SSブログ

「カンデラおばさんのパスタ小屋」・・・店名改めて [家族]

2922853

土曜日の午前中は
前記事に書いた通り渋谷のカフェ♡
会議~(*^。^*) プププ♡

その後・・・

渋谷の繁華街(・・・って言い方が(^^ゞオバチャン?)
で、悪さする事もなく
私が急いだ[ダッシュ(走り出すさま)] 先は

三女の授業参観\(~o~)/です~!

最近多い?パターンだと思うのですが
授業参観とは言わずに
地域公開授業日って言うんですよ(^o^)丿

親や身家ダケじゃ無くって
地域で見守って下さっている方々が
自由に学校を訪れて
子供達の学校生活全般を見ることが出来るんです。

本来土曜日はお休みなので
当日は、お弁当持ちでした(*^。^*)

美味しいの作ってね!・・・との三女の要望に(>_<)
どれほど応えられたかは分かりませんが、カフェに行きたい一心で(^^ゞ母頑張りました☆彡
ただ残念なのは、バタバタで写真を撮り忘れた事かな~。。。

 

渋谷から、大急がしで吉祥寺に戻り
自宅には帰らず、三女の学校へ直行です~~~(^o^)丿

って、\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギリギリなんですよ・・・・・午前中の授業の終わりまで。。。
午後の授業でも良いんですが(^_^;)
お茶して来ちゃった私の良心が、ズッキンズッキン(>_<)♡痛みます

ハッキリ言って、この日はパパさんが朝から三女の所へは行ってくれているのです。
私は、普段から何度も三女の様子や先生とのコミュニケーションも充分?
取れていると思うので、行かなくてもイイかな~(●^o^●)?と思っていたのですが^m^
それでも、甘えん坊の三女の事だから、来て欲しいだろうな~♡って思っていたら(;一_一)

珍しく「来なくてもイイ・・・」的な発言が三女の口から飛び出たものです~(@_@;)


大人げ無い甘党大王は(・。・;
アッそ~~~!よかった~♡私、忙しかったんだ丁度 」 などと言ってみる。。。
止めは<`~´>  
お母さんは、行かない方がイインダモンネ!」
「でも、お弁当は美味しいの作っといたから~♡」
・・・って、優しい顔で言いました

完璧に母は行かないぞ~~~(ー_ー)!!オーラ全開。  プププ♡

後に引けない三女「フ~~~~~ン。。。」ってなもんで険悪ムード^m^

そんなコンナな当日なので・・・ギリギリまで悩んだのですが(^^ゞ
おバカさんは意地は捨ててヽ(^o^)丿
一瞬でも三女の顔を見て
^m^ 
~~~て、笑ってやろうと思い猛ダッシュしたわけです!

4時限目終了3分前に到着(^_^;)
図工室で作品制作中の娘は・・・・・もちろん(*^。^*)♡

母の到着を密かに待っていた様ですよ!
三女の万面の笑み(#^.^#)♡で・・・お互いの気まずい空気はブっとびました~☆彡

母ヽ(^o^)丿 満足!満足[手(チョキ)]

・・・で、パパさんと学校を後にし
またまた自宅には帰らずに駅で次女と待ち合わせ(長女は部活中)
前々から、気に成っていたお店へランチに行きました♡

2922848 2922857

アレ~~~(@_@;)   全然変わってイナイゾ~~~??

実はココ、以前店名が「カンデラおばさんのパスタ小屋」だった所なんです~。
最近気付いたら店名が「・・・・・」に替わっていました。
(忘れて(^_^;)しまいました。。。これから三女と近所へランチに出かけて確かめてきます(^^ゞゴメン。)
コレは、何か変わったに違いない!(^^)!と楽しみに♡確かめに来たのに。。。

ナ~ンニモ??変わっていないじゃありませんか~\(◎o◎)/!
店内の配置・サービス内容・パスタのアルデンテ感
(♡コレは、変わらない方が良いくらい美味しいのですが♡)

2922853 2922852

パパさんと次女は鳥肉のトマト味で・・・別盛りのチーズファンデュー?を好みでかけます。
私は季節限定☆そら豆とエビ・生トマトの塩味パスタ!

どちらも美味しく頂きましたヽ(^o^)丿
因みにパスタにはフリードリンクが付き、長話のお好きな女子にはタマラナイ魅力的なお店です!

2922851

 

ピンクグレープフルーツを先頭に?
各種ジュース系


アイスティーなどの冷たいお茶系
は元より
温かいハーブティーも各種有ります。

でも私が一番美味しかったのは
目の前でお姉さんがミックスして下さる

もしかして??
ランチタイムだけのサービスなのかも☆彡

コレが最高~♡

2922858 2922856

細かいところは変わっているのかもしれませんが(^^ゞ
基本的に美味しいパスタを1000円前後で食べさせてくれて
フリードリンク♡っていう土台は、変わっていませんでしたよ~(●^o^●)V
大盛りもプラス100円というのは(^_-)-☆とってもお得だと思います!

しか~~~し(>_<)
吉祥寺のランチなのに?
サラダやデザートが付いていないのは・・・
私的には不満です(^_^;)

ここのお店を利用する時は、パスタをお腹いっぱい食べて
長話をしたい時ダケにしておこう~~~って(^^ゞ思った甘党大王でした☆彡

※ 追記です(*^^)v
  先ほど、振替休日中の三女と一緒に
  今年度3月いっぱいで閉店しちゃう吉祥寺伊勢丹の某レストランでランチして来ました!
  記事の中、忘れてしまった・・・元「カンデラおばさんのパスタ小屋」の新店名も確認して来ましたので
  ココに追記しますね(^o^)丿

  コメントで指摘して下さった通りにタパス&タパスと同系列店の様です(*^。^*)
  名前は
「タパス・バンビーニ」吉祥寺店でした☆彡  HP
  吉祥寺には、本家本元?のタパス&タパスも東急デパート裏にあるのですが・・・?
  何処が違うんでしょうね??

大人げ無い私へ成長剤を(*^。^*)ポチッ!と投入して頂けると嬉しいです。
     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(134)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 47

こぱんだつま

別でチーズファンデューらしきものをかけるのっていいですね。
たっぷりといきたいところです。
旬のら豆とエビ・生トマトの塩味パスタもおいしそ~。
by こぱんだつま (2009-06-15 13:18) 

クロネコ

娘さんたちとのやりとり、いつも微笑ましいな~。
by クロネコ (2009-06-15 13:22) 

ベス

とってもタパス&タパスに似ているのですが…。
皿といい…ピッチャーといい…。
by ベス (2009-06-15 13:35) 

アレクリパパ

授業参観は、地域公開授業日って言うんですかぁ。
初めて知りました。
三女さん、ホントは甘党大王さんに来てほしかったんですね。
美味しいお弁当も食べれて嬉しかったでしょうね。
そうそう、当方のブログの「水元公園のアジサイと菖蒲」の記事に、また銅の宝箱が出ました。宝箱をクリックして、賞品をゲットしてくださ~い。
by アレクリパパ (2009-06-15 14:17) 

sig

娘さんとの思惑がからんで、とてもほのぼのとした記事ですね。
パスタのお店は内容が変わっていなくて良かったですね。
多分「カンデラおばさんのパスタ小屋」より短い店名だと思うけど、前の長い店名の方が覚えられて、今度の店名が記憶にないというのは皮肉ですね。
by sig (2009-06-15 15:17) 

ホタルの館

ミックスしてもらえるのっていいですね☆
是非、色々試してみたいです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-06-15 16:09) 

ちゃこちゃん

なんだかんだ言ってもお母さんが来てくれると嬉しいんですね♪
三女さんカワイイ゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
ランチおいしそうですね~!
チーズファンデューかけて食べるの食べてみたいです♥
お値段も優しくてフリードリンクは嬉しい♪
デザートなくてもバナナミルクがデザート代わりに~?
by ちゃこちゃん (2009-06-15 16:09) 

ねこじゃらん

猛ダッシュで駆けつけたんですね~♪
愛ですね~♪♪(*^ ^*)きゃ♪
パスタ、お手ごろですよね?おいしそう^_^
by ねこじゃらん (2009-06-15 16:15) 

びくとる

三女さんの笑顔。よかったですね~。
別盛りのチーズファンデューが美味しそうです。(*´∇`*)
by びくとる (2009-06-15 16:19) 

tamaki

パスタ美味しそう(〃ノωノ)キャー
後がけチーズファンデューって
チョー魅力的~~~❤
お嬢さん達とのやり取りに
家族愛た~~ぷり感じますよん(#^.^#)
by tamaki (2009-06-15 16:56) 

甘党大王

<こぱんだつまさん>
想像以上時、この別乗せのお味(*^。^*)♡ヨカッタです~!
私も、(>_<)♡本当は・・・コレ食べたかったのですが
三人同じじゃね~~~(^_^;)  記事にし辛い^m^ クックック。

<クロネコさん>
そう言って頂くと(^^ゞ心がスコ~シ(>_<)穏やかに成れます♡

<ベスさん>
スッゴ~~~イ\(◎o◎)/!
大当たり~☆彡
タパス&タパスの系列店でした~♡
吉祥寺にタパス&タパスが在るのに、どうしてココで・・・
しかも名前が違うのかは不明ですが(^^ゞ
観察力がありますね~(●^o^●)尊敬です♡

<アレクリパパさん>
最近では、公立の学校は地域と密接な関係にある様なので
こんな風に変わっていくのでしょうね!(^^)!
ここ数年前からです~(^o^)丿
イイですね~宝箱(^。^)・・・私は??出無いぞ~少ししか(・。・;
コレから遊びに行かせて貰います~♡

<sigさん>
大あたり(*^。^*)♡
横文字に弱い私は(^_^;)覚え辛くって。。。
「カンデラおばさんの・・・」の方がインパクト大!でした^m^

<ホタルの館さん>
空っぽだったので、最速してしまいました(^^ゞ

<ちゃこちゃん>
本当に(>_<)♡そう思って良いのでしょうか(^^ゞ
チョット自信ないのですが・・・
そう思いこまなかったら^m^母親やってられません☆
確かにお手頃価格です♡
ワインもトッテモお安いので(・。・;昼間から誘惑がイッパイ。。。

<ねこじゃらんさん>
なんなんでしょ~ね~~(>_<)
胸の辺りがモヤモヤしちゃって・・・・・!
コレを愛って呼んで(*^。^*)♡イイのかな?? プププ♡

<びくとるさん>
はい!(^^)!
もしも・・・ムッとしたら(;一_一)
二度と行ってやらないぞ~~~(ー_ー)!!って、思ってました(^^ゞ
笑顔見れて・・・正直なところ ホッ♡です(*^^)v

<tamaki さん>
お腹空いている時に( 一一)手間暇かけさせるな~!・・・って(^^ゞ
思っちゃったけど
ソノ美味しさに納得~~~♡でした。 加減が効くのがイイですね☆
愛♡と感じているのは(^_^;)親ばかりで
娘には・・・どう届いているのやら(>_<)♡ 自己満足の世界かも^m^
それもイイかな~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-06-15 17:03) 

こりこ

この時期、公開授業(うちの方はオープンスクールと言います)
多いですね!
by こりこ (2009-06-15 17:30) 

とある主婦

サプライズで授業参観ですか~(^ω^*)
三女ちゃん、きっとすごく嬉しかったでしょうね♪
ちょっと意地悪しちゃう前フリは母の愛ですね!
by とある主婦 (2009-06-15 17:40) 

吟遊詩人41

オヤジが行っても喜んでくれませんね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-06-15 18:23) 

chiwarin

来なくていいって言っても、しっかり待ってるんですよね!そう思うと可哀想でやっぱり行ってしまいます。
by chiwarin (2009-06-15 18:31) 

くまら

授業参観、父が来た時はすごーーく緊張したの覚えてます(爆)
by くまら (2009-06-15 18:32) 

ももくま

この時期、授業参観多いですよね^^
お疲れ様でした♪ パスタ美味しそう!!
by ももくま (2009-06-15 18:39) 

key-k

こんばんは。
ウチも今週末、学校公開ですw
by key-k (2009-06-15 18:59) 

ryon

うんうん。母はたいへんですね。
よかったまにあって♪
by ryon (2009-06-15 19:03) 

ひろりん

お疲れ様でした~♪
またもや母、大忙しの巻だったのですね。
「おいしいの作ってね♪」なんて悪魔なセリフですね☆

ランチにデザートは欲しい所ですが、1,000円の枠内って中々難しいのかもしれませんね~
デザート狙いで張り込んでコースを頼んだ時に、ぺらっぺらのパイ生地の間に生クリームと苦手なバナナが挟まっただけのが出てきた時は泣けました。キィィィィィ!!!!
by ひろりん (2009-06-15 19:08) 

ナビパ

甘党大王さんは毎日のタイムスケジュールが凄いですね。
分刻みで動いているような・・・
娘さんたちのためですものね。凄い尊敬です。母は強しかな!
うちのママにも頭下がります。
by ナビパ (2009-06-15 19:16) 

ダー

いやぁ~~~♪ 良い家族だ♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-06-15 19:20) 

ゆきぽん

( ̄m ̄* )ムフッ♪
またまた美味しいものを食べたんですね♪♪

確かに・・・ランチでサラダとかデザートないって
最近少ないかも~。
でも美味しいならd( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ゆきぽん (2009-06-15 20:12) 

たかれろ

携帯でのアップ,上手になりましたね~♪
by たかれろ (2009-06-15 20:19) 

POP

こんばんは。

地域公開授業というのですか・・・
時代は流れているのですね(^^ゞ

ランチでデザート、サラダなし は、
許せないのですね(笑)
by POP (2009-06-15 20:57) 

のろ

ほほ~・・・。最近は授業参観とは言わないのですか~。
間に合うようにダッシュする姿が浮かびます~(^_^)。
by のろ (2009-06-15 21:08) 

雅

母親も大変ですね。
こないだの土曜日、授業参観があって自分も横浜に帰ってましたけど。


by (2009-06-15 21:08) 

チュリコ

三女さんのうれしい気持ち、分かります。
「来なくたって良いよ」は、来て欲しい気持ちの後姿ですね^^
by チュリコ (2009-06-15 21:11) 

TOTO99

美味しいパスタが食べてくなりましたぁ☆~♪
by TOTO99 (2009-06-15 21:54) 

スミッチ

そら豆とエビ・生トマトの塩味パスタ 食べたいです。今の時期っぽくていいですね。
別盛りのチーズファンデューも気になります
今日のお昼は名古屋名物あんかけパスタをなぜか滋賀県米原で食べてました
by スミッチ (2009-06-15 22:13) 

JJ

パスタにハーブティー、大好きですよ!!
久しぶりに、私も美味しいのが頂きたいな~。
by JJ (2009-06-15 23:33) 

ゆず

ハードな一日、お疲れ様でした!
最近の授業参観は、お父さんも出席できるように
週末に開催されることが多いみたいですね^^
自分の時代には考えられなかったです。。。
でもとってもよいことだと思います♪
夫婦揃って参観できてよかったですね(^_-)
by ゆず (2009-06-16 00:01) 

chunta

ここらでは 学校公開日と言われてます
一週間 ぶっ通しなので
ついつい 行かなかったりしました 笑
by chunta (2009-06-16 00:04) 

kuwachan

美味しいパスタが1000円前後で食べられるって
嬉しいですよね~☆
ただ、サラダにデザートは私も必ず欲しい方です(^^ゞ
by kuwachan (2009-06-16 00:04) 

りりー

ハードな日程でも三女さん笑顔でナニヨリです^^
今日は旦那が留守なので、ゆっくり訪問オウエンしていきます^^

by りりー (2009-06-16 01:06) 

katze

三女ちゃんなりの、忙しいお母さんへの気遣い、じゃないですかぁ?
でも、やっぱりうれしいんですよね^^
by katze (2009-06-16 01:10) 

Butch

親子でも女同士って感じしますね。。。
by Butch (2009-06-16 03:50) 

pandan

お得なランチですね〜
おいしそうです。
by pandan (2009-06-16 07:37) 

ごんたママ

三女さん、甘党大王さんに来てほしかったんですね。
かわいいな~^^
ご家族とっても仲が良くて羨ましいです。
by ごんたママ (2009-06-16 07:48) 

COYOTE

またまたハードでしたね!
タパス&タパス・・系なんですね。
いつも賑やか家族は、楽しいですね。
吉祥寺もいろいろ変わりましたよね~~!
by COYOTE (2009-06-16 07:53) 

ナツパパ

そうそう、子どもっていうことと期待していることが違うんですよね。
わが家でも何回もありました。懐かしいなあ。
by ナツパパ (2009-06-16 08:10) 

nayusa

ドキドキしちゃったじゃないですか~~
良かった!行ってた~~^^♪
ママの顔ってやっぱり見たいもんね~~
by nayusa (2009-06-16 09:51) 

フェイリン

うちは超過保護&過干渉親だったので学校に来られるのが嫌でした…
今思うと嫌と思って申し訳ないです…。
by フェイリン (2009-06-16 10:59) 

つなみ

このパスタセットなら、しょっちゅう行きたいですよネ~^^
いいなあ、美味しそう♪
by つなみ (2009-06-16 12:06) 

ふもふも

参観日ってめんどくさいけど、子供は内心来て欲しい
みたいですね。私も子供の様子をみると
ほっとするし・・・。
カフェごはんってなんであんなにそそられるのでしょう(笑)
あ~パスタ食べたい(ダイエット中)
by ふもふも (2009-06-16 12:33) 

ちゃーちゃん

こにちは‼
毎日お忙しいですね・・・何処にでも気軽にお出かけ出来る
甘党大王さんにniceを!!イッパイ差し上げますね。
三女さんお母さんが来てくれて嬉しかったのでしょうね・・・
最近体調不十分でランチにも行けない私です・・・行ってみたいですネ。
by ちゃーちゃん (2009-06-16 15:29) 

sak

三女さんの嬉しそうな顔が浮かんできます(^^)
by sak (2009-06-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0