SSブログ

天使にも悪魔にも・・・PCは微笑む [お取り寄せ]

 

   002.JPG

また(>_<)♡今年も、最高級な ↑ コレを思いっきり食べちゃいました~(●^o^●)V し・あ・わ・せ♡
・・・・・って、見た目(^_^;)地味ですね~。。。

御存知の方だけが(*^。^*)♡ 生つばゴックン♡ものの水茄子です~☆彡
泉州名物 水なす
その中でも、水なすのただやす』 がお気に入り~(●^o^●)V
数年前には、朝日放送『歴史街道』放映・平松洋子先生著書 「おもたせ磨」に掲載やら
日経おとなのOFF 「日本一お取り寄せコーナー」でも取り上げていましたね!

食欲の無い今の季節には特に・・・肉よりも魚よりもフルーツよりもスイート・・・(^^ゞよりも?
コレさえあれば\(~o~)/御機嫌の甘党大王です~~~☆彡

 

001.JPG003.JPG

水茄子は、大阪泉州地方独特の気候と風土でのみ育つことの出来る
最高級のなすびだそうです。果肉をはじめ、皮までもが驚く程柔らかく、
「水なす」という名の通りみずみずしさは抜群でほのかに甘味も感じられます。
泉州の土地以外では、育たないことから
『幻の茄子』
とも言われ
また茄子では珍しく生で食べることのできる茄子としても有名です。
ジュワ~~~ッと広がるほのかな甘味とフルーツのような食感はタマリマセン(>_<)♡

コチラのお店では
貴重な水ナスを一つ一袋づつパックにした「水茄子 太郎」
ぬかが苦手な人用^m^の「水茄子 花子」の2種類があります。

個人的には、私は「水茄子 花子」の方がより一段と好きです♡
ハッキリ言って・・・一回のオヤツに一袋ペロリ\(~o~)/
ウ~~~ン♡ なんて贅沢(*^^)v
三姉妹も
「水茄子 花子」は、大のお気に入り~!

005.JPG

正直、コチラの「水茄子 太郎」さんは、成れるまでギョギョギョ(・。・;でした。

今思えば・・・説明書をちゃんと読まないで包丁で切り分けたから??

       004.JPG

駄目なんですって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手で裂くように食べると・・・ウッソ~♡  美味しいジャ~~~ン(^^ゞ

006.JPG

嘘みたいな♡

本当のお話です~。。。

・・・って(^_^;)?

私が単純だからかな??

小ぶりな林檎位に
プックリ丸い水茄子☆彡
これダケでビール
お酒もすすみますよ~♡

茄子好きの方は
是非ぜひ(^_-)-☆お試しあれ!

製造販売元ただやす(代表者 殿谷 忠正)
大阪府泉南市信達牧野736番地
TEL(072)483-2845
フリーFAX 0120-80-5536

。:・✿。:・☆。:・✿。:・☆。:・✿。:・☆。:・✿。:・☆。:・

昨日の次女の野外コンサートの件(>_<)♡
沢山のコメントやアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
親子共に、とても参考に成りました。感謝♡感謝です\(~o~)/

さて・・・本日は、長女の話を少し。。。
皆さん御存知のように、我が家の真面目を絵にかいた様な?長女
只今(*^。^*)高校3年生!青春真っ盛り~~~・・・の
ハズ(^_^;)

進学先も内部推薦でほぼ決まり大学も入学式を待つのみ(*^。^*)・・・の予定。
普通だったら、恋の悩み一つや二つゴロゴロしている頃なのです。
そうそうヽ(^o^)丿 私も青春していました~プップップ♡

ま~(ーー;)私の過去は置いておいて(^^ゞ
2・3日前の長女
リビングでブログ記事に悪戦苦闘の母の横で^m^ PCをカチャカチャ。
・・・と、思いきや急に思いつめた顔で「お母さん。。。」と一言。

甘党:「何? (カチャカチャ・・・)」PCの手を止めず軽く聞き返す。
長女:「・・・・・・自分のPCの一点を見つめ?????
甘党:「なに?(ーー゛)?・・・ハッキリ言ってよ!」記事が書けなくてイライラ(^_^;)
長女:「・・・・・(@_@;)」目がウルウル??
甘党:「ウィルスに感染? 嫌がらせメール? 変なサイト開いちゃったの???」

こりゃ~PC壊しちゃった系だな(--〆) バカめが~~~チェッ(ー_ー)!!

甘党:「ハッキリ言いなさい(ー_ー)!!」
長女:「これ・・・

やっぱり~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ PCかぁ~~~。。。

長女:「これ・・・買いたい(T_T)

ァ?今なんて、おっしゃいました??

テッキリ、何かインストールとかして
画面にまずいものでも表示されちゃったのかと心配したら・・・

ブッファファファファファ~~~(^◇^)プププ♡

ちょっとココには書けないけどさ(^^ゞ プップップップップ・・・
思い出しても笑いが止まらない。。。

女性の悩みに付け込んだ商売って言うか プップップ♡ ^m^

つまり(^_-)-☆
甘党大王だったら、これ飲めば・・・コレお腹に巻けばスリムに成れます~♡
10日間お試し無料!とか
効果が出無ければ全額返金いたします!
見たいなセリフで、女ごころ鷲掴み~~~♡
みたいな商売です プップップ♡

誤解のない様に、書きますが、長女は私の悩みの反対ですよ!(^^)!
小柄でスリムですから\(~o~)/
決して、痩せ薬や器具を購入しようと思ったのでは有りません。。。

長女が、どんなモノを欲しがったかは内緒ですが(^^ゞ
(乙女心が傷つきますからね!)

とにかく、似た様なHPを比較検証^m^プップップ♡
どっちが効力があるだろうか?
と、悩んでいたらしいのです
(*^。^*)♡

何だかヽ(^o^)丿カワユクって・・・泣いてる長女目の前笑ッちゃいました

絶対に(^◇^)次女だったら黙って買って
もし効力が無かったとしても、しらばっくれているだろうな~~~って(^^ゞ
思ったら・・・またまた長女のバカ正直さに、お腹が痛く成るくらい笑いました!

※ イケナイ(^_^;)
 笑った話じゃ無くって・・・こうやってPCは純粋な子供達の心にヒタヒタと
忍び込んでくるんだな~っと思ったら、怖かった・・・って話なんですけどね

どうか、長女の愛の手を(*^。^*)プップップ
     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(147)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 51

くまら

冷たいビールに合うんですよね~^^
by くまら (2009-08-04 16:58) 

カズイチ

普通のなすのぬか漬けは頂いた事がありますが、
水茄子は未だに食べたことがありません(>_<)

by カズイチ (2009-08-04 17:15) 

haru

水茄子・・・甘党さんの記事を読んでいたら洗脳(!)されて
うっかり注文してしまいそうになりましたっ^^;
by haru (2009-08-04 17:36) 

yakko

こんにちは。
私もテレビで見たような気がします。
美味しそうですね。まだ食べたことがありません・・・(;.;)
by yakko (2009-08-04 17:38) 

紅天狗茸

長女さんが欲しいもの、もしかしたら私も買いたいようなヤツかしら?
違うかな。
若かりし日は雑誌の後ろの方にある公告をつい真剣に読んじゃったものです。
ただ、雑誌とかだと怪しそうな商品広告は怪しそうな場所に載っているから買わなかったですけど、かなりクラクラ来た記憶が。
あと、10cm、せめて5cm~~~~。
by 紅天狗茸 (2009-08-04 17:38) 

くろすけ

長女さん、もうそんなウルウルお目目されたら、
「おばちゃんが買っちゃる」って言っちゃうわ~(^m^)
は~そのままの純真さよ~~いつまでも~
by くろすけ (2009-08-04 18:01) 

chunta

細身で小柄な長女ちゃんのお悩みねぇ
でも 女性系なのね・・・・ (*。◇。)ハッ!

キャベツが良いとか 牛乳が良いとか言うけど
ワタシは 外国モノをオススメします
眉唾商品に手を出すより ちょいとお高いもの
Boutique scene がオススメ店です
銀座プランタンにもあるから  是非
ちゃんとしたものの威力は スゴイですよ

って 勝手に決めつけましたが   笑
良くない商売 多いよね  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2009-08-04 18:15) 

ANKO

昨日も今日も焼きナスの我が家です
by ANKO (2009-08-04 19:27) 

こりこ

これはペロリと食べてしまいそう!(^o^)
by こりこ (2009-08-04 20:03) 

ゆきぽん

さすがぁ~水ナス♪♪
みずみずしさが伝わりますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

何が欲しかったんだろ・・・・
きになる・・・・
by ゆきぽん (2009-08-04 20:09) 

green_blue_sky

水ナース、おいしそう。
ビールにもご飯にも合いますね(^○^)

長女さん、何がほしかっただろう??
by green_blue_sky (2009-08-04 20:16) 

アレクリパパ

水茄子って、まだ食べたことがありません。
手で裂くように切ると、美味しいのですかぁ。
不思議ですね。
長女さん、とっても良い子ですね。
ネット通販での購入も相談するし、悩み事を相談する感じで良いなぁ。
そのぐらいの真面目なお譲さんも、ありですよ。
確かにPCってダークな面もありますね。
大人も誘惑に駆られて、ポチっとしちゃうことがあります。
by アレクリパパ (2009-08-04 20:59) 

まあゆ

初めて知りました。
とっても美味しそうですね。
是非一度は食してみたいです。
長女さん本当に可愛いですね。
by まあゆ (2009-08-04 21:08) 

のろ

長女ちゃん、かわいい~(^_^)。
でも・・・インターネットの世界は、子供たちにひたひたと闇をすり込む面もあるって、今日のニュースで放送してました~(一_一;)。怖いですね・・・。
by のろ (2009-08-04 21:42) 

ゴーパ1号

初めて水茄子を食べたとき、感動しましたね〜
by ゴーパ1号 (2009-08-04 21:59) 

kuwachan

水ナス美味しいですよねぇ~☆
季節ものだから尚更・・・見ていたら食べたくなってきました(^^ゞ
by kuwachan (2009-08-04 22:16) 

michy-papa

小柄でスリムな長女さんに、
ネットからの甘い誘惑ですか。
とりあえず着払いで。
by michy-papa (2009-08-04 22:18) 

単騎

水茄子美味しそうですね。
ちょっと食べてみたいです。
by 単騎 (2009-08-04 22:23) 

ソニックマイヅル

なるほど、これが最高級水ナスなんですね。
参考にさせていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-04 22:42) 

まいなすいおん

私も今年は水ナスを体験しましたよ~♪
漬物だったんですけど最高に美味でした~☆

by まいなすいおん (2009-08-04 23:42) 

甘党大王

<nice・コメント下さった皆様へ>

いつも大切なお時間を使って下さって本当にありがとうございます♡
水茄子(^.^)御存知の方もいらっしゃいましたが
本当に信じられないくらいに美味しいです♡人生の中でこんなに美味しい浅漬けを食べた事は有りませんでした(^^ゞ
茄子の概念が根本から変わった逸品です☆彡
モチロン好き嫌いがあると思いますが、もしも茄子が好きな方は
一度騙されたと思って食べて下さい\(~o~)/感動モノです♡

長女の悩みを^m^アレコレ考えている皆さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは・・・内緒ですから(^_-)-☆
でも(^_^;)流石に鋭い。。。あの方は、見抜いていらっしゃる^m^
皆さんも、本当は気付いていても(>_<)♡上手にボケて下さいませ!(^^)!
高3にして(^^ゞ純粋と言うか・・・・・世間知らずの長女。
春には大学生・・・久々の男女共学なのですが大丈夫かしら(ーー;)?
by 甘党大王 (2009-08-04 23:47) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わが家も水茄子大好き家族♪
時々お取り寄せでいただいています。^^!
悩みなんでしょう!? ニキビ・・・なんちゃって(笑)
あっそれから忘れるところでした・・・長女ちゃん、大学合格おめでとうございます・・・これからは青春を謳歌して下さいね♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-08-04 23:56) 

nano

何でも試してみるのはいいですが
意見を求めるのはいい事ですね♪
by nano (2009-08-05 00:19) 

ゆりあ

みずみずしくておいしそう~^^
1袋いっちゃうのが納得しちゃいます^^
いろんなサイト見てると、素直な子ほど心鷲づかみにされちゃう商品多いですよね^^;
by ゆりあ (2009-08-05 00:57) 

sarisari

水ナス、食べてみたい!!
ムスメさんが欲しがったものが何なのか、気になります(@_@;)
by sarisari (2009-08-05 01:04) 

ねこじたん

この前 デパ地下で ナスの漬け物味見しちゃった
味見だけですけど
次女ちゃんってちゃっかり者ですね♪
by ねこじたん (2009-08-05 03:22) 

pandan

水なすって食べたことがないんです。
かなり興味ありです。

by pandan (2009-08-05 06:20) 

ぎーこ

お茄子好きです。
水茄子も賀茂茄子も。
昨日真っ白のシルク茄子というのを見かけました。

by ぎーこ (2009-08-05 06:35) 

ぼくくま

おはようございます。
一番のコメありがとうございます!

久しぶりにブログ拝見しましたが、
ご家族みなさんお元気そうでなによりです。
笑顔で過ごせる家族っていいですね♪
by ぼくくま (2009-08-05 07:36) 

COYOTE

水茄子大好きです!
本当にこれだけ有ればって。。。。
凄いお取り寄せしたことがありましたが、
また食べたくなりました!
今はなんでもネットで買い物も出来ちゃうし。。
色々お年頃は大変ですよねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-05 08:04) 

デルフィニウム

茄子が苦手なのに美味しそう♡と思いました。
長女さんに負けず  純なDです。(自分んで言うなって?あはは
by デルフィニウム (2009-08-05 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
「水茄子 太郎」さん おいしそうですねぇ

by はくちゃん (2009-08-05 08:25) 

toshi

水茄子に味噌をつけて食べるのが好きです。
by toshi (2009-08-05 08:41) 

ダー

これは旨い!!  この時期最高の食材ですね!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-08-05 09:06) 

ナツパパ

やっぱり娘さんて良いなあ。
わが家の息子なんぞ、それはがさつで...部活で埃っぽくて、臭いぞ(笑)
それにしても、PCの直販はある意味おっかないですね。
by ナツパパ (2009-08-05 09:12) 

びくとる

水ナスの浅漬けなんですね。この季節にぴったりな
感じでさっぱりと美味しそうです。
太郎さん、インパクトありますね。^^
by びくとる (2009-08-05 09:48) 

明

水茄子美味しそうですね。
by 明 (2009-08-05 10:28) 

つなみ

みずなす、おいしいです。
もう、手で裂いておしょうゆちょっとつけて。
ああ、食べたい~~www
by つなみ (2009-08-05 10:58) 

しま

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
水茄子美味しそうですね~!
この汗かき具合?がたまりませんね。

↓前記事のコンサートの件ですが、
心配要らないんじゃないかなぁ~・・・などと思ったりして。
うちの子はこれにいったことがないんだけど、知っている女の子が16歳ぐらいの時に友達といってきた~って。
でもね、ステージ遠くて全然見えなかったって^^;スクリーンばかりみてたらしい。
うちの遊び人兄ちゃんは高校時代割りとよくコンサート行ったり、旅行行ったりしてたけどまぁ、男の子ということもあって連絡が取れれば出してましたねぇ。
お金は自分のバイト代で^^
by しま (2009-08-05 11:26) 

キャシー

ナスの漬物って食わず嫌いなのですが…
先日水ナスの浅漬け食べたら…とても美味しかったです…
これは別格なのでしょうか…
by キャシー (2009-08-05 11:34) 

クロネコ

茄子の漬物って、どうしてあんなに旨いんでしょ…(@@;
実家のは採れたて漬けるから皮も柔らかくてサイコーですが
やっぱスーパーで買った茄子はいまいち…これは旨そうですね。
長女さん、何を欲しがったのかしらん?いいな~青春♪
by クロネコ (2009-08-05 12:01) 

みるくもか

水茄子美味しそう~♪
只今、パパさんに取り寄せしてもいいかと交渉中!

by みるくもか (2009-08-05 12:07) 

ゆっきぃ

水茄子??
食べたこと無いかもです(@@)!!
手で裂くって、、、、やってみたい!!
by ゆっきぃ (2009-08-05 12:42) 

薔薇少女

水茄子美味しいらしいですね!一度は食べてみたいと思いながら
中々手に入りません、誰か送ってくれないかなぁー(笑)
by 薔薇少女 (2009-08-05 13:45) 

youzi

水茄子、とっても美味しそう~~。
これだで、ご飯1杯余計に食べれそうです(^u^)
by youzi (2009-08-05 14:25) 

rei

水茄子おいしそー。
私はやはり花子さんかな。
長女ちゃん合格おめでとうございます。
何が欲しかったのかな?
もしかして、あれかな?
わかるような・・・分からないような。w

by rei (2009-08-05 22:38) 

ふくちょ〜

こんなお宝のようなナスが!
日本酒に合いそうですね~♪
by ふくちょ〜 (2009-08-05 22:44) 

めぎ

素晴らしい色艶ですね~
by めぎ (2009-08-06 05:59) 

sak

水ナスって全国区じゃなかったのですね
大阪だと普通にあったから(^^;

by sak (2009-08-06 08:34) 

yukikaze

大阪だと普通にあるのですが、最近は首都圏などでも人気とやらで、品薄状態のようです。しかも、今年は水ナスが不作だとか・・・。価格高騰の危険性ありです。
by yukikaze (2009-08-06 16:52) 

ゆず

水茄子、ぷっくりで可愛いですね!!
お嬢さん、お年頃ですものね^^
by ゆず (2009-08-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0