SSブログ

ファミリー向け外食産業に弱い?小学生 [食べ物]

 

2840609
初めて(^^ゞ 入ってみましたファミリーレストランランク(どんなランクだか?)だったら合格かな

昨日は、三女への愚痴ともエール?とも言えない(^_^;)記事に御訪問
ありがとうございました♡ 
あの翌日から、「意識かわったから!」と、言うのが三女の口癖で・・・。
信じてイイのやら?期待してイイのやら?・・・三日坊主に成らない事を願っている甘党大王です。

さて、我が家的には珍しくファミリー向けのお店?で御食事。
味の方は^m^ ファミリー向け?ですから(・。・;それ成りですが
やっぱり子供のテンションは何故か(*^。^*)上げ上げ~~~☆
恐るべしファミリー向け飲食店(ーー゛) ※何が魅力なのかは・・・不明

 

 

我が家では車の運転が嫌いなパパさん(>_<)、ほぼペーパーな私(^^ゞ
・・・と、いう事で「週末に家族でお買い物~♡」なんて時も

 

もちろん(^o^)丿 徒歩☆

 

新しいレストランを物色しながら^m^地元商店街で~(●^o^●)V・・・なんていうのがお決まり!
大した趣味もないパパさん美味しいものを食べることが、一番の喜び(#^.^#)♡なので
基本!(^^)! いわゆるファミリー向け外食産業みたいな所への出入りは
少ないんです~。

たま~に、イトーヨーカドー(三女の洋服専門)お買い物しても食事を同館内で済ませる事はありません。
まして、ドライブがてら(もしかしたら御買物が主なる目的^m^?)郊外のアウトレットショップなんて
車の運転嫌いの(;一_一)パパさんの眼中には全くありません。

ま~甘党大王的には・・・郊外のアウトレットでお買い物三昧に憧れないでも無いのですが
所詮(^_^;)ペーパーの私にはパパさんの協力なくしては叶わぬ夢(>_<)♡

 

前置きが長く成りましたが(^^ゞ
要は、そういう場所にありがちなフードコート的な雰囲気弱いんです♡

三姉妹が!・・・・・  ^m^ ナゼか?フードコート海外なのです(^^ゞお恥ずかしい。

特に小学生は単純です~(我が家に限ってかな^m^プップップ♡)

チョット前まで漂っていた重い空気もスッ飛んで(^o^)丿
「お腹いっぱい食べた~い♡」ですって。。。

 

あまり乗り気でなかったパパさんと私も(*^。^*)
元気の出た三女を見てスッキリ~~~☆
・・・で、選んだお店が先ほどの若鯱家さん!
2840603

知らないな~?  大丈夫(;一_一) 残念はお店だったらどうする~~~?
でも、三女が何やら気に成るメニューがあるそうなので・・・ヽ(^o^)丿

2840604 2840605
2840606 2840607
2840608 2840609
2840610 2840611

2840612三女、カツ鍋定食(ミニ冷たいうどん付き)
長女、梅じそおろしの大盛り(+150円)
次女、ねぎとろ丼セット(ミニ冷たいうどん付き)
パパさん、味噌カツ丼セット(ミニ冷たいうどん付き)
、いろいろセット?
・・・ミニカレーうどん&ミニねぎとろ丼&小えび天の
いろどりサラダヽ(^o^)丿

値段と味で・・・・・ギリギリ合格?って感じのお店でしたが
予想以上時、美味しい点もイクツかありました\(◎o◎)/!
(始めの期待度が(^^ゞ以下に低かった?・・・って事も関係しないでも有りませんが。。。)

2840613

それは、①うどんがプリップリ♡で歯ごたえノド越しが良かった事!
②なんと、長女が大盛りを頼むと・・・150円の追加で(^o^)丿ほぼ倍の量に成りました!
コチラのお店では、単品で注文の場合は、断然♡大盛りがお薦めです~☆
③小えび天が(*^。^*)♡ホッカホカで美味しかったこと!

④ま~・・・頬っぺたが落ちる程ではありませんが(^^ゞ
そこそこ全てが普通に美味しく頂けました・・・・・ってとこが良かったかな?

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アッ!
残念と言うか、普通~だったのが・・・このお店の看板メニューのカレーうどん☆
極普通~に美味しかったけど(^^ゞ それで~~~?って感じるのは私だけ?
カレー南蛮オタクの^m^ 甘党大王的には不完全燃焼です~( 一一)。。。

名古屋発の頑張っているお店の様なので(^_-)-☆ これからに期待です!

2840602

ちなみに・・・店内が(>_<)ほぼ貸切状態だったのは時間帯のせいでしょうか?
それともお店の?? ハタマタこの不況のせいなのか?
と~~~っても気に成った甘党大王家族でした(^^ゞ

スイーツが無かったので(>_<)
2840616

ガラガラのフードコートで(^^ゞソフトクリームを頂きました♡
28406152840614

暗いから色が分かりませんね~・・・バニラと・・・・・パパさんが撮る前に食べちゃた夕張メロン☆彡

時間的に閉店間際だったのですが、ガラッガラのフードコートって(^_^;)寂しいです~。。。
帰ろうとしたら、警備員さんがエスカレーターを鍵でロックして停止させていました(^^ゞ

さて(#^.^#)とりあえずお腹も満腹なので帰ろ~~~って思った時

「今日は楽しかった~♡&贅沢しっちゃったね!(^^)!」と・・・
三女ノタマイマシタ。。。

プップップ~~~♡ 
やっぱり小学生は可愛い~(●^o^●)V
コドモダマシ・・・って、今でも通用するんだな~って、思った母でした^m^

ささやかな主婦の楽しみです♡御協力ありがとうございます~✿
       ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(153)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 58

フェイリン

若鯱家さん?聞いたことないですね~。関東限定かしら!?
この手の店はまぁまぁならオッケーですよ!
私的にロイヤル○ストが一番罪ですね…高くて味がひどい…
by フェイリン (2009-05-19 11:17) 

甘党大王

<フェイリンさん>
愛知県が中心みたいですよ・・・次に関東かな?
ドコゾの大手サイトとコラボでカップ麺の通販も始まるとか・・・。
海外店舗1号が近々シンガポールに誕生だったかな(^^ゞ
そうそう(*^。^*)値段との兼ね合いですね!
わざわざは、入らないと思いますが^m^
プップップ~♡ ロイヤル・・・確かに最近高め路線ですよね。
なのにお味が今一歩(ー_ー)!!
by 甘党大王 (2009-05-19 11:58) 

結夢

うどんの大盛り・・・♪
私も一度は頼んでみたいなぁ~(笑)。
栄養しっかり摂ったから、成績アップに繋がるかもしれませんね!
by 結夢 (2009-05-19 12:18) 

ヤヨ

若鯱家、関東進出してるんですね~^^
名古屋近辺のお店だと思うんですが、
私まだ食べたことなくて、
看板メニューのカレーうどん以外にも
こんなにいろいろメニューがあるということも
初めて知りました。笑
by ヤヨ (2009-05-19 13:17) 

ももくま

このお店、うちの近くにもありますよ~♪ 中部地方のものだと
思ってましたが・・・そちらにもあったんですね^^
たしかに、ファミリー向けですね^^ カレーうどんが名物らしいです♪
by ももくま (2009-05-19 13:54) 

emuzu

アレでしょ、、、新型インフルのせいで、、、違うかッo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-19 13:55) 

甘党大王

<結夢さん>
ありがとうございます(#^.^#)♡
根っからの食いしん坊は・・・母譲り(^^ゞ
半年チャットの頑張り(>_<)信じています。

<ヤヨさん>
若鯱家さんて、(・。・;私も初めてです。。。
今^m^売り出し中~?
by 甘党大王 (2009-05-19 13:57) 

koh

“ファミリー向け”って言葉に魅かれるのは世の奥様方共通!?
by koh (2009-05-19 14:06) 

ダー

しっかし・・・よぉ~喰ぅ~なぁ~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-19 14:10) 

のろ

うーん。何が子供心をくすぐるのでしょうね。
いつもは、本格派の所ばかりなので、帰って新鮮なんでしょうかね~。
なんて言いつつ、私もそんなに嫌いではありません~(^_^;)。
by のろ (2009-05-19 14:18) 

yakko

三女さん、可愛いですね(^_-)-☆
by yakko (2009-05-19 14:34) 

甘党大王

<ももくまさん>
中部地方から始まったお店なんですね!(^^)!
この不況の中(*^。^*)
海外店舗を出そうなんて、頑張り屋の会社ですね。

<emuzuさん>
ギャ~~~(@_@;) そう言う事?

<koh さん>
(・。・; アッハ♡ ・・・改めて分析されると(^^ゞ恥ずかしい。。。
奥様のサガ~(●^o^●)なんてね!

<ダー さん>
エェ~~~(>_<)♡
師匠には負けます ^m^

<のろさん>
目新しいって(^^ゞ事ですかね・・・?
因みに特に喜ぶのは我が家では、小学生(三女)限定です(#^.^#)
by 甘党大王 (2009-05-19 14:39) 

あやっぴぃ

私もこのお店聞いたことないな~。
沖縄には、本土で平均的にあるファミレスが少ないんですよ。
よく見かけるのは、やっぱり沖縄そばの店ですね!
by あやっぴぃ (2009-05-19 14:53) 

kaoru

こんにちは。
若鯱家さんって知らないですが
どれも美味しそうですね♪
特にカレーうどんが気になってしまいます。
by kaoru (2009-05-19 15:09) 

くまら

若鯱家ってこっちにも無いです。
三女さんは、カツ鍋定食が気になったんでしょうか?
長女さんの前に空の丼・・・
まさか2杯目!?

by くまら (2009-05-19 15:16) 

つなみ

甘党大王さん!
おうどん!!美味しそうです!!
ウチも、たまたまなんですが、
なんと、食塩と小麦粉で作ってみました!
思ったよりおいしかったですよ^^私でもw
カレーうどんのお写真がそそるので、
次はカレーうどんにしてみようかナ・・^^
by つなみ (2009-05-19 15:19) 

アレクリパパ

三女さん、おなかいっぱい食べて良かったですね。
カレー南蛮オタクさんには、今ひとつでしたかぁ。
by アレクリパパ (2009-05-19 15:37) 

lunatic

これは・・・わかしゃち?って読むのかなぁ。
それともわかほこ?ん?ん?ん?

カレーうどんは・・・古奈屋さんが好きですなぁ~。
おあげとネギが入ったカレーうどんも好きvv
ただし、絶対!服に飛ばすんだよなぁ・・・(^^;
by lunatic (2009-05-19 15:47) 

ベス

おススメが不発って少し悲しいですね。
by ベス (2009-05-19 15:48) 

たいへー

お子さんが「楽しかった」。
この一言の為に、親は頑張るのです。^^v
by たいへー (2009-05-19 15:57) 

風家

食べ物屋は一度入ってみないと分かりませんよね~。
あまりにひどいと、ブツブツ言いながら食べてしまいます。(-_-;)
だって~お金払ってるんだしね。
食事の後のデザート必要ですよね。(^o^)丿
by 風家 (2009-05-19 16:14) 

ひろりん

私の子供の頃の贅沢はデパートの大衆レストランでしたねー
フードコートなんてありませんもの☆
なんか色々あるからアゲアゲになりますよねー(^。^)

今のフードコートやファミレスは侮れませんね☆
by ひろりん (2009-05-19 16:57) 

甘党大王

<yakkoさん>
はい♡ 身体ばっかり大きく成りましたが・・・
やっぱり中身は小学生(#^.^#)
まだまだ可愛い盛りです♡

<あやっぴぃさん>
でも、その方がイイですね~(●^o^●)
沖縄に行ってまで、ファミレスじゃ(>_<)
でも、沖縄の方はどう思っているんでしょうね?

<kaoru さん>
御うどんはカナリしっかり目(^o^)丿
お味も・・・総合点は合格です。
しっかり(^_-)-☆お汁も完食しました~♡

<くまらさん>
カツ鍋定食(#^.^#)アッタリ~!
長女のおドンブリは、大盛り分を別皿で持って来て下さったトコロです。
マ~量的には・・・2杯目☆とも(*^。^*)言います。。。

<つなみさん>
さすがですね~(●^o^●)V
やっぱり(^_-)-☆手打ちには敵うものなし!
ぜひ次はカレーうどんに(^_-)-☆

<アレクリパパ さん>
ウ~~~ン(・。・;普通に美味しかったけど・・・
インパクトが(^_^;)

<lunaticさん>
HPに(^o^)丿WAKASHACHIYAって書いてありましたよ!
実は私もドッチかな~?って思いましたよん。
古奈屋さん♡ 私もこっちの方が好きかな~(●^o^●)V
お値段は、古奈屋さんの方が少し高め^m^
アジャ~~~( 一一)。。。飛ばしちゃダメでしょ♡

<ベス さん>
はい(^_^;) 本当に! お気のどく~。。。

<たいへーさん>
まさにヽ(^o^)丿おっしゃる通りです☆彡
親冥利に尽きます(*^^)v

<風家さん>
ホント!ほんと!
自分を納得させるのに(^^ゞ時間がかかっちゃう~。
デザートは〆の王様です\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-19 17:08) 

こぱんだつま

うどんには目がない私…。
どれも食べたい~。うどんの後のソフトクリーム、おいしいでしょうね~。
by こぱんだつま (2009-05-19 17:09) 

sasapand

子供には贅沢・・・なのかも^^;
うらやましいですがww

by sasapand (2009-05-19 17:12) 

ちゃこちゃん

家族みんなで笑顔で食べれば
どんなものでも子供は幸せなんだと思います♪
by ちゃこちゃん (2009-05-19 17:20) 

リュカ

5人だと、いろいろなメニューの写真が楽しめます(^^)
いいな~~~。美味しそう!!!
by リュカ (2009-05-19 17:22) 

すが太郎

NICE!ありがとうございました。
若鯱家、おいしそうですね。
一度、入ってみようかな?
by すが太郎 (2009-05-19 18:03) 

しま

若鯱家さん、我が家の近所のヨーカドーにもありますよ~。
入ったことはないのですが。
そうですか、カレーうどんがウリなんですね^^

最近のフードコートは侮れませんよぉ~!
特にイオンモールなんかはメッチャ広いしお店の数も多いし・・・。
我が家のあたりは車がないと移動できない代わりにお店の規模がやたらと大きいですからねぇ・・・ってこの間も話したような( ´艸`)
by しま (2009-05-19 18:30) 

POP

こんばんは。

子供の頃は外食が嬉しいものですね。
歳を、重ねると、
おふくろの味が食べたくて、
外食よりも家庭料理を選択するようになる人が、
私を含めて多いように思います(^^)
by POP (2009-05-19 18:35) 

sig

贅沢ができてよかった良かった。
そう思えれば、いつでも幸せですよね。
by sig (2009-05-19 19:00) 

はくちゃん

こんばんは
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m
by はくちゃん (2009-05-19 19:45) 

うに

若鯱家、うちの近くにもあるんです~。
結構好きですよ~。
あ、でも確かに、カレーうどんの味は美味しいけれど
イチオシの味なのか?と思うと疑問。。(笑)
by うに (2009-05-19 20:10) 

key-k

こんばんは。
豪勢な?!ご飯だったことより、家族で楽しく食事できた美味しさだったようで、
良かったですね。
by key-k (2009-05-19 20:12) 

STEALTH

名古屋が誇る若鯱屋さん。現役時代のご用達です。おねーたんのいる店で騒いで御腹が減るとよく行きました。
明け方のカレーうどんがまたなんともオツなんですよね。
by STEALTH (2009-05-19 21:03) 

yanasan

若鯱屋はカレーうどんが美味しいですね、名古屋のスーパーではよく見かけますよ 
by yanasan (2009-05-19 21:07) 

chunta

このお店は知らないです
名前から考えると
名古屋かな~って思うけど
ここらには無いみたいです 笑

前記事・・・・
この時期は仕方ないかもよ
六年生から参加の天才がいるからね
全体に ダウンダウンってなるよね~><
頑張ってるんだもん 大丈夫!!
by chunta (2009-05-19 21:21) 

どらっち

ファミレスさえも見つけられない・・・。
フードコートは子連れには気楽な場所ですよね。
by どらっち (2009-05-19 21:22) 

ナビパ

可もなく不可もなくがファミリーレストランの良いところ?
あとメニューが多いでしょうかね。
何より家族みんなで和気あいあいが一番ですよね^^
by ナビパ (2009-05-19 21:41) 

sasasa

自分も子供のころ、
こういうところでも、すごく嬉しかった記憶があります(^_^)
みんな楽しめて、お腹も満たされて、
それだけでも幸せですね(^_^)
by sasasa (2009-05-19 22:17) 

tonton

我が家はお子ちゃま味覚の男子2名なので、ファミレス系御用達です。・゚・(ノД`)・゚・。
色々頼めるのはいいんですけどね・・・
あ~夜なのにソフトクリームが食べたくなってきました!
by tonton (2009-05-19 22:22) 

キャロロ

子供らしい感覚にnice!!です。


by キャロロ (2009-05-19 22:43) 

あら

♪ちゅる、ちゅる、うまうま~
    カレーうどん、ちゅる、ちゅる♪
CMの歌、歌えま~す。久しぶりに食べたいなぁ。 
by あら (2009-05-19 23:09) 

きゃび

私も若鯱屋CMの歌、
歌えますが一度も入ったことがありません…。
若鯱屋のカップうどんも一度も食べた事が…(汗)
by きゃび (2009-05-19 23:59) 

単騎

若鯱家って知らないですね。
子供の頃はデパートのレストランで食べるの大好きでした。
by 単騎 (2009-05-20 00:02) 

mamii

娘さん方腹一杯食べて良かったですね。
by mamii (2009-05-20 01:03) 

ぷうにゃん

ファミレス行くこと多いですー。 お店開拓する勇気もないので・・・汗
いろいろなメニューがあるのが、いいんですよね。きっと。
by ぷうにゃん (2009-05-20 01:15) 

たろう

若鯱家って
名古屋近辺だけだと思ってた;;;
とはいえ、
名古屋に住みながら
10年近く行ってないですが(^^;
by たろう (2009-05-20 06:20) 

pandan

みてるだけでお腹がいっぱいになりました
おいしそうですね。
by pandan (2009-05-20 08:01) 

ナツパパ

家族で食事には、ファミリーレストランは便利ですよね。
それぞれが好きなものを注文できて、しかも手頃なお値段。
でも、最近は息子が部活で遅くなり、外食もできなくなりました。
皆さんで食事、良いなあ。
by ナツパパ (2009-05-20 08:02) 

紅天狗茸

ガラガラのフードコートは寂しいですよね~。
思わずお店の存続を心配しちゃいます(^^ゞ
まだまだ かわいい三女ちゃん。
お腹いっぱいでパワーが出たかな。がんばれー!
by 紅天狗茸 (2009-05-20 09:08) 

okayu

うちは逆に今はまだ(5歳児がいるので)ファミリー向け外食産業ぐらいでしか外食できないので…(笑)。
でもホントにガラガラ…さびしーーーーーっ。
by okayu (2009-05-20 11:21) 

たいちさん

家族大勢で食べる食事は、楽しく、美味しいですよね。
by たいちさん (2009-05-20 13:58) 

chiwarin

あ~目に浮かぶようです~
by chiwarin (2009-05-20 17:48) 

COYOTE

どのあたりにあるのかなぁ!ちょっと調べようかな!

by COYOTE (2009-05-20 18:47) 

sak

フードコートって意外と美味しいものありますよね。
でも、人が少なすぎ...
by sak (2009-05-20 20:45) 

kantaro

こないだ、某ファミレスで、サラダが出てくるまで20分、メインのお料理が出てくるまで40分待たされました。この手のお店は、どうも好きになれません。

by kantaro (2009-05-20 22:58) 

SAKANAKANE

三女さん、意外と気遣っての態度で、結構大人なのかも知れませんね。
by SAKANAKANE (2009-05-28 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0