SSブログ

夏の野外ライブ・サーキットa-nation!と、女子高生 [家族]

 

        001.JPG

お友達から、夏にピッタリの♡美味しいお取り寄を教えて頂いたので
早速 『札幌餅の美好屋』さんから
北海道の天然水を使用した くずもち を購入してみました(^o^)丿

でも、その前に・・・夏の野外ライブ・サーキットa-nation!」って御存知ですか?

 

※ 昨日急に体調を壊し・・・記事お休みしました(^^ゞ
   発熱は、無いのですが微妙に頭がボ~っとして
   
(・・・誰?(ーー;)イツモと同じじゃん?・・・って言ったの?  プププ♡)
   食欲が出無くて
(・・・って(^_^;)人並みには有るんだけど。。。)
   トドメが
(食事中並びに食事前の方(>_<)♡ゴメンナサイ)お腹キュルキュルキュル~~~(@_@;) ウッ!
   おトイレ♡一人じめ( 一一)。。。

   そう言えば、既に8月突入!
   三姉妹の夏休みも、そろそろ半ばに差し掛かり・・・私のお疲れ度もピークかも(ーー;)

   毎日、パパさんを仕事に送り出し三姉妹が学校へ出た後は^m^ ウッシッシ♡
   極楽♡極楽♡ でしたからね(・。・;
   朝から晩まで、家族の誰かと・・・常に一緒って(^^ゞ疲れる~。。。

   世の働くお父様♡お母様♡ 改めて尊敬致します~\(◎o◎)/!

 002.JPG

 こちらは、 きな粉と白蜜で頂く
 くずもち(柚子風味) 

 冷たくして頂くと
 くずもちと言うよりも・・・
 モチっとしたゼリーを頂いている様です。

  食べた後も
  爽やかな柚子の風味が口の中に残り
  涼しさを誘いますね♡
  山ぶどう風味も、同じ感想です(^o^)丿

  でも(^_-)-☆

003.JPG私は、きな粉と黒蜜で頂く
普通の(^^ゞ くずもちの方が
好きかな♡

包装も素敵な美好屋さんのくずもちには
悠久の大地、北海道・大沼国定公園の
横津岳山麓に湧く純粋な天然水
(ph値 8.2(源水)の天然のアルカリイオンとミネラルとが
バランスよく含まれた)

非加熱フレッシュパックされているそうです!

既に(*^。^*)この夏は売り切れ☆彡
御興味の方は、次回狙って下さいね♡

・・・・・と、言っておきながら(^^ゞ
東京生まれ(ホボ^m^)東京育ちの甘党大王的には、母方の御墓の近くに在る
老舗 浅野屋さんの少し灰色にくすんだ弾力のあるアレ♡一番好きなのでした(^_-)-☆

突然ですが(^^ゞヘボヘボ甘党大王(>_<)気合いの入った?記事が書けず
   本日は、皆さまに悩み相談&情報提供のお願いでございます☆彡

もともと夏に弱い甘党大王・・・今年の夏は三女の正念場(--〆)
夏を制する者は、受験を制する! 
アレッ?こんな言葉無かったっけ??
と、言う事で三女の事で頭がいっぱい(@_@;)

ただでさえ高校生の姉達は、同じ学校へ通っている事と
大学もそのまま付属へ進学予定なので(^。^)2人に任せっきりの野放し状態?
長女は、呆れるほどに真面目なので
それ成りに悩みごとは有るけれど心配が少なかったのです

次女(^_^;)・・・根は真面目で臆病のくせに、好奇心旺盛!
新し物好き♡ 芸能界ネタにも強かったりします。。。
その次女今月の23日に東京味の素スタジアムで行われる
『夏の野外ライブ・サーキットa-nation!東京公演』

に、行くらしいのです。

知らなかった~(>_<)・・・・・って言うか、以前聞いた様な?聞いて居ない様な(^^ゞ
学校のお友達に誘われて2人で行くらしいのですが
次女の説明じゃ(・。・; コンサート?の内容が全然分からなくって。。。
正直なところ、本人もよく分かっていないみたいなのです( 一一)

今朝のTVで、次女の大好きな♡東方神起が解散するとかしないとか騒いでいる中で
次女から、このa-nation!の話が出てきて
ウッソ~! コンサート行くの~~~? いつ~??・・・状態の私(>_<)

次女は、前に言ったジャン(ー_ー)!! プリプリ。。。って、膨れっ面だし(・。・;

部活へ出る前の次女を捕まえて、一応アレコレ質問してみました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでも分からない事は、PCでカチャカチャ検索。
場所も時間も100歩譲って良しとして・・・・・チケットが(^_^;)なんと
7,800円!
しかも次女は、当たり前のように「お母さんが出してくれるんでしょ?!」とノタマウ。。。

どうなの?
高校1年生2人で野外コンサート(味の素スタジアム)7,800円☆彡
もう100歩譲ってチケット代は良しとし・・・
今人気のエーベックスのアーティストたちが複数出演するんでしょ??
コレって、超~お祭り騒ぎに成りませんか~~~?
全国5都市7公演で、およそ20万人以上の動員(@_@;)・・・・・って、どんなぁ~ん?

次女も友人もお勉強も部活も普通~に真面目に?過ごしている女子高生です。
化粧っ気も無ければ、危ない^m^服装もシテイマセン。
ま~~~長女に比べると、少々斬新な?服装の趣味の持ち主ですが(^^ゞ プップップ♡

夏って^m^ ただでも誘惑? 多いじゃないですか(^^ゞ
行かせてイイものか心配な甘党大王です~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

三女の事ばかりに気を取られ(^_^;)
イイワヨォ~~~♡」「いいわよぉ~~~♡」って、生返事だった自分を今更(ーー;)後悔です。。。

皆さんの中で、以前このコンサートに参加された方はいらっしゃいますか~?
また、このコンサートじゃ無くっても、夏の野外イベント体験者での方で
もし、注意する点など(^.^)お気づきの事がありましたら教えて下さいませ~!

暑いのとお腹痛いのと(^^ゞ三女の成績でパニックの甘党大王に愛の手を♡

        ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(164)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 54

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 12:46) 

クロネコ

夏を制する者は、受験を制する!
よく聞きます…うちは姪っ子が去年この状態でした。
冷たいデザートで息抜きしつつ、
がんばって~~~~!
by クロネコ (2009-08-03 13:16) 

アレクリパパ

「夏の野外ライブ・サーキットa-nation!」って、知りませんでした。
公式サイトを見てきたら、凄いコンサートなんですね。
東方神起も参加しているようですね。
これ、楽しいだろうなぁ。
by アレクリパパ (2009-08-03 13:33) 

ラブ

くず餅〜♪ 夏〜♪
お嬢さんがいっぱいだと、いろいろ心配で大変ですね。
コンサート、「行っちゃダメ」というのも、かわいそう
だし、でも心配だし…。オロオロ。
by ラブ (2009-08-03 14:04) 

まあゆ

ごめんなさい!このコンサートは知りませんでした。
私の高校3年生の生徒にジャニーズ一辺倒がいまして
彼女は高校2年生までは勉強に来る日以外はすべてバイトをし
そのお金をこつこつ貯めて広島から大阪福岡までの
コンサートにはいつも友達と二人で行っています。
泊まるのはスーパーホテルの女性専用階
交通手段は高速バス。服装は制服??
服を買うお金があったらライブに行きたいそうです。
今は高校3年生ですので私がライブ数を制限していますが
たまの息抜きに行かしてあげます。
ライブの費用はお小遣いでもし足りないなら貸してあげて
お年玉で返すとか。。。
そんな条件をつけて話されてはどうでしょうか?
by まあゆ (2009-08-03 14:32) 

ダー

高1・・・まだ早い!! щ(゚ロ゚щ)

by ダー (2009-08-03 14:56) 

びくとる

くず餅、ぷるんぷるんにきな粉。至福の時ですね。
夏にはぴったり。美味しそうです。^^
お体、大丈夫でしょうか。夏バテにならず、ゆっくりと
休んで下さいね。
by びくとる (2009-08-03 15:02) 

ホタルの館

あっさりしていて、おいしそう!
この時期にも合いますね!
冷やして食べると暑さが吹っ飛びます。
by ホタルの館 (2009-08-03 15:28) 

くまら

200歩も譲っちゃいましたか^^
私は中学校3年生の時に、友人と大阪へ
レベッカのライブ見に行ったのが初めてです。
もちろん親には内緒で~(爆)
by くまら (2009-08-03 15:41) 

ANKO

ああ、美味しそう
ワラビ餅も大好き
by ANKO (2009-08-03 15:45) 

tamaki

3時のおやつ。。。ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン
美味しそうだよーー♪
by tamaki (2009-08-03 16:01) 

めもてる

おなか、大丈夫でしょうか、お大事に。
by めもてる (2009-08-03 16:10) 

青い鳥

お身体、もう大丈夫でしょうか?
私は胃腸は丈夫なのですが、
冷やすと甘党大王さまと同じ状態になる時があります。
疲れている時に出やすいですね。
お気をつけください。
コンサートの費用の件、まあゆ様と同意見です。
>足りないなら貸してあげて
 お年玉で返すとか。。。
 そんな条件をつけて話されてはどうでしょうか?
あと、コンサート行きを許すかどうかですが、
学校で禁止されているのでなければ
十分誘惑に注意するようにお話になり自覚を促すのは如何でしょう?
心配ばかりでもいけませんから。
三女様、正念場ですね。
応援しています。

by 青い鳥 (2009-08-03 16:52) 

カズイチ

葛餅いいですね(^^)v夏にピッタシ!
お腹ユルユルなんですか?
お大事になさってくださいましm(__)m
by カズイチ (2009-08-03 16:57) 

ちゃるこ

コンサートも野外ライブも経験済みです!
(10年前のGLAY20万人ライブにも行っちゃったので♪)
私はコンサートに行き始めたのは、高校を卒業してからですが、
会場には中高生もたくさんいました。
次女ちゃんは純粋にコンサートを楽しんでくるだけだと思うので、
反対するのも可哀想かな??
そんなに悪い誘惑はないと思いますし、しっかり者の次女ちゃんなら
大丈夫だと思います♪
それにしても・・・7,800円って高いチケット代ですね(T_T)
私の親は一切出してくれなかったので、バイト代で払ってました。
次女ちゃんもお小遣いから分割・・・とかでいかがでしょう?(^_-)
個人的にはコンサートってとっても楽しいので、ぜひとも
若い次女ちゃんにも楽しんでもらいたいですっヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-08-03 17:04) 

ちゃるこ

あ・・・野外だと、早めに会場に行く可能性もあるので、
日焼け?熱中症には気を付けて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-08-03 17:09) 

薔薇少女

過敏性腸症候群の私にはトイレ独り占めはしょっちゅうですが、
辛いですよね。心配事や意に反する事が有るとそうなります。
お嬢さんを持つ母親は、色々心配な事が多いですよね。
野外コンサート¥7800は高いですね。
お金の大切さを充分わからせる為に家のお手伝いさせたら如何でしょう?
それと、贅沢が出来る(コンサートに行けると言う事)有り難さも
解ってくれるともっと、イイですけどね!
by 薔薇少女 (2009-08-03 17:31) 

吉之輔

こんばんは、くず餅いいですね。私も大好きです。
くずは吉野葛がいいですね。
甘党大王 さんならお上手にお作りになると思いますよ。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-08-03 18:01) 

olive

娘が毎年いってました。
お友達のお父さんがエイベックスの方で、中学のときはそのお友達の
お母さんが一緒に行ってくださり、高校に入ってからは女の子4人で。
コンサート代はお年玉とか自分で貯めたお金でまかなってたと思います。
ウチの娘に今まで何もなかったから安全、とは言い切れませんが、
本人がしっかりしていれば大丈夫なのではないでしょうか。
娘は、今年は受験生なので参加できず悔しがってました。
by olive (2009-08-03 18:01) 

にこちゃん

ご訪問ありがとうございましたー
えーねーしょんがあるなら、びーねーしょんはあるのかぃ?
と無粋な質問を過去にした経験ありです。(笑)
高校生なら結構行ってますし、
ここは本人たちの責任にまかせるのも良いかと。

by にこちゃん (2009-08-03 18:18) 

key-k

こんにちは。
私が初めてコンサート行ったのもそのくらいの年齢でしたよ?
男子と女子とでは違うし
規模も違いますが?デス。
心配はつきないでしょうから甘党さんの考えで良いのでは?w
by key-k (2009-08-03 18:32) 

ももくま

葛餅、とっても美味しそうですね~♪
夏はこういうお菓子に限りますね☆
野外ライブも夏ならでは?!娘さんの行きたい気持ち
わかります♪^^ 私の場合ですが、、、高校生の時に
友達と二人で新幹線にのって、東京までライブに行ったのを
思い出しました@@

by ももくま (2009-08-03 18:36) 

sarisari

くずもち、涼しげですね~。
さっぱりモチモチ、ああ美味しそう~(*^_^*)
野外はアチイので暑さ対策と
雨対策でカッパかな。

by sarisari (2009-08-03 18:39) 

nano

ライブ、いいですね♪ いつからか行ってないなぁ(#+_+)
by nano (2009-08-03 18:48) 

駅員3

体調は良くなりましたか?
最近は特に暑くなったり、寒くなったりですから、特にご自愛ください(^_-)v

葛餅は涼をさそう美味しさですね!
by 駅員3 (2009-08-03 18:50) 

ナビパ

甘党大王さん体調大丈夫ですか
天候不順も手伝って体調崩しやすいですね。って食べ過ぎ?(笑)
ご自愛下さい^^
黒みつ大好きです。
by ナビパ (2009-08-03 20:00) 

green_blue_sky

夏の疲れも出ているのでしょう。お大事に。
夏の勉強は重要です。がんばれ~

心配していることは親子でよく話し合うことが重要。
娘さんも行きたい気持ちで山のようにになっているでしょうね~
by green_blue_sky (2009-08-03 20:24) 

こりこ

体調、大丈夫ですか?
お大事に☆
by こりこ (2009-08-03 20:26) 

sig

こんばんは。
体調はもういいのですか。
おしゃれなパッケージのくずもちですね。
味の素スタジアム、隣町ですが、
もうそういったところに出向かない頃になって、いい施設が出来たものです。もっと若かったら・・・


by sig (2009-08-03 21:14) 

ひろりん

私ならチケット代を出さされるってダケでボツですね☆

それに、女の子だけって心配ですよね~

私も夫を赴任先へ送り出した後、決まって寝込みますからわかります☆
そんな特別なことをするワケではないのに何か忙しいですよね~

三食作るってだけで・・・あっ甘党さん、外食とゆー逃げ道があるじゃないですかwww

受験生もいらっしゃるから疲れ+ストレス性の不調かも!?
お大事にしてください☆
by ひろりん (2009-08-03 21:27) 

シー

野外へは息子たちが行きましたが
とにかくすごい人人といいます
暑い夏のライブ、水分補給と帽子タオルはいるんじゃないでしょうか
楽しんで帰ってきてくれるまで心配ですね
by シー (2009-08-03 22:28) 

リュカ

わわわわ、これは美味しそう!!
作ろうと思って買ってきたくず餅の材料・・・
先週は作れず(飲んだくれちゃったw)
今週末作るつもり!!!!
by リュカ (2009-08-03 22:30) 

chunta

(-_-;ウーン
バイトNGの学校ですものね
チケット代 奮発して下さいな
スタジアム系は お席にもよりますね
スタンド席なら ある意味安全ですが
アリーナとなれば ずっと立ち見と同じですから
注意?? 暑い時期だから熱中症予防ミストとか
帽子と・・・水  それに靴は運動靴が良いよ
ヒールやサンダルは危険だから  

浅野屋・・・有名プロレスラーのお墓のあるトコ?
実家の近所だな~~  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-08-03 22:40) 

単騎

チケット代は当然お小遣いから天引きにw
閉演時間が分からないですが終わったら早く帰ってくるように言っておけば大丈夫じゃないでしょうか。

by 単騎 (2009-08-03 22:41) 

ゆみっさ

野外ライブですか~?私も何度か行ったことがありますよ^^
初めて行ったのは高3のときでしたねぇ(懐)
チケット代は、出るアーティストにもよりますが、
有名なプロダクションのイベントだし、まあ相場かなぁという印象を受けました。
条件付で資金をお出ししてあげるのでよいのではと思います。

注意点としては皆さん仰ってるように、日焼け・熱中症など暑さ対策、
あとは靴は履きなれたものがいいです。
髪型は、長髪の人は結わいていかないと、後ろの人にウザがられるかもしれません^^;
人気のあるアーティストの方の出番になると、前のほうに人が殺到して
かなり押し合いになることもありえますので、注意してくださいね!

by ゆみっさ (2009-08-03 22:56) 

甘党大王

<nice!コメントを下さった皆さんへ>

沢山のコメントをありがとうございました(>_<)♡感謝です!
皆さんの貴重なご意見を伺い次女ともよく話しました結果・・・
コレからは、事前にもう少し親と話し合う事を前提に勉強との兼ね合いも考え今後もライブへ行ってもイイよ!・・・と(^^ゞ私に行ってもらえるよう?日々精進するとか?しないとか??
一応(^_^;)私の娘なので信用してはいますが。。。
はい(ーー;)甘い母です。。。姉達の学校はアルバイト禁止なので
金銭面の援助は仕方ないとして、事故や怪我がない様に準備する事に致しました。ハッキリ言って子供同士で高1は若干?早いかな~??とも思うのですが、東京のお子さんはそういう御家庭も多い様で(^^ゞパパさんの了解も出ました。。。髪は結って、帽子をかぶり、運動靴に着なれた服装、水筒や合羽の持参・・・等々^m^まるで遠足ですがプップップ♡
その分(;一_一)普段は勉強に勤しんでいただきましょ~~~☆彡
色々とアドバイス♡本当にありがとうございました! 感謝いたします♡
by 甘党大王 (2009-08-04 01:05) 

rino

そういえば、昨年の夏、うちの娘もコレ行きましたね。。
大学1年でしたが。
お友達に誘われ、お付き合いで・・。でも7800円は高いお付き合いですよね~~。費用はもちろん娘持ち。大学生ですからね。こういうのは援助はしません。
by rino (2009-08-04 01:05) 

rino

夏を制するものは、受験を制す・・なんか聞いたことあるかも。。
甘党大王さんも体調整えて、がんばってくださいね!!
お大事に。
by rino (2009-08-04 01:08) 

pica

くずもちの食感が伝わってきそうな写真だ…。
しかも柚子ですか…。

つまり、おいしそう♪
by pica (2009-08-04 02:09) 

pandan

我が家は次女が大学受験です〜

by pandan (2009-08-04 07:12) 

COYOTE

葛餅美味しそうです!
ライブのチケットはお小遣いではちょっと、高いでしょうね。
色々制約もあるので、大変だと思います。
but、でもきっと好きだと、いつか自分で行くようになるので
見守ってあげてください。
やることやって、ですが。。。。。
by COYOTE (2009-08-04 07:55) 

夢空

体調、その後どうでしょうか。
お大事にしてくださいね。

by 夢空 (2009-08-04 08:07) 

ナツパパ

夏の思い出にコンサートも良いなあ、と単純に思ってしまいますが、
たしかに女の子だと気になりますね。
お友だちと行かれるのでしたらさほど気になさらなくても、と思いますが。
by ナツパパ (2009-08-04 08:59) 

ケイ

おはようございます~

娘さんなら、大学生活は心配ないですよ!

娘さんの大学受験、応援します!
by ケイ (2009-08-04 09:55) 

yakko

お早うございます。
青春も謳歌したいけど、勉強も〜〜f(^ー^;
by yakko (2009-08-04 10:36) 

guran

甘党大王さん、今体調崩したらいけませんよ。大切になさって下さい♪
いつもアップ楽しみにしていますよ~~(^_^)/~
by guran (2009-08-04 11:18) 

マリンかもめ

このライブ名は知りませんでしたが、味スタでの野外ライブといえば、以前倉木麻衣が出演していたシーンがTVで流れていたのを記憶してます(その他多数のミュージシャンが参加してました)
そのライブなんでしょうかね?!(^^;
by マリンかもめ (2009-08-04 11:31) 

TaekoLovesParis

いい学校の高校生は、プライドがあるので、そんなに誘惑にひっかかりませんよ。安心して大丈夫だと思います。高校生のときライブに行くのは、いい経験になるでしょう。それに学校で自慢できるかも。
by TaekoLovesParis (2009-08-04 13:22) 

たいちさん

くずもちの中身はもちろん美味しいでしょうが、包装紙も素敵ですね。三姉妹の夏休みの様子を楽しく読みました。遠方に娘を送り出すのは親として心配ですよね。
by たいちさん (2009-08-04 13:49) 

フェイリン

a-nationって確かブロック指定ですよね?
席はないと思うので開演まで立っておかないといけないので体力勝負ですw
帽子、ドリンク、タオルをお忘れなく…あとスニーカーじゃないと足が悲鳴をあげますよ~!
席が悪いなら双眼鏡も…お天気を見て雨ならカッパも要りますね。

チケット代、あれだけのアーティストを見れるなら妥当だと思います。
中高生の頃、私はライブが生き甲斐だったのでお年玉を貯めて自腹で行ってましたね!(高校は勿論バイト禁止でしたよ。)
by フェイリン (2009-08-04 13:59) 

はくちゃん

こんにちは
北海道の天然水を使用した くずもち おいしそうですね
包装が綺麗で素敵ですね
by はくちゃん (2009-08-04 14:09) 

明

体調はもう大丈夫ですか?
毎日暑いので、夏バテ等されないよう
気をつけて下さいね。
私もよく熱出すので、人の事は言えませんがw
by 明 (2009-08-04 16:45) 

sak

くずもち、美味しそうですね
お腹大丈夫ですか?
お身体大切に
by sak (2009-08-06 08:09) 

yukikaze

我が家では葛といえば、「葛きり」。吉野葛が最高です。でも、地域によっていろいろな葛を使ったお菓子があるみたいで面白いですね。
by yukikaze (2009-08-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0