~~
吉祥寺は賑やかで楽しそうですね(^^*
行けたら行ってみたい♪
by モコ (2009-04-30 07:35) 

のろ

あ~。しばらく、ピザを食べてないなぁ。
食べたくなっちゃった。(^_^;)。
吉祥寺は、GWでも賑わうのですね~。
by のろ (2009-04-30 08:07) 

chiwarin

デザートがついていないのはちょっとショックですね~別バラならず別注文ですか~
by chiwarin (2009-04-30 08:18) 

COYOTE

吉祥寺の街のお店は沢山有りすぎて・・・・
今度この穴場に行ってみたいです!!
三浦屋さんの後も、こうなったんですね!
ちょっと気になりました^^♪
by COYOTE (2009-04-30 08:43) 

紅天狗茸

うすーいのピザ!美味しそう♪
薄い生地だと意外とお腹にたまらないから、パンが付いているのかしら?
大食漢の私には嬉しいかも~。
私もイタリアン大好きなんです~。
お値段も、お店の雰囲気も、ここ、ビンゴー!!!
吉祥寺付近に用事がないのが寂しい・・・(><)

by 紅天狗茸 (2009-04-30 08:48) 

アレクリパパ

うわぁ、大きなピザ!
マルゲリータ、当方も大好きです。
吉祥寺のサンロードのお店も、栄枯盛衰があるんですね。
大型店が入ると、小さいお店は大変なんだ。
負けずに、頑張ってほしいですね。
by アレクリパパ (2009-04-30 08:53) 

ダー

おぉ~愛しのマルゲリ~タ♪ 食べたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-30 09:03) 

チュリコ

薄いピザ、大好きです。
でも、なかなか置いてあるお店は少ないですね。
それ以外にも、美味しそうなものがいっぱい^^
さすが育ち盛りの女の子3人(?!)^^
by チュリコ (2009-04-30 09:14) 

ラミーキッズ

あのおっさんは混ぜていただけませんでしょうか。(O.;)
by ラミーキッズ (2009-04-30 09:19) 

ナツパパ

あらら...三浦やさん閉店してたんですか、知りませんでした。
吉祥寺も変わりますねえ。
でも、ここのピザ美味しそう、良い方に変わるのは大好きです。
by ナツパパ (2009-04-30 09:22) 

甘党大王

<ひろくるくる さん>
\(◎o◎)/!・・・モーニングが15時まで(^^ゞ
完璧に^m^負けました。。。 アッパレ岡山。:・☆。:・✿

<斗夢さん>
そうですよね(*^_^*)♡
イタリアのピザはナイフとフォーク持って・・・大きなピザをパクパク!
私も初めて見た時はビックリでした(#^.^#)
本場イタリア・・・ワインも進みますよね~♡

<green_blue_sky さん>
まさにヽ(^o^)丿一人じゃイマ一の選択幅も
複数だと、皆で違うものを頼んで分けれるので得した気分です~♡
我が家も4人別々のメインをオーダーしたお陰で
チョットしたパーティー♪なんてね!(^^)!

<pandan さん>
私もそう思います♡
アッ!時間が(・。・;って凹む事も(^_-)-☆無く成ります!

<モコ さん>
小さな街ですが、オモチャ箱の様に楽しんで下さい\(~o~)/

<のろ さん>
カリッカリの薄焼きピザならヽ(^o^)丿カロリーも・・・?
スコ~シ控え目かも^m^

<chiwarin さん>
プププププ♡ そう~なの~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
別会計は(;一_一)チョット~~~ですよね。。。
でも、気分によってココで食べても良し♡
他の美味しいお店で購入して自宅でゆっくりも良し♡です~!

<COYOTEさん>
工事中は寂しく成っちゃったな~・・・( 一一)。。。って感じでしたが
このオープンで、一気にシューズロード?の賑わいです☆
返信したファミリープラザへ行ってみてくださいね!(^^)!

<紅天狗茸さん>
イタリアン♡好きですか~?一緒ですね~(●^o^●)V
パン付き^m^ チョット嬉しい派ですか?プププ♡
ほんと!ココ穴場です~♡
この場所で・・・エッ?って感じ^m^
働く方が少し変わって(*^。^*)♡雰囲気はアップしていますよ~♪

<アレクリパパさん>
マルゲリータヽ(^o^)丿ピザの基本です~☆
そうなんです・・・・・生き残りかけて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
皆さん切磋琢磨の日々!
住人的にはアリガタイ事だと(^^ゞ思いますけど~♡
by 甘党大王 (2009-04-30 09:23) 

kuwachan

おはようございます!

とろ~りチーズがとっても美味しそう!
生地が極薄っていうのも嬉しいですね。
更に嬉しいのが、5時までランチ。
ちょっと遅れてしまった時に助かりますね。
ここは休憩なしで、そのままディナータイムに突入ですか?
by kuwachan (2009-04-30 09:40) 

ひろりん

あーーーーおいしーピザ食べたーーーーい!!
いいですねーお買い物しておいしーもん食べて♪
夫はスーパーオートバックスが入ってる複合店しか連れてってくんないので、こんなこじゃれたお店なんてあろうハズがありません・・・(T▽T)

靴屋さんピンチなんですね。。。(・・;)
こちらは電気屋とホームセンターの戦いです。
by ひろりん (2009-04-30 09:55) 

yukikaze

店作りもいい感じですね。

チーズがどれもおいしそうですね。チーズが好きな私にとって、そういうお店が近くにあれば、って痛切に思います。
by yukikaze (2009-04-30 10:06) 

甘党大王

<ダーさん>
プップップ♡ 食べてチョ~~~オォ~~ヽ(^o^)丿。:・☆。:・

<チュリコさん>
バレチャッタぁ~(●^o^●) そうそうコレ大盛りパスタでした(^^ゞ
パパさんが「大盛りで!」「大盛りだからね・・・(・。・;」ってうるさくって。。。
三姉妹・・・んっ? ^m^   に食べられちゃうのが心配なんでしょうね。

<ラミーキッズさん>
おじチャマも(^_-)-☆混ぜて差し上げますよ~♡
吉祥寺まで来たらね!(^^)! プププ♡

<ナツパパ さん>
そうなんですよ( 一一)。。。
時代言って・・・チョット怖いです~。
でも(*^。^*)♡良い方に変わってくれるなら大歓迎~♪

<kuwachanさん>
5時までランチ(>_<)♡嬉しいですよね~。
プップップ~~~♡
大当たり~(●^o^●)V そのまま休憩無くってディナーに突入~☆彡
根性で?頑張っている様です^m^

<ひろりん さん>
エ~~イイジャ~~~ン♡
逆に複合店なんて滅多に足を運ぶ機会がありません(^^ゞ
外国?にたいで・・・憧れちゃうな~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-04-30 10:11) 

ハイマン

今日のランチはひさしぶりに夫婦でです^^
何食べようかなぁ
by ハイマン (2009-04-30 10:26) 

youzi

ピザ、薄い生地が好きなので、私の好みにもぴったりのお店です。
ランチタイムが17時までって言うのもいいですね。
お休みの日だと15時まででも、間に合わないって事がありますからね。
デザートも美味しいのがあるって、とっても気になってしまいます。
by youzi (2009-04-30 10:47) 

あら

薄~いピザの方が私も好きです。
パリッと食べたいな~。
愛知県のモーニングも、かなり豪華ですよ~。時間も遅くまでやってるし。
コーヒーだけ頼んでも、必ず柿ピーが付いてきます。



by あら (2009-04-30 11:22) 

poko

うっす~いピザ好きなんですけど食べに行くには遠すぎますぅ。
美味しそうですよね~!
食べたいです!
by poko (2009-04-30 11:28) 

フェイリン

うわ~昨日ピザを食べたのにまた恋しく…
分厚めが好きだけどたまには薄いのもいいですね~サクっと軽いのもnice!
by フェイリン (2009-04-30 11:52) 

ロボッコ

ヾ(@^(∞)^@)ノ
きゃは~♪甘党大王ちゃん♪ロボの放置ブログ遊びにきてくれて
ありがと~♪すんごく嬉しかった♪覚えてくれてて
ありがと~!!また一緒にお話しできて嬉しいよ♪
うはーーーーーーーーーーー!!
ロボの大大大好物(多分死ぬ前に食べたい食)のピザピザピザ!!
おいしそーーーーー!!甘党大王ちゃん食べてもいい??
キューキューヾ(@^▽^@)ノ  

by ロボッコ (2009-04-30 12:26) 

やまがたん

お昼食べたばかりですが、ピザ食べたいでーーす^^

ご訪問ありがとうございます
応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-30 12:47) 

欲張りウサギ

ピザはうす〜いマルゲリータが一番ですね!!
チーズとトマトのシンプルな味、最高です(^^)
by 欲張りウサギ (2009-04-30 12:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
イタリアンって結構頻繁に食べたくなります~。
吉祥寺に行くことがあったら是非、行ってみようと思います!
チーズたっぷり乗ったピザ、美味しそうです!
by skimble (2009-04-30 14:32) 

多夢

薄~いカリカリのピザが好きです。
穴場のレストラン、おされです。
by 多夢 (2009-04-30 15:17) 

つなみ

あいらぶマルガリータ♪
おいしそう^^
おなかいっぱい宅配ピザもいいけど^^
幸せですよネ^^
by つなみ (2009-04-30 15:34) 

デルフィニウム

目が痛いので 応援だけです。ごめんなさい。
by デルフィニウム (2009-04-30 15:47) 

sasapand

17時ってうれしい時間だね、イヤーいつ見てもうまそう^^;
by sasapand (2009-04-30 16:42) 

pan-nohi

大きなピザに感激ですぅ!!
食べ応えあっていいですね♪


by pan-nohi (2009-04-30 16:45) 

シー

デカイピザに驚き!
ランチタイムが長いと言うのは主婦には嬉しいですね^^
by シー (2009-04-30 18:16) 

リュカ

かなり大きなピザでビックリしました(◎◎
ビールがすすみそう~~~(笑)
あ、でもこの量だと、おなかいっぱいになって
ビールもそんなに入らないかな^^;
by リュカ (2009-04-30 19:08) 

ももくま

イタリアン美味しそうですね~♪ うっすーいピザ私も食べたいな♪
お祭りかな? おもしろい格好の人がたくさんいますね^^
by ももくま (2009-04-30 20:16) 

tonton

薄いピザ、大好きです♪
パスタもおいしそ~
吉祥寺は美味しいお店がたくさんあって悩んじゃいそうです~
甘党大王さんの記事を読んで数年振りに訪れてみたくなってきました(*^。^*)

by tonton (2009-04-30 20:47) 

ちか

ピザはやっぱこの薄さだよね~。
ピザ食べたい…(>_<)
by ちか (2009-04-30 20:49) 

ナビパ

ピザ薄いのでしょうがサイズがありそうですね。
ピースサインがおしゃまです^^
by ナビパ (2009-04-30 21:09) 

masa

イタリアンいいなー
最近パスタもピザもご無沙汰になってしまった。。
義母との生活で食生活もガラッと変わりました〜
pizza食べたいっ!!旦那と抜け駆けするか??(笑)
by masa (2009-04-30 21:59) 

olive

わーい、いいとこ教えてもらっちゃった。
お昼にピザといえば、斜め向かいのシェーキーズだったけど、
こんどはここにいってみまーす。
by olive (2009-04-30 22:15) 

ゆみっさ

薄~いピザ♪おいしいですよね!
やっぱりこういう専門店じゃないと、なかなか食べれないですよね~。
私もイタリアン大好きなんですが今は授乳中で、
あまりチーズとか食べ過ぎると母乳に良くないのでホドホドに…
なのが悲しいところです(;_;)
息子が卒乳したら…一度思いっきり食べるぞ~!
by ゆみっさ (2009-04-30 23:03) 

ケイクス

穴場的なお店っていいですね。
薄いクリスピーなピザ、美味しそうです♪
最近は石窯ピザを探してるのでした。
食欲は止まるところを知らず(><;;
by ケイクス (2009-04-30 23:21) 

花火師

吉祥寺ですか
いいですねー ピザ・・・お腹いっぱい食べたいです
by 花火師 (2009-04-30 23:25) 

yukimi

おいしそうです~~~~~
あぁ~~この時間に見てしまった^^;
穴場って・・ついついメモしちゃいます~~
by yukimi (2009-05-01 00:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
東京・・・大都会のあれやこれやの名所旧跡(笑)ご案内・・・
関西の片田舎でひっそりと暮らしている者としては羨望の眼差しで記事を読ませていただいています(笑)
ほうれん草とジャガイモのピザが美味しそう・・・(^_-)
by あら!みてたのね (2009-05-01 01:11) 

しま

もう昨日になってしまいましたが・・・
お邪魔しました&ご馳走様でした~♪
楽しい時間はあっという間で( ´艸`)

・・・ところでランチを食べたお店、なんていう名前でしたっけ???^^;
確認するの忘れちゃったぁ~!
by しま (2009-05-01 01:17) 

ChatBleu

薄いピザ、大好きです!
吉祥寺、たまに行くのですが、いつもお店がわからなくって困ってました。良い情報をありがとうございます。一人でも大丈夫かしら?
by ChatBleu (2009-05-01 02:12) 

rei

お久しぶりです。(^^ゞ
pizza大好き♪イタリアン大好き♪(#^.^#)
ランチが17時までなんて、すっごく嬉しいお店ですね♪
by rei (2009-05-03 15:55) 

sak

うすぅ~いピザ
大好きです♪
吉祥寺…行かなきゃですね(^^)
by sak (2009-05-04 18:28) 

nao

薄いピザ、好みです♪
シンプルなマルゲリータが一番スキ。美味しそうです~(^-^)
by nao (2009-05-07 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0