SSブログ

恥ずかし~い事。。。 [家族]

2840615
ごく普通~のソフトクリーム(^_^;) でも・・・最高~美味しく感じたハズ!

それは勿論、嵐の去った後のごちそうだから(*^。^*)♡
・・・・・って^m^  本当に去ったか?どうかは(^_^;) わかりませんが。。。

三姉妹曰くアム♡みたいな」(>_<)? イトーヨーーカドー武蔵境店 プップップ~~~♡

 

が去ってしまうと・・・なかなか記事って(^^ゞ書き辛いものですね~。。。
冷静に成ると(>_<)恥ずかしかったり
(思いっきり大人げ無くて(^_^;)とか・・・)して^m^

まして(^_-)-☆
あのドア蹴破り記事を御存知の方々には・・・今回の記事は、とも思わない可愛いもので

常々三女の中学受験については、事あるごとに御報告させて頂いていますが
彼女ったら、相変わらずでアップダウン激しい成績(;一_一)
イエイエ(@_@;) より正確に言うと
アップダウンダウンアップダウンダウン・・・・・!

(^_^;)わかりますよね。。。

結果( 一一)。。。今では、ダウンしようのない状況にまで陥ってしまいました(>_<)
ま~・・・日本の経済状態?とでも言いましょうか(^^ゞ

「最悪じゃ~~~ん!」と、突っ込んでくださったアナタ!(^^)!

ありがとう・・・・・んっ?

にも関わらず、マイペースな三女。。。
ハッキリ言って、コレばっかりは中学受験という特殊?事情を
体験した方にしか(>_<) お分かり頂けないと思うのですが・・・親的に
超~ムカツキます

中学受験なんてものは、するも良し!しなくても良し!
そういう代物だと常日頃から思っている私です(^。^)
本人が受験し私立へ進学したい時に、親にそれに見合う経済力があるならば
それも一つのチャンスでしょ~。

しかしながら、ソコには少なからず「自分の意思!」というものがあって初めて成立するのです。
本人が、そういう道を選びたいのならば、出来る限りの応援を致しましょ~(●^o^●)V
・・・って言うのが親の気持ちだと思いませんか?

幸いに、パパさんの頑張りで何とか三姉妹を全員私立に行かせる事も可能と判断し
遊びたい年頃の姉達(一番遊びたいのいは、かも^m^)も、バカンス等を極力控え 
勉強に集中出来るように家族全員で頑張っているのに・・・・・。

なのに・・・なのに・・・あの態度と成績何で~~~

三女は確かに塾にも行って、自宅でも真面目に机に向かっている様です・・・
でも、向かっているダケじゃね~~~(^_^;)

努力の仕方を変えるとか、方法はあるだろうに・・・。

何か相談に乗ろうかと思っても
彼女の返事は、「やってる!」「大丈夫!」の繰り返し。

何処が大丈夫なの~~~?
大丈夫
コレか~~~い(ー_ー)!!

ま~・・・私の娘ですから、多くは期待していませんが
ヤレバ出来る子だと思うんですけどね~(^_^;)

イインデス(^。^)一生懸命やって、結果が駄目でも・・・・・だけど
彼女の一生懸命私達家族の一生懸命の間に、ドレほどの認識の差があるかって言ったら
もう(@_@;)どう言い表してイイのやら???

このまま行ったら
楽しい6年生の思い出も嬉しい合格体験も・・・多くを失ってしまうかもしれないのに(>_<)

別に、中学受験などしなくっても、公立の中学校が近所に有るじゃありませんか!
特に荒れている噂なんて聞きませんし
今年度は、日比谷高校へも推薦で入学したお嬢さんも居ることだし。。。
何が不満なの~~~って疑問イッパイです(;一_一)

なのに、三女は頑なに受験を止めません。。。

ガミガミ言う事にさえ疲れてしまった私ですが
そんな事よりも最近気になるのは
三姉妹の中でスクスクと、一番体が大きく成ってきている三女
華奢なつくりの長女より、一回りほど大きいかも(・.・;)

身体は大きく成ったものの口喧嘩では敵わないものだからが出ます(--〆)
状況判断からすると、どう考えても長女が悪い事も多いのですが。。。
でも、だからと言って
暴力肯定するにはいきません<`~´>

ですから最近の私の口癖は・・・

「どん~~~なに長女が、シツコクって意地悪で!悪かった!・・・としても
絶対暴力ダメ!」
手を出したら負け。」
「どんな事があっても、暴力をフルってイイ理由なんかには成らないんだからね。」
三女長女暴力ふるったら(>_<)もう・・・お母さんはアナタを、かばえないんだよ!」

長女と三女の喧嘩は日常茶飯事(^_^;)
大体、長女が面白がって・・・三女にチョッカイ出すからなんですけどね。
高校3年にも成って( 一一) 分からないのかな~限度ってヤツが。。。

姉妹喧嘩ですから、私だってチョットした事は見逃します(^^ゞ
でも、最近
(受験のストレスだと思いますが)
長女に対して手加減無し?なんです~~~。  怖!
真面目な話・・・長女の体・・・・・壊れちゃいそう(@_@;)・・・な(^o^)丿時も、あります(^^ゞ

でも仲イイんですよ~本当は(#^.^#)♡

アレもコレも中学受験のストレスって思うと、三女には合って無い様な気もするし・・・
でも、仲が良いからこそ姉達を同じ学校へ入学したいみたいで
・・・でも成績が上がらなくって・・・でも勉強は辛くって・・・・・三女は甘えん坊で困ります。。。

先日、ムカツキ度マックスの私(ーー゛)
三女受験勉強道具をゴミ箱に捨てました~~~ヽ(^o^)丿 プップップ~~~♡
その時に三女の形相と言ったら・・・・・

さすが(^_^;)   怖!・・・でしたよ。

久々に三女との取っ組み合い(--〆)  フ~~~疲れました。。。

こんな時、パパさんギョッとした顔で別室から飛んできて・・・見守っています
次女は途中退席で子供部屋へ
後を追うように長女も・・・・・って、オイオイ( 一一) お前さんが原因でしょうに。。。

ま~ ギャラリーが少ない方が、三女も冷静に成れますからイイのですが\(◎o◎)/!


一応 彼女にも言い分やプライドがありますからね♡
・・・・・しかも(^_-)-☆三女しっかり学んでいましたよ!

家の中で暴れ過ぎると、部屋が壊れるって(^^ゞ
だから、物にあたったりは、もうしません。。。  ヨカッタ~(●^o^●)V
コレ以上、ドア無く成っちゃったらカッコ悪いもんね~☆  プップップ~~~♡

やっぱり(#^.^#)リホームは受験が終わってからの方がイイのかな~(^_^;)?

それで、甘党大王の喉が枯れるほどの(T_T)泣いたり、叱ったり<`~´>の説得で一時休戦!
意地に成った三女は、この晩夜中の2時近くまで勉強?していました(^^ゞ
翌日は、目が腫れたまま塾へ。(日曜日)

日曜日は朝からお弁当持ちで塾で
夕方帰ってきた三女と仲直り?するべく、家族全員でお買い物へ出かけました・・とさヽ(^o^)丿

思いっきり(^_^;)私の愚痴記事に成ってしまった様で(^^ゞ申し訳ありません。
美味しいものまで、到達しませんでした。。。
では、本日はお恥ずかしいお話なのでコメント欄は閉じておきますね(#^.^#)
長々と読んで下さってありがとうございます\(~o~)/♡

イトーヨーカドーがグアムに見えた?記事は明日(>_<)
普通の人は(^_-)-☆見えませんから・・・気にしないでくださいね!
では、素敵な一日を~(●^o^●)V

 


nice!(159)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0