SSブログ

銀座資生堂パーラーの・・・ [家族]

 

2896823

言わずと知れた銀座資生堂パーラークッキー&ビスキュイです~(●^o^●)V

子供の時には、なんで化粧品の資生堂が?ケーキ屋さんなの~~~(@_@;)??
って(^^ゞ 真剣に不思議だった甘党大王です^m^
さて、この銀座資生堂パーラーさん1902年日本で初めてソーダー水の製造販売を始めたって
御存知でしたか~(*^。^*)?

 

昨日は、皆さまの沢山の応援コメントに(パパさんがいない時にコッソリ覗いていました(^^ゞ)励まされ♡
セッセセッセと片付け三昧の一日でした。ありがとうございます(^o^)丿

2896826

家中・・・ダイソンを連れ回し
ドシドシ・ガァーガァー・ギュウ~~~ン
って
(>_<)唸らせている誰か気に成りましたが。

私は、マイペースで専ら書類と紙ごみの整理整頓。

個人情報満載(^_^;)の書類整理に
右手が悲鳴を上げました。。。

どうして?悲鳴なの?って・・・^m^ イイ突っ込みをして下さったアナタ(^o^)丿nice!です

28968242896825

今時  人気無い?手動式シュレッダーを早速活用\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近のは、本当に粉々に成ってトッテモ素敵~♡・・・なんですが(^^ゞ
所詮 そこは手動ですから\(◎o◎)/!
山の様な書類関係を整理整頓する時には向きませんね。

お陰で、私の右手・右肩パ~~~ンパン(ー_ー)!!

「パパさん肩揉んで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/痛くって何も出来ないよ~~」

パパさん:「
    :「肩揉んで^m^ 」
パパさん:「ハァ~
    :「だから肩揉んで(^_^;)・・・痛くって働けない~
パパさん:「・・・・・・・

無言ですが(^^ゞチャント?揉んで下さいました<(_ _)>ありがとう~。。。

なんだか全然片付かないのですが・・・一日が終わり夕飯タイムに突入~!

ピ~~~ンチ(>_<)     夕飯の支度してないジャ~ン。。。

外食か? それとも出前~~~?
甘党大王のコンピューターが高速で動きます
(そうそう(*^。^*)お片付けは鈍足だけどね~) プップップ♡

その時!
天からの声が~~~(●^o^●)V・・・じゃ無くって(^^ゞ

「甘党大王さ~ん? 居る??」と階下から義母の声☆
煮もの作ったんだけど・・・」 

キャ~~~♡ 義母様愛してます~~(*^。^*)♡

2896833 2896834

・・・義母の煮もの我が家の大好物\(~o~)/
ア~~~ンド、コレでお野菜もタップリ摂取できるから(^_-)-☆
私は安心して^m^ 手抜き~~~♡

丁度、美味しい御蕎麦を愛知の方から頂いていたので、茹でるダケ!
ダブル♡ラッキー!(^^)!

ア~~~(*^。^*) メデタシ♡メデタシ♡・・・って(・。・; メデタクナイカラ~~~。。。

お部屋の片づけは(>_<)終わって無~い!
でも^m^ クヨクヨしても仕方ないので、頑張った私へ?おやつタ~~~イム☆彡

28968202896821

この少~しモダン?と言うかレトロ?派手目の御色が(*^。^*)グッ♡とハートに響きます!
銀座資生堂パーラーの甘党大王的な一押しは、チーズケーキなのですが(^^ゞ
この日はクッキー&ビスキュイでエネルギー補給です~☆

2896823

・チョコレートサブレ
・ザラメをつけて焼き上げたクッキー
・塩気のあるチーズクッキー
・懐かしい味わいのホロッとした食感のバニラクッキー
・オレンジピールを練り込んだクッキー
・アーモンドがギッシリ詰まったチョコレートクッキー
・かりんとうのようなパイ
・2種のチーズ、パプリカをブレンドして焼き上げたパイ

どれも何故か?日本ぽい(*^。^*)♡
・・・と、感じるのは私の気のせいでしょうか?

老舗の味にウットリ♡しながら、現実逃避を試みた(^_^;)甘党大王ですが
パパさんの無言の圧力台所の洗い物まで拡大し・・・・・

あまりに疲れて気絶していた?私が目を覚ました時には
スッカリ夕食の後片付けが済んでいましたとさ~~~(●^o^●)V

パパさん(^o^)丿 ありがとう~♡   ・・・でも(・.・;)無言は止めようね。。。

こんな情けな~い私に清き一票を^m^ ポチッと、お願い致します~☆

     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(166)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166

コメント 65

torisan

資生堂って化粧品だけではなかったのですか、
また一つお利口になりました。
by torisan (2009-06-07 08:45) 

こりこ

資生堂パーラーのスウィーツは美味しいですよね!
私はチーズケーキとブランデーケーキが好きです♪(^o^)
by こりこ (2009-06-07 08:48) 

green_blue_sky

資生堂にお菓子があるんだ。初耳~
後片付け、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2009-06-07 08:52) 

COYOTE

資生堂パーラーのクッキーおいししですよね!
シロ缶やゴールドの缶好きで
缶も好きなので・・・美味しいですよね。
資生堂のマークのは友人へのオミヤに使いますよ!
圧力・・・・ちょっと笑いましたが、ぶっ倒れないようにね!
片付けはパパさんが・・・良かったですね。
今日は暑いからね~~~~!

by COYOTE (2009-06-07 09:10) 

bigbang

おはようございます。
資生堂パーラー名前だけは聞いた事があります。
パパさんも甘党大王さんもお疲れ様でした^^
by bigbang (2009-06-07 09:45) 

ナツパパ

立派なご主人だ~~~わたしは、無理。
多分一緒に気絶して(笑)翌日にしようなんて考えちゃうな。
資生堂パーラー、良いですね、好きなお店です。
今日は朝から晴れて暑い...アイスティーとクッキー...食べたいなあ。

by ナツパパ (2009-06-07 10:00) 

旅爺さん

手動式もあったんですね、お疲れ様でした。
パパにやらせれば良いのに。
天からの声が美味しそうですね~♪ 我が家にも天使が来ないかな~!”

by 旅爺さん (2009-06-07 10:05) 

ちゃーちゃん

腕が動かなくなる程のお掃除ご苦労様でした・・・
無言ながらも優しいパパさんですネ(^・^)♪
お義母さまの差し入れも大たすかりですね・・・
お疲れ様でした。
by ちゃーちゃん (2009-06-07 10:05) 

アレクリパパ

資生堂パーラーのクッキー&ビスキュイ、オシャレですねぇ。
片づけ、大変ですねぇ。
パパさんの機嫌は、良くなったかなぁ。
by アレクリパパ (2009-06-07 10:06) 

デルフィニウム

資生堂パーラーのチーズケーキのお味は
記憶のかなたに。
「インカの目覚め」も おいしいですね。
イもじゃない味です。
by デルフィニウム (2009-06-07 10:09) 

yakko

優しいパパさんですね〜 (^。^)
by yakko (2009-06-07 10:11) 

びくとる

資生堂パーラーのクッキー美味しいですよね。
そういえば、以前プチカレーパンを売っていた気がする
のですが、もう販売していないのかな。
by びくとる (2009-06-07 10:13) 

oko

資生堂パーラーは知ってますが、クッキーとかも
あるんですねっっ♪
by oko (2009-06-07 10:18) 

tonton

資生堂パーラーのクッキー、大好きです♪
あのレトロっぽい包装紙もなんかいいですよね~
無言でも動いてくださるご主人様、素敵です!
うらやましい・・・(あ、しゃべってくれたらもっと素敵ですね♪)
by tonton (2009-06-07 10:22) 

明

うちのシュレッダーも手動です、
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
by 明 (2009-06-07 10:23) 

甘党大王

<torisanさん>
そうなんです^m^驚きですよね!
そしてモット驚いたのは・・・
このソーダー水のオマケで、化粧水を一本付けていたなんて(>_<)♡
レトロな時代が・・・素敵♡

<こりこさん>
ヤッパリ~~~♡
資生堂パーラーのチーズケーキ(#^.^#)♡うまうまですよね!

<green_blue_sky さん>
チョット不思議感がありますよね~(●^o^●)

<COYOTE さん>
オッと~(*^。^*)缶好きですか~☆
オミヤ♡確かに^m^使います~!
無言で無かったら(^_-)-☆最高です。
今日は、朝から洗濯だぁ~~~ヽ(^o^)丿

<bigbang>
モダンでお洒落で・・・一度お試しあれ\(~o~)/

<ナツパパさん>
こんな?パパさんを御褒め頂きありがとうございます♡
ナツパパさんもお好きでしたか(#^.^#)
本当に今日は気持ちの良い青空です!

<旅爺さん >
そうそう・・・我が家には(^_^;)
手動しか!(>_<)無いのですよ。。。
お手伝いにいらっしゃいますか?
天使(*^。^*)が待ってますよ~プププ♡

<ちゃーちゃん >
お掃除(>_<)苦手なもので、直ぐ疲れちゃうんです。
本当に、同居していて良かった~♡って感じでしょうか!

<アレクリパパさん>
さっき起きてきて・・・私が(^_^;)このようにPC中だったので
無言でベットへ逆戻り。。。
ア~~~ン♡ 今日もお片付けしますよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 甘党大王 (2009-06-07 10:27) 

のろ

お片付け、ご苦労様です。
今日もまた、シュレッダーが活躍するのでしょうか~。
手で回すのって疲れそうですね~。
資生堂パーラー、名前だけは聞いたことがあります~。
by のろ (2009-06-07 10:49) 

SAKANAKANE

本当に、とっても優しい旦那さまですね。
でも、それに甘え過ぎずにガンバッテくださいね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-06-07 10:49) 

momomo

リフォームに向けて頑張って下さい♪
by momomo (2009-06-07 11:50) 

sak

資生堂パーラーのクッキー
変わらない味で美味しいですよね♪
それに実はすごく優しいパパさん
いいなぁ...

by sak (2009-06-07 12:03) 

甘党大王

<デルフィニウムさん>
はい♡
美味しいものを食べると・・・幸せに(*^。^*)

<yakkoさん>
(>_<)かもしれません。。。

<びくとるさん>
そうなんですね~?
ソレは知りませんでした(^^ゞ

<okoさん>
スイート関係もカナリ(^o^)丿充実していますよ♡

<tonton さん>
イエイエ(*^。^*)しゃべっても・・・このまま?ですが
優しいのかもしれませんね。
プップップ♡そうなんです^m^なんとなく包装紙が♡

<明さん>
仲間ですね~\(~o~)/ 頑張りましょ~☆

<のろ さん>
そっか~~~(^o^)丿男性陣はあんまり知らないのかな?
予想通り・・・励んでいますよ~(^_^;)

<SAKANAKANE さん>
コレを(*^。^*)優しいと…世間では言うのでしょうか?
気付かなかった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

<momomo さん>
先ずは(>_<)片付けのレベルです。。。 ホゲェ~~~。

<sakさん>
変わらない安心の味♡
ちょっとホッとしますよね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-07 12:29) 

クロネコ

このチーズケーキ、母の大好物なのでちょいちょい買います(^^ゞ
by クロネコ (2009-06-07 13:10) 

ゆきぽん

懐かしいなぁ~。
資生堂パーラー。
久しぶりに行きたい!
今度行く機会があったら・・・誘ってねん♪
by ゆきぽん (2009-06-07 13:46) 

katze

おかたづけおつかれさまでした(^O^)
てっきり外食かと…勝手に決めつけてました(笑)
パパさん、無言の圧力じゃなくて
無言の優しさ、なんじゃないかなぁ
と思ってみたりします。
by katze (2009-06-07 14:06) 

Qoo

初めまして
ご訪問有り難うございます(^^)
クッキーだったのですね
おでんの具材かと早とちりしてしまいました(^_^; 
ごめんなさい_(._.)_
優しいパパさんですね(^^) 見習わなくちゃ
by Qoo (2009-06-07 14:24) 

ryon

資生堂パーラーだいすきっ でもなかなかいけません。。
やさしいパパさんですね~私の肩もおねがいしたい(笑)
by ryon (2009-06-07 14:37) 

ちゃこちゃん

パパさんすごいやさしい~(≧∀≦人)
資生堂パーラーは私も子供の頃
なんで化粧品が食べ物をー??って思ってました(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-07 14:52) 

chunta

資生堂パーラー  懐かしいね
コックドールの閉店した本店とか
両親の行きつけでしたが・・・
銀座 様変わりしたからねぇ

お掃除 完了?
リフォームへの道は 厳しいね
by chunta (2009-06-07 15:33) 

nano

うちのは料理はしても洗い物だけは残るんですよね
(-"-;)一番面倒なのに・・・・油断すると置くトコが
なくなるくらいにw 何でこんなにあるんだ~(恕
by nano (2009-06-07 15:42) 

たいへー

あ・・・クッキーなんですね。
あたしゃ「おでんの具」かと・・・^^;
by たいへー (2009-06-07 15:49) 

ナビパ

うちのママさん電動シュレッターを連続使用でモータを焼いてダメにしました。それも2台ももう手動式しか買ってあげな~い(笑)
でも手動大変なんですよね。お疲れさまです^^
by ナビパ (2009-06-07 15:52) 

ねこじゃらん

なにかとどんくさい私はこうしか言えません・・・
・・・頑張って!!(>_<)
by ねこじゃらん (2009-06-07 16:11) 

しま

資生堂パーラーの鮮やかなブルーと金の包装紙を見るとオシャレだなーっておもう私です^^
美味しいですよね~、時々頂き物で食べますよ。
特にチョコクッキーがお気に入りです♪

手動シュレッダー、実家にあります。
あれは~数こなすのは疲れますなぁ~^^;
by しま (2009-06-07 16:58) 

ダー

煮物最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-07 18:13) 

ホタルの館

シュレッダーはほんと便利です。
手紙の封筒とかダイレクトメールとか、捨てるときに有るのと無いのとではぜんぜん違いますね!
シュレッダーがなかったら、一つ一つ破らないといけませんし・・・。
ついつい今度やる!ってなって、気がついたら結構たまっているというパターンです。
by ホタルの館 (2009-06-07 19:48) 

tomickey

DMとか郵便物が多いのでうちのは電動シュレッターです~
時々過負荷で止まってしまいますが重宝しています(^o^)
by tomickey (2009-06-07 19:49) 

くろすけ

クッキー食べたいです。。
煮ものも食べたいです。。
お腹が減ってきました(^^;)

by くろすけ (2009-06-07 20:14) 

kuwachan

資生堂、ブティックは今年の初めに閉店になってしまって残念です。
クッキーとっても美味しそうですね☆
by kuwachan (2009-06-07 20:25) 

リュカ

お掃除おつかれさまでした^^
シュレッダーで個人情報の郵便物を処理しているのは
素晴らしいですね!!
うちなんて、生協で届いた袋をそのままゴミ袋にしてるので
バッチリ部屋番号と名前が印字されていて、
うちが出したゴミとバレバレなのでした(笑)
ま、いいかw
入っているのはゆずのうん◎だから、勇気があるならあけてごらん!ww
(食事中でしたらごめんなさい)
by リュカ (2009-06-07 20:37) 

ぷうにゃん

おおおおいしそうです・・・。
クッキーも、煮物も、おそばも・・・。
いつも美味しいものいっぱいで、いいなぁ・・・。
by ぷうにゃん (2009-06-07 20:49) 

mau-mauu

うちも昨日、今日と片付けしてました。
肩もみ?いつでもやってますよ^^)v
by mau-mauu (2009-06-07 20:51) 

ゆず

片付けもしてくれて、肩ももんでくれるなんて
ステキなご主人ですよ~!!
早く片付くといいですね♪
甘いもの補給しながら頑張って下さい(*^^)v
by ゆず (2009-06-07 21:18) 

単騎

資生堂パーラーのクッキーなんてあるんですね。

by 単騎 (2009-06-07 21:39) 

champ24jp

資生堂パーラーを知らない地方人なので、
クッキーのアップ写真を揚げ蒲鉾だと
思ってみてました…。
文章を読んで理解!美味しそうですね。
by champ24jp (2009-06-07 21:52) 

sig

こんばんは。
資生堂のクッキーも食べたいけれど、ダイソンがほしい私です。
by sig (2009-06-07 22:09) 

めもてる

我が家もシュレッダーは手動式、書類は保管しないを原則にしてますが貯まると肩がはりますよねー、もんでくれるご主人やさしいなー!
by めもてる (2009-06-07 22:14) 

うに

資生堂パーラーのクッキー、お、美味しそう~~!
サロンに一度入ってみたいんだけど… お高いんですよねぇ。(汗)
憧れデス。(^-^)
by うに (2009-06-07 22:22) 

りりるん

こんばんは^^
ダイソンいいな~♪
食いつくところが違う??ww

by りりるん (2009-06-07 22:31) 

ピカチュウ

僕も天ぷら ちくわ こんにゃくに見えました^^
煮物 そば頂いて 掃除機が、幸運吸い寄せたのかな ♪(^^)♪

by ピカチュウ (2009-06-07 23:31) 

吟遊詩人41

シュレッダーハサミは手軽でいいっすよ♪
手、痛くなりますが。。。
by 吟遊詩人41 (2009-06-07 23:32) 

fullcon

僕もおでんかと、、、。
by fullcon (2009-06-07 23:35) 

baby_pink

資生堂パーラーの甘いものおいしいですよね~☆
私もチーズケーキが大好きですね^^*
パパさん肩もみ優しいですね♪
by baby_pink (2009-06-08 01:10) 

yuki999

いつもおいしいもの、ありがとうございます^^
by yuki999 (2009-06-08 02:26) 

pandan

資生堂のパーラーは近くにあるので久しぶりに
行ってみたくなりました。
by pandan (2009-06-08 06:41) 

ララアント

銀座の資生堂パーラー ちょっとリッチな気分に
なりますよね!
そのクッキーがあるんですから 片付けにも力が入るの
無理ないですよね。
何れにしても 片付けは大変ですが 何か ことがない限り
手をつけないのですから 絶好の機会とばかりに頑張ってください。
という 我が家は子ども達が巣立った各部屋が納戸状態です。
義母の介護に明け暮れるのを大義名分にして ここ10年 そのままに
なっています。
甘党大王さんに刺激されて少しずつ片付けようかな!?
by ララアント (2009-06-08 07:44) 

もにょち

ご訪問&nice!&コメント、ありがとうございました☆彡
資生堂パーラーのクッキーって、おいしいですよね~♪
ついつい食しすぎてしまいます^^;
by もにょち (2009-06-08 07:47) 

たろう

クッキーも美味しそうだけど
おかあさまの煮物にもめっちゃ惹かれる~ヽ(´∇`)ノ

by たろう (2009-06-08 08:12) 

信州のりんごほっぺ

資生堂にお菓子があるんだ。お利口さんになりました♪
お片づけに奮闘しながらも
甘党大王さんのステキなご家族の様子がよく分かります
ステキな旦那様・娘さんたちそしてお母様と・・・温かいな~
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-08 09:45) 

いちご☆

ご訪問ありがとうございました(^_^)
これからも よろしくお願いします(^^)v
by いちご☆ (2009-06-08 09:48) 

株式会社アトラス

はじめまして、「駅そと」
ブログロールページ担当の柳川<y_yanagawa@atlas.jp>です。
今回あなた様のブログのリンクと記事の一部抜枠をお許し戴きたくメール申し上げます。
「駅そと」では、駅または駅周辺の情報を発信されているブログを紹介させて頂くブログ集「駅そとブログロール」ページを開設いたしました。現在、駅に関するブログをお持ちの皆様にリンク許諾をお願いしております。
【許諾頂ける場合は】
このメールにブログのURLを貼り付けて、このままy_yanagawa@atlas.jp宛にご返送ください。
私どもでサイトを登録させていただきます。
なお、承諾メールが返信された時点で登録させていただきますので、こちらにおまかせください。

以下 ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

by 株式会社アトラス (2009-06-08 10:10) 

ひろりん

長いこと生活すると、捨てれない物がワンサカあって、中々片付かないですよね~
家族が多いだけ思い出グッズも増えるし!?

夫は週末になるとネットでポチポチ買い漁るって車関係のブツと、ダンボールのゴミを増やします。
今週末も片付けしないで車いじりばかり。。。(ーー;)

私の方も、片づけしだすとよけい散らかるのはなぜ!?
by ひろりん (2009-06-08 12:28) 

空楽

資生堂パーラーのクッキー
美味しいですよね^^
by 空楽 (2009-06-08 13:01) 

youzi

シュレッターがあると、書類の片付けも楽ですよね。
最近はDMも以前ほどはきませんが、そのままでは
捨てられないってものがそれでも多いのですよね。

資生堂パーラーのお菓子も美味しいですよね。
私は缶も結構気に入って、使っています。
by youzi (2009-06-08 13:49) 

駅員3

ソーダ水の初めて物語は知りませんでした(^-^;)
by 駅員3 (2009-06-08 18:17) 

haru

資生堂パーラーのクッキー缶、あと銀座ウエストの
ドライクッキー、ときどき自分のために買っちゃいマスッ^^;
by haru (2009-06-10 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0