SSブログ

季節限定きんつば・・・と、網戸? [家族]

 

2912496
創業明治5年 菓子舗 間瀬さんの きんつば新茶きんつばです~(●^o^●)V

実はコレ・・・見ての通り^m^ 季節ものでして、次回は来春までお待ち下さ~い♡
真空パック?に入っていたため、かろうじて(^^ゞ季節ハズレの貴重な?オヤツが頂けました。

・・・って言うか(^_^;) 賞味期限切れ危機一髪\(◎o◎)/!の一品です。 プププ♡
今回は(^_-)-☆  
 セ~~~フ  ヽ(^o^)丿

 

 

2912495

菓子舗 間瀬さんの代表銘菓「伊豆乃踊子」という
くるみ入りの白餡をサブレ生地で包んで焼いた和菓子です(*^^)v

もちろん(*^。^*)♡ 
あのノーベル文学賞を受賞した川端康成さんの小説「伊豆の踊子」を題材に創作したそうです。
でも\(◎o◎)/! 伊豆を訪れた学生さんと旅芸人の踊子との♡ほのかな恋話から
くるみ入り・・・に成ったのかは(^^ゞ私には不明です。

う~~~ん 文才無いからな~私^m^      御興味のある方は⇒(HP

2912497

通年物に、普通のきんつば黒きんつばもあります(^o^)丿
餡子好きの私にはチョット気に成るお店の一つです・・・が^m^ 何せ熱海のお店なので。
御土産に使わせてもらうか、通販で購入がメインです

さて、バタバタの昨日・・・

予定外の事が起こりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家は、次女を覗いて花粉症悩まされる常連メンバーなのですが
ニオイにコダワル?パパさんは、いつ・どんな時でも窓を開けたがります。

そうそう(;一_一)  あの花粉真っ盛りの時でさえ
チョットだけ~~~!」って(ー_ー)!!

そこで、今回のリホームでは
全ての網戸を花粉対策用総取り換えする事にしました☆彡

春の心地よい風は入ってくるけど・・・(^_-)-☆花粉シャットアウト

我が家が待ちに待った瞬間です(*^^)v

・・・・・が(ーー゛)
それは、そんなに平和にやってきませんでした。。。

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり??(^^ゞ関係無いか

2912776

当然、網戸が家中から消える瞬間があるのですよね( 一一)。。。
瞬間というには長すぎる・・・数日が、突然昨日から始まりました(@_@;)
網戸屋さんが、下見に来たハズなのに(;一_一)
パパさんがイイですよ~~~♡」とか言っちゃうから\(◎o◎)/!

虫さんが大の苦手な三姉妹(>_<) 網戸無し窓なんて1ミリも開けられません。。。
それでも、チョット新鮮な空気が欲しくって?
パパさんや私が開けようものなら
こんな時ばっかり(^_^;)一致団結してブーイング!

我が家は昨日から、完全密室の?軟禁状態です^m^
当~~~然ヽ(^o^)丿冷房は・・・・・ガンガン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

トイレもお風呂も・・・
魚焼いても開けられないぞ~~~(;一_一)

\(◎o◎)/!  アレ~~~???

私って、網戸の無い生活って、したこと無いかも~?
生まれた時から、網戸ってあったよね??

イツからなんでしょ~~~・・・網戸の生活って(^_^;)?
網戸の無い生活を御存知の方は、ゼヒ御一報下さ~いヽ(^o^)丿

 

つたない記事ですが、ホチッ!と、応援して下さると嬉しいです♡
     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(177)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 177

コメント 68

とある主婦

こんにちは~(^ ^)
網戸で花粉対策ができるんですね!
うちも替えようかな…。

網戸のない生活ですか~。
私、一人暮らしの時は網戸なしでしたよ(^▽^)
窓を開けてると虫が入ってきて大変でした…
by とある主婦 (2009-06-12 12:41) 

nayusa

おひさし振りです。いつも・・・
キンつば・・・新茶の欲しい^^♪
半分っこしたいです^^;
by nayusa (2009-06-12 12:50) 

クロネコ

え?そんな網戸が?!
うちも張り替えようかな~。
by クロネコ (2009-06-12 13:01) 

甘党大王

<とある主婦さん>
そうなんですよ!(^^)!
少しお高めに成りますが・・・花粉症重症患者(>_<)としては
ここは一踏ん張りって感じでしょうか(^^ゞ
前々から切望していたものなのでヽ(^o^)丿トッテモ楽しみです♡

<nayusa さん>
私も(^_-)-☆メタボ対策的には、半分こ♡喜んでしたいところです~!
by 甘党大王 (2009-06-12 13:01) 

yukikaze

きんつば。。。おいしいですよね。小豆&餡子好きにはたまりません。
by yukikaze (2009-06-12 13:04) 

アレクリパパ

季節限定のきんつば、食べれて良かったですね。
花粉が入ってこない網戸ってあるんですかぁ!
知りませんでした。
そうか、網戸の網を替えるってことは、網戸を持って行かれちゃうんですね。
虫嫌いさんがいると、大変な状況ですね。
数日も続くんですか。た、耐えられないですね。
by アレクリパパ (2009-06-12 13:10) 

おらちゃん

網戸のない生活…
長く生きていますが
そう言われると記憶にないなぁ(^^ゞ
夜になると「カヤ」は吊っていたけどね。
う~ん 気になってきた(笑)
by おらちゃん (2009-06-12 13:16) 

劇団1.5人前

花粉症の妻がいるので、ちょっと検索してみまーす!

応援クリックポチっと!
by 劇団1.5人前 (2009-06-12 13:24) 

こうちゃん

きんつば、大好きですよ。
by こうちゃん (2009-06-12 13:38) 

kaoru

こんにちは。
季節限定のきんつば美味しそうですね。
貴重なのが無事味わえて良かったですね。
花粉がシャットアウト出来る網戸があるのですか!
未だ花粉症に悩まされているので魅力的で
うちも取り換えしたいです。
by kaoru (2009-06-12 14:39) 

ひろくるくる

花粉症がんばってください。
by ひろくるくる (2009-06-12 14:40) 

フェイリン

餡子は日持ちするものなので多少大丈夫ですよ♪
花粉&虫大嫌いです!
花粉さえなければ春は快適なのに…
by フェイリン (2009-06-12 14:42) 

ちゃこちゃん

網戸ってあってあたりまえな感じで
なくなるとものすごく不便ですよね。
でもでも花粉対策の出来る網戸なんてすごいです!
すこ~し辛抱すれば超快適な暮らしが♪
by ちゃこちゃん (2009-06-12 14:58) 

nano

網戸のある生活の方がまだ短いですがw
最近は更に優秀な防虫剤も出てますね
むしこなーず? 面白いものですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-12 15:20) 

ダー

じゃ~アミリャートが要りませんね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-06-12 15:21) 

甘党大王

<クロネコさん>
数年前に出たみたいですよ!(^^)!
狙っていたのですが・・・機会がやっと巡ってきました(^^ゞ

<yukikaze さん>
丁度良い甘さがお茶請にピッタリ!

<アレクリパパ さん>
網戸の数にもよるんでしょうが
我が家・・・窓が多い様で(^^ゞちと時間がかかりそうです。。。

<おらちゃん>
オオ~~~ヽ(^o^)丿「カヤ」ですか☆
それは素晴らしい~♡
昔あこがれた様な記憶が・・・^m^

<劇団1.5人前さん>
そう言えば(^_^;)インターネットで検索した事はないのですが・・・
どうなんでしょうね~??
出ましたか?

<こうちゃん>
フフフ♡ こうちゃんが甘いもの食べるイメージが(^^ゞ
どうしてもインプット出来ない私です。。。

<kaoruさん>
面白いですね~(●^o^●)
なんでも季節限定があるのですね!(^^)!
網戸検討の余地はあると思いますよ~♡
効果のほどは・・・ドキドキのレポート(来シーズン(^^ゞ)
待っていて下さいねヽ(^o^)丿

<ひろくるくる さん>
もうコレで?来シーズンは快適・・・・・だったらいいなぁ~^m^

<フェイリンさん>
私もそう思って(^_^;)ついつい餡子はホッタラカシに♡
花粉も虫も嫌ですよね~・・・って(^_-)-☆
嫌いなものも一緒ですね♡

<ちゃこちゃん>
私も(^。^)まさか網戸の無い生活をするとは(>_<)
考えてもみませんでした(^^ゞ
そうそう(*^。^*)少しの辛抱で、極楽?です。

<nanoさん>
スゴ~~~イ\(◎o◎)/!
網戸の無い生活歴・・・長いのですね!(^^)!
サバイバルりょくが(#^.^#)ツオ~~イのかな? 尊敬~♡

< ダー さん>
プププ♡ 好きそ~なネーミング^m^ ☆彡
by 甘党大王 (2009-06-12 15:39) 

のろ

窓を閉め切って、冷房ガンガン。地球に優しくない生活をしております~。これも、網戸のない生活・・・?(^_^;)
by のろ (2009-06-12 15:48) 

macky

甘いもの大好き。きんつばさん、いらっしゃい間瀬。
花粉症対策用?網目が細かいのでしょうか?
砂ほこりも入ってこない。風は入ってくるのかな。?
by macky (2009-06-12 15:49) 

こぱんだつま

花粉症、侮れないですよねー。
頑張って乗り切ってください!
きんつば・・・魅惑的な断面です。
by こぱんだつま (2009-06-12 15:50) 

つなみ

きんつば大好き^^
和菓子って、飽きなくていいデスネ~♪
by つなみ (2009-06-12 15:54) 

ソニックマイヅル

今日は夏ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-12 16:01) 

tess

花粉対策網戸、気になります。詳しい感想おしえてくださいね。
by tess (2009-06-12 16:06) 

ちゃるこ

たしかに網戸のない生活は辛いですね(T_T)
by ちゃるこ (2009-06-12 16:09) 

ラブ

網戸のない生活、私も経験ありません。
でも締め切っちゃうと、これからの季節、蒸し暑いでしょ。
困りましたね。しばらくクーラー?w
by ラブ (2009-06-12 16:21) 

ねこじゃらん

うち(賃貸)、建物が古くて(?!)網戸ないんですよ。。。
以前にもせいぜい築20年ぐらいだと思うけど、
なぜだか網戸の無いマンションってありましたよ。
空気が悪いから、そもそも窓を開けるなということでしょうか。
(近くに高速道路が走ってました)
by ねこじゃらん (2009-06-12 16:26) 

k-sakamama

これからの季節、網戸がないと困りますね。
使ったことがないのですが、
今、コマーシャルしてる虫コナーズを使ってみては?(笑
最近は、花粉症対策の網戸があるんですね。
知らなかったぁ~

by k-sakamama (2009-06-12 16:28) 

風家

確かに、網戸が無い生活は考えられないですよね。
しかもこの時期に、、、。(-_-;)
早く網戸~ですね。
by 風家 (2009-06-12 16:39) 

sak

密閉生活...辛そう(*_*)
花粉症対策網戸があるのですね。
早く取り付けられること祈っています。
by sak (2009-06-12 16:40) 

びくとる

桜きんつば、美味しそうです。^^
花粉をシャットアウトできる網戸があるんですか。
是非つけてみたいです。
by びくとる (2009-06-12 16:47) 

うに

ええっ! 生まれたときは網戸無かったですぅ…
甘党大王さん、お若い? (^m^)
by うに (2009-06-12 17:07) 

yakko

こんにちは。
きんつばにこんなにいろいろな種類があるのに
ビックリ・・・です。美味しそう(^。^)
by yakko (2009-06-12 17:10) 

めもてる

今より蚊の多かったじだいですが網戸などなく、簾でしたから家の中での蚊取り線香は当たり前、今でも蚊取り線香のにおいをかぐと夏だなーと思いますよ。
by めもてる (2009-06-12 17:31) 

ゆっきぃ

そんな網戸があるんですか!?
ウチのもとっかえたいけど、まだ築2年だし
それなりに高い網戸にしてしまった・・・・。
うらやましいです~(><);;;;
by ゆっきぃ (2009-06-12 17:36) 

chiwarin

そういえば金沢に行った時にはキンツバがよく売っていましたね。美味しそうでしたが、残念ながら口に入りませんでした。
by chiwarin (2009-06-12 18:10) 

くまら

おいしいキンツバは、密かに好きです^^

網戸の無い生活・・・私の実家、
私が成人するまで、網戸無かったです。
by くまら (2009-06-12 19:50) 

katze

花粉をシャットアウトできる網戸って魅力的><
昨日、網戸の修理をしてもらったばかりだけど
それにしたいなぁ
by katze (2009-06-12 20:04) 

ゆず

虫コナーズで対応・・・はいかがですか??(^_-)
by ゆず (2009-06-12 20:32) 

sig

こんばんは。
私は何かと限定ものに弱いんですよ。
こんなきんつば見たら、多分、即、買い! うふ
by sig (2009-06-12 20:42) 

tonton

網戸で花粉をシャットアウトできるのですか!
ウチも何とかしたいです。
網戸は・・・実家にはない窓がありましたね・・・
田舎なので虫とかいっぱいで大変でした~(^_^;)
by tonton (2009-06-12 20:44) 

black-k

うちは築年数が少し(?)多いアパートなので、網戸ありません(ToT)
網戸を取り付けるスペースもないので、仕方なくレースのカーテンで
網戸をしているつもりで窓あけてます(^^;
もちろん、窓のそばに虫除けは常時置いてありますが・・・。
by black-k (2009-06-12 20:55) 

green_blue_sky

網戸がない所に住んでいた時は、虫がよく入り不便でした。
虫よけなどどれだ買ったことやら(^▽^;)

きんつば、大好き、食べたい(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-12 21:03) 

あら

花粉シャットの網戸いいですね~。欲しいな。
網戸のない生活・・・・考えたらないかも!
換気扇が大活躍ですね。

by あら (2009-06-12 21:42) 

sasapand

きんつばはおいしそうだけど・・網戸はきついね^^;
by sasapand (2009-06-12 21:43) 

tamaki

私も虫はヤダ(´;д;`)ヤダです。。
でもココは自然がいっぱい過ぎるから
夏になったらきっと・・・(((;゚д゚)))ガクガク・・・・

by tamaki (2009-06-12 21:53) 

ゆうママ

網戸で花粉対策が出来るなんて知りませんでした!すご~い!!
全部の窓が開けられないのは、つらいですね~。うちは、リビングを網戸にしていると、外に出て行ってしまうチビさんが居るので、なかなか開けれません(泣)
by ゆうママ (2009-06-12 22:36) 

単騎

今日は簡単な訪問のみで失礼します。
by 単騎 (2009-06-12 22:41) 

ゆみっさ

おおお!憧れの花粉を通さない網戸!いいですね~
私も花粉症なので、いつかこの網戸導入したいです。
普通の網戸だと、あのいや~なコバエちゃんが入ってくることがありますが
この網戸なら、通るスキもなさそうですね。
by ゆみっさ (2009-06-12 22:41) 

ひろりん

あら♪ビンテージ仲間☆
私は賞味期限の過ぎたにがり充填豆腐を頂きましたわ♪

アルミサッシの導入以降ですからね~>網戸
60年代は最新鋭と言われた団地でも木の枠でしたし、初めてアルミサッシの窓で網戸の入った家に住めたのは1971年で、それ以降木枠の賃貸に当たったことなかったです。
by ひろりん (2009-06-12 23:02) 

ナビパ

きんつば、きょうもまたまた美味しいものが^^;
きんつばもよいですが金妻もまた良いような・・・(笑)
失礼いたしました^^
by ナビパ (2009-06-12 23:05) 

satomi

satomiは花粉症をまだ免れているのですが、satomiの趣味は10年くらい前からアロマでして。
かなり好きで、とうとうアロマテラピーアドバイザーの資格も取っちゃいました。
…でっ!
何故か、satomiの廻りにいてるアロマ好きって、全員花粉症を免れてるんですよ。
良かったらアロマもお試し下さいませぇ~。
by satomi (2009-06-12 23:06) 

chunta

網戸ナシ??
無い無い~  あり得ないです
虫 嫌いだし~~~><

花粉症対応は良いよね
あと 外から見えないのも良いな~
by chunta (2009-06-12 23:11) 

お兄ちゃん

網戸してあっても虫ってどこからともなく入ってくるよね^^;
花粉入ってこない網戸ってどんな仕組みなんだろ?
by お兄ちゃん (2009-06-12 23:55) 

信州のりんごほっぺ

花粉症の私
花粉対策網戸、とっても気になります♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-13 01:04) 

たろう

来春まで・・・
と、言われると是が非でも食べたくなります;;;
・・・限定というコトバに超ヨワイ、、、(^^;


by たろう (2009-06-13 05:35) 

pandan

網戸で花粉用のがあるんですね^
民への訪問もありがとうございました。
by pandan (2009-06-13 06:26) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
土日は出勤のため訪問、応援のみ
コメントは後日させていただきます
by やまがたん (2009-06-13 06:36) 

ナツパパ

確かに網戸無しの生活は考えられません(汗)。
by ナツパパ (2009-06-13 07:24) 

COYOTE

網戸が無いのはちょっと困りますが!
花粉症用のがあるのは知らなかったです^^♪
by COYOTE (2009-06-13 07:39) 

toshi

おはようございまーす^^
キンツバは重厚感があっておいしそうです^^

網戸って言えば、最近はぶら下げるだけで虫が寄ってこない
製品があるみたいなので使えるかも^^
by toshi (2009-06-13 07:40) 

りこ

へーー。。網戸まで・・知らなかった~
by りこ (2009-06-13 08:57) 

mai

おいしそうなきんつば♪
暑い日には冷茶と一緒に頂くのもいいですね(^^)v
by mai (2009-06-13 09:22) 

baby_pink

私も大?の花粉症なんですぅ~。。
花粉シャットアウトの網戸なんてあるんですかぁ~?
それ凄く魅力的ですね^^/欲しい♪♪
でも網戸のない時間・・・耐えられましぇんねぇ^^:
是非網戸のご感想を♪
by baby_pink (2009-06-13 10:04) 

kuwachan

きんつば、父の大好物です!
by kuwachan (2009-06-13 10:08) 

明

私も虫は大嫌いです(´;ω;`)ウゥゥ
網戸なしでは開けれませんね・・・。
by 明 (2009-06-13 10:39) 

しま

甘党さんのおうちのあたりは公園が近いから案外虫が多いのかも・・・ですね。
今でも高層階の団地やマンションは網戸ってないみたいですよ。
虫も上がってこないのだとか。
by しま (2009-06-13 11:25) 

ぴーすけ君

アメリカでは、ほとんどのうちが網戸ないかも・・・。

by ぴーすけ君 (2009-06-13 13:41) 

MOCOMOCO

へえ~そんな網戸があるとは知りませんでした!
うちは虫がブンブン飛んできますから網戸なしは考えられませんね~^^;
by MOCOMOCO (2009-06-13 18:08) 

youzi

花粉対策用の網戸があるんですか。
目が細かいんですかね。
私、網戸のない生活は無理だと思います。
夏場は部屋にクーラーがないので、網戸がなかったら、
夏を乗り切れないわ~。
by youzi (2009-06-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0