SSブログ

ティラミスとマイケル・ジャクソン [ひとりごと]

 

2953217
チョット形が崩れちゃっているけど(^^ゞ 某イタリヤ料理店で頂いた私の大好きなティラミスです♡
グルメレポートは、次回にまわして。。。

さて皆さん、ティラミス日本で大ブームを起こした当時を(*^。^*)♡ 覚えていますか?
確か・・・1980年後半から、徐々に通の中で話題になり(始めは、イタリア専門レストランだけ)
1990年頃のバブル全盛期に、デニーズを皮切りに
ほぼ全てのファミリーレストランのメニュー仲間入り☆と、成った様に記憶します(^^ゞ

その当時の私は・・・・・

そうそう(*^。^*)♡
その当時の私は、異常に大きな肩パットボディコンのミニスカート
そしてサラサラの
ストパーが常識??)腰まで伸ばしたロングヘアーという
いかにもバブル時代の申し子の様な・・・・・今思うと(^^ゞお恥ずかしい姿で
アッシー君ミツグ君メッシー君を巧みに使い分け(^_^;)
の様なOL生活を送っていました。

※ 決して(・。・;今日の甘党大王は、昔の自慢話をしている訳ではありません(;一_一)
  あの当時の日本は、どこか狂っていたのですね・・・きっと。。。
  同世代の方には、ご理解頂けると思いますが(^_^;)
  まして、私が在籍しておりました職場は諸悪の根源??とまで言われました証券業界。
  学校出たてのお馬鹿チャンな私、なんの躊躇いもなく^m^そんな生活に浸ってしまいました。
  毎日が、ハッピーでヽ(^o^)丿会社へ行っているのか?遊びに行っているのか?
  ハタマタ・・・飲み会に出勤しているのか??

  今(・.・;)ふか~~~く、心の底から反省している次第です。。。
  ハイ♡   本当に(^_-)-☆  

パパさんと出会ったのも、そんな時でした(^^ゞ
当時のお決まり?社内恋愛です(#^.^#)♡

社内のテニス部&スキー部で一緒だったパパさんは・・・
色白メガネさんで、大人しくって目立たないのですが、優しさはピカイチ!でした。

色々な事が有って、(・・・そんな内容書いてたら(^_^;)何時間有っても足りないよ~!プププ♡)
メデタク??婚約の運びとなるのですが

思いっきり前置きが長くって(^o^)丿ゴメンナサ~~~イ☆

本日、天国に召された?マイケル・ジャクソンの
1988年 〔Bad Tour 1988〕12月24日・東京ドーム公演は忘れる事の出来ない
いや・・・忘れちゃいけない\(◎o◎)/!  記念する日だったのです。。。

※  コレも書くと長く成っちゃうので・・・簡単にハショリマスが

当時のアッシー君からマイケル・ジャクソンのコンサートにそれとなく誘われたのにも関わらず
全く、そのチケットのありがたみの分からない私は、知らん振り~♡を決め込み(^_^;)
アッシー君の誘いに後ろ髪をひかれること
無く(悪魔だぁ~~~私。。。)
パパさん(当時のメッシー君かな~(*^。^*)プププ♡)と、クリスマス・イブのディナーを優先し
この時に、パパさんをメッシー君から本命君に格上げさせて頂いたのでした(●^o^●)V

※  今日の甘党大王(^_^;) 
    最高に嫌~~~な女ですよね~~(・。・;  トホホホ。。。

でもね(>_<)♡
今朝のマイケル・ジャクソンのニュースを見て( 一一)遠~~~い昔を思い出しちゃって
改めて当時の自分を反省し(本当~・・・本当~~~だから(>_<)♡)
今の三姉妹との生活をシミジミと考え♡ パパさんに感謝!感謝なのです~。。。

そして、このマイケル・ジャクソンのコンサートへ行かなかった日に食べた料理のデザート
(^_-)-☆ ティラミスなの~♡

私の人生の中ではマイケル・ジャクソンティラミスは切っても切れない関係?なのです。
あの時、私がマイケル・ジャクソンのコンサートへ行っていたら(・。・;
たぶん(^^ゞ違う人生だったでしょうね~~~。。。

だって(>_<) あの日は・・・クリスマス・イブ♡


当時の若者の間では、超~重要イベントの夜でしたよね

アッシー君も、あの日じゃ無かったら一緒にコンサート行ったのにな~(●^o^●)♡
(・・・って、全然反省して無いじゃん私。。。(;一_一)マズイ。。)

ちょっと(^_^;)こじ付けに聞こえちゃうかもしれないけど・・・
ティラミスマイケル・ジャクソン日本での爆発的ブームの時期
私の中では一緒なんですよね~。
バブル崩壊と共に、ティラミスマイケル人気下降線をたどって行った様
そんな気がするのは(^^ゞ 私ダケでしょうか??

そうそう(*^。^*)
チャラ男成らぬ、当時
(そうなの!・・・当時ダケ~~~)チャラ娘(>_<)だった私も
バブルの崩壊と共に
パパさん一筋の^m^ 真面目に成って行くのです!
          (・・・アッ駄目? 今頃アピールしても(^_^;) ホホホホホ。)

因みに、バブリ崩壊と一緒に(・。・;私達は結婚し  ア~~~ンド
二人とも結婚退職をしました~(●^o^●)V

 

プププ♡ 珍しいでしょ~~~(^_^;)
退社の挨拶回りを二人で一緒にしたのですが、結構恥ずかしかったかな~^m^

・・・・・ってヽ(^o^)丿結局はオノロケか~~~!   テヘヘヘ(^^ゞ

数々の功績を残されたマイケル・ジャクソンさんの御冥福を心よりお祈りいたします。

今日は(;一_一)悪女感満載で・・・駄目だろうな~。でも^m^諦めず♡待ってます~☆
       
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(158)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 69

こりこ

マイケル…今朝のニュースを見てびっくりです!
何だか寂しい最後だなぁ~って思いますよね。(;_;)
by こりこ (2009-06-26 15:14) 

じむ員

おのろけですね^^たっぷりいただきました!
ごちそうさまでした。
ティラミス、始めて食べたとき、ほんとー!においしいと思いましたよねぇ。
マイケルジャクソン、まだ信じられない感じです。。
by じむ員 (2009-06-26 15:42) 

sasapand

時代を楽しんだと言うことで^^;

by sasapand (2009-06-26 15:51) 

k-sakamama

本当にびっくりしましたね。
残念ですね。
そうそう~大きな肩パットでしたねぇ~^^
スーツを着てバリバリ仕事をしてましたよ~

by k-sakamama (2009-06-26 16:10) 

ダー

人生を全速力で駆け抜けましたね!!

                   ご冥福をお祈り致します。。。<(_ _*)>

by ダー (2009-06-26 16:23) 

ryon

ごちそうさまっ♪
いつまでもいつまでも~
マイケル、あぁ歴史はすぎてゆく~
by ryon (2009-06-26 16:39) 

coffee.cup

人生トップに登りつめた人でも

人生何時どうなるか分りませんね!

by coffee.cup (2009-06-26 16:40) 

ソニックマイヅル

今朝、本当?って感じでした。
残念です。
by ソニックマイヅル (2009-06-26 16:42) 

ベス

ティラミス…日本でブームになったデザートで二番目に好き♪
一番はナタデココ…。

あ、あのガンダム…落雷で壊れたってニュース見たんですけど。
by ベス (2009-06-26 16:43) 

フェイリン

え!お二人とも結婚退職なんですか!?珍しいですね~
アッシー君、いないなぁw今の時代なら事件に絡まれそうで怖いですね(汗)
by フェイリン (2009-06-26 16:48) 

がり

ティラミスはじめて食べたとき、
うわっおいしーって思いました。^^ ☆
by がり (2009-06-26 16:50) 

ちゃるこ

バブル崩壊後のOLだった私は、とっても質素でした(笑)
甘党大王さんはバブリーOLさんだったのですね~(^O^)
読んでいるだけで、「おおお~」ですね♪
でも男性を見る目はバッチリでしたね!
パパさんを選んで大正解だったと思います\(^o^)/
マイケル・ジャクソンの訃報・・・ビックリしましたね。。。
by ちゃるこ (2009-06-26 16:52) 

のろ

マイケル・ジャクソン、ホントに驚きました。
でも、最近はみるたびに不健康そうな雰囲気がありましたもんね。
甘党大王さんは、バブリーの頃を楽しまれた経験があったのですね~。
私は、はじけるちょっと前頃に入社したので、あんまり楽しんだ経験はなかったんですよね。ちょっと変な日本でしたね。
by のろ (2009-06-26 17:03) 

kaoru

こんにちは。
ティラミスのブーム覚えています。
お二人とも結婚退社ってホント珍しく
そんなところまでラブラブだったのですね♡
マイケル・ジャクソンさんの訃報は、衝撃が走りました。
まだ信じられませんが早すぎて残念です…
by kaoru (2009-06-26 17:03) 

あやっぴぃ

こんにちは~。
今朝のマイケルのニュース、そしてティラミス、
私も当時のことを思い出しますね~。
本当に才能がある青年だったのに、どこで歯車が狂ってしまったのか・・。
甘党大王さんのラブラブお話も楽しかったです♪
by あやっぴぃ (2009-06-26 17:08) 

yakko

こんにちは。
青春でしたね〜 (^。^)
マイケル・ジャクソン、ビックリ・・・しました。
by yakko (2009-06-26 17:18) 

くまら

まだ50歳なのに・・・驚きました。
2人同時の結婚退社にはもっと驚きました^^
by くまら (2009-06-26 18:01) 

爆弾小僧

世間のバブリーな感じとは無縁の
バイトに明け暮れる貧乏学生でした(> <)
マイケル逝っちゃいましたね(T_T)
by 爆弾小僧 (2009-06-26 18:08) 

nano

まだお若いのに残念ですね
ファンの方もガッカリされてるでしょう
by nano (2009-06-26 18:09) 

key-k

こんばんは。
マイケルの今朝のニュースは復活コンサートするって聞いていたので
ビックリ!!でした。

ウチの新婚時の思い出アーティストは
宇多田ヒカルですw
by key-k (2009-06-26 18:42) 

ちゃこちゃん

パパさんとの出会いにそんな秘話が(。→ˇ艸←)
当時は私は中学生か高校生だったんですが
マイケルはリアルタイムで聞いていたので
ニュースびっくりしました。。。
でも思い出のティラミス・・・良いですね♥
by ちゃこちゃん (2009-06-26 19:24) 

キク

ティラミスとマイケル…パパさんとの甘〜い思い出なんですね♡
私は…ダンナ様とのそんな思い出、ないかも…(^_^;
by キク (2009-06-26 19:31) 

JJ

マイケルのニュースは、今朝見てビックリでした。
眠いのが一気に吹き飛んだ感じです。
波乱万丈、ハラハラドキドキの人生だったんでしょうね。
by JJ (2009-06-26 19:34) 

ChatBleu

バブル真っ盛りの頃はそんなんでしたねー。でも、当時は地味だった私(-_-;)
by ChatBleu (2009-06-26 19:36) 

ゆず

ティラミスにそんな思い出があるとは!!
マイケル・ジャクソンさん・・・早すぎる最期でしたね。。。
特にファンというわけではありませんが、やっぱり
驚きました(-_-;)
by ゆず (2009-06-26 19:39) 

ひろくるくる

当時の写真みたいなあ。
by ひろくるくる (2009-06-26 19:39) 

tonton

マイケル・ジャクソンの訃報、ほんとにビックリでしたね!
バブル時期、懐かしいですね・・・田舎に住んでいてもそれなりでしたもん(^_^;)

by tonton (2009-06-26 19:45) 

chiwarin

今日のニュースには驚きましたね~マイケルと甘党大王さんの深~い縁にも驚きました!
by chiwarin (2009-06-26 19:47) 

haru

すごい~なんだか当時の?(見てなかったけどっ^^;)
トレンディドラマみたいなストーリーですね~
甘党さん時代の先端いってたんですねっ^^b
おはるはそのコンサート行きましたよ~ バイト先のヒトに
チケットゆずってもらって小躍りして見に行きましたっ
でも今思えばカレシとティラミス♡がよかった~(泣)
by haru (2009-06-26 19:58) 

旅爺さん

マイケル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ホロリ
by 旅爺さん (2009-06-26 19:58) 

green_blue_sky

おのろけで(;^_^A アセアセ・・・
あの時代は異様でしたね。。。
今日の朝のニュースで思い出すことはバブル時代。。。

蒸し暑いときは家族で涼しい気分で楽しみましょう~
どこかハイキングに行って木の家に行きましょう。きっと娘さんたちも喜びますよ(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-26 20:40) 

夢空

マイケル・ジャクソンのコンサートに行っていたかもしれない・・・って凄いじゃないですか(@_@;)なかなか手に入らないチケットだったのでは?
でも、それ行っていたら人生変わっていたのかぁぁぁ。

by 夢空 (2009-06-26 20:56) 

chunta

同級生くらいだと思ってたのに
バブルの時にOLかぁぁぁ
ってコトは 甘辛先輩?? 笑

あー でもあの頃の街って
確かに 変でしたよね
スカウトの人に 声かけられたり
ザワザワしてた記憶があります
塾でバイトしてたな~~
by chunta (2009-06-26 20:59) 

アレクリパパ

ティラミスとマイケル・ジャクソンが、結びつくんですね。
あの頃、ボクも肩パットが強めのスーツでした。
懐かしいですね。
東京ドームができる前の後楽園球場にマイケルを見に行きました。
とっても楽しいコンサートでした。
by アレクリパパ (2009-06-26 21:10) 

吟遊詩人41

社内恋愛は我慢してます(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-06-26 21:14) 

雅

当時はアッシー君でした(笑)
クリスマスイブ、有名なホテルは1年前には満室でしたもんね。
あぁ、なんか懐かしい・・・
by (2009-06-26 21:23) 

sig

こんばんは。
えらいなあ。すごい告白? 激白でしたねえ。
マイケルの純な魂がこのような際どいことまで語らせたのでしょうか。
何はともあれ、現在のコースがベストだったようですね。
よかったよかった。
by sig (2009-06-26 21:25) 

しま

いやぁ~、今朝はビックリしました。
最初はまたなにか悪い冗談かと思っていましたが・・・。

そうですか、マイケルがらみでそんな思い出が( ´艸`)
さすが甘党さん!メッシーくんの格上げですね!!
まずは食から・・・・と♪

そうそう、
あのころは日本中ハイテンションでしたよね~。
タクシーは捕まらないし、高級ホテルのスイートに20代のカップルが毎晩のように泊まってたり・・・。
今じゃありえないですよねー。
by しま (2009-06-26 21:31) 

ひろりん

ワンレンボディコンに全く縁のない青春でございました。(^▽^;)

仕事に夢中になり過ぎて、プライベートと仕事の切り替えが出来なかったのが残念でした☆
でも飲み食いは、いっつも若い男の子たちに囲まれてました。
はい、アルバイト学生に集られてましたよ、私。。。(T▽T)




by ひろりん (2009-06-26 21:43) 

tony61

ご訪問、ありがとうございます^^
マイケル・ジャクソンは驚きましたね;
まさかこんなに早く逝くとは・・

ティラミスは懐かしいですね。
確かサザエさん家のおやつにも出てましたw

by tony61 (2009-06-26 21:44) 

チュリコ

ほろ苦い青春の1コマですね^^
そのとき、パパ様を選んだ目の高さが、
今の幸せの基礎だったのですね!!
by チュリコ (2009-06-26 21:57) 

たいへー

そのイヴが、貴方の運命を決めたのですね。
ティラミスとマイケルに感謝しなくっちゃーね。
by たいへー (2009-06-26 22:21) 

しんりゅう

まさにバブル絶頂~って感じの華やかかりし頃、甘党大王さんも
まさにノリノリだったんですね~♪
ティラミスもマイケルも、一時の爆発的なところまではいかないけど、
今でもちゃんと「定番化」しているところが凄いですよね。
ただ、マイケルの訃報は本当にびっくりでした…
ご冥福をお祈りします。
にしても、熱烈なマイケルファンだったら、今の甘党大王さんは違う
甘党大王さんだったのかも、って思うと、まさに運命を決めた「マイケル」
だったんですね^^

by しんりゅう (2009-06-26 22:34) 

うっしー

ティラミスブーム、覚えてますよぉ~。
初めて食べたときのあの感動だって覚えてますよぉ~(^0^)
いまでもたまに食べたくなります♪
by うっしー (2009-06-26 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

セブンイレブンなんて言われてましたよね?
結構、社内恋愛は多いと伺いましたね。
後ろ指指される人たちも。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-26 22:51) 

tanakake

ごちそうさまでした^^
いつもとっても楽しく読ませていただいております♪

by tanakake (2009-06-26 23:20) 

Bobby-the-Dog

マイケル・ジャクソンのコンサートには、私は行きました。
アッシーくんはいなかったので、自腹切りました…。
よかったですよー。歌もダンスもうまいし、最高のステージ
でした。
あの頃って、ティラミス全盛期だったんですね。懐かしい。
その後、食中毒ブームにもなっていたような…。
by Bobby-the-Dog (2009-06-26 23:25) 

tomickey

ボクのティラミスデビューはなぜかモスバーガーでした~
あれから色々食べて今では自分でも作る様になりすっかり生活に溶け込んでいますよね!(^_-)
by tomickey (2009-06-26 23:47) 

kuwachan

マイケルのコンサート、友人から誘われたのですが
なぜか既に予定があって行けなかったのです!
その予定が何だったか思い出せないんですぅ^^;
by kuwachan (2009-06-26 23:52) 

キャロロ

バブルの頃のファッションは今見ると
かなり笑えますよね。ある意味、みんな
浮かれていていい時代でした。
(私は東京ドームへ行きましたよ。)^^
by キャロロ (2009-06-27 00:13) 

TaekoLovesParis

マイケルのコンサートのチケットをとつのがとてつもなく大変だったあの頃。
甘党大王さんは、一生を決めるディナーに。。おもしろく読みました。
ティラミスとの比較はユニークですね。
by TaekoLovesParis (2009-06-27 01:27) 

ライエル

そんな時代だったんですね~。
でもティラミスを選んで正解だったのでは?
いつまでもお幸せに~♡
(*^-^*)
by ライエル (2009-06-27 03:31) 

TOTO99

マイケルジャクソン。。。本当にビックリでした☆~♪
あと元祖チャーリーズエンジェルのセクシー女優も。。。
by TOTO99 (2009-06-27 05:56) 

pandan

ティラミスが流行った頃覚えてますよ^
88年に22歳で結婚して初々しい頃でした〜

by pandan (2009-06-27 06:54) 

COYOTE

誰でもがティラミスって言ってましたね!
マイケル凄く、音楽的に好きでした!
ジャクソン5の頃からの曲が、懐かしくって~~~!
シックでした。
あと、チャーリーズエンジェルの、FFあの女優さんのヘアースタイル
素敵でしたよね。
みんな好きなアーチスト、お星様に・・・・・(涙)
by COYOTE (2009-06-27 07:54) 

明

ティラミス流行ましたよね~。
私はいくつだっかなぁ?
by 明 (2009-06-27 10:24) 

ゆきぽん

マイケルねぇ・・・まさか死んじゃうなんて・・・

お気の毒ですよね。

ティラミス流行った時って
ティラミス風のお菓子も流行りましたよね~~
by ゆきぽん (2009-06-27 11:00) 

yukikaze

初めて聞きました。寿ダブル退社。
人生いろいろってことかもしれませんね。
by yukikaze (2009-06-27 13:46) 

やまがたん

甘いものを欲しがっているときにティラミスとは・・・・
今から何かコンビに買いに行かないと・・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-27 13:50) 

mitu

ご無沙汰しております。
まだ退院ではないのですが、久々ブログを見ることができました。
お見舞いのメッセージ有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
by mitu (2009-06-27 15:27) 

ぴょん

パパさんはメッシー君から格上げされたのですね!!
でもいま幸せなら言うことなし~^^
バブル時代は思いっきり謳歌しなくっちゃ!ですね。
ティラミスが流行った頃、ちょうど中学生??だった気がします。そのときの国語の先生が、やっぱりストレートのロング、前髪をカーラーでくりんと巻き上げていた気がする~。


by ぴょん (2009-06-27 15:36) 

くろすけ

同じようなスタイルでしたが(笑)
肩パット、ストレートロング(もしくはロングソバージュ)
田舎なので、バブルの恩恵は、あまり(^^;)
おノロケ、ありがとうございます(^^)

by くろすけ (2009-06-27 16:15) 

sayudom

バブル、めちゃ楽しんだんですね~。
いいないいな~。
でも、いろんなきっかけで今があったりするからアリですよね。
いい思い出って事で(*^_^*)
ゴチソウサマ☆
by sayudom (2009-06-27 16:22) 

ななみみ

ティラミス、一時期よく食べていました(*^^*)
何歳ぐらいだったかなあ…?
10代なのは確かで、初めて食べたのはロッテリアでしたw
by ななみみ (2009-06-27 17:34) 

リュカ

うふふふw
おのろけ話、にやにやしながら読ませていただきましたw
す・て・きw
by リュカ (2009-06-27 18:02) 

youzi

マイケルのニュースはビックリでした。
色々問題があったけど、これだけ沢山の人たちに惜しまれて
逝ってしまったって、幸せだったのかもしれませんね。

甘党大王さんもマイケルのコンサートに入っていたら
違った人生があったのかもしれませんね。
でも、今の状態が一番いいんだろうな~って思います。
by youzi (2009-06-27 21:09) 

SIROTAN

甘党大王サンのイケイケな過去話が面白かったデス!!!ワンレン、ボディコンだったのですね?
マイケルの訃報は最初はまたガセネタじゃない?と思ったけれど、真実で驚きました。マイケルの日本公演よりもご主人との♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪なディナーをとった甘党大王サン、大正解だと思います!!!

by SIROTAN (2009-06-28 16:37) 

薔薇少女

今までの人生で、バブリーな時など一度も経験していない私には
ドラマの中のお話みたいで、ウラヤマシイです!
私の青春は神田川の世界でしたから・・・
マイケルの人生は果たして幸せだったのでしょうか・・・?
by 薔薇少女 (2009-06-28 17:01) 

SAKANAKANE

ナンと!?甘党大王さんって、当時はブイブイ言わせてたんですね~!(←懐かしい表現。笑)
私はナゼか、バブルの恩恵にはあずかれなくて、寂しい人生です・・・。
美味しいティラミスも、食したコト無し。
by SAKANAKANE (2009-07-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0