SSブログ

笑顔に感謝の・・・ゴールデンウィーク [家族]

 

2798311
プププ♡ 芸のない盛り付け方に、極上級の御刺身(^^ゞ泣いている~かも

昨日の中華は^m^ ご堪能頂けましたか?
たまには(^_-)-☆ 御財布の紐を緩めて(・・・って(^^ゞ義母の御馳走でしたが。。。)
豪華版の中華もイイですよね(*^_^*)♡

でも、ゴールデンウィークの本当の〆はヽ(^o^)丿・・・・・

 

 

やっぱり(*^。^*)♡ 実家の味が最高です(*^^)v

・・・と、言っても(^^ゞ 今回は母の手打ちウドンでは無くって
三女の強い要望でヽ(^o^)丿手巻き寿司~☆彡
プププ♡ 手巻き寿司じゃ~・・・・・母の味って感じでは^m^ありませんよね!
でも、実家で頂くと何だかトッテモ♡美味しいのは(#^.^#)どうしてなんでしょう?

母の作ったあさりの味噌汁♡ 母のサジ加減の酢飯
そして、毎度の母の切ったハズ御刺身達は・・・
シッカリつながったまま~~~切れてません。。。(^_^;)

やっぱり母は(^_-)-☆ 最高~!   プププ♡ 和みます。

 

実家だと三姉妹の笑い声も一段と大きく(*^。^*)♡
嫌な事なんて(^o^)丿 ゼ~~~ンブ吹き飛んで言っちゃいそうです~✿

で(^。^)この日の食卓はこんな感じ~。
27983112798312
27983152798314
27983132798316
27983172798318

ヤ~~~ダ~~~(^^ゞ 
御刺身ばっかりで・・・超~見栄えが( 一一) ワル~~~。。。

でも(・。・; コレが我が家(実家)流のオモテナシ☆彡
三姉妹の大好きなモノを腹イッパイ\(~o~)/食べて~~~♡・・・ってね
それから、やたら?トマトが良い場所陣取っているけど
このトマトただ者じゃ無かった(*^^)v  激ウマ!
なんとか(^^ゞフルーツって言うらしいのですが、本当に美味しかったです~

・・・で、かろうじて?写っているお肉は、母特製の煮豚(^。^)?
手巻き寿司ダケじゃパパさんが可哀そうだからって、作ってくれました。
そうそう(*^。^*) 
パパさんはお肉大好き&私の実家の手打ちウドンLOVE♡なんです~!
でも(^_-)-☆この日は残念。。。
パパさんの希望より^m^三女の希望の方が・・・プププ♡可成っちゃったから

毎日の食卓には(^_^;)なかなか出せない極上物の数々♡
大トロはモチロン♡
冷凍ものじゃ~い♡中トロマグロちゃん 
もう~(●^o^●)V たまりませ~~~ん!

どうか・・・満面の笑みをご覧ください\(~o~)/
2807241

先日、皆さまにアドバイスや御心配を頂きました実家の父(*^。^*)♡は
女性軍団に囲まれ^m^ 沢山のパワーを充電出来た事と思います(*^^)v
帯状疱疹の治療中の父ですが、思った以上に元気でホッと致しました。
ただ、完治という訳では無い様で
父を疲れさせないように(>_<)♡いつもより早めに実家を後にした甘党大王家でした(^^ゞ
顔の回りに帯状疱疹の痕が痛々しく見うけられ、何もしてあげられない自分が切なかったです。
甘いものも控えた方が?良いとどなたかがおっしゃっていたので
今回は実家が用意した柏餅を頂いたダケに プププ♡ ^m^しました。
父の大好きなスイーツを(^o^)丿早くお腹イッパイ食べさせてあげたいな~♡

 

オッと(^^ゞ 実家の話ばかりするとパパさんに焼もち?焼かれますから
只今 同居中の(別世帯ですが。。。)コチラの団らん写真も(^_-)-☆
2807242

前記事で御紹介させて頂きました南国酒家にての一枚です(*^。^*)♡

どちらの両親にも、一日でも元気で長生きして欲しいな~・・・って思う今日この頃!
目の前に介護という現実が起きた時に(>_<)
楽しかった♡思い出を、感謝の気持ちを込めて思い出せる私で、いたいと考えます。
心の弱い私ですが、今のうちに笑顔貯金をイッパイ貯めておくつもり(^_-)-☆

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(149)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 55

フェイリン

やった!一番乗りです♪
ご馳走凄いですね~!少人数の我が家にこんなご馳走が並ぶ事は
まぁ、ないですねw
by フェイリン (2009-05-08 13:33) 

甘党大王

<フェイリンさん>
御馳走でも無いのですが(^^ゞ
大勢で食べると美味しいんですよね~(●^o^●)V
5人でも多い方かも^m^ですが
さらに実家で食べた方がモット♡楽しい&美味しい(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-08 14:47) 

おんぷちゃん

こんにちは。
ステキなお写真ですね。。。ですよぉ。
どちらのご実家もご両親がご健在で
ありがたいことだし、幸せいっぱいなことですよね。
お父様 少し 元気になられたとかで、
甘党大王さんも安心できて 良かったですね。
(微力ながら) ご健康をお祈りしています♪
by おんぷちゃん (2009-05-08 15:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぎっしり並べられたお刺身に目を奪われました~!美味しそう~!
やっぱり食べ慣れたおふくろの味は最高ですね!
激ウマトマトとやら、食べてみたいです!
なんとかフルーツというからには甘くて美味しいのでしょうね~!
美味しいご飯で、みんな幸せ、満面の笑顔!とても素敵です!
by skimble (2009-05-08 16:03) 

かいわれ

冷凍物じゃない中トロマグロちゃん。
たまりませんね。^^

by かいわれ (2009-05-08 16:21) 

甘党大王

<おんぷちゃん>
ありがとうございます~(●^o^●)V
お陰さまで悪運強い実家の父は大病をガンガンのりこえ
今回も山頂付近は通過済み?

<skimbleさん>
もうチョットセンスがあるとイイのですが(^^ゞ
食欲が勝っていて・・・どうにもこうにも^m^
笑顔でパワー全開です(*^^)v
by 甘党大王 (2009-05-08 16:21) 

SIBA

わぁ~ 美味しそぉぉぉ~!
最近、ご馳走食べてないから、堪りません^^;
by SIBA (2009-05-08 17:33) 

oko

甘党大王さんのブログはいつ来ても
美味しそうな物ばかりでお腹がなっちゃいます〜♪
by oko (2009-05-08 17:38) 

デルフィニウム

笑顔貯金 >>いい言葉ですね。^^
by デルフィニウム (2009-05-08 17:47) 

旅爺さん

いや~!”豪華で美味しそうなご馳走ばかりですね。
つながった刺身なんてたまらなく好きですよ~♪ 
by 旅爺さん (2009-05-08 17:47) 

こうちゃん

まさにゴールデンな休みですね。
by こうちゃん (2009-05-08 18:14) 

アレクリパパ

南国酒家の次は、近海物のマグロですかぁ!
手巻きずし用のサシミ、全部美味そう。
イクラも、丼一杯ですね。
このような食事で笑顔でなかったら、怒っちゃいます(笑)。
お父様、上手く病気と付き合っていけると良いですね。
by アレクリパパ (2009-05-08 18:45) 

リュカ

大勢で食べるご飯は本当に美味しいですよね^^
現在、はらぺこりーのなのに、
ゴハンを作る気にならず、リビングでゴロゴロ中です。。
胃が刺激される!!!(笑)
食べに行きたいけど、お給料前だし・・・ガマンして何か作ろうか考え中・・・w
by リュカ (2009-05-08 19:33) 

chercher

大勢で囲む食卓は盛り上がりそうですね~(*^^*)
うちも子供の日は実家で手巻き寿司でした♡
by chercher (2009-05-08 20:11) 

pace

皆そろってまさにゴールデンウィークじゃないですか!!
by pace (2009-05-08 20:33) 

kuwachan

素晴らしいお料理ですね~!
もう・・極上品はお刺身の艶が違いますね☆
繋がっていると嬉しいですよね(^^♪

お父様も思ったよりもお元気でよかったですね。
甘党大王さんご一家がパワーを注入しに行ったので、
完治もそう遠くない日と見ました(^_^)v
by kuwachan (2009-05-08 20:59) 

まい♪

わ~!!!いいないいな~。
冷凍じゃないマグロたべたいよ~。
皆さん素敵な笑顔ですね^^
by まい♪ (2009-05-08 21:18) 

ダー

このピースの数が・・・(*^-゚)v

               幸せを物語ってますね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-08 21:29) 

欲張りウサギ

ご馳走がいっぱい出てくるし、やっぱり実家はいいやねぇ(^^)
お父様の具合が一日も早く良くなりますように!
by 欲張りウサギ (2009-05-08 21:41) 

yanasan

新鮮で美味しそうなご馳走ばかりですね、家族で頂く時には盛りつけ方は関係ないですよ

by yanasan (2009-05-08 21:46) 

のろ

手巻き寿司のネタ・・・。これだけで、おいしそうです~( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-05-08 21:50) 

yuki999

なんとも豪華ですね。
by yuki999 (2009-05-08 22:05) 

tonton

お刺身!すご~く美味しそう♪
やっぱりお婿さんの希望よりお孫さんの希望優先ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちの実家もそうで~す!
お父様、病気は大変かと思いますが、ご家族皆さんからのパワーをもらって
早く元気になられるといいですね。
by tonton (2009-05-08 22:10) 

いいだや

おいしそうなものばかりですね。
by いいだや (2009-05-08 22:13) 

green_blue_sky

家族が集まるのはいいですね(^○^)
観ているだけでほのぼのとします。
by green_blue_sky (2009-05-08 22:21) 

たいちさん

実家の母の味は、最高ですよね。大勢集まり、テーブル一杯の料理を皆で食べるのは、楽しいですよね。私も手巻き寿司は大好きです。特に大勢の時は便利ですね。
by たいちさん (2009-05-08 22:33) 

多夢

うわ~い!
すごいごちそう!!
後片づけもタイヘンだったでしょう。

by 多夢 (2009-05-08 22:36) 

むっち

こんばんは。
おいしそうなお料理が連続。。。
中華も好きだし、お寿司も大好き~♪
手巻き寿司は楽しいですよね~。
サーモンやイクラ、好きなものがたくさん
並んでいるかも。(笑)
ご家族でワイワイと食べるお食事、いいですね♪

by むっち (2009-05-08 23:19) 

satomi

同じく、割引やってましたよ!
by satomi (2009-05-08 23:21) 

シー

家族がそろって食べるご飯はおいしいですものね
何よりご両親が喜ばれますもの
by シー (2009-05-08 23:38) 

sunset

こんばんは。
凄い御馳走ですね~
真夜中に見るのは目の毒という
感じもします。

by sunset (2009-05-08 23:57) 

vivian

トマトの美味しさは緑のヘタが反っているので新鮮さがわかりますね。
しかし凄いご馳走だわ(^_-)-☆
私も海苔に巻かれて手巻きvivianになりたいワン♪
by vivian (2009-05-08 23:59) 

単騎

ご馳走の写真見てるとお腹が空いてきて困っちゃいますw
by 単騎 (2009-05-09 00:14) 

da-kura

私、昨日のガッツ小笠原の逆転HRボールゲットしました!
通算3000塁打の記念球だったので御本人にお返ししました。
ブログに記録したのでその模様をどうぞ!

by da-kura (2009-05-09 00:17) 

ぴんくま

お刺身だらけ、サイコーじゃないですか~!
素敵なお食事会でしたねv
明日(あ、もう今日か)自由劇場に行くのですが、
むっちさんから甘党大王さんも当選されたと聞きました。
もういらしちゃったかな?
もし会えたら楽しいのですが~♪
by ぴんくま (2009-05-09 01:16) 

花火師

豪華ですねー
うちなら2ニャンが騒いで大変でしょうね(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-05-09 02:03) 

しま

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
美味しそうです♪
いいですねぇ!
家族が集まったときのみんなでワイワイ食べるご馳走!
こういうご飯が一番美味しいですよね~^^

お写真をみると・・・
甘党さんと妹さん(だよね?)似てますね( ´艸`)
それと娘さんたちの口元も、お母さん似なんですねぇ~♪
by しま (2009-05-09 02:09) 

たろう

みんなで手巻き寿司♪
楽しそう~!美味しそう~~!!ヽ(´ー`)ノ
大トロ、中トロ・・・
マグロ好きのボクには
たまりませ~ん;;;
激ウマのトマトも気になります(^-^)


by たろう (2009-05-09 04:40) 

kantaro

家もこないだ、手巻きでしたが、こんなに大勢の家族でやったら、さぞかし楽しく、美味しかったのでしょうね!
お刺身、おいらも上手く切れません・・・。いつも店長とシェフに怒られてます・・・。
by kantaro (2009-05-09 05:57) 

mykaira

写真のトロがとろけそう~たまりませんね。
どちらのご両親をも思う甘党大王さん、きっと娘さん達も甘党大王さんをいつまでも大事に思ってくれると思います。素敵な子育てとご家族を思う気持ち、見習います。
by mykaira (2009-05-09 06:47) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜凄いご馳走で美味しそうですね。
目を奪われてしまって堪らないです。
ご家族揃ってワイワイと賑やかに
楽しみつつ食べるお食事が
一番美味しくていいですよね。
by kaoru (2009-05-09 08:33) 

ナツパパ

うーん、見事に女系家族なんですねえ。
わたしは男系家族に生まれ、息子だけ、なので、女系家族憧れますねえ。
「それは外から見ているだけの方が良いよ」と言う友人(娘3人)もいますがね、
でも、彼は実に幸せそうですので、あまり信用できませんねえ(笑)

今晩は手巻き寿司、と妻が言っています。
楽しみだなあ。
by ナツパパ (2009-05-09 09:05) 

いけ麺

豪華で美味しそうな料理の数々、そして笑い声が絶えない家族和気あいあいのディナー、とてもハッピーなGWの〆ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-09 09:23) 

くまら

なんて豪勢な・・・
by くまら (2009-05-09 09:38) 

せつこ

うわぁ~~金持ち♪
豪華版、すごいご馳走ですね。
ウチはシンプルの粗食よ、甘党大王さんのところへ、お邪魔しなくちゃ♪
by せつこ (2009-05-09 10:38) 

ひろりん

大勢揃って楽しく食べるご馳走って何十倍もおいしく感じますよね~♪
我が家は毎年夫の実家でBBQやたこ焼きパーティーでしたが、今年は夫がキレてw我が家夫婦だけで過ごしましたよ。ホッホッホ(^m^)

by ひろりん (2009-05-09 12:22) 

明

お刺身いいですね~!
美味しそうです(⌒¬⌒*)
by 明 (2009-05-09 12:49) 

STEALTH

いつも御訪問ありがとうございます。
色鮮やかなお刺身の写真をつまみに?一杯やらせていただきますね。
by STEALTH (2009-05-09 21:26) 

chiwarin

盛りつけ、豪快ですね

by chiwarin (2009-05-09 21:52) 

モコ

美味しそうなお料理ですね(>w<
by モコ (2009-05-09 22:55) 

いとお

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
豪華なお料理!!
特にお刺身なんて!最高っすねぇ!(^¬^)
by いとお (2009-05-10 01:19) 

youzi

豪華な手巻き寿司ですね。
お刺身見ていると、どんどん巻いて食べてしまいそうだわ~。
昨日、お寿司を食べに行ったのですが、いまいちだったんです(>_<)

by youzi (2009-05-10 08:44) 

sak

美味しそうなお料理ばかり(^^
大勢で囲む食卓、楽しそうですね♪
by sak (2009-05-10 19:07) 

nayusa

美味しそう!こっそり入ろうかと
おもいましたよ~~♪
じいじも幸せそうで何より♪♪
by nayusa (2009-05-11 08:01) 

momomo

一日でも元気で長生きして欲しい…それが一番の願いかも。
笑顔貯金ってステキですね☆
by momomo (2009-05-12 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0