SSブログ

劇団四季ミュージカル『春のめざめ』・・・観ちゃいました~! [イベント]

 

夕方の浜松町で、思いがけない素敵な虹と出会い(前記事)
何かイイ事有るかな~~~って心躍らせながら向かった先は
劇団四季の自由劇場! (「ライオンキング」を演じている四季劇場のお隣♡)
2810690 2810689

駅からの出口を間違わなければ、徒歩10分もかかりません(^o^)丿
でも(^_^;) 皆さん御存知の甘党大王ですから・・・ココでも迷子。。。
美しい虹に見とれて(^^ゞ駅の出口を間違えました。  しかも(ーー゛)一番遠い?反対側へ。
仕方ないのでタクシーに乗りましたよ~(●^o^●)V
近すぎて(*_*;乗車拒否されるんじゃないかと\(゜ロ\)(/ロ゜)/内心ドッキドキ。
「あの~~~チョット近いんですけど(^^ゞ 劇団四季劇場まで、イイですか?」と聞くと

は~い。」と、後も振り返らずに超~無愛想な運転手さん(ー_ー)!!
ゲッ(ーー゛)なに?ハズレかも・・・って思ったけど
時間的にウロウロする余裕も無いので、私同様<`~´>不満顔の妹を押しこみ出発!

そうそう・・・出発して・・・・・直ぐに(^^ゞ 着きました。 プププ♡ 激近(・。・;

2810691 2810692

大丈夫かな(>_<)♡ 私!  ・・・苦手な分野かも~~~?

実は、劇団四季は大好きな私\(~o~)/
ホボ有名どころは複数回にわたって、観劇済み~(*^^)v
そんな私に、ラッキーなお知らせが
CyberBuzzさんから届きました。

それが、劇団四季の新しいミュージカル『春のめざめ』 なんです~☆彡

意外に感のイイ^m^私・・・・・コレって(^^ゞ 苦手分野かも?
そんな素材のニオイを瞬時に嗅ぎわけ、逃げ腰モード。。。
でも、大好きな劇団四季だもん(>_<)♡ チャンスだよ~~~私』←心の葛藤の声(^^ゞ

・・・って、この時点じゃ応募していないんですが^m^
悩んだ末に応募!(^^)!
で、当たっちゃうんですよね~~~こういうふうに悩んでる時って(・。・;
プププ♡  嬉しいんですけど~(●^o^●)V
今回は珍しく? ペアチケットだったんです(^o^)丿
なんと高額商品悩める内容・・・・・。
そろそろ目覚める?かもしれない長女でも誘って、勇気100万倍フリ絞って行くか\(◎o◎)/!
と、思っていたら「ゴメン(^o^)丿 テスト前1か月だから無理<(_ _)>って
簡単に断られました~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/  
オイオイ、じゃ~次女?ウ~~~ン(;一_一)  チョット難しい年齢じゃないかな~~~?

で、結局私の妹を誘って行ってきました~(●^o^●)V
2810694 2810697

2810698 2810700

自由劇場は、他の四季劇場に比べると(^.^)とっても♡コジンマリしていて
豪華&華美~~~って雰囲気ではありませんが
上品で、落ち着いた雰囲気は(*^。^*) やっぱり劇団四季さんですね!(^^)!

私達は2階席でしたが、劇場の作りがとっても良いので
たぶん(^o^)丿何処から見ても最高だと思います~~~☆
想像以上に舞台との一体感があり、大満足の私(#^.^#)♡
しかもコノ劇場?・・・って言うか、この舞台にはステージ上の左右にも観客席が設けてありました!

何~~~\(◎o◎)/!って感じの驚きです☆彡
まさに物語に入り込んでいます。。。
私は緊張しちゃって(^^ゞ駄目でしょうが、熱烈なファンや演劇を勉強している方には
涙が出るほど嬉しい席でしょうね。
因みにステージシートといい7,000円です・・・・・安い( ..)φメモメモ

因みに私がCyberBuzzさんの抽選で当たったチケットは↓こちらのS席です。
2810678

28107022810704

下ネタは苦手分野の私・・・中々記事が本題へ突入しませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴメン。。。

劇団四季ミュージカル『春のめざめ』 は、5月2日に開幕したばかりの最新作です!
とは言うものの(^。^)作品自体は、ミュージカルの本場NYブロードウェイでは絶大な評価を得て
2007年トニー賞11部門ノミネート・主要8部門受賞という実績を残している
世界で最も注目を集めているミュージカルと言っても過言では無いようです^m^

 上演中の御写真(以下3枚)はCyberBuzzさんからの借り物です。
くれぐれも皆さんも上演中は撮影禁止ですので気を付けて下さいね!(^^)!

2814887

初っ端から・・・
自分の姉の赤ちゃんが生まれる話をキッカケに、年頃(中学生くらいかな?)の娘が母親へ
「お母さん! 本当の事を教えて? 私は本当の事が知りたいの・・・・・」(>_<)と始まります
困惑する母親。誤魔化そうとする母親。先延ばしにしようとする母親(@_@;)
全部私じゃ~~~ん( 一一)。。。

でも、この娘の年齢じゃないな~~~・・・もっと幼かった・・・家は(^_^;)
年頃の娘に面と向かってきかれたら(T_T)辛いかも~~~。
このお母さんの気持ち
(>_<)♡分かるな~!

・・・・・でも、時代背景はもっともっと抑圧されてガチガチの19世紀末ドイツ。
思春期を迎えた青少年達(まさに(*_*;我が娘たち。。。)
家族や友人・学校・社会とのかかわりの中で思春期の悩みにブチ当たっちゃうんです!
青春まっただ中の彼らの未来は\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
みたいな(^^ゞ

2814888

その悩みって言うのが(^_^;)私の苦手分野の・・・オコチャマが初めて興味を持つ性だったり
もっと重い問題を含む、同性愛・DV‥・など、とても盛りだくさんな内容なんです~~~。

ハッキリ言って、私の大好きな劇団四季\(~o~)/
頑張った~~~って感じです。
でも、(ド素人の私が言うのもなんですが)マダマダかな~~~?
取りあげる題材が大き過ぎちゃって、メインディッシュの美味しさが際立たなかった・・・かも。
色々な意見があるだろうけど、私個人としては( 一一)
途中、男の子が普段している事であろう???(生粋の女系なので(^^ゞ無知でゴメン。)トイレの行為(*_*;
アレって・・・(;一_一)アソコまでリアル?っぽく演じる必要があったのかな~?

細かい事はネタばれに成っちゃうから書けませんので
コチラを参考に
『春のめざめ』 http://www.shiki.gr.jp/applause/springawakening/index.html

でも、作品全体としては・・・
私自信も反省するべき点や新しく気付かせて貰った事などを含め、良い作品だと思います。
ただ(^_^;)本当に、私の様な?生粋の女系には厳しい描写があった事も事実です。
個々の家庭の性教育のあり方を再考する良いキッカケになる事は間違え無いですね。
そして、大切なのは生きること\(~o~)/
どんな困難があっても、それを乗り越えて生きる事の大変さや、それ以上に素晴らしさを
訴えているんだな~~~って、感じました(^o^)丿

2814889

ミュージカルって、初演から・・・ドンドン進化するって聞いた事があります。
たぶん(^^ゞこの
『春のめざめ』 も、良い意味で変わっていくんじゃないかな~?
演じている役者さんも、そして演出の方々も若い方が多かったので
そんなワクワクする♡期待感を感じさせる作品です!

蛇足に成りますが^m^ 
劇団四季さん自身も、この作品を上演するにあたって相当激論が交わされた様です!
作品の持つ過激さ、衝撃度の観点から『劇団四季には合わないんじゃないだろうか?』と。
確かに、全国から修学旅行の学生が集まる、安心・健全・・・・などのイメージを
ぶち壊しかねませんものね(私の心の衝撃が(^^ゞまさにコレ!)
今まで、広く知れ渡ったイメージを損なう可能性を秘めたコノ作品への意気込みは
タダならぬものだという事が伺えますね。
台本の持つ力と感動が決め手になっての、上演権獲得と成ったそうです。
\(◎o◎)/! やっぱり~~~。
劇団四季さんも悩んだのね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/うんうんワカル。。。
まだ、生まれたばかりの劇団四季さんの
『春のめざめ』 ☆彡
今後の成長が、トッテモ楽しみな作品です~(●^o^●)V

自由劇場は、東京都港区海岸1-10-53 
(アクセス)JR山手線・京浜東北線 浜松町駅北口より徒歩約7分
      地下鉄都営浅草線・大江戸線 大門駅B2番出口より徒歩約9分
      新交通ゆりかもめ 竹芝駅から徒歩約3分
      水上バス 日の出桟橋から徒歩約7分

全然上手に御紹介出来なかったけど(^^ゞ 
コチラのURLを見ると・・・ア~♡って分かるよん\(~o~)/
http://www.shiki.gr.jp/applause/springawakening/index.html

劇団四季様✿CyberBuzz様 ありがとうございました~♡

 


nice!(147)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 54

lunatic

ふお!?劇団四季じゃないですか~vv
私もファンですよ~vv

ライオンキングが見たいのに、関西ではもう上演しないのかなぁ・・・。
江戸で見るしか、ないなぁ・・・・(^^;
by lunatic (2009-05-10 14:38) 

アレクリパパ

劇団四季の「春のめざめ」、面白そうですね!
ミュージカルって見たことがなくて・・・。
あっ、1回だけNYブロードウェイで、「レ・ミゼラブル」を見ました。
舞台の写真、niceですね。

by アレクリパパ (2009-05-10 15:03) 

sasapand

こんにちわ☆
by sasapand (2009-05-10 16:19) 

うっしー

独特の世界観のあるミュージカル、
行きたい行きたいと思いつつ全然行けてない・・・。
行きたいな~(^0^)

by うっしー (2009-05-10 17:07) 

シービーちゃん

五反田のキャッツシアター、終わっちゃいましたね。
比較的近くにあったので、行きたかったのですが、結局、行けずのまま、終わってしまいました。こういうもんだよね。
by シービーちゃん (2009-05-10 17:32) 

tubomi

おもしろそうですね~^^
ライオンキングは 4回観ました♪
by tubomi (2009-05-10 18:44) 

甘党大王

<lunaticさん>
一緒ですね~(●^o^●)V
いつか御一緒出来たら楽しいですね!(^^)!

<アレクリパパさん>
ロッキチ調あり・・・で、音楽的にはノリノリでした♪
マイクを懐から出して歌う演出も(*^。^*)プップップ♡で面白かったかな。

<sasapand さん>
今日は暑かったですね~(^o^)丿

<うっしーさん>
独特も独特\(◎o◎)/!
超~~~独特です( 一一)。。。

<シービーちゃん >
いつでも行ける~~~って思うと(^^ゞそんなものかも^m^

<tubomi さん>
オオ~♡ コアなファンですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-05-10 19:01) 

sak

ミュージカル、素敵ですよね♪
最近全然行く機会がなくて(/_;)
by sak (2009-05-10 19:13) 

DANNER

ミュージカルは一度も見た事がありませんが興味はあります♪
独特の世界観に観客は引き込まれていくんでしょうね(*^^)v
レトロな雰囲気がいいなぁ。。
by DANNER (2009-05-10 20:25) 

ぷうにゃん

劇団四季は、オペラ座の怪人を観たことがあります・・・・・・。
ミュージカルは、なかなか観に行く機会がないですねえ。。。。
by ぷうにゃん (2009-05-10 20:29) 

甘党大王

<sak さん>
そうなんですか?
では(*^。^*)♡新しいミュージカルを覗いてみてくださいね。

<DANNERさん>
この原作が古いものなのでミュージカルも古典ポイものと
現代が入り混じり・・・不思議な空気を醸し出しています\(~o~)/

<ぷうにゃんさん>
私もミュージカルを始めてみたのはオペラ座の怪人でした!(^^)!
そこから(^_-)-☆結構ハマっている私です~♡
by 甘党大王 (2009-05-10 20:42) 

tonton

ミュージカルは未経験なので、一度行きたいと思いながら・・・
(友人はレミゼに激はまってましたが)
ご招待でいけたら、いいですね♪
by tonton (2009-05-10 20:58) 

のろ

私もミュージカルは見たことがありません~。
でも、同僚(男)が、ハマっていたらしいと言うので、好きな人は好きなのですね~。
by のろ (2009-05-10 21:05) 

ダー

四季・・・見たいですね~♪ (^_^)ニコニコ

by ダー (2009-05-10 21:15) 

ryon

いきた~い、みた~い
大きなテーマですね、はは 大変♪ですね。
by ryon (2009-05-10 21:40) 

nano

難しいジャンルへの挑戦みたいですね
評価は評論家のみならず、お客さんの力が
今後の進化にも繋がるのかも知れませんね
by nano (2009-05-10 21:43) 

ちゃるこ

なるほど~!
こういう題材を扱うのは、映画と違って、
舞台だとリアルですよね(^^ゞ
「マンマ・ミーア」の時も、キスシーンがあって
それでもけっこうビックリした私・・・(笑)
「春のめざめ」は衝撃的すぎるかなぁ~。。。
でもきちんと伝えたいテーマがあるんですよね!
やはり舞台は素敵です★
by ちゃるこ (2009-05-10 21:52) 

R-Month_雅

春のめざめ、全く知らなかったんですけど、そういうストーリーな訳ですね。
あの劇団四季が上演するんだからR15とかということはないんでしょうけど、
結構気になるな~。
by R-Month_雅 (2009-05-10 22:19) 

甘党大王

<tontonさん>
本当(>_<)♡・・・御招待^m^ラッキーですよね!

<のろ さん>
私も(^_-)-☆普通のは好きですよ~♡
今回は衝撃大(^_^;)

<ダー さん>
プップップ♡ ダーさんにはお薦め?
お嬢様達と行けたら(^_-)-☆大したものです\(~o~)/

<ryonさん>
チョット(^^ゞ・・・でも、伝えたいことは分かるんですよ~~~♡
我が家が時代遅れなのかな( 一一)。。。

<nanoさん>
そうなんでしょうね(^.^)きっと♡
かなりの(^_^;)挑戦なんですよ~~~。
刺激ツヨ~~~\(◎o◎)/!・・・です。。。

<ちゃるこ さん>
そうそう♡ まさに私の言いたい事は(^_-)-☆それ~~~!
映画やTVでは、なんとか見守れるものも・・・
舞台で・・・・・って(^^ゞかなり衝撃的です~~~。
しかも、一つや二つの衝撃じゃ無いんです。。。
でも、伝えたいものがチャ~ントあるんですよね。
受け止める側にも覚悟が(^_^;)必要です。
by 甘党大王 (2009-05-10 22:21) 

あんれに

春のめざめは私の友人も観にいってました
とても感動して帰っきてました かなり良かったらしいです
by あんれに (2009-05-10 22:46) 

たいへー

「青春のめざめ」というタイトルだったら、
かなりアブナイのだろうか・・・(大汗
by たいへー (2009-05-10 22:54) 

chunta

難しいテーマだったんだね
ワタシも この手は苦手かな~~
説明 難しいモンね
by chunta (2009-05-10 22:56) 

yakko

ミュージカルですか〜 ステキですね〜
大阪に居るとき一度だけ見たことがあります。
by yakko (2009-05-10 23:00) 

ゆみっさ

「春のめざめ」、電車の宣伝用車内テレビ?で
CMたくさん流れてました~何線だったかなぁ?
劇団四季にしては過激っぽいなぁと思っていましたが
こんな内容だったのですね~
ステージシートってすごいですね、一度見てみたいです。
まだまだ子供が小さいので最近はすっかり舞台や美術館関連とも
ご無沙汰です…何でもいいから見に行きたいなぁ~♪
by ゆみっさ (2009-05-10 23:20) 

多夢

何年か前CAT'S見たよ
by 多夢 (2009-05-10 23:28) 

いけ麺

劇のタイトルからしてそんな感じがしましたが、やはりそっちでしたか!
でも、あまりにも難しい題材をミュージカルにしてしまうところは、さすがですね~(^。^)
by いけ麺 (2009-05-10 23:28) 

いいだや

学生時代に演劇クラブに入っていたのに、社会人になってから舞台を数回しか見ていません。みたいです。
by いいだや (2009-05-10 23:33) 

お兄ちゃん

下ネタミュージカル?
ミュージカルじたい一回も見た事ないんです^^;
by お兄ちゃん (2009-05-10 23:35) 

単騎

頭痛の為簡易訪問ですいません。
by 単騎 (2009-05-10 23:44) 

pica

ミュージカルは3回だけ観たことがあります。
四季は、あの「ミスサイゴン」です☆
by pica (2009-05-10 23:48) 

甘党大王

<R-Month_雅さん>
たぶん・・・映画だったら軽く流せるのかも。。。
未熟者の私はミュージカルで、コレっぽいのはショッキングでした。
しかも劇団四季さんが~~~って感じで(^^ゞ
男性の方はプププ♡って笑って見れるのかも^m^

<あんれに さん>
そうなんでしょうね~~~♡
素直に喜べない私は(^_^;)未熟者。。。

<たいへー さん>
イヤ~ダ(^。^)たいへーさん(^_-)-☆
でも、一瞬そうかな~って思いました(^^ゞ テヘヘヘ。

<chunta さん>
はい~~~。私にはかなり荷の重いミュージカルでした。
歌って踊って素晴らしいのは重々承知の上で・・・手放しで喜べない。
私の実家が封建主義?時代錯誤?・・・・・だったのでしょうか(^^ゞ

<yakko さん>
素敵でした\(~o~)/さすが劇団四季さん
若手をココまで鍛えてくれるとは(>_<)♡感激です~!
ラシカラヌ挑戦もしているし・・・応援したです。

<ゆみっささん>
\(◎o◎)/!凄いですよ~~~~☆
始まる前は、ステージシートの事が気になって気になって(*^。^*)♡
どんな気持ちだろうとかプップップ~~~^m^
役者さんが隣に座って・・・歌ったり踊ったりですからね!(^^)!

<多夢さん>
CAT'S(*^。^*)♡ヨカッタですよね~☆
私も見ましたよ~!

<いけ麺さん>
ミュージカルとしてはかなりの冒険かと思います(^_^;)
でも、私が感じた印象よりも男性が見た方が抵抗ないかもしれませんよ。
ぜひ(^_-)-☆機会があったら足を運んでみてください\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-10 23:56) 

こりこ

私も劇団四季好きです~!
昔はよく観に行きましたが、
最近は全然行ってないので・・・行きたいなぁ。(^^)
by こりこ (2009-05-11 00:02) 

ねこじたん

行ける距離なのに
行ってみたいのに
重たいお尻が持ち上がっておりません
by ねこじたん (2009-05-11 00:05) 

ぽち

浜松市かと思ったら 浜松町でした^^;
東京に住んでいるとコンサートやミュージカルたくさん観れていいなぁ~♪
by ぽち (2009-05-11 01:50) 

pandan

劇団四季好の新作なんですね。
観てみたいかも。
by pandan (2009-05-11 06:40) 

旅爺さん

な~~んか素晴らしそうですね、観られるなんて羨ましいです。
田舎では今カエルの合唱団が物凄いんですよ~♪
by 旅爺さん (2009-05-11 06:50) 

青い鳥

お2人のキリスト教系の私立に通学中のお嬢様には
まだ、ちょっと見せられませんね。
甘党大王様がしっかりと内容を租借なさって、
ご自分の言葉で教えてあげられるようになさって下さい。
by 青い鳥 (2009-05-11 07:33) 

nayusa

そんな時間を持てるってことが
いいなぁ♪大事だよね~~^^
何かに対面すること^^☆
by nayusa (2009-05-11 08:04) 

ナツパパ

わたしなど逆に、息子が聞いてくれればいいなあ、と思いますねえ。
そうしたらちゃんと教えられるのに、って。
by ナツパパ (2009-05-11 08:07) 

くまら

ミュージカル金沢ではあまりないんですよね・・・
この間行って、結構面白いこと知りました^^
by くまら (2009-05-11 08:32) 

デルフィニウム

考えさせらるミュージカルなんですね。フム
by デルフィニウム (2009-05-11 08:55) 

mimimomo

おはようございます^^
 やはりわたくしにも・・・苦手分野みたい(><
by mimimomo (2009-05-11 09:06) 

いとお

わぁ~!いいなぁ~!
劇団四季!一度見てみたいんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-11 10:41) 

フェイリン

四季お好きなんですね!
私はオペラ座の怪人を京都と大阪で見ましたよ~♪
お値段もお手頃ですね~
by フェイリン (2009-05-11 11:55) 

sony

劇団四季観たいなぁ~。でも凄いジャンプ力。
by sony (2009-05-11 12:08) 

キク

劇団四季はまだ一度も見たことないのですが…☆
なかなか内容が複雑ですね〜。
by キク (2009-05-11 12:28) 

まつき

私もよく駅の出口を間違えます~(^◇^;)
まだ、タクシーに乗るまでには至ってませんがw☆
by まつき (2009-05-11 13:01) 

しま

他の参加者の方も記事も見たのですが、甘党さんと同じようにやっぱりかなり戸惑ってらっしゃる様子が伝わってきましたよ~。
でもきっとその戸惑いが本当の感想で、四季側の狙いでもあるのかも?
私もたまに四季は観にいきますが、コレはまだまだ抵抗があるかな~、というのが本音かな。
by しま (2009-05-11 13:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
春のめざめ、観に行かれたのですね~!いいな!
自由劇場、鹿鳴館~って感じで素敵ですよね。
でも道に迷っちゃったのですね…!大変!焦りますよね…!(汗)
無事に間に合ったようでよかったです。
話的には私も、どうなのかな~?って思っているのですが、歌が凄くいいらしいですね!
CMでよく流れているブチ切れそうとか歌いたいですけど歌詞が…。(笑)
私は今週末観に行くのですが、その頃にはもっと進化しているのかな?
楽しみです~!
by skimble (2009-05-11 13:32) 

ちゃこちゃん

劇団四季のミュージカルは見たことが無いんですが
劇場で目の前で見るのは面白そうですね。
自由劇場もステキ!行ってみたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-05-11 13:34) 

たいちさん

劇団四季の実物をまだ観た事ありません。一度観たいと思っています。
by たいちさん (2009-05-11 14:30) 

薔薇少女

人類共通の性のテーマを舞台でどう表現してるのか
とても興味が持てます!
SEX&CITYは、あっけらかんと相当スゴイシーンもセリフも
有るけれど、ちっともいやらしく感じません。
性の事について、もっと、サラッと子供に教えられる事が
出来たら、性犯罪も減るかも知れないなと思います!
チョットずれたコメントになって申し訳有りません!
by 薔薇少女 (2009-05-11 18:50) 

ぴんくま

得るものの多い一夜でした!
良い経験が共有できて、
嬉しかったです♪
お酒がススムのも、わかりますけどね~v
by ぴんくま (2009-05-12 00:33) 

マリンかもめ

四季としては珍しいテーマですね。
by マリンかもめ (2009-05-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0